東京23区の新築分譲マンション掲示板「文京ガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 文京ガーデンってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-11-29 21:42:46
【地域スレ】春日・後楽園駅前地区第一種市街地再開発| 全画像 関連スレ まとめ RSS

事業名称:春日・後楽園駅前地区第一種市街地再開発事業
施行者 :春日・後楽園駅前地区市街地再開発組合
所在地 :東京都文京区小石川一丁目地内
施行地区:約2.4ha
地域地区:商業地域、防火地域、地区計画、高度利用地区
組合員数:175名(権利者171名、参加組合員4名)

http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/tokyo-kensetu/tokyo-110kasuga.htm



街区  :南街区(S-A,B,C)
敷地面積:約9,320m2
建築面積 :約5,110m2
延べ面積 :約93,910m2
容積率 :約850%
主要用途 :事務所、住宅、店舗、駐車場
階数 :地上23階/地下2階
建築物高さ:約104m


街区  :北街区(N-X,Y)
敷地面積:約6,210m2
建築面積 :約4,070m2
延べ面積 :約84,320m2
容積率 :約950%
主要用途 :事務所、住宅、店舗、駐車場
階数 :地上40階/地下2階
建築物高さ:約141m


街区  :西街区(W)
敷地面積:約460m2
建築面積 :約240m2
延べ面積 :約2,740m2
容積率 :約400%
主要用途 :事務所、住宅、店舗、駐車場
階数 :地上13階/地下1階
建築物高さ:約45m


【計画概要を追記しました。2017.8.2 管理担当】

公式URL:http://www.harusan.jp/index.html

[スレ作成日時]2016-02-05 18:17:50

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

文京ガーデンってどうですか?

  1. 944 匿名さん

    子育てといえば30-50歳くらいか
    マンション子供だらけで賑やかそうだな

  2. 945 匿名さん

    北街区、平成33年7月完成なんですね。オリンピックの後。

  3. 946 マンション掲示板さん

    夜は東京ドームのイベントでうるさそう。
    中国人に買い占められるんでしょうね。

  4. 947 マンション検討中さん

    この辺は都心とは言わない。東京らしく発展し今後も自立できるのは都心3区、千代田、中央、港で
    さらに都心5区には渋谷、新宿、都心7区には豊島、品川が加わる。
    従って、文教は都心に出稼ぎに出る東京の田舎街だ。
    今後は、と全体がそうだが、特に当区は急激な人口減、高齢化の
    分岐点で斜陽化は免れず、マンション需要も大幅び減少している。
    現在のマンション不況は、この影響が出始めていることだ。
    再開発マンションの価格をさげてバブル崩壊を打開するしかないのでは。

  5. 948 匿名さん

    >>947 マンション検討中さん

    池袋のある豊島区はさておき品川区が都心??
    いま文京区の人口は増加傾向だけどいつから減りますか?

  6. 949 匿名さん

    半世紀ぶりのオリンピックで、全世界に街の風景を魅せる競技がマラソン。
    そのコースがここのちょい南。都心の認識でいいと思うよ。

  7. 950 マンション検討中さん

    なんか活性化してるねw
    まあ盛り場がなく地味だが犯罪率も低く子供の多い文教地区というのが文京区の売りだから
    歌舞伎町とか六本木の喧騒を繁栄と見るか子供には見せられない痴態と見るかで文京区民になるような人かどうかがわかるな。この辺は車が来なくても信号を守る人が多い土地柄、子供のお手本になる大人の住むところって気がする。

  8. 951 マンション検討中さん

    >>947
    >再開発マンションの価格をさげてバブル崩壊を打開するしかないのでは。
    価格が下がることそのものがバブル崩壊では...
    確かに北朝鮮とかトランプとか世界的な景気減速とか色々考えると確かに極端な高値では売り出せないだろうけど、多分みんなが買える坪400台なら買うというより購入権が賞品の福引きに参加するって感じになっちゃうだろうな。世間の給料はそこまで下がってないし。多分600が妥当なところ

  9. 952 匿名さん

    今年4月に発表された国勢調査に基づく予想によると、文京区は2030年までは人口が増加するらしいよ。

  10. 953 匿名さん

    ここの利便性を考えたら普通に600行くでしょう。

  11. 954 マンション検討中さん

    リセールバリューを考えている外国人が手を出しにくいぐらいに高価にしてほしいな。
    全部じゃないだろうが、又貸し禁止なのにAirbnbやったり修繕積立金や共益費を踏み倒したりと最低なのが混じってる。
    安くするとイナゴみたいにやって来て食い散らかされる

  12. 955 匿名さん

    Airbnbはokにして貰わないと。

    時代について来れない旧時代の方は買わなくて結構。

  13. 956 マンション検討中さん

    本郷パークハウスも坪400ぐらいに下げる話もあるようだ。
    チャンスかな。

  14. 957 匿名さん

    Airbnbって分譲マンションでやるのはそもそも違法ですよね。違いましたっけ?

  15. 958 マンション掲示板さん

    バブルタワーは中国人しか買えないでしょう。
    一等地のタワーの高層階の中国人に買い占めれてますしね。
    子育て世代の普通のサラリーマンにはてがでない。

  16. 959 マンション検討中さん

    年収2000万超える人なら普通に買えるんだけどなあ
    三十路越えでこれぐらいの年収のある人は東京にはゴロゴロしてるよ

  17. 960 マンション検討中さん

    年収の高い人って住宅ローン減税適用されると結構節税になるからなあ

  18. 961 834

    年収高いと節税どころか、通常課税になります。
    損失合わせで圧縮できたとき以外は制度適用関係ないです。
    当方は所得分類別で損失分だしたことはないですが・・・

  19. 962 マンション掲示板さん

    年収2000万って全体の0.4%みたいですね。
    30代で結構いるんですかね。
    ヒルズ族のような10年後はどうなってるか分からないお仕事だといそうですね。

  20. 963 834

    >>962
    大丸霞日が主戦場。所得別では主は給与、2000レベル頃以降は年俸制の14回支給。
    所得別ではプラス不動産、雑、配当あたりの合算申告。
    不動産は重量鉄骨の併用でしたから、事務所貸し主。近隣知りあいでビル併用の
    新築時に、建築期間中自宅貸し3回あり。基本的に住居賃貸しはしません。
    今は近年、大手経由で入札式(提示額でお引き取りください式)で地権中層マソ開発向け
    売却したので、不動産はなくなりました。

    桁数一番大きいのは源泉徴収票。事務所は償却他等損金算入確保用とはいえ、
    確定税額は上乗せになります。リスク資産税額は払いっぱなし。

  21. 964 匿名さん

    最近じゃ、定年退職者が退職金と、昭和に買った土地と家を売って、
    現金一括払いで都心のマンションに移り住む。
    しかも50平米が老夫婦にちょうどいいから、買えてしまう。

    DINKSは世帯年収が普通に1,300万以上ある。これが必死に頭金を貯めて、
    都心タワマンを買う。

    あとは格差社会で富裕層がプレミアム戸を買う。起業家や医者、歯科医、
    投資で成功した人、都心のビルオーナー、などなど。
    利便性重視だからここのような場所はたいへん重宝される。

    このレベルの物件は、ここがターゲット。
    しかも港区のスレた場所ではなく、こんな所が欲しかった、というレアモノ。

    安く買いたい人には申し訳ないが、そういうわけにいかない。
    むしろ安いと抽選になるので、困る。高値でぜひ買わせてもらいたい。
    即完売なんていうみっともない安っぽい売り方は逆に迷惑。

  22. 965 匿名さん

    ヤフオクの人気商品と同じで安く落とせるはずもなく。
    競り勝ちたい人は、わんさといる。

  23. 966 匿名さん

    >>964 匿名さん

    ↑ということは、医者の中でもアッパーマス層の勤務医はターゲット外ってことでしょうか。

  24. 967 マンション検討中さん

    あなたの隣の二千万プレーヤーは巣の様なワンルーム賃貸に寝るためだけに帰り、週末は秋葉原で同人誌や人形漁りしてるかもね。
    見た目はクタクタしてるから安給料にしか見えない

  25. 968 匿名さん

    >>967 マンション検討中さん

    穏やかではないですねw私は生まれながらの文京区育ち、医者や士業の方にも何度か土地を売却したこともございます。恐らく区内では最高クラスのマンションにも居住しておりますよ。正直、この再開発マンションには全く興味なく、現状に満足しておりますが、開発経緯も良く知っております関係で、たまにここを見かけるわけです。文面よりここを待ち焦がれていらっしゃるのは良く伝わって参りますが、分析が随分雑だなぁと気になった次第です。

  26. 969 マンション検討中さん

    春日後楽園再開発と同様な再開発事業で生まれる都心高層マンションの坪単価が
    下記に360万からあります。

    住友不動産のマンション】「銀座」約1.3km圏、「東京」1.4km圏、「日本橋」約1.2km圏、中央区の内陸立地 クラシカルモダンデザインの全492邸大規模免震タワー 土地区画整理事業で美しく生まれ変わる再開発の新街区に誕生
    価格 5,400万円台予定~1億4,000万円台予定
    住所 東京都中央区湊二丁目100番1、2、3、4、13(地番) 
    交通 京葉線 「八丁堀」駅 徒歩5分  
    入居時期 2019年08月下旬予定

  27. 970 マンション検討中さん

    >>968
    おお、プロ降臨
    雑なのは素人なのでお許しください
    ぜひ御見解を披瀝いただけると幸甚です。この凡夫の目の節穴を塞いでいただけないでしょうか。

  28. 971 マンション検討中さん

    >>969
    スバルWRXとランボルギーニアヴェンタドールを比較されても

  29. 972 匿名さん

    医者と医者、あるいは、士業と医者がパートナーで、両親金持ちだと、どこまでも釣りあがって欲しいと思うけどね。
    単純に職業でくくるのはナンセンス。

  30. 973 マンション掲示板さん

    一部の富裕層(?)か業者か知りませんが、あおりますよね。情報操作にわいてきたから、そろそろ販売開始でしょうか。

    いっそのこと抽選ではなく、ヤフオクのオークションの
    方が高値になるのでは。
    二千万円プレーヤーがどこまで戦えるかみてみたい。

    バブルタワーをこぞってお金持ちが買ってくれて、景気がよくなるならそれでもよいかと。
    庶民的な層は適正価格の物件を探す方賢いですね。

  31. 974 マンション検討中さん

    本郷も かねやすまでは 江戸のうち

    ついに200年かけて、春日通を超えて発展しますね

  32. 975 マンション検討中さん

    不動産は一期一会。たまたまその時お金がなかったからバブル期に谷中のお墓ビュー自主管理マンションを買わずにすんだ人もいるし、あったために買ってしまった人もいる。今高いものが買えるから偉いんじゃないと思います。
    確かに高いでしょうが、社会情勢を考えると 異次元金融緩和の出口も見えず、日銀が輪転機回してオペで国債を買い支えている日本で現金を裸で持っているのは怖いと思う人もマンション買うんじゃないかと。地の利がよく日当たりや眺望のいいマンションは売りやすいし文京区は需要が高く売り物がなかなかでない土地柄で換金性は他の地域の物件よりいいですからね。リスクヘッジの観点から企業も内部留保の現金で社宅を名目とした不動産を買うという判断もあるでしょう。ここはそういう力のある物件だと信じてます。

  33. 976 マンション掲示板さん

    こちらも谷底低地で谷底です。

  34. 977 匿名さん

    >>971 マンション検討中さん

    ○が小さくちぢごまってんな。
    ゼロが一つしか違わねえ〜よ。

  35. 978 834

    文京区は中層・戸建てとも良好地区が多く、落ち着いて生活し易いので、
    特に地縁が深い方に多数住んで欲しいと思う。
    永年皇居北部・西北地区を拠点にしてきた方には特に推奨。

    私的にも、学業期は上野公園・御徒町・秋葉原・東大構内・本郷・後楽園・
    小石川グラウンド・水道橋・御茶ノ水・神保町・小川町・駿河台下・神保町・
    九段&麹町一帯・紀尾井・赤坂見附・・・辺りまでは、
    著名女子校交友・スポーツ楽器書籍・電気街・デパ地下他つまみ食い・
    カフェ他で日々縄張り?周遊してた地区。
    江戸城北部では、西が丘・駒込・小日向・白山・九段下に知人等が
    居所拠点にしている。

    日立地ソラシティ・ワテラス・三井住友(旧海上)、JR御茶ノ水&飯田橋改修、
    キャンパス集積関係含め周辺地区も着実に進化しており、区役所・中央大周辺が
    肉付け活性化されるのは期待したい。
    池之端・西片・区役所西・飯田橋職安のカット道は車での、けもの道の一つ。
    都心は勿論、春日&蔵前通・新宿・池袋・R17埼玉方面等へは車移動等では
    この地は結節要所。

    水戸藩小石川後楽園、五代将軍時柳澤吉保六義園(三菱岩崎弥太郎)他、
    寺社含め幕府系も総構え外部では、紀州・尾張・水戸の御三家関係史跡等も
    赤坂方面から多くある一角地域。
    神田祭りの氏子一帯地域も今日が頂点、来週は三社。文京区も今後湯島天神、
    あじさい祭り他で賑わう。幕臣等が支えた地域でもあるので、牛込・駒込・護国寺・
    白山・本郷・根津等から谷中、都心や中央通り&浅草方面まで散策すると
    色々な歴史にも出会えることがあり勉強になる。

  36. 979 匿名さん

    高台とか谷底とか、凄いこだわりますよね。いまどき。結局、谷底まで来て電車乗ったり買い物したりしてるんですよね。聞いててむなしい。

  37. 980 匿名さん

    >>978
    昔っから住んでるみたいで、よー知っとりますなあ。
    いや~ほんますんまへんなあ、わいみたいな成金富裕層が新しく横入りして、プレミアフロアから我が物顔で下界を見下してもーて。
    金は正義やおもてるけど、こういう人おるならちょっとは配慮せんとあかんな。笑い

  38. 981 978

    >>980
    当方の主軸は「中央通り」「新橋から外堀等沿道」の周辺地区。

    半分冗談ですが「あまり地縁や地域のことを知らないのであれば・・・」
    地元含め地縁の濃い方に「道を開けてやってください」

    >いや~ほんますんまへんなあ~新しく横入りして
    NET後SNS登場で、情報拡散が凄まじく、”何処でも良いや”的な購入・MR見学が
    増加してますね。
    ミレニアム前後の年代とはだいぶ変わりましたね。文京区は超高層が頻繁に
    でるわけでは無いので、地方系&地縁無し者も町会&近隣の付き合い等を
    考えると、まだ地縁系が多いと思ってます。
    当方は最下段3行を知人友人が購入する場合には、コメントしてます。
    買うのは自由なものの、地区のアイデンティティ的なものを、理解継承できる
    居住層にはなって欲しいな・・とは思ってますよ。

    ちなみに、私の購入時の選択地区基準ともなるであろうものは・・・
    永年都心域で就業・生活等行動圏にしていると、当方は、都内のあちこちのMRに
    出掛けたりはしませんね。あくまで、その地域のことを、この手の板に頼らなくても、
    周知している地区に絞る。基本的には①生育学業地②就業地③親族系居住地周辺
    ④親しい知人等居住でかつ地域性を自身が良く知っている・・・・が選択基準。

    知人にも購入時は同様にアドバイス。地方出身者(都隣接県)知人には①東京学業地
    ②東京就業地③故郷方面都内④兄弟等居宅地域・・・で選ぶと何かと便利だ、
    と勧めている。いきなり関係ない地区は猛烈に反対して潰している。ほぼ納得する。

  39. 982 匿名さん

    >>981

    980と一緒にまず日本語を学習してから投稿して下さい。一応ここは衆人環視の場ですから。

  40. 983 マンション掲示板さん

    買い物にくるのとおうちがあるのでは全然違いますよ。

    家が崩壊したり、津波にのまれたら住むところなくなりますしね。避難所に避難とか、耐えられないから高台の方が
    住むには安心ですね。

  41. 984 匿名さん

    文京区に津波が来たら都心は壊滅だよ
    八王子にでも住むといいよ

  42. 985 周辺住民さん

    文京区は東京直下地震で北区から本郷、飯田橋、青山へ続く断層地帯があり本郷、西片、小石川周辺は壊滅的な打撃を受けると報告されている。建物倒壊や延焼火災、行き止まりや細街路の救援困難、国道沿いの液状化によるビルやライフラインの破壊で山手線内側ではワーストと報じている。しかも文京区周辺の豊島、北、荒川、台東には木造密集地区が広がり大火災により中の文京区は熱風地獄になることが報告されており、区部全域の耐震化、再開発は必須である。オリンピック後は予算が枯渇するため各区は再開発予算、国費を投入し安全、安心な街づくりをすすめている。文京区が一番遅れているのは明らかである

  43. 986 匿名さん

    ここがいくらになるか冷静に考えてみると、今出ているアトラスタワー小石川の11階がざっくり坪400万15年落ちだから近所のタワー物件の新築がこれより安いとは考えにくい。築年数15年分の差を何で測るか難しいがこの辺のタワー物件の85平米3LDKの標準的な家賃として月30万とすると、それに掛ける12ヶ月掛ける15年で5400万円の価格差があっていい。坪あたりだと5400万円割る85平米掛ける3.3平米/坪で坪あたり210万弱の差額となり坪あたり600万円はそう突飛な価格ではない。さらにアトラスタワーを建てた時から15年の間には建築費がかなり高騰していて、平成22年から27年の五年間で鉄筋工事の価格ががなんと2.2倍に爆騰しているという説もある。アトラスタワーの中古価格上昇分に織り込まれているという考えもできるが、採算ラインの上昇からこれ以上の坪単価がついても不思議ではない(売れるかどうかは別として)

  44. 987 匿名さん

    >>986 匿名さん

    建築費高騰とかいう二次情報を間に受けてるあたりど素人感満載ですね。

  45. 988 匿名さん

    もしここが15年落ちのアトラスタワーと同じ価格で出るとしたらどこかで何かをして採算ラインを下げなければいけないだろう。寒々とした白ペンキで塗られた役所みたいな内廊下に真っ赤な屋内消火栓が唐突に飛び出ているみたいな交通至便だけが売りの公営住宅まがいの代物になるのではないかと危惧している。そんなものに何千万も払うなら雨の日にはタクシーを使う方がいい。安くないと売れないよというプレッシャーをここではかけたくない。そんな安っぽいものが建ったら文京区は永遠に都心の田舎だ
    >>987
    都知事に教えてあげたら涙を流して感謝するだろうから教えてあげなw

  46. 989 マンション検討中さん

    宅配業に続いてもやし屋さんやクリーニング店がテレビで窮状を訴えた。スタグフレーションは目の前だよ、それでも安く買いたいの

  47. 990 マンション掲示板さん

    ギラギラしてない都心の田舎が文京区のよさでは?
    ヒルズ族や中国人に買い占められてもねぇ。

  48. 991 匿名さん

    ほら、そうやってすぐつられる。

  49. 992 匿名さん

    派手でも華美でも無く、文京区らしい落ち着いた建物にして欲しい。私は職場まで近いので買いたいが、それも価格次第。
    ここが販売されたら値下がりする物件も出てくるので、それも歓迎。

  50. 993 マンション掲示板さん

    坪600万円とどんぴしゃな数字を連呼し、正当性を長文でアピールしてる方は何者なんでしょう。
    これで本当に600万円で売り出されたら、
    デベがここで必死に書き込んでたとかしか思えない。

  51. 994 匿名さん

    ところで文京区民センター側の野村(JP)のタワマン計画はどうなった?

  52. 995 匿名さん

    文京区は別名紛狂区とか言うらしい
    マンションを建てづらい土地柄
    真砂アパートのあたりは無理な気がする
    反対運動とか好きな人多そうだよね、あの辺

  53. 996 匿名さん

    >>993 マンション掲示板さん
    デベの市場調査かな?
    ネットでどんな反応か見るための。

  54. 997 匿名さん

    坪600万円もするなら子育て世代は手が出ない
    サラリーマンには8000万円のマンションでも簡単には手が出ないよ

  55. 998 マンション掲示板さん

    下町風情のある庶民的な街に港区クラスのマンション。

  56. 999 マンション検討中さん

    麻布十番商店街だって庶民的な風情がある
    高い物件が立ったからといってお高く止まった嫌な街に即なるわけではない
    ただ購買力のある人が来れば色々な商売が興せるし、地域の賑わいもそれによって高まる

  57. 1000 匿名さん

    文京区は住宅地と準工業地域だから、商業施設はたいして出来ない

  58. 1001 通りがかりさん

    準工業地帯は大丈夫だよ、住専と勘違いしてない?
    ちなみにこの再開発地域の近くに印刷工場を改装したピザ屋があって繁盛している。

  59. 1002 周辺住民さん

    ザ・パークハウス本郷は、
    18坪~だと、9000万スタート?
    13坪~あるこちらの方が
    グロスでは買いやすい?

  60. 1003 匿名さん

    狭い物件は坪単価も安そうだよね

  61. 1004 マンション検討中さん

    再開発事業で同程度の機能、スミフのシテイハウス四谷坂町の販売価格は
    2LDK:6,200万円台~(予定) 
    3LDK:7,800万円台~(予定)
    1LDK(38.42㎡)~4LDK(119.62㎡)

    都営新宿線「曙橋」駅より徒歩5分、JR中央線「四ツ谷」駅より徒歩11分、東京メトロ有楽町線「市ケ谷」駅より徒歩10分、東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目」駅より徒歩10分、東京メトロ都営地下鉄JR利用可能
    1LD・K38.42㎡~4LD・K119.62㎡ ・選べる多彩なプラン
    ・今後もますます発展する四谷「四ッ谷」駅前にて再開発が進行中
    ・都心の邸宅にふさわしい個性を纏った外観デザイン
    ・プライバシー性が高く、ホテルライクな内廊下仕様

  62. 1005 匿名さん

    コバンザメがわいてきて鬱陶しいから、早くここの情報出してほしいですね。

  63. 1006 マンション検討中さん

    買える値段に抑えようとすると1Kの面積に3LDK作ろうとするのがマンション業者
    おかしなものを作るぐらいならちゃんとした面積、天井高、設備の物件を
    それこそ目の玉が飛び出る値段で作って欲しい
    それでも幸運にも金持ちの親から相続したタワマンを売って頭金にすれば
    平凡な収入のサラリーマンでも買えるはず
    スクラッチで給料から払うならあり得ない価格でも
    相続財産を考慮に入れれば超高額でも買える人は結構いると思う。

  64. 1007 匿名さん

    天井高は2800~3000は欲しいですね。

  65. 1008 マンション掲示板さん

    大型マンションの利点をいかしたスタンダードな設備でいいですよね。
    所詮文京区ですから。

  66. 1009 マンション検討中さん

    価格に応じたレベルの内装仕様にはなるんじゃないかな
    多分価格に占める専有部分の設備のコストはさほど高くないだろうから
    買おうとする人が不愉快にならない程度のそこそこ高いレベルのものはつけるだろう
    それより狭小にして総額を低く見せたり変な柱や梁が出て使いづらい間取りじゃないかと懸念する

    ここは防災拠点にもなるから耐震性能は公共建築物並みのかなり高い作りになるはずで、
    その辺の品質はかなり豪華になりそう。

    それでもエントランスホールや内廊下、エレベーターなどの共用部分がストイックすぎると辛い
    一方で住民専用のジムだとか温泉だとかゲストルームといった本質と離れたものはそもそも不要

  67. 1010 匿名さん

    ジム、温泉、大理石の床、ミストサウナとか要らん。無駄金かかる。普通に長く住める部屋にして欲しい。
    例えばプラウドとか、富久クロスコンフォートタワーみたいなのは文京区には似合わない。

  68. 1011 通りがかりさん

    ユニットバスは1620でお願いしまっす、長湯派なので

  69. 1012 マンション比較中さん


    プラウド文京千駄木

     価格 6379万円~6999万円   間取り 2LDK   坪単価450万


    「大手町」駅へ直通5分、3駅2路線利用可能。山手線内側・文京区。「千駄木」駅徒歩5分、14階建て全78邸のレジデンス誕生。東南角地の開放感、内廊下設計。「谷中・根津・千駄木――谷根千」旧さと新しさが共鳴し、魅力を放つエリア


  70. 1013 匿名さん

    >>1012 マンション比較中さん
    谷底低地かつ救急車やトラックの騒音排ガスまみれで、売れ残っちゃってるマンションですね。JP野村となることが知られた今、いつになったら完売するんだろうか。

  71. 1014 マンション掲示板さん

    駅近なのに売れないんですね。

  72. 1015 マンション検討中さん

    プラウド文京千駄木のある辺りはちょっと殺風景なんだよなあ
    団子坂下の千駄木駅の辺りまで行けば街なんだけどねえ...

    谷根千という街の雰囲気がまるで都市化や近代化を拒んでいるかのようだ

    あそこに近代的なマンションを建てたのが何かの間違いだと思う

    ニンジャランドとか大江戸温泉物語でも作るべきだった

  73. 1016 マンション掲示板さん

    文京区らしいって言えばらしいのでは。
    文京区に求めるものっておしゃれな街並みではなく、落ちついた街並みですよね。

    それでも売れないのね。トランプ不信でアメリカも
    怪しくなってきたし、日本の景気も大丈夫かしら。

  74. 1017 匿名さん

    もうほとんど更地なのに分譲に関する情報が少なすぎませんかね?年内の分譲は無いのかもしれませんね。

  75. 1018 マンション検討中さん

    >>1016
    文京区は均質ではないからねえ。
    この再開発のあるあたりは区役所がある文京区の中心街で東京ドームシティがある
    そこから千川通りを入ると元工場街で戸建と中層マンションの建築ラッシュで宅地化が進む崖下小石川
    昔から高級住宅街で茗荷谷方面に続く伝通院裏の崖上の小石川、本郷あたりと雰囲気が似ている
    白山通りなら丘陵の麓のあたりビルの裏手に花柳界があった坂下の白山、庶民的な商店街がある
    白山下交差点を反対側におれて小石川植物園方面に坂を登ると豪邸と低層マンションが連なる。
    というふうに同じアドレスでも丁目が変わるごとにガラッと雰囲気が変わる。
    千駄木も森鴎外旧宅跡がある坂上の高級住宅街の千駄木と、繁華街の坂下の千駄木がある
    不思議と文京区でも不忍通り沿いは全体に寂しい感じの街で上野に近づくほどその傾向は強い
    特に日本医大の坂下は現地を見れば他の文京アドレスとの雰囲気の違いがすぐわかる
    文京区の物件は現地踏査が基本、立地ごとの雰囲気が全く違うので注意が必要だ

  76. 1019 匿名さん

    プラウド千駄木は明らかな販売戦略ミス。文京区最下層で住環境に難があり過ぎる場所なのに、やたらと谷根千だの文京区アドレスだのとイメージ付けしようとして失敗した。あそこなら賃貸マンション建てれば良かったのに。
    現地知ってれば台東区ながら池之端アドレスの方がはるかに良い立地なのがわかる。

  77. 1020 マンション掲示板さん

    プラウド千駄木のフォローは専用スレでやって。何で必死なのかわからない。

    文京区は地味でいいのに、駅近で売れなかったのが事実。高値をつけすきたんじゃない?

  78. 1021 マンション検討中さん

    最新情報では都のマンション販売戸数が増加しているが、
    契約率は60%と報じていた。
    深刻だね。不動産不況は。
    オリンピックまでもたないね。
    世の中節約ファーストの時代だからな。

  79. 1022 匿名さん

    >1021
    増えてるって、中古のことか?

  80. 1023 マンション比較中さん

    近隣の最新再開発プロジェクト

    仮称)文京茗荷谷プロジェクト  住友不動産

    物件概要
    所在地  東京都文京区 千石二丁目141番14他23筆(地番) 
    交通 東京メトロ丸ノ内線「茗荷谷」駅から徒歩11分
    都営三田線「千石」駅から徒歩11分
    東京メトロ有楽町線「護国寺」駅から徒歩13分
    JR山手線「大塚」駅から徒歩16分
    総戸数 72戸(非分譲住戸1戸含む) 
    完成年月 平成30年11月下旬予定 
    入居(引渡)予定日 2019年3月下旬  
    敷地面積  1202.39m2 
    建築面積  670.49m2  
    建築延床面積  5767.72m2  
    構造・規模 鉄筋コンクリート造  地上10 階建  
    地目  宅地 
    用途地域  商業地域・準工業地域 
    建ぺい率・容積率 商業地域80%、準工業地域60%、準工業地域60%・商業地域400%
    、準工業地域300%、準工業地域400% 

    販売概要
    販売スケジュール 平成30年1月下旬販売開始予定 
    販売戸数 未定 
    販売価格 未定 
    間取り 1LD・K~3LD・K
    専有面積 38.04m2~70.32m2 バルコニー面積4.66m2~11.16m2 
    サービスバルコニー面積 1.67m2~3.06m2 

  81. 1024 マンション比較中さん

    ここの再開発タワーの存在がある限り、少なくとも詳細発表までは、その他の文京区の物件は売れないだろう。
    文京区を検討する際すでに知らない人はいないし、当然だがみんな欲しいのは言わずもがな。
    スタンダードフロア坪650とか常識外の値付けをしない限り、完売させるのは余裕なので、デベはどこまでそのギリギリのラインをついてこれるかが、非常に楽しみである。
    ありきたりで面白くないが、妥当な線は坪550-570、プレミア650以下程度であろうが。

  82. 1025 マンション掲示板さん

    坪550~570ってまたデベが出てきた。

  83. 1026 匿名さん

    確かに周りの物件は売りずらいでしょうね。

  84. 1027 匿名さん

    周りの物件安くしてくれたらそっち買う

  85. 1028 マンション検討中さん

    売れないのは高値だからであって皆が皆がここ待ちではないのでは。

    3年後、4年後、へたすればいつ売り出すか分からないマンション、子供の成長を考えるととても間に合わない。

  86. 1029 マンコミュファンさん

    >>1028 マンション検討中さん

    ほんと何故こんなところ何年も心待ちにしているのか理解に苦しむ。3〜4年分の居住費足してもっと利便性の高いマンション買えばいいのに。こんなマンション待つ家族の時間が勿体無さ過ぎ。。

  87. 1030 マンション検討中さん

    ここは低地とのことですが過去に水害等実際に被害はあったのでしょうか?
    安全面からいけば高台を選べばいいのでしょうが老後に車運転は難しくなることを考えると生活に便利なこちらの物件はとても魅力的ですね

  88. 1031 匿名さん

    いやいや、実際に完成して街ができてみると、スーパーあり、複数路線あり、ドームも近くて、文京アドレス、こんなところあったんだ買えばよかった、になるから。

    自宅に友達や親戚が訪問なんてときに、埋立地の駅からタクシーが必要な場所なんてとても恥ずかしいが、後楽園の駅のD7出口(仮)だからドームコンサートのついでにおいでよ、のほうがいい。中央区港区にはこんな巨大エンタメ施設は無い。

  89. 1032 マンション掲示板さん

    東京ドーム、マイナス材料ではないですか?
    夜遅くまで大騒音。
    駅や道路は大混雑、コスプレやらなんやらで
    住居民でない集団。
    競馬場も所詮はギャンブルをする人の集まり。

  90. 1033 匿名さん

    東京ドームが嫌悪施設の部類に入るかどうかは、その人次第でしょ。
    様々な要素を考慮に入れると坪500を切る可能性はほぼないけど、果たして550までいくかな~?
    プレミアフロアでせいぜい600くらいじゃないかな。

  91. 1034 マンション掲示板さん

    600万の次は500万さんか。

  92. 1035 匿名さん


    一体いくらなら、かみつかれないんですかねぇ・・・(遠い目

  93. 1036 通りがかりさん

    >>1029 マンコミュファンさん

    今も良いとこ住んでて、子育てのタイミングなんてどうでも良い奴たくさんいるよ。
    急がば回れ的な余裕ないのかね。

  94. 1037 匿名さん

    >>1035 匿名さん

    ぼくがかえないねだんはぜんぶねが

  95. 1038 マンション掲示板さん

    念仏みたいに連呼してるからでしょ。

  96. 1039 マンション検討中さん

    まあ上がりすぎと言われればそうなんだろうけど
    おかげで旧築の木像密集地帯が次々と再開発で
    耐火性の高いマンションに変わるのはいい事だと思う
    古くて寒い木造の古い家を出て暖かい老人ホームで安楽に暮らす
    ささやかな幸せを手にした人も多かろう
    トリクルダウンとはまさにこのこと

  97. 1040 マンション検討中さん

    ×木像密集地帯
    ○木造密集地帯、ね
    一瞬京都の33間堂の古仏が目に浮かんだ
    いいもの建てれば時を超えて地域の財産となる

  98. 1041 匿名さん

    >>1032
    まあね。マイナス面もあるさ。ただ、都心で散歩が幹線道路を歩くだけとかの場所と違って、朝っぱらから人がいないドームシティの敷地をジョギングする生活とかは別格かと。子供が喜ぶ水遊び場とか後楽公園とかドームホテルに泊まることなく自宅がそういう環境。そんな場所は都心ではあまりない。

  99. 1042 マンション比較中さん

    水道橋駅は東京ドーム関係だけで5万人、企業、大学、高校が集中し大混雑だ。
    中央線では新宿、東京駅に次ぐ乗降客だそうだ。プロ野球がえりに転落死亡事故まで
    起きている。
     JRは水道橋駅の混雑解消のため中央線停車を検討しているらしいが、春日後楽園再開発
    が完了するまで完成させてもらいたい。

  100. 1043 マンション検討中さん

    >>1041
    早朝の都心は車が少ないからね
    健脚で鳴らす人なら皇居まで走ってもいいし、東大方面も悪くない
    アップダウンを好むなら小石川植物園の周回や播磨坂方面もおすすめ
    ジョガーにとっては日替わりで気持ちのいい長短様々なコースを楽しめる
    学校も店も近い最高に便利なここに、湾岸から越してくる人も多いだろうね

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

4,950万円~6,390万円

1LDK、2LDK

34.38平米~45.33平米

総戸数 56戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

9,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~1億500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.40平米~70.58平米

総戸数 149戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

3LDK~4LDK

69.19平米~111.31平米

総戸数 807戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

3LDK

68.10平米~74.66平米

総戸数 89戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

7,898万円~9,998万円

2LDK~3LDK

56.13平米~72.01平米

総戸数 371戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円~1億8,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.51平米~70.34平米

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1,000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

5,300万円台予定~5,500万円台予定

1LDK

33.41平米

総戸数 97戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

7,188万円~1億3,398万円

2LDK~3LDK

59.16平米~80.09平米

総戸数 367戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億1,990万円

2LDK・2LDK+S

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億2,800万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

3LDK

67.34平米

総戸数 170戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.82平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

7,300万円~1億1,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~80.97平米

総戸数 319戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,360万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

ザ・パークハウス 品川荏原中延

東京都品川区東中延1丁目

未定

1DK~3LDK

34.63平米~67.22平米

総戸数 63戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸