東京23区の新築分譲マンション掲示板「文京ガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 文京ガーデンってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-11-29 21:42:46
【地域スレ】春日・後楽園駅前地区第一種市街地再開発| 全画像 関連スレ まとめ RSS

事業名称:春日・後楽園駅前地区第一種市街地再開発事業
施行者 :春日・後楽園駅前地区市街地再開発組合
所在地 :東京都文京区小石川一丁目地内
施行地区:約2.4ha
地域地区:商業地域、防火地域、地区計画、高度利用地区
組合員数:175名(権利者171名、参加組合員4名)

http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/tokyo-kensetu/tokyo-110kasuga.htm



街区  :南街区(S-A,B,C)
敷地面積:約9,320m2
建築面積 :約5,110m2
延べ面積 :約93,910m2
容積率 :約850%
主要用途 :事務所、住宅、店舗、駐車場
階数 :地上23階/地下2階
建築物高さ:約104m


街区  :北街区(N-X,Y)
敷地面積:約6,210m2
建築面積 :約4,070m2
延べ面積 :約84,320m2
容積率 :約950%
主要用途 :事務所、住宅、店舗、駐車場
階数 :地上40階/地下2階
建築物高さ:約141m


街区  :西街区(W)
敷地面積:約460m2
建築面積 :約240m2
延べ面積 :約2,740m2
容積率 :約400%
主要用途 :事務所、住宅、店舗、駐車場
階数 :地上13階/地下1階
建築物高さ:約45m


【計画概要を追記しました。2017.8.2 管理担当】

公式URL:http://www.harusan.jp/index.html

[スレ作成日時]2016-02-05 18:17:50

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

文京ガーデンってどうですか?

  1. 724 マンション検討中さん

    >>721 マンション検討中さん
    五千万台に下げたっていうから見てみたけど、2LDK56.5平米で5900万だから坪350万じゃん。隣のライオンズとか坪260万だったんだよ。

  2. 725 匿名さん

    総戸数78戸で駅直結でもなければ商業施設直結でもないのに坪350万~となると、
    ここの上層階は坪650万かな。最上階は700万~かな。

  3. 726 匿名さん

    14000万円もするなら一戸建て買うな

  4. 727 匿名さん

    ここを心待ちをしてる人ってどんな人だろう。ルサンカー?

  5. 728 マンション比較中さん

    参考までに小石川のとあるマンション販売中
    価格 4,480万円~7,980万円最多価格帯
    間取り 1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)。
    専有面積 43.73m2~75.71m2
    販売戸数
    管理費(月額)12,550円~21,730円
    修繕積立金(月額)4,370円~7,570円
    修繕積立基金(一括)235,980円~408,780円
    そのほかの費用管理準備金 : 12,550円~21,730円(一括)

  6. 729 匿名さん

    どの駅からもスーパーからも離れたプレシス文京小石川かな

    静穏の杜とというよりここは中層マンションの密集エリア。
    窓の外がお見合いだらけ。
    さらに、駅徒歩11分だと、手放すときに「歩10分以内検索」から漏れるから売りにくい。

    結論 春日駅直結タワマンとの比較に全くならない

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  7. 730 マンション検討中さん

    るさんカーは、昨年2月入居予定でしたから
    ココを待つと、5年遅れくらいになりますね。
    中学生がもう大学生に

  8. 731 匿名さん

    ルサンクの契約者がどうなったかなんて、それこそどうでもいいです。

  9. 732 匿名さん

    地盤が悪そうだから免震だとよかったかなあと思います。

  10. 733 マンション検討中さん

    この辺は、千川の谷底低地で浸水常習地帯、地盤も極端に悪いため
    耐震構造は震度8以上に耐えられる文京区で最も安全な設計のようだ。
    本郷や西片など壊滅状態のとき避難場所になるようだな。
    早く完成させ地域住民に安心を願うよ。

  11. 734 匿名さん

    震度に8以上はありませんが。

  12. 735 匿名さん

    震度7までしかないのに…っていうツッコミが欲しいのでしょうか?
    免震でないのは残念ですが、さすがにタワマンなので倒壊はないでしょう。
    でもイメージというものがあるし、周りに洒落た店が集まっているわけでもないので、ある程度以上の価格帯になることはあり得ないと思います。
    価格が出たときのお楽しみですね。

  13. 736 匿名さん

    まぁ生粋の文京区民は地権者以外まず欲しがらないけどね

  14. 737 匿名さん

    私は生粋でない文京区民なので、ぜひ検討したいと思っていますが、もし坪単価が600万、700万にもなるのであれば、港区とか番町あたりのマンションにしたほうが住環境や資産性の面で良いかなあと思います。

  15. 738 匿名さん

    >>737 匿名さん

    同じ金額であれば文京区の再開発よりそちらの方が賢明なご判断かと。利便性、資産性を重視されるのであれば港区、番町に到底かないませんよ。それでも文京区がお好みであればここではないと思います。文京区の本当の良さは利便性ではありませんから。極めて個人的な意見ですが。

  16. 739 匿名さん

    >>733
    またあなたですか。間違いを指摘されたら、少しは勉強してください。

  17. 740 マンション検討中さん

    600、700万円なら地盤のいい港区の物件にします。
    最大でも80平米みたいですし、それはないのではないかと思うのですが。

  18. 741 匿名さん

    知らないけど夜は巨人ファンだらけになると嫌だな

  19. 742 匿名さん

    そうなると坪400万~500万くらいが現実的なレンジでしょうかね。
    住友とお見合いになる住戸は400万円以下でないと厳しいような気もしますが。

  20. 743 匿名さん

    最近マンション価格も落ち着き始めた感がある。ここも異常な金額には出来ないと思うが。

  21. 744 匿名さん

    「主に60~80m2を中心とした」と書いてあるので、それより広い住戸もあるのでは。
    でも私もそれほど高くはならない(できない)と思っています。

  22. 745 マンション検討中さん

    平均坪520と予測

  23. 746 買い替え検討中さん

    販売中のスミフの明治記念館と赤坂御用地間にある『ガーデンヒルズ四ツ谷 迎賓の森』
    を見たが、後楽園が坪500万以上は高すぎるのではないか。

  24. 747 匿名さん

    ここが380とか日和った価格で出しちゃったら周辺の物件総崩れだから、希望的にみても400後半だと思う。

  25. 748 マンション検討中さん

    少なくとも1年以上は先だから、その時にはここも周辺も
    オリンピックバブル総崩れもあるかもしれませんね。

  26. 749 匿名さん

    市況は既に悪化している
    茗荷谷や白山に坪400以上出して買った人は間違いなく頂点掴みだよね

  27. 750 マンション検討中さん

    こればっかりはその時になってみないと分からないよね。
    今と変わらないかもしれないし、下がる下がるって言われて、小康状態が続いてるしね。

  28. 751 匿名さん

    過去に戻って安く買うことはできないんだから、高値掴みしてもそれは仕方のないこと。
    待っている間にも家賃はかかる。

  29. 752 匿名さん

    株と円相場に半年遅れくらいで必ず比例するからね
    金融商品みたいなもの
    今の円高みると半年後はもっと下がるとみていい

  30. 753 匿名さん

    仮に年明けに発表して来年夏に販売開始というスケジュールだと、保有期間5年以上のタワマンを中国人が売り出すのが本格化する頃だと思います。
    完成までの期間中の相場下落も考慮して、ある程度抑えた価格にせざるを得ないでしょう。

    最上階に売れ残り覚悟のプレミアム住戸(坪600万程度)を数戸作って建物全体の高級感を演出する一方で、
    客寄せのために住友とお見合いになる方角の低層部分に坪350万程度のお買い得住戸をある程度用意して、
    平均は坪450万程度になると予想します。

  31. 754 マンション検討中さん

    高値掴みでも、必要な時が買い時だよね。
    年齢があがるとローンも組めなくなるし。

  32. 755 匿名さん

    >>754 マンション検討中さん

    とはいえ今年のピークに買った場合2割、3割の強烈な下落もあり得るわけでなったら激痛だよ

  33. 756 匿名さん

    激痛になる人は買うべきでなかった人でしょうから、買わなくてよかったですね。
    そういう人は車も買えないんじゃないかな。減価が著しいですから。

  34. 757 匿名さん

    買いたい時買える人は幸せと思う。

  35. 758 匿名さん

    車は使えるけど、マンションは引き渡しの時に既に1割2割下落していることもあり得る危険な金融商品と化してるからそんな負け惜しみは辛いよ
    賃貸の場合の家賃と比べ物にならない損失
    一昨年、昨年は2、3割近くバブって警告されてたんだから尚更

    ま、崩壊しないといいね

  36. 759 匿名さん

    なんか破綻しているな。車は使えてマンションは使えないのか?
    まあ、下がるまで5年、10年待つのもいいけれど、その間に人生の何分の一かが終わっちゃうんだよね。

  37. 760 マンション検討中さん

    投資用ならともかく永住する人には余り関係ない話かも。
    住んでる間に上がったり下がったりする訳だし。

  38. 761 匿名さん

    近い将来、都心3区以外は人口減少です。さらにその先は人口1億人割れが待っているのに、文京区の再開発マンションで儲け話とはなんともおめでたい。1割、2割下がる程度であればマシな方でしょ。

  39. 762 匿名さん

    >>759 匿名さん

    甘すぎ
    株と円相場に完全に連動してる都心マンションを安易にローン組んで買ったら痛い目に合うよ
    何言っても負け惜しみにしか聞こえない

  40. 763 匿名さん

    >>762
    必死だな(笑) なに?負け惜しみって? むしろ高値にもかかわらず今買えるのは勝ちじゃないのか?

    でも確かに痛い目に合う人(相場下落時のロスを許容できない人)は買っちゃだめだね。
    忠告ご苦労さん。
    2~3割下がると思っているのなら、2~3割頭金を入れておいたほうがいいね。
    あと、それ以上にキャッシュも残しておいたほうがいい。

  41. 764 匿名さん

    理想は値上がりしそうな時に買いたいですよね。直近ではリーマンショックの直後とか?でも、そこを狙って買った人はあんまりいないと思います。たまたま、その時が年齢的に買うタイミングだったのではとないかと思います。

  42. 765 匿名さん

    ここ数年の高騰は明らかに異常でしょ
    見てなよ、昨年から今年にかけて買った人は必ずこれから泣く羽目になるから

  43. 766 匿名さん

    じゃあ、この物件は来年以降の販売だから、買った人は笑う羽目になるのか。

    しかし不安を煽っている奴は自分で思っているだけでは気が済まないのかね。
    いちいち他人に言う意味がわからん。
    リスクをとれない自分の不甲斐なさを正当化しようとしているのだろうか。
    あるいは、自分の判断に自信が持てないから他人も巻き添えにしたいのか?

  44. 767 匿名さん

    円高きてるから都心のマンションの市況は嫌でも悪化する

  45. 768 マンション掲示板さん

    人気のマンションだと、その時にしか買えない間取、買えない物件はあるよね。
    住めればどこでもいいのであれば、値下がりするまで待ってればよいかと。

    高層階の節税のメリットがなくなったから、上層階の買い占めも減るのかしら。

  46. 769 匿名

    >>768 マンション掲示板さん
    高層階の節税メリットは、少し減っただけで、ほぼそのままです。

  47. 770 匿名さん

    >>767
    短期的な円高で変わるのは、海外からの不動産投資だけです。
    しかし中国の爆買いは既に終了しているからこれ以上どうのこうのもないでしょうね。
    低金利政策が続いているから、日本人による不動産の購入熱は下がっていませんし、
    数が減ったのは高値になったからです。
    新築数が減っていくからこそ、いい立地は今後出るかどうかも不明なので、
    駅近と駅遠の格差は拡大していくでしょう。

    この物件ほどの利便性を備えたタワマンも、しばらく現れないとなると
    買い手は絶対にいますよ。
    これから新築数が少なくなるのなら、安値で瞬売させる必要もないでしょうし、
    立派な値段をつけて五輪をまたいで売っていくのではと思います。

  48. 771 匿名さん

    ちなみに東京五輪のマラソンコースは、ここからわずか600mほど。
    上空から、東京ドームとシビックセンターと完成まじかとなっているここが、
    並んでTVにうつるはず。

  49. 772 匿名さん

    これからは爆買いした中国人が爆売りし出すのかな?

  50. 773 匿名さん

    >>768 マンション掲示板さん

    中古は、高層階節税メリットがそのまま。上層階なら中古、下層階なら新築、がお得。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

6,990万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

4,590万円

1LDK

34.38平米

総戸数 56戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,948万円・7,758万円

2LDK

46.05平米・56.70平米

総戸数 48戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.45平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

1億500万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~7,248万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.58平米

総戸数 58戸

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定

1LDK+S~4LDK

55.00平米~92.48平米

総戸数 48戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億2,800万円~1億7,800万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億500万円~2億5,000万円

2LDK

63.74平米~64.64平米

総戸数 140戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億5,500万円~3億2,000万円

1LDK~2LDK

41.52平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億7,000万円~4億5,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~111.86平米

総戸数 506戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~3LDK

36.98平米~72.47平米

総戸数 69戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

総戸数 76戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,900万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億8,190万円・1億8,390万円

3LDK

70.60平米・75.41平米

総戸数 69戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~9,088万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,890万円~7,330万円

2LDK~3LDK

58.74平米~72.16平米

総戸数 285戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸