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匿名さん
[更新日時] 2017-04-03 14:03:26
前スレッド1000件を超えていたので、part15です。
湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。
【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】
[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361
[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40
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物件概要 |
所在地 |
東京都 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15
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12401
匿名さん
どーでもいいけど、羽田空港勤務になって、5分に一本あるモノレールが意外に便利だと気付いた。
京急より本数多いとか、意外じゃね?
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12402
匿名さん
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12403
匿名さん
どうでも良いなら来るなよ。
WCT批判が目的なのはわかってるんだよ 笑
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12404
匿名さん
>リーマンは2000万以上稼いでも、なんだかんだで1500万しか残らない
意外と税金安いね
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12405
匿名さん
>>12400
東京駅八重洲サイド。買い直す手もあるんだけどね。今の部屋売れば9000万にはなるらしいけど部屋もマンションも気に入ってるから、手放す気になれないんだよね。それに、今のマンションは狭い部屋ばっかり。特にリビング狭いのが俺的にはダメ。今も大して広くないけど、それでもLD20畳はあるからさ。
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12406
匿名さん
>>12405
八重洲の方は分からないなぁ、銀座は平日1日1500円~2000円の駐車場が結構あって、月極も4万前後と安いけどね。
6万~8万ってとこもある。銀座駅直結の公共駐車場はそのくらい。
住めば都。でも9000万になると言ってもその辺の価格帯は意外と売りにくいので、築年数経ってきてるなら早めに売却した方が資産運用としてはいいと思うけど。
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12407
匿名さん
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12408
匿名さん
>元々ネガがWCT住民、年収480万とか言ってこのネタ始めたんだよ
違う違う。
A)WCTの維持費は10万。機械式にしても8万
B)10万なんて安い。
A)坪230のマンションで10万は厳しいでしょ。
B)おれの年収2800万
という風にWCTの維持費が高いこと認めてた。
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12409
匿名さん
>>12406
ありがとうございます。資産査定は別としても8000万超えるとなかなか買い手が現れないのは知ってます。資産運用としても有利なのはおっしゃる通りだと。でも、もともと6000万円台で買って仮に売るとしても10年住んで5000万で売れれば御の字という感じで、最初から売却想定はしてなかったので、今売れば9000万の可能性があると言われても売る気は起きないんですよね。
実際、ここに住む前はどこに住んでも五十歩百歩と思ってたんですが、部屋からの開放感のある東京湾の抜けた眺めと、旅行好きなので品川駅や羽田にあっという間に行けて、例えば国際線で夜23時着や朝6時の出発も気にならない利便性が非常に気に入ってるので、そういうメリットを捨てる気にはなれないんですよね。
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12410
匿名さん
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12411
匿名さん
>>12408 匿名さん
WCT擁護な訳じゃないけど、もういいよ貧乏人
元々あんたにゃ縁がない世界なんだから絡むなって。空しいだけだろ?
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12412
匿名さん
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12413
匿名さん
>12411
坪230買う方に貧乏と言われても・・・。
WCTの維持費が高いことに変わりないし・・・。
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12414
匿名さん
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12415
匿名さん
>どーでもいいけど、羽田空港勤務になって、5分に一本あるモノレールが意外に便利だと気付いた。
>京急より本数多いとか、意外じゃね?
目的地にもよるけど、羽田京急はラッシュ時は使えませんよ。京急は10分おきにしか出ないのでタイミング悪いと羽田空港駅で発車まで10分+乗車22分で目と鼻の先の品川駅まで32分もかかる。京急は本線の電車の間を縫って羽田空港便を走らせてるからやむを得ないんですよね。対してモノレールは、朝は最大毎時18本、昼・夕も16本なので、3-4分おきに出発と山手線並みの運転本数。空港快速なら途中停車無しで18分で浜松町です。私は、品川駅で降車する場合以外ははいつも迷わずモノレール。
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12416
匿名さん
>12413
あんたを辛抱強く構ってくれてたけど、さすがのWCT氏も同じことばかりで飽きたみたいだ。
月10万が気になって湾岸マンションさえ買えない貧乏人はもういいからお寝んねしな。
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12417
匿名さん
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12418
匿名さん
>>12415 匿名さん
ですよね。
「どーでもいいけど」と、前置きしたら、ボコボコにされましたけど 笑
モノレール使えると思いました。
でも、天王洲アイルに住もうとは思わないけどね!笑笑
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12419
匿名さん
>>12418 匿名さん
そりゃその程度の維持費でひーひーいってる経済力じゃ都区タワマンなんて住めないもんねえ、わかりますよ。
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12420
匿名さん
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12421
匿名さん
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12422
匿名さん
一般のWCT住民にとっては厳しいって意味でしょ?
このスレのWCT基地は年収2300らしいから厳しくなくても普通の坪230で買うようないとだと厳しいと思うよ。
つか、日本語理解できてないよね?
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12423
匿名さん
>>12422
お前が日本語理解できてないだろ?みんなに言われてる「もういいよ貧乏人」を理解しろよ。WCTももう貧乏人にはレスしないとよ。
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12424
匿名さん
>>12422 匿名さん
いや、どこのタワマンでも君の経済力じゃ厳しいだけでしょ。
皆正確に理解していると思いますよ。
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12425
匿名さん
場違いな収入の人が妄想でネガってたのね。
納得しました。
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12426
匿名さん
>一般のWCT住民にとっては厳しいって意味でしょ?
12421はタワマンでは一般なんじゃね?いくらでもいるだろ。あんたのような年収480万は皆無だろうけどよ。
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12427
匿名さん
>>12409
なら同じマンション内で買い直せば?
結構いるよ、そういう人。
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12428
匿名さん
坪230で買ったのに、維持費10万。
軽自動車買ったのに、ガソリン代月10万と同じだね。
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12429
匿名さん
>>12427
なるほどですね。実は、私のようにマンションは気に入ってるけど部屋が手狭になったとか、低層に住んでたんだけど眺めの良い部屋が欲しくなったとかで同じマンション内で買い替える人もいるので、私も今は中住戸90㎡なので、もしも角部屋がリーズナブルな値段で出たら考えてもいいかなと思っていたんですが、これ以上広くなったら掃除が大変だから嫌!と嫁に言われてしまい、、、笑
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12430
匿名さん
広くなっても整理が出来たら
ルンバが掃除してくれるよ
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12431
匿名さん
>>12426
お前いい加減にWCTの平均年収が480万円っていう証拠だしたら?
どうやったら坪単価230万のマンションを480万で買えるんだ?
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12432
匿名さん
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12433
匿名さん
>>12431
年収480万じゃ投資用ワンルームマンションも買えない 笑
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12434
匿名さん
>>12430
うち、犬を飼ってるのでフローリングが傷だらけになっちゃうからカーペット敷いてるのでルンバはダメなんです。笑
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12435
匿名さん
>>12432 匿名さん
結構な数出てるね。
今が売り時だしな。
売ってる人はさすがに複数所有してるか、階数上げて引っ越ししてるんじゃないかな?
もしくは損して売らざるを得なくなったか(笑)
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12436
匿名さん
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12437
匿名さん
まあ東住戸は眺望の前に住居として失格だね。
朝は直射日光でカーテン開けられないし、
昼になったらもう暗い。
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12438
匿名さん
>>12429
なら少しサイズダウンすればいい。
資産性を取るか広いとこに住んでいたいという欲を取るかだね。
築10年で9000万はほんと売るの時間掛かるよ。
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12439
匿名さん
>どーでもいいけど、羽田空港勤務になって、5分に一本あるモノレールが意外に便利だと気付いた。
ちょー亀レスだけど、航空関係?湾岸は多いよね。特にWCTと浜松町のマンションは航空関係勤務がかなりいる。
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12440
匿名さん
羽田勤務なら納得。
でないと、天王洲なんて不便で選ばない。
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12441
匿名さん
航空って斜陽産業で税金でなんとか生き残らせてもらってるイメージ。
親や子に仕事のこと胸を張って話しできないのは可哀想だね。
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12442
匿名さん
>>12438
いろいろアドバイスありがとうございます!おっしゃってることはよくわかります。結局、新築のモデルルームとかも結構見に行ったんですけど、私が売って移る気が起きないのは、資産性よりもいまの広さと間取り、部屋からの眺めを捨てられないようです。嫁も、どこ見に行っても「あんなマンションならここがいい」と言ってますし。マンション以外の金融資産もそこそこあるし、もともと6000万台で買ってるから、売らなきゃいけなくなっても長く住んだ挙句に5000万でも買ってもらえりゃ十分、4000万台でもまいっか、みたいな感じもあるので。もし、この眺めを気に入ってくれて査定から1000万引いた8000万とかで買ってくれる人がいたら超ラッキーみたいな。笑
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12443
匿名さん
>天王洲なんて不便で選ばない。
電車であくせく通勤する人はそうだろうね。
上の方にも出てきてるけど都心に駐車場借りて車通勤している人とか、運転手さんがお迎えに来る人、自宅をオフィス環境にして会社とつないで仕事している人、羽田方面に勤務している人もいるし、渋谷・新宿・浜松町・お台場・国際展示場方面勤務なら天王洲アイル駅も便利、品川駅にも大企業本社がたくさんあるし、そういう会社の人は電車乗る必要さえない。リタイアして仕事してない人もいる。前にも書いたけどWCT6000人でシャトルバス利用者は900人だけ。
かくいう私も、会社がフレキシブルオフィス、自宅勤務を推奨しているので、月に2-3回は自宅勤務だし、今後は自宅勤務がますます増える予定。ICTもさらに発達するし、今の企業の動きを見てると近い将来にそういう会社はどんどん増えるよ。そうなると、周辺環境を犠牲にしても駅近がいいという価値観も徐々にひっくり返る。
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12444
匿名さん
>>12442
なら住宅ローン減税は諦めですね。
自分はどんないい眺望も飽きちゃう人なので同じとこに10年以上は住みません。
あくまでも資産性重視で動きます。
もちろん家族が満足できる買い替えができることが条件ですけどね。
WCTは港区なのに安く建物はいいので区内の他のタワマンに移れないというジレンマがありますね。
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12445
匿名さん
>年収480万じゃ投資用ワンルームマンションも買えない 笑
>親に出してもらえば買えるよ。
ワンルームマンション買うのでさえ、親に出してもらうなよ情けない。ワンルームくらいキャッシュで買え。
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12446
匿名さん
>>12443
確かに今後は自宅勤務が加速するだろうから駅近のメリットは薄れるかもね。
テロでも起きようもんなら、富裕層はこぞって自家用車がタクシー通勤に切り替えるだろうね。
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12447
匿名さん
>1243
でも坪230なんでしょ。
電車であくせく通勤する人がほとんどじゃないかなあ~。
品川まではバスが必要だし。
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12448
匿名さん
>>12445
キャッシュで買う意味ないけどね。
お金のことよくわかってれば。
親が腐るほど金持ってればいいんじゃないかな?そんな人たくさんいるでしょ。
ペントハウスが売れてたのはみんなそんな感じだよ。
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12449
匿名さん
>>12444
いや、ほんとのとこ言うと私以上に嫁が気に入ってて、嫁の親も訪ねてきて気に入って、ここの部屋を買って移ってきちゃったんです。で、嫁の親も「素晴らしいマンションだ」と気に入って。住不もかなり気合を入れて作った感があるし、湾岸初期の物件で当時は土地も安かったこともあると思いますけど広大な4層吹き抜けロビーとか、造作にものすごいゆったり感があるのもリタイア組には良いのかもしれませんね。そういうのに住むと、最近の建設単価が高くなった分、いろんなところを効率化したマンションは、立派ですが特徴がなく当たり前すぎてつまらなく見えるのかもしれません。
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12450
匿名さん
在宅勤務とか無茶な理由でポジ工作してる人いるみたいだけど、馬鹿がばれるだけだからやめた方が良いよw
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