東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2017-04-03 14:03:26
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part15です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。

【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40

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湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

  1. 1001 匿名さん





    これみたらメルセデスよりスバル乗りたくなる。

  2. 1002 匿名

    >>999
    あるぉぉぉ
    だいたい産まれた時から豊洲にすんでるとしたらBの疑いありだぉぉ
    スバルを馬鹿にするのも大概にしろ‼️田舎に帰ってぇぇ

  3. 1003 匿名

    >>999
    田舎に帰って‼️

  4. 1004 匿名さん

    ボディはベンツの方が圧倒的に頑丈だよ。
    スバルがベンツより勝ってるならスバルは今頃世界一の自動車メーカーだよ。
    もうやめよ、スバルの話。

  5. 1005 匿名

    >>999
    スバルは素晴らしい車出してるから‼️
    ブランドイメージだけで物事判断してるんだねww
    ブランドイメージ=広告ww

  6. 1006 匿名さん

    スバルしか乗れなくなったら車なんて要らないや。

  7. 1007 匿名さん

    >>1005
    日本ではスバルの方が広告費使ってるよ。

  8. 1008 匿名

    >>1004
    値段が違うしww
    ボディが違うって首都高150きろ以上出して走行してるの?
    低速でぶつかれば状況は一緒だからw
    一生広告にだまされてろ‼️

  9. 1009 匿名さん

    論より証拠と言いますか、
    >1001
    見ちゃうとスバル以外買えない。
    他のメーカーも頑張ってほしいんだけどね。
    選択肢広がるから。

  10. 1010 匿名さん

    ボディはベンツの方が圧倒的に頑丈だよ。
    スバルがベンツより勝ってるならスバルは今頃世界一の自動車メーカーだよ。

    >1001を見てから言ってほしい。
    メルセデスは最低評価。
    スバルは最高評価。
    最低評価はメルセデス以外にいっぱいありますが。

  11. 1011 匿名

    >>1007
    今までにメルセデスが使った広告費考えてww
    私の車もベンツ(cですまんw)だしベンツは素晴らしい車だと思ってるけどあなたそういう言い方は違うと思うよ。

  12. 1012 匿名

    まとめちゃうと埋立地はあんまりよろしくない‼️

  13. 1013 匿名

    続きは16へ

  14. 1014 匿名さん

    >>1012
    マンションなら埋立地でもいいんじゃ無い?

  15. 1015 匿名さん

    豊洲と同じ価格又は豊洲以下の価格で、
    豊洲より良いところってありますか?
    マジで探してます。

  16. 1016 匿名さん

    池袋あたりどう?
    治安悪いけど、色んな人が住んでて面白い街だよ。

  17. 1017 匿名さん

    具体的な物件ありますか?

  18. 1018 匿名さん

    >>1015
    豊洲程度の予算しかないんじゃ他買えないんだから豊洲でいいんじゃない?

  19. 1019 匿名さん

    >>1015
    ちょっと安いけど流山おおたかの森とかファミリーにはいいよ。

  20. 1020 匿名さん

    >1018
    やっぱり豊洲ですかね。
    同じ価格で豊洲以上の町ってないですよね。

  21. 1021 匿名さん

    >>1020
    なにを重視するかじゃない?
    おれも個人的には江東区なら木場とか門前仲町のほうが下町情緒があって美味しい店も多くて好きだし、独身時代はその辺が好きだった。でもファミリーなら江東区は流石に…って考えて港区にしたけど、予算がなければ豊洲を選んでたかも。

  22. 1022 匿名さん

    >1019
    流山おおたかの森良いですよね。
    柏の葉とかも。
    でも、通勤考えると、もうちょっと都心近くが良いんですよね。

  23. 1023 匿名さん

    >1021
    門前仲町嫌いじゃないんだけど、
    あのごちゃごちゃ感はあんまり好きになれないんです。

  24. 1024 匿名さん

    >>1022
    独身なら豊洲はお勧めできないよ。東陽町とか門前仲町はおすすめ。あと都心へのアクセス考えるなら人形町とかも風情があって暮らしやすくて好きかなぁ。人形町は豊洲の予算じゃ少し厳しいかもしれないけど。

  25. 1025 匿名さん

    >>1023
    ごちゃごちゃ感がダメな時点で東京暮らしに向いてないよ?どこもだいたいごちゃごちゃしてるし、豊洲も最近人多すぎてビル乱立でごちゃごちゃしてるし。有明のタワマンとかいいかも。なにもないからスッキリしてるよ。

  26. 1026 匿名さん

    豊洲と同じ価格だと、
    下町っぽいところしかありませんかね。
    それか郊外に離れて、柏の葉とかになっちゃう?

  27. 1027 匿名さん

    人形町だと、一部屋少なくなりそうですね。。。

  28. 1028 匿名さん

    豊洲も最近人多すぎてビル乱立でごちゃごちゃしてるし。有明のタワマンとかいいかも。なにもないからスッキリしてるよ。

    豊洲のビルって、ビルとビルの間隔が空いていて、
    ああいう街並み好きなんですよ。
    人が多いのは寧ろ好きです。
    有明は不便なのでちょっと。

  29. 1029 匿名さん

    なんだかんだ言っても、豊洲はコストパフォーマンス良いんだよねー。

  30. 1030 匿名さん

    >>1026
    下町そんな嫌い?門前仲町とか凄い良いよ。オシャレな店もあるし、美味しいお店が多い。
    交通アクセス便利で生活利便性も高い。富岡八幡宮もあるしね。あとオシャレカフェが多くて東の代官山になりつつある清澄白河もいいね。
    ごちゃごちゃだめ、下町だめなら麻布十番とか都心内陸の高級住宅街もだいたい無理だよね。そういう人は東京暮らしに向いてないから、流山おおたかの森とか世田谷の果てから通勤したほうが良いかと思う。

  31. 1031 匿名さん

    せっかく色んな街を挙げてるのに豊洲前提の話にしてるじゃん。くだらね。二子玉とか武蔵小杉とか田舎だけど豊洲なんかより人気あるし高いし、豊洲がステキな街並みっていう感性がマイノリティであることを忘れないほうがいいよ。
    普通はららぽとビバホームあたりの風景をみて、ダサって思うからね。豊洲の街並みは住めば住むほど嫌いになる。

  32. 1032 匿名さん

    >1030
    下町みたいにごちゃごちゃしてるエリアは好きじゃないです。
    再開発エリアみたいに綺麗な街が好きです。

  33. 1033 匿名さん

    二子玉は好きだけど、予算オーバーだし、通勤もちょっと遠いので、諦めました。
    でも、蔦屋家電とか良いよね。あそこら辺の雰囲気大好き。

  34. 1034 匿名さん

    >>1032
    なら一生豊洲にいればいいじゃん?よかったね、安住の地が見つかって。ららぽとビバホームで買い物してたまのオシャレにざぎんでシースー、ステキな生活じゃない。おじいさんになってもららぽに通い続ければいいよ。

  35. 1035 匿名さん

    >>1033
    蔦屋家電良いよね。
    ビバ改装して、
    半分くらい蔦屋家電にしてくれないかね。

  36. 1036 匿名さん

    >>1030
    清澄白河やモンナカっていまそんなオシャレなんですか?初耳。チョウダサイ街で生涯行くつもりもなかったが、まじなら見てみたい。

  37. 1037 匿名さん

    十番は一回住むと良すぎて中々出られなくなるよね。我もトータル5年住んだが、一番良かったな。

  38. 1038 匿名さん

    >>1036
    豊洲よりはダサくないと思うけど(笑)
    豊洲に住んでる人間は千葉あたりから出てきたり、門前仲町とか木場あたりに一人暮らししてた層が多いから土地勘あるはずだけどねぇ。
    同じ江東区なんだから隣接する街のことくらい知っておかないと恥ずかしいよ?

  39. 1039 匿名さん

    >>1037
    十番は下町でごちゃごちゃしてるけどそれがまたいいんだよね。豊洲君は下町苦手らしいから山手線内陸もだいたいだめで、豊洲か東雲にしか住めない体質らしい。安上がりな性格で羨ましい。

  40. 1040 匿名さん

    下町好きには門仲良いんじゃないかな。
    綺麗な街並みが好きな方は豊洲

  41. 1041 匿名さん

    >>1040
    豊洲ってそんな綺麗な街並みか?
    ららぽとビバホームの並びは完全に郊外スモールタウン。千葉とか埼玉から出てきた人は地元のオシャレスポットの景色に似てて綺麗って感じるのかもしれないけど。東京育ちには田舎くさい景色にしか見えん。

  42. 1042 匿名さん

    >>1036
    清澄白河だけど、清澄庭園あたりは緑も多くてオシャレなカフェが多くて雰囲気いいよ。豊洲なんかより余程オシャレだね。まぁ豊洲より少し高いけどね。

  43. 1043 匿名さん

    >>1041
    普通なら郊外にしか作れないららぽやビバが都心近くにあることが、
    豊洲最大の魅力だと思いますよ。
    ゆったり買い物できて家族連れには最高ですよ。

  44. 1044 匿名さん

    >1042
    清澄白河の具体的な物件教えてくれませんか?

  45. 1045 匿名さん

    >>1043
    ゆったり?休日は激混みでとてもゆったり買い物できる雰囲気ではないですが…しかもろくなレストランがない。

  46. 1046 匿名さん

    >>1044
    自分で調べろ、脳みそあるんだろ?

  47. 1047 匿名さん

    >1045
    豊洲に住んでるなら平日とか土日でも晩飯後とかに行くと良いよ。
    空いていて、ゆっくり買い物できます。

  48. 1048 匿名さん

    明日は東京マラソンですね。

  49. 1049 匿名さん

    >>1048
    毎年落選してんだけど、コネないとだめだよね。

    豊洲はベイズ完成したらあの一帯は回ってみたい。公開空地だし。

  50. 1050 匿名さん

    十番はオシャレな店から安くてうまい店までなんでもあるし、美人、イケメン多いし、お金持ちの大人が住む街だから最高。すごい人が沢山すんでるから出会いも刺激的だし。どこいくにもめちゃ近いし。都会の金持ちが一番好きな街なだけはある。

  51. 1051 匿名さん

    十番住んでるといろんな芸能人をほぼ毎日目撃しますよね。誰見てもなんとも思わなくなる。

  52. 1052 匿名さん

    >1001
    ベンツからスバルに心動きました。
    やっぱり日本製は良いね。

  53. 1053 匿名さん

    >>1051
    港区は芸能人いっぱいいるから住んでると特に気にならなくなるよ。港区湾岸、芝浦にも汐留にも港南にも結構多い。

  54. 1054 匿名さん

    スバルは北米ではベンツよりブランド力あってかなりの高級車ですよ。アウトバックは本当によい車。スバルをなめてるのは昔のイメージしかない一部の日本人だけ。

  55. 1055 匿名さん

    >1053
    私は気になりますね。同じマンションに住んでいる○○や△△とたまにエレベーターで一緒になったりすると。笑

  56. 1056 匿名

    >>1042
    清澄白河好きだな。
    ブルー〇〇〇はオノボリさんが溢れてるけど。いい感じでリノベしているお店が増えてきましたね。商売的に厳しい感じだが盛り上がってほしいな。
    他では蔵前が今いいよね!
    豊洲好きな方には理解してもらえない感覚かも。

  57. 1057 匿名さん

    >>1052
    自分は運転を楽しみたいのでやっぱりドイツ車かな。
    そもそも都心にスバルのディーラーなんてあったっけ?

  58. 1058 匿名さん

    スバルは大学生の時憧れたけど、大人になってからはちょいと乗るのが恥ずかしい。

  59. 1059 匿名さん

    >>1053
    港区湾岸もたしかに沢山いるが、十番の芸能人密集度は別格だよ。普通に上さんと飯くっててなんか聞いたことある声だな、知り合いの声だっけとみると俳優や芸人とかしょっちゅう。コンビニ、ドラッグストア、パン屋から道端まで腐るほどいるよね。あるレストランに入ったとき入口に近くて階段下の最低の席にBzの松本さんがオヤジ丸出しで家族で飯くってたときはやや吹きそうになったけどな。

  60. 1060 匿名さん

    安全優先。
    雪山によく行くのでスバル。
    ラリーも強かったしね。

  61. 1061 匿名さん

    >>1058
    アメリカでアウトバックは大人も若い人も憧れの車だよ。スバル恥ずかしいとか感覚古すぎ。

  62. 1062 匿名さん

    AWD乗るなら、アウトバックが一番カッコいいし、性能耐久性もナンバーワンだと思う。

  63. 1063 匿名さん

    >>1054
    適当な事言うなよ。
    ベンツの方が台数でてないのは単価が高いから。
    スバルは大衆車扱いで同じクラスを売ってるホンダ、日産の3分の1くらいだよ。
    北米ではヒュンダイやキアよりも売れてない。
    昔の一部の日本人って昔の方がスバルはいい車出してたよ。

  64. 1064 匿名さん

    >>1061
    アメリカ人すぐ隣にいるけど違うってよ。
    トヨタやホンダと同じだろって。笑

  65. 1065 匿名さん

    >>1062
    そこはクワトロのアウディの方が優秀かな。
    スバルの水平対向は300馬力しかない非力のわりに燃費悪いし。

  66. 1066 匿名さん

    >>1061
    ゴルフ場とか他の社長さんらと行って、駐車場レクサス以外全部外車の中でスバル?
    営業車で来ましたとか言うしかない。

  67. 1067 匿名さん

    >1065
    最近のクワトロだめらしい。
    Xドライブにも負けるって。

  68. 1068 匿名さん

    スバルを熱く語る豊洲民のレベルの低さ。

  69. 1069 匿名さん

    愛妻とアイサイトってか?笑

  70. 1070 匿名さん

    レクサスって何だか一番恥ずかしい。
    中身トヨタでしょ。

  71. 1071 匿名さん

    アメリカでベンツはあまり人気ありませんよ、同じ価格帯ならレクサスのが信用も人気も高い。アウトバックが北米ではかなり人気があります。昨年度スバルの北米での売り上げが予想以上にあがり決算が素晴らしかったのも知らないのかい。アメリカに暮らして四年目だがアウトバックはAWDの上位機種としてかなり人気あります。日本で住んでるだけの価値観で語るなって話。

  72. 1072 匿名さん

    >>1068
    スバルは豊洲に通じるものがある。
    中身重視。

  73. 1073 匿名さん

    >>1067
    どうダメだか具体的に言って。
    昔とどこがどう変わったのか?
    どうせ車のこと大して分かってないし、大した台数乗って来てないんでしょ?

  74. 1074 匿名さん

    大抵の日本人は西洋の品物に弱いからね。
    ロレックスとか。
    グランドセイコーのほうが良いと思うんだけどなあ。

  75. 1075 匿名さん

    >>1073
    クワトロ進化してないみたい。
    Xドライブに抜かれちゃったんだって。

  76. 1076 匿名さん

    >>1071
    たった4年でアメリカ語るなって話。

  77. 1077 匿名

    アメリカ人の車のセンスってどうよ。

  78. 1078 匿名さん

    >1073
    フロントヘビーなのに、左右の駆動制御もしようとして
    失敗した。

  79. 1079 匿名さん

    >>1066
    あのさアメリカでは、AWDやトラックを乗る人が日本人よりかなり多いのよ。デカイ一軒家、なんでも運べる、牽引できる、信頼できるAWDつうのは日本より需要が圧倒的に高い。アウトバックの仕様も日本版はちっさく低くしたり本来のアウトバックではないかも。まあスバルは日本人が思ってるより海外ではブランド力ありますよ。ちなみに豊洲とは全く関係ない話ね。

  80. 1080 匿名さん

    なんかその昔はアウディ豊洲はA6が日本で1番売れてるから、豊洲と言ったらA6とか言ってたのに、今度はスバルか。
    雪も降らないの無駄に4輪回したいんだね。
    ハンドリングを楽しむにはフロントは回さない方がいいんだけどな。

  81. 1081 匿名

    ちょっと前までOHVの大排気量の車乗ってたアメリカ人の車のセンス語られてもな。

  82. 1082 匿名さん

    >>1079
    トラックって日本でいうトラックとは違うから勘違いしないでね。海外経験少ない人多そうだから一応。

  83. 1083 匿名さん

    >>1079
    うん、だからアメリカの話はもういいよ。
    あんたよりアメリカ生活長いから分かってるって。
    もうバイバイ。

  84. 1084 匿名さん

    >>1078
    それいつのどのグレードの話?
    ちなみにスバルの4輪のトルク配分教えて。
    ネットで調べたりしないで即答でね。

  85. 1085 匿名さん

    >>1079
    あんたはハウス!

  86. 1086 匿名さん

    >>1082
    アメリカでサラリーマンしてるの?

  87. 1087 匿名さん

    >1080
    豊洲って高級車が売れてるんだね。

  88. 1088 匿名

    >>1082
    私、おパリとミラノとバルセロナで暮らしておりましたよ。オホホホ

  89. 1089 匿名さん

    >>1087
    A6を高級車と言えるか?って話もあるけど。

  90. 1090 匿名さん

    >1084

    Quattro vs xDrive

    スバルのトルク配分は車によって違う。
    因みにレヴォーグでも1.6と2.0で違う。

  91. 1091 匿名さん

    >1084

    Quattro vs xDrive



    スバルのトルク配分は車によって違う。
    因みにレヴォーグでも1.6と2.0で違う。

  92. 1092 匿名さん

    アメリカは本当に車社会で使い方や道路事情が日本と比較にならないほどベビーだから、車にかかる負荷は高いし、車の性能、耐久性への評価は日本人よりかなりシビアですよ。北米は冬季は北海道並かそれ以上の気候になる場所が沢山あります。それらに耐えうる車ということで結果的に日本車が一番売れるようになりました。日本車も最初は冬季や過酷な道路事情に対応できず全く売れませんでした。そのころはスウェーデン系の車が信用置かれてましたね、今は全く売れてないけど。

    本当に車をのり尽くすという意味ではアメリカ人のがよくみてる。日本は綺麗な舗装道路で年間3万キロも乗らない程度のお嬢様走行程度だからね。

  93. 1093 匿名さん

    車によって違うのは当たり前だろ。
    そういう場合1番上位グレードの例を出して。

  94. 1094 匿名さん

    >>1086
    弁護士やってる。あと2、3年で帰るつもりだけどな。

  95. 1095 匿名さん

    >1093
    2.0は45:55が基本。
    1.6は?

  96. 1096 匿名さん

    >>1092
    車はアメリカみたいに長い距離を乗った方がいいんだよ。
    日本みたいに走行距離少なく短距離でストップ&ゴーが多い方が車にはストレス。
    もうアメリカの例は止めないか?
    日本の話をしてるんで。

  97. 1097 匿名さん

    あのさ、車の話は削除依頼しとくよ?スレ違いだからよそでやって。

  98. 1098 匿名さん

    >>1095
    でその基本からどの位まで変化するの?
    それをトルク配分といいます。
    スバルはフロントトルクが抜けないイメージがある。

  99. 1099 匿名さん

    >>1096
    その一言で海外滞在経験がないのがよくわかる。アメリカの走行事情知らなさすぎ。日本で車のるなんてドライビングもどきみたいなもん、それくらいイージー。

  100. 1100 匿名さん

    >>1091
    この映像、BMWが作ってますね。
    しかもこのX3はエンジン音からトルクの太いディーゼル。
    Q5はガソリン車ですね。
    これではクワトロの方が劣ってるとは単純には言えない。
    まぁ自分はどちらかというとBMWの方が好きですが。

  101. 1101 匿名さん

    >1098
    貴方は知らないの?
    人にネットで調べるなとかいっといて。

    前55後ろ45くらいまでできたはず。

  102. 1102 匿名さん

    >1091
    クアトロだめだね。
    完敗じゃん。
    雪山行けない。

  103. 1103 匿名

    >>1097
    いいじゃん別に
    面白いよ
    自分もう寝たら!

  104. 1104 匿名さん

    たしかにアメリカではタイヤバーストや事故とかしょっちゅう見かけるからね。20万キロ車でもまだ中古しっかり値段つくし。日本の環境で車本来の性能を知るのは無理がある。日本は中古価値が安すぎるのが一番ダメなところ、家もそうだけどね。

  105. 1105 匿名さん

    >>1099
    はぁ疲れるな弁護士は。
    論破するのが仕事だもんな。

    ちゃんとドライバーズライセンスも持ってたし、1年4万キロ位のペースで運転してたよ。
    で運転はアメリカの方が簡単。ただ簡単に免許取れるから下手なやつが多くて事故もよく見かける。フリーウェイなんて日本の首都高と違って必ず上下出入口あるし、日本の方がイージーという人の運転技術を是非拝見したい。

  106. 1106 匿名さん

    >>1097
    もうやめます。
    スバルも一生乗りません。

  107. 1107 匿名さん

    クアトロ本当に良いの?

    Roller Test: BMW X3 vs MB GLK vs Audi Q5



    一番ダメに見えるんだけど。

  108. 1108 匿名さん

    タワマン住みだが車持ってないおいらには何を言ってるのかさっぱりだww
    車は資産じゃないと思ってるからなー。

  109. 1109 匿名さん

    たまに資産になる車もあるよ。

  110. 1110 匿名さん

    >>982
    管理組合はどの物件であっても、例えば嵐とかスマップとか、AKBとかラルクとかがPVで撮りたいって言ってきても断っちゃうの?なんかそういう大物のPVとかならドラマと違って、資産価値逆に上がりそうな気がするもん。
    アーティストの端くれとしては、自分のタワマンのエントランスで作品撮りたいなーって、何度も思ってるんだけどね。きっと素晴らしい作品が出来るかなぁって思うんだけどねー。

  111. 1111 匿名さん

    同じ1000万か2000万とかの車買うなら、そのお金でもっと良い物件に引越ししたほうが良いと思うんだけどねぇ。豊洲住みでお金ないって言ってる人で、高価な車とかを持ってる人はそれを売って港区の物件を手に入れるって方法もあるし。
    結局高い安いとか稼ぎの問題じゃなくて、お金の使い方の話だと思うなー。都心だと車も必要ない気がする。
    まーそこも含めて、価値観の問題だから好きに判断すれば良いと思うんだけどね。

  112. 1112 匿名さん

    湾岸タワーの住民だと、車より船の話題が多いんじゃない?

    なぜか、掲示板だと車の話題が多いけど。

  113. 1113 匿名さん

    実利重視派が豊洲
    ブランド重視派が港区
    ポジもネガも同じ意見だったと思う。

  114. 1114 匿名さん

    >>1113
    予算がないから豊洲、予算があるから港区
    ポジもネガも同じ意見だったと思う。

  115. 1115 匿名さん

    >1111
    まさに価値観の問題じゃないでしょうか。
    港区というブランドにお金を払うか、
    実利重視で豊洲を買って、
    浮いたお金で、車、旅行等の趣味を充実させる。

  116. 1116 匿名さん

    >1114
    そうかなあ。
    港区でもピンキリでしょ。
    ここにでよく出てくる、芝浦や港南だと、
    豊洲とそんなに変わらないよ。
    十分、検討範囲に入っていくる。

  117. 1117 匿名さん

    >>1116
    どんどん中古価格に差がついてきてるから、5年後にはもう検討範囲にはならなくなるよ。サウスゲートの築浅タワマンは坪400をすでに超えてきてる。

  118. 1118 匿名さん

    WCTとか十分、買えるけどね。

    http://www.stepon.co.jp/premier/worldcity-tower/

  119. 1119 匿名さん

    WCTはサウスゲートの恩恵ないからね。

  120. 1120 匿名さん

    >>1118
    安いね~。
    港区住んじゃおうかな~。

  121. 1121 匿名さん

    >>1118
    WCTは天王洲物件だからね。なぜか中古が豊洲並みに値崩れしてきた珍しい物件。

  122. 1122 匿名さん

    WCTは安いといってもPHTくらいはある。高すぎて3期連続申し込み割れの駅近新築物件と、サウスゲートの最果て、バス便駅遠物件築10年近いWCTが同価格という時点でかなりの差があると思うが。

  123. 1123 匿名さん

    Vタワーとか駅近物件じゃなければ、
    十分、芝浦、港南辺りも検討の範囲内ですよ。

    PCTとWCTって、正直、差がないと思う。
    http://www.rehouse.co.jp/mansion/popular/ABM0000665/

  124. 1124 匿名さん

    >>1122
    何処がお勧め?
    そんな芝浦、港南で差があると思えないんだけど。

  125. 1125 匿名さん

    港南や田町で駅近くの会社に勤務してる方って
    良いよね。徒歩通勤とか憧れる。
    うちは豊洲なんで、丸の内まで電車通勤。
    豊洲でもIHIとかNTTに勤務してる人は徒歩通勤なんだろうなあ~。
    羨ましい。

  126. 1126 匿名さん

    >>1124
    築年数新し目で港南ならパークホームズ品川とか(坪400くらい)かな。Vタワー(坪450くらい)は駅近だけど色々残念だからお勧めできない。芝浦は古いけどグローブが鉄板(坪350くらい)、新駅近くならTBT(坪400くらい)、新古がいいならGFT(坪430くらい)。豊洲のオススメおしえてー。

  127. 1127 匿名さん

    >>1125
    職場が歩いていける場所にあるのって嫌じゃない?1駅だけでも離れてるくらいが、いい。

  128. 1128 匿名さん
  129. 1129 匿名さん

    >>1125
    一駅離れてて自転車通勤がベスト。芝浦住で品川、浜松町勤務とか、港南住で天王洲、芝浦、大崎勤務とか

  130. 1130 匿名さん

    >1128
    田の字は無理。

  131. 1131 匿名さん

    >1126
    豊洲はPCT、豊洲タワー、シンボルの3つ。
    PCTはららぽがあって便利。豊洲タワー、シンボルは環境が良い。
    あと、新築のパークホームズ。上3つに比べると環境がいまいちだけど、駅近いので。
    これ以外はお勧めできない。
    スカイズとか築浅で高いけど、駅遠なので古くなるとどうなるかわからない。

  132. 1132 匿名さん

    >>1131
    でもスカイズが1番高く売れてるよね。

  133. 1133 匿名さん

    >>1127
    徒歩通勤が理想です。
    昼飯を自宅で食べられれば、
    なおよし。

  134. 1134 匿名さん

    >>1128
    ここはそんな出物が出ない。貼ってるのはずっと売れ残ってるやつね、低層の1番安い部屋。

  135. 1135 匿名さん

    徒歩10分超えると山手線駅でもリーズナブルだね。

  136. 1136 匿名さん

    >1134
    この価格でも、ずっと売れ残ってるんだ。
    まあ、田の字だしね。

  137. 1137 匿名さん

    >>1131
    PCT見に行ったけど微妙だったな。
    今の新古物件の比べると古さが目立つ。しかもあの上にあるバー使うか?入口普通の住戸のドアだし、バーまで外廊下って。
    つまりララポの隣というだけのマンションなんだけど、ららぽって毎日行かないし下にスーパー入ってるタワマンの方が生活利便性は高いと思うな。
    あれが豊洲の1番だとすると豊洲は検討外かな。

  138. 1138 匿名さん

    >1137
    築浅重視ならスカイズかな。。
    駅遠なので個人的にはお勧めできないけど。

  139. 1139 匿名さん

    >>1123
    あれ2億の物件がなくなってるwwまさか…ww

  140. 1140 匿名さん

    >>1132
    WCT=PCTってことは、スカイズはWCT超えちゃってるの?!
    そんな事が…

  141. 1141 匿名さん

    豊洲の現状、最近の成約状況。悲惨の一言。スカイズがWCT超えることもないね。

    豊洲エリア アーバンドックパークシティ豊 洲(TOWER-A) 12階、70㎡台、2LDK 6,160万円 (@288.6万円/坪)
    豊洲エリア THE TOYOSU  TOWER 5階、80㎡台、2LDK 6,730万円 (@268.9万円/坪)
    豊洲エリア シティタワーズ豊洲ザ・ ツイ ン(NORTH) 22階、50㎡台、1LDK 4,900万円 (@282.2万円/坪)
    豊洲エリア シティタワーズ豊洲ザ・ ツイ ン(SOUTH) 12階、80㎡台、3LDK 7,270万円 (@274.8万円/坪)
    豊洲エリア シティタワーズ豊洲ザ・シンボ ル 17階、60㎡台、2LDK 5,800万円 (@277.2万円/坪)
    豊洲エリア シティタワーズ豊洲ザ・シンボ ル 31階、70㎡台、2LDK 6,700万円 (@306.5万円/坪)
    豊洲エリア シティタワーズ豊洲ザ・シンボ ル 35階、70㎡台、2LDK 7,190万円 (@306.7万円/坪)
    豊洲エリア SKYZ  TOWER&GARDEN 19階、80㎡台、2LDK 8,480万円 (@330.0万円/坪)

  142. 1142 匿名さん

    >>1141
    豊洲のフラグシップ物件、PCTって坪280とかなんだ。まず坪300超えてから港区と比較してほしい(笑)

  143. 1143 匿名さん

    >>1141
    これはレインズからのコピペ?平米数が正確に出てこないんだねぇ。

  144. 1144 匿名さん

    相変わらず目くそ鼻くその争いやってる。

  145. 1145 匿名さん

    >1128
    地方だと1000万円台で買えそうな
    安い物件に多い間取りだね。
    田の字で開口部が狭い。
    品川恐るべし。

  146. 1146 匿名さん

    豊洲はシンボルがお勧めかな。
    共用施設が必要最低限で堅実な感じがして良い。
    でもスミフなので毎日使うエントランスは豪華。
    徒歩2分のところにフォレシアできたおかげで
    食も充実した。フォレシアまで行けば、後は
    雨に濡れずに駅まで行けるし。
    何より幹線道路から2ブロック離れてるので閑静で
    環境が良い。隣の大学もドラマで使われるくらい
    お洒落で雰囲気が良い。マンションの1階にお洒落なイタリアンが入ってるのも普段使いに良い。
    何よりPCT ほど有名でないので価格がリーズナブル。
    建設費上がる前なのに坪300近かったので仕様も良い。
    ららぽ週末、行ければ十分でしょ。
    豊洲通ならシンボルで決まり!

  147. 1147 匿名さん

    >>1140
    WCT=PCTってさすがに釣りでしょ。港区サウスゲートエリアと豊洲はマンション以前に立地からして比較にならないくらいサウスゲートが上

  148. 1148 匿名さん

    WCTってサウスゲートの恩恵受けてないから豊洲みたいに安いんじゃないの?

  149. 1149 匿名さん

    >1148
    安くないだろ?少なくともオワコン豊洲の共用部にガタが来ているPCTよりは。

  150. 1150 匿名さん

    >>1141
    これを見ると新しい豊洲のランドマークはスカイズなのかな。

  151. 1151 匿名さん

    古くはなったけどやはりPCTでしょ。

  152. 1152 匿名さん

    >>1151
    PCTは眺望塞がれる影響なのか、叩き売りで坪200台に落ち込む始末。豊洲のランドマークとしては失格でしょ。坪300を下回るランドマークなんてダサすぎる。

  153. 1153 匿名さん

    >>1152
    まあ、それが豊洲の実力。今まではデベロッパーに作られたバブル。

  154. 1154 匿名さん

    豊洲に限らずどこも価格が騰がりすぎたね。一時取得者の手が届く物件が本当に少なくなったから、不動産市場が循環しなくなりつつある感じだ。

  155. 1155 匿名さん

    横浜のららぽ同様に杭問題で建て直しになれば狙うけど、今の仕様とボロさでは手が出ない。

  156. 1156 匿名さん

    >>1143

    湾岸マンションギャラリー
    株式会社ケイズワン

    湾岸中古マンション価格ナビ
    http://wangan-mansion.jp/

    から出されたメルマガをパクってるだけですよ。

  157. 1157 匿名さん

    WCTも最近の成約は300切りを連発してますよ。スカイズのが真面目に成約値が高い。

    つまりスカイズ>WCT

  158. 1158 匿名さん

    >1153
    WCT の実力でもある。

  159. 1159 匿名さん

    スカイズはWCT 並みに不便。

  160. 1160 匿名さん

    港南だけど再開発に関係ないのが正しく理解されてきて、中古も坪200台まで急落しているということですね。

  161. 1161 匿名さん

    >1145
    確かに酷い間取りだね。
    地方の坪100レベル。

  162. 1162 匿名さん

    WCTって分譲時240なんでしょ。そんな安マンション豊洲でも下位だぞ。

  163. 1163 匿名さん

    >WCTも最近の成約は300切りを連発してますよ。

    西側低層以外は300切りはねーな。

  164. 1164 匿名さん

    >>1157
    300切り連発って本当?レインズみてるとだいたい坪300は超えてるけど。

  165. 1165 匿名さん

    再開発も関係ない築10年以上の港南の僻地マンションに坪300以上だす人がいないのは当たり前と言えば当たり前。300以上ならワンプロ買うよ。

  166. 1166 匿名さん

    >>1164
    嘘、嘘。300未満の成約ばかりだよ。僻地マンションだぞ、当たり前だろ。

  167. 1167 匿名さん

    >>1164
    嘘嘘、WCTは海が見える側の高層2LDKか3LDKは坪380万でも売れる。坪300未満連発どころか、例の横浜杭偽装以来、坪300以上の成約事例が皆無なのがPCT。レインズで確認してるから間違いない。

  168. 1168 匿名さん

    また始まったか。
    豊洲民vsWCT民、ほんとどっちでもいいな。
    利便性だって人によって違うわけだし。

  169. 1169 匿名さん

    >>1167
    年末から今年にかけて坪280台で成約連発してますよ。去年だけみても坪380の成約ひとつも見当たらない、350台くらいが最高になってる。大半が300切ってる、二年前になると250とかばっかりじゃん(笑) ビーコンと変わらない。

  170. 1170 匿名さん

    前に東が出たら380で、しかも滅多にでないから即売れると言っていたが、東高層がいくつか何ヵ月も売れずに放置されてるよ。WCTは嘘と妄想の塊。再開発なしって湾岸で珍しいよね。辰巳とWCTくらいだ。

  171. 1171 匿名さん

    自慢の共用部も10年以上使われて古くさくてしなびてるからさ、スカイズベイズの最新ピカピカ最強スペックみたら昔のオモチャにみえます。評価急落なのも同意。

  172. 1172 匿名さん

    PCTWCTどっちも坪200台のダメマンション。でもWCT港区湾岸タワマン最低価格なのに、PCT豊洲のランドマークっていうのが痛い(笑)豊洲のダメさが強調される。

  173. 1173 匿名さん

    >>1172
    豊洲のフラグシップはスカイズになったから。成約価格もこの半年は安定して300越えてるし、PCTは完全に終わった。叩き売り段階。

  174. 1174 匿名さん

    >>1165
    ワンプロってなんやそれ

  175. 1175 匿名さん

    >>1169
    レインズデータ貼ってみな。

  176. 1176 匿名さん

    PCTは年末から今年にかけて坪250台で成約連発してますよ。去年だけみても坪300の成約ひとつも見当たらない、280台くらいが最高になってる

  177. 1177 匿名さん

    >>1173
    あれだけボロカスに言われていたスカイズが今や豊洲のランドマークになったのか。胸熱。

  178. 1178 匿名さん

    スカイズ>300の壁>PHT=WCT

    PHTとWCTは年末から評価急落中で似たような運命たどってるね。

  179. 1179 匿名さん

    >>1172
    グローブ→タワーズダイバ→スカイズ→WCTPCTって感じかな。

    WCT港区だが、古くなってきて評価が下がってしまったのかな?
    グローブもかなり古い気がするけど、立地の差かな。

  180. 1180 匿名さん

    某マンション専門家に坪160って酷評されてたスカイズが豊洲のランドマークか(笑)
    スカイズくらい最新の建物で坪300ちょいっていうのが豊洲の悲劇だな。同じ時期の人気物件、DTも400近く、GFTは420超えてきてるのに。

  181. 1181 匿名さん

    PCTは横浜の件がきっかけになり、晴海にトリプルからさらに四つ目のタワーができることが明るみになり眺望悪化が確実に、そして叩き売り中の今。

  182. 1182 匿名さん

    >>1180
    スカイズは分譲時250くらいだよ、GFTやDTは分譲時から高いんだから。値上がり率はかなりのもの。

    ぶっちゃけ、豊洲で今住みたいマンションって聞かれたらスカイズでしょ。

  183. 1183 匿名さん

    >>1170
    いや、その話は本当だと思うよ。ただ去年の話で、今年になってかなり落ちてきているのは本当みたい。
    なぜだろう?

  184. 1184 匿名さん

    グローブって耐震?
    耐震でも高いんだ。
    意外。

  185. 1185 匿名さん

    築10年っていうのはひとつの転換期になる。WCTは古さが目立つし、湾岸なのに再開発がないというのは痛い。評価急落は来るべくしてきたという感じ。グルーヴが評価上げてるのとは対象的だね。湾岸マンションの光と影。

  186. 1186 匿名さん

    スカイズが豊洲のランドマークっていうのは豊洲民の人は納得できるの?
    豊洲って駅力最低だから駅近じゃないととても住む気がしないんだけど、スカイズみたいな駅遠が人気なのはよくわからないね。多分豊洲勤務のサラリーマンが多いのかもね。

  187. 1187 匿名さん

    GFT って僻地ですよね?
    港区出身なら、あんなところ
    絶対買わないと思うけど。
    世田谷とか郊外から出てきた人が買ってるのかなあ。

  188. 1188 匿名さん

    再開発なくして価格維持なし。湾岸マンションにとって、ノー再開発、ノープライス。

  189. 1189 匿名さん

    >>1187
    GFTの購入者の4割が港区からの移転だよ。3Aからの転居もいるらしいから貴方とは違った価値観の人がいっぱいいるということだね。

  190. 1190 匿名さん

    >>1186
    あなたがそう思っても成約値は嘘つかない。豊洲に住むならスカイズ、それが今の世間の評価。三井のお偉いさんもいってたでしょ、都心近郊でもうこんなビッグプロジェクトは最初で最後だと。

  191. 1191 匿名さん

    >>1181
    PCTは逆に今が買い時か。

  192. 1192 匿名さん

    トミヒサ、スカイズ、GFTはその時期一番売れたマンションの代表格だから、何だかんだ言ってもこれらのリセールはかなり強い。だてに大規模で即完してない。ネガも激しいのは3つとも共通してる。

  193. 1193 匿名さん

    >>1186
    豊洲からは12分だけど、新豊洲からは5分だよ。

  194. 1194 匿名さん

    >1189
    本当ですか?
    都落ちだねえ~。

  195. 1195 匿名さん

    >>1191
    もっと下がる可能性もあるから様子見がベター、WCTも同様。

  196. 1196 匿名さん

    >>1191
    そういう考え方もある。でも他の豊洲タワマンも雲行きあやしいよね。とくにベイズの新古がでてくると、中古がさらにだぶついてスカイズが値下がりする展開になる気がする。

  197. 1197 匿名さん

    >>1192
    この時期は話題性ある大規模タワマン沢山あって楽しかったな。最近はマンションの売り出し自体が無さすぎ。

  198. 1198 匿名さん

    >>1192
    それぞれ個性がすごいからね(笑)
    トミヒサはウナギの寝床、スカイズは超駅遠なにもない、GFTは僻地、でもそれぞれ魅力があるから即完売してる。

  199. 1199 匿名さん

    >>1185
    ただ、再開発が全くないタワーズダイバは価格が全然落ちていない件。まぁ、あそこはあれ1つだけだし、一定の評価は保てるのか。誰かが言ってたけど、デザインがモダンなおかげで、そこまでの古めかしさはまだ感じないしな。
    一部で値下げしてる物件はあるが、間取りが悪すぎるだけだからな。

  200. 1200 匿名さん

    ま、築年数も考えなきゃね。天王洲や豊洲の小規模の板状マンションでも300の時代。

    PCTが300切ってきているのはレインズで確認できている事実だが、いま新規分譲

    していたらPCTは平均坪330はするでしょ。WCTはサウスゲートエリアの物件は

    希少だから平均坪350以上するのは間違いない。10年経過してあの取引価格は立派。

    スカイズやGFTはもしPCTやWCTと同時分譲なら、明らかにPCTやWCTよりも

    格下。

  201. by 管理担当

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