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匿名さん
[更新日時] 2023-11-29 21:42:46
事業名称:春日・後楽園駅前地区第一種市街地再開発事業
施行者 :春日・後楽園駅前地区市街地再開発組合
所在地 :東京都文京区小石川一丁目地内
施行地区:約2.4ha
地域地区:商業地域、防火地域、地区計画、高度利用地区
組合員数:175名(権利者171名、参加組合員4名)
http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/tokyo-kensetu/tokyo-110kasuga.htm
街区 :南街区(S-A,B,C)
敷地面積:約9,320m2
建築面積 :約5,110m2
延べ面積 :約93,910m2
容積率 :約850%
主要用途 :事務所、住宅、店舗、駐車場
階数 :地上23階/地下2階
建築物高さ:約104m
街区 :北街区(N-X,Y)
敷地面積:約6,210m2
建築面積 :約4,070m2
延べ面積 :約84,320m2
容積率 :約950%
主要用途 :事務所、住宅、店舗、駐車場
階数 :地上40階/地下2階
建築物高さ:約141m
街区 :西街区(W)
敷地面積:約460m2
建築面積 :約240m2
延べ面積 :約2,740m2
容積率 :約400%
主要用途 :事務所、住宅、店舗、駐車場
階数 :地上13階/地下1階
建築物高さ:約45m
【計画概要を追記しました。2017.8.2 管理担当】
公式URL:http://www.harusan.jp/index.html
[スレ作成日時]2016-02-05 18:17:50
物件概要 |
所在地 |
後楽園駅 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
文京ガーデンってどうですか?
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4121
匿名さん
新築タワマンが出来たからといって、賃料にはエリアごとの上限があります。
それは、タワマンを作った程度では到底覆すことのできない、長年蓄積されてきた評価。
いわゆる、東京の土地の価値なのです。
タワマン契約者には残酷ですが、東京というものを少しは勉強してから投機的案件に手を出すべきでした。
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4122
匿名さん
パークタワー春日だと思ってたら、まさかのパークコートでびっくり。
しかも、JV案件だろここ。
パートナーの三菱や新日鉄も、三井の人気のブランド名を使わせてもらえばバブル価格の言い訳になるとはいえ、酷評されている仕様・3次元構造・立地をパークコートにしちゃったのは後々どうなるんだろうと、個人的には思うけどね。
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4123
匿名さん
一度マンションで失敗するくらい、どうでもいいけどね。
多少の損が出ても、それは良い勉強代。
見る目を養って、次回は本当のパークコートを買えばいいだけの話だろ。
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4124
匿名さん
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4125
匿名さん
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4126
マンション掲示板さん
>>4125 匿名さん
いつまでその議論してるんだ。
もう論破されてるのに。
そもそもここは、マンションの掲示板じゃないし、
お門違い。
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4127
匿名さん
水没ハザードマップど真ん中の、パークコート小石川が論破されたとしても、正直どうでもいいわ
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4128
匿名さん
この間テレビでハザードマップで色がついていないからと盲信していると危険だと警告していましたよ。
むしろ対策している分、安心でしょう
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4129
匿名さん
ハザードマップ提示による説明が、来月から義務化されますね。
決断は早めが良いかと。
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4130
匿名さん
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4131
匿名さん
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4132
マンション掲示板さん
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4133
匿名さん
>>4129 匿名さん
いよいよカウントダウンが始まりましたね
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4134
eマンションさん
かなり建設がすすんできたね。
グリーンバレーがどんな感じになるか楽しみです。
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4135
匿名さん
パークコート小石川スレの空撮写真を見ると、ビルの谷間の暗い狭小地に申し訳なさそうに作った、という程度にしか見えませんでした…。
完成予想CGをよく見せられますが、光は表現対象外ですし、やはり実物とは随分違うのでしょうかね。
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4136
通りがかりさん
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4137
匿名さん
航空写真、見ました。
特にビルの隙間のグリーンバレー(?笑)は、陰鬱な雰囲気がしました。
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4138
マンションさん
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4139
周辺住民さん
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4140
匿名さん
アベノミクス終了でここも大変ですね。
手広く展開されすぎたオフィスや商業は、都心へ集約しますよ。
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4141
匿名さん
>>4140 匿名さん
ここは常識として都心だよ
地理をもっと勉強せよwww
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4142
匿名さん
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4143
検討板ユーザーさん
パークタワー勝どきは、商業施設を全て三井がプロデュースすると発表しましたね^ - ^
地権者がいるにもかかわらず、地権者用店舗は0。
パークコート文京小石川の 失敗 が活かされた格好ですし、この 失敗 も無駄ではなかったようです^ - ^
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4144
匿名さん
4142
4143
変なこと書いてると今度は逮捕されますよ?
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4145
匿名さん
嘘レビューで刑事罰受けるからね
守るべき地位のない人間は、お気楽だよな
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4146
通りがかりさん
煽りはあるにせよ、間違ったことは書いてないように思いますが。
ウソがあるなら訂正すればよいだけだと思いますよ。
逮捕とか刑事罰とか、そういう問題を抱えた物件だと思われたくはないでしょう?
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4147
匿名さん
パークコートの話はパークコートスレでやって。
プラウドの再開発話はどうなったんだろ。
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4148
匿名さん
>>4147 匿名さん
予定から送れてない?
小石川に地権者の書き込みあったね
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4149
検討板ユーザーさん
>>4147 匿名さん
私はそこまで悪い物件だとは思わないのですが、以前からツイッターやブログで酷評されていますよね。
建前上はパークコートの名前が使われたとはいえ悪い時代のそれですから、ある程度の諦めが肝要だとは感じます。
そう言えば、近所の西早稲田の大手デベ大規模再開発物件は駅遠定借ですが坪200台から売り出されているようですね。
この2つのマンションの明暗対比は、マンションバブル時代の変換点を見せてくれた気がします。
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4150
匿名さん
>>4148 匿名さん
ごめん、日本語がわからない。
何を言いたいんだ?
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4151
匿名さん
>>4149 検討板ユーザーさん
あなたも何が言いたいのか分からない。
再開発の話ではないよね?
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4152
マンションさん
>>4142 匿名さん
すぐ隣りに成城石井があるんだから、すこし手ごろで
全然いい。伊勢丹クイーンズもダイエーも徒歩圏内だし、使い分けられて便利かな。
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4153
匿名さん
貧乏な地区にチープなスーパーが来るのは当たり前
足立区とか激安スーパーだらけだろ
あれと同じだよ
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4154
検討板ユーザーさん
この手の無機質な商業ビルで食事は、もう流行らないでしょう。
悪い時代の建物ですからコストカット自体は仕方ないとは言え、オープンテラスがあるようなゆとりある再開発にしなかったツケがアフターコロナの時代にまわってきましたね。
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4155
匿名さん
ウェンディーズやユニクロで大勝利とか言う立地じゃないからな
コンサートホールもあるし、成城石井も駅前にあるもんな
ブルーボトルコーヒーできると驚く
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4156
検討板ユーザーさん
若葉マーク、ついてますよ。
色々なスレで話題の、小石川契約者の方ですかね。
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4157
匿名さん
>>4156 検討板ユーザーさん
何だよそれ
君が噂の武蔵小山くんか?
それ指摘して何の意味があるの?
何か問題のある書き込みだったか?
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4158
匿名さん
>この手の無機質な商業ビルで食事は、もう流行らないでしょう。
>悪い時代の建物ですからコストカット自体は仕方ないとは言え、オープンテラスがあるようなゆとりある再開発にしなかったツケがアフターコロナの時代にまわってきましたね。
これは、同意。
ポジでもネガでもなく。
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4159
匿名さん
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4160
匿名さん
竹芝だけじゃなく、港区は大体オープンテラス。
ミッドタウンもヒルズもプリンスも。
と言うかここみたいに、最近の再開発でオープンテラスがないところの方が珍しいですよ。笑
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4161
匿名さん
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4162
マンション検討中さん
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4163
匿名さん
タワマンの囲いがとれて可笑しな外観が露わになってきましたね。
吹き付け壁だとどこもこんな感じなのでしょうか。笑
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4164
匿名さん
ここの嫌悪施設としてまず挙げられるのが、目の前の白山通り。
この幹線道路脇がなくならない限り、住むことが避けられている現状の三下エリアから抜け出すのは難しいでしょうね。
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4165
匿名さん
幹線道路脇マンションは、三井先生も避けた方が良いと警鐘を鳴らしていますね。
<幹線道路沿いマンションの危険>
国道や都道でも県道でも、とにかく幹線道路に面しているマンションを検討するときは自動車騒音の問題を軽く考えない方がいいのです。
住まいは「寝るスペースがあればいい」などと単純なものではありません。快適な暮らしを送るための空間でなければなりませんから、その条件のひとつに「静かである」ことも挙げられます。
筆者も、最初に買ったマンションは国道沿いでした。
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4166
入居予定さん
>>4165
まー、地方ならいざしらず、白山通りの夜は車は少なくて静かなもんだよ。
そりゃ無音とはいかないがね。問題は道路わきの路上駐車・停車の汚さよ。
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4167
匿名さん
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4168
匿名さん
大体朝は車の排気音で目が覚めますね。
いつも6時くらいなので目覚まし要らずです。
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4169
住民板ユーザーさん1
まあそりゃ低層階じゃうるさいだろうな
13~4階以上ならまあ6時くらいまではしずかなもんだぞ
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4170
匿名さん
立地的にも、パークコート小石川購入者は騒音と一生つきあっていく覚悟くらいはあるでしょうし、そこをとやかく言っても仕方ないのでは。
しかし、またしてもスーモで 損切り部屋 が売られてますね。
物件的にも引き渡し前に大量売りが出るのは仕方ない面もありますが、転売屋同士 迷惑なのでやめてもらいたいですね。
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4171
匿名さん
>>4170 匿名さん
坪746万円って損切りなの?
元値は?
うちのマンションより高いのだが
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4172
匿名さん
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4173
匿名さん
パークコートタワーの角部屋 100㎡越えで坪700台は
安いなぁ、と思ってスーモを開いてみたら、
案の定、文京区だったww
ネガじゃないけど正直、買うヤツいないだろww
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4174
匿名さん
そのお部屋、随分と前から売りに出されているようですが、売れる気配はありませんね。
投機用タワマンとしても現実的には資金回収は難しい物件ですし、坪700出すなら中央線南側が買えちゃいますから、総合的にみても魅力に乏しいように感じますね。
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4175
匿名さん
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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4176
匿名さん
見た目だけをとると、パークシティ武蔵小山のほうがパークコート小石川よりもいいですね。
両者 吹き付けですが、こっちは板マンですし。
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4177
周辺住民さん
パークコート文京小石川は外装が残念すぎる
なんだあの公園のトイレでふやけてるウンコみたいな外壁の色は
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4178
匿名さん
たしかに見た目は安っぽいですね…
タイルくらい使ってあげればいいのに。
雨垂れで一年くらいでキチャナクなりそう。
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4179
匿名さん
本来なら、この辺りは坪500もしないです。
私の友人は、坪300で立派な大手デベ物件に住んでいます。
いわゆる可逆性の局地バブルでしょう。
平成バブル末期まではタワマン建てただけで許容されてきましたね。
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4180
評判気になるさん
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4181
匿名さん
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4183
匿名さん
[NO.4182は住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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4184
匿名さん
私もモデルルームに行きましたがまずびっくりしたのは、逆梁にもかかわらず、室内は梁でデコボコだったことですね。
開口部は2.1メートル程度しかなく、窮屈さは賃貸マンションレベルでした。
一応 パークコートと名付けて高値で売りつけるなら、コストはかかりますがいわゆる逆梁アウトフレームを採用してあげればよかったのでは、と思いました。
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4185
匿名さん
>>4184 匿名さん
だからアトラスタワーに同じことを言ってきなさい
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4186
匿名さん
アトラスタワーの方が明らかに格上ですが、
アトラスタワーに何を言えばよいですかね。
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4187
匿名さん
文京ガーデン再開発スレがなんでマンションスレになってだ
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4188
マンション検討中さん
住民からも煙たがられる武蔵小山くん
存在が売れない一因かもしれない
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4189
匿名さん
パークコート千代田富士見が坪700だから
パークタワー文京小石川は坪500はいくだろ
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4190
検討板ユーザーさん
タワマンというだけで坪500もいきますかね 笑
私の知人はパークタワー文京小石川の裏手の財閥系ブランドマンションに坪300で住んでいますけど…
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4191
匿名さん
文京区は都心に10年遅れてタワマンが流行ってきたって感じかな。
パークコート小石川のスレで見たけど、積算法・収益還元法、どっちともジャスト坪500もあったぞ。
流行りモンのタワマンだけあって、エリア相場を突き抜けてるね。
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4192
匿名さん
流行るどころか、ひょっとするとあと四半世紀は同じ高さのマンションは建たないともいわれている。マンション嫌いが多ければ多いほど、タワーの価値は高まる一方。そこまで想像できる知恵者が群がったからこその即日完売だったんだと思う。
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4193
匿名さん
マンマニ氏の言うところのここの立地、という中には、マンション嫌いで高層建築に強硬に反対する住民グループがいる土地という立地も十分折り込まれているはず。永久眺望ってわけだ。
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4194
匿名さん
前回のバブル末期も同じような事を言っている人達がたくさんいましたが…
彼らの多くはその後、中古が売れずに資産増幅の波に乗れずに沈んで行きました。
今回のバブルはそこまで極端にはならないと思いますが、中古は同じく売れてませんね。
例えば、100㎡超えの高層階角部屋が、坪700でも売れていません。
パークシティ中央湊やブランズタワー豊洲と、同程度の条件なのですが。
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4195
検討板ユーザーさん
タワマンのくせにロクな眺望ないから高層階でも売れ残るんじゃないかな。
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4196
匿名さん
周辺に中層や低層のマンションはこれからも無数に建つだろう。だが、本当のタワー、本当の大規模再開発は文京ガーデン、そしてパークコート文京小石川、ここだけだ。これから出てくる絶対高さ制限を破るような再開発も猛烈な反対運動によって頓挫するだろう。本当に稀な機会がもたらした宝石、それがここ。関係者の労苦に素直に最敬礼で敬意を表したい。地元の人が主体的にかかわったこそ行われた奇跡だ。
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4197
匿名さん
マンション嫌いの人との共同作業でここの価値が高まると思うと、本当に快哉を送りたい。
中の人には迷惑な話だろうが、文京区のサイレントマジョリティは惜しみない拍手を贈るよ。
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4198
匿名さん
広めの部屋はニーズがないからでは?
教育面や情緒面を考えると、子供を住ませるには少し可哀想な環境だと個人的には思いますし、他の部屋もファミリー向けとは言いがたい狭い部屋が大半でしたし。
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4199
匿名さん
そして私は、ここを超えるタワーが建つ事を望んでいる。悔しかったら陳腐化させてみろと挑発したい気持ちを抑えきれない。本郷の高台や白金台にタワーが建てばここ以上の価値を持つ。それができるならやってみろと、老人達に哄笑まじりのメッセージを贈りたい。
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4200
匿名さん
城北という東京における地理的な不利があるのは仕方ないですが、小石川は利便性も良くないですね。
都心に住む、の客観的なスコアリングを引用すると
渋谷 258点(パークコート渋谷)
浜松町 150点 大門 142点(パークコート浜離宮)
飯田橋 150点(パークコート千代田富士見)
春日 100点 後楽園100点(パークコート小石川)
田町 117点 高田馬場 100点 荻窪 100点
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4201
匿名さん
へー、小石川不便なんだ、スコアリングが飲み屋とかお姉ちゃんとイチャイチャする店に偏ってるんじゃない?住んでいる人に訊いたらいいよ。
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4202
匿名さん
と言うか、渋谷に住みたい人とここに住みたい人とでは層が違うから比較は難しいと思うけど。渋谷に住みたい人は渋谷に行ってください。
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4203
匿名さん
スコアリングは鉄道利便性ですねー
そんなにショックを受けるとは、意外でした
小石川なんてゴミ路線しか走ってないんだから、荻窪と同格というだけでも喜ぶべきでは?
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4204
匿名さん
はいはい、便利ですね私の勤め先に行くには不便ですが。
もっとも、社用車で通勤しているので電車は関係ないですけどね。
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4205
通りがかりさん
俺も見たよ、そのランキング
春日は、買い物利便も教育も低かったね
湯島のラブホ街があったり日本最大の場外馬券売り場があるせいか、エンタメのスコアだけは高かったよw
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4206
匿名さん
というか、腐る程タワーマンション とか商業ビルがあるところと、頑迷固陋な地域住民がそういう発展を拒否しているところのタワーマンションと、希少性はどちらが高いかね。
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4207
匿名さん
山崎が一本空きそうなので、そろそろ寝るよ。
鉄道の利便性ってのは路線の数とかで決まるけど、郊外からくる人が集まりやすいランキングであることも理解して欲しいな。いろいろなものとトレードオフなはず。渋谷に住んでいる人は多分渋谷がハッピーなんだろうから、こう言う発言に感情を波立たせるはずもなし。この近所に住んでいる阿呆はわからないが。
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4208
匿名さん
>>4206 匿名さん
希少性以前の問題で「腐る程タワーマンションとか商業ビルがあるところ」の方が良いに決まってるだろ。「地域住民がそういう発展を拒否しているところ」は地域性が違うからタワマンは嫌悪施設。
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4209
匿名さん
>>4200 匿名さん
スコアリングはすべて主観です。評価要因の選択、重みづけが主観だからです。
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4210
匿名さん
都心に住む、の客観的なスコアリングを引用すると
渋谷 258点(パークコート渋谷)
浜松町 150点 大門 142点(パークコート浜離宮)
飯田橋 150点(パークコート千代田富士見)
春日 100点 後楽園100点(パークコート小石川)
田町 117点 高田馬場 100点 荻窪 100点
春日は、買い物利便も教育も低かったね
湯島のラブホ街があったり日本最大の場外馬券売り場があるせいか、エンタメのスコアだけは高かったよw
ポジションを持たない大手プロによる第三者の評価ですから、逆に極めて客観的ですね。
そんなに興奮すると、山崎程度では眠れませんよ?笑
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4211
匿名さん
はははは、そんなんで不動産価値が測れたら誰も苦労はせんわ、こわっぱが。
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4212
匿名さん
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4213
匿名さん
パークコート文京小石川購入者の唯一の自慢でもあった利便性は、客観的評価により荻窪レベルだということがわかりましたね。笑
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4214
匿名さん
小石川は幹線道路の騒音問題もありますし、雑居ビルエリア特有の緑の少なさや陰鬱さ、水害ハザードマップや地盤の脆弱さ、公的な教育環境を考えても、好んで子育てする場所ではないように思いますが。
その辺りも利便性の低評価に影響している気がしました。
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4215
匿名さん
また楽しそうなおもちゃが手に入ったように喜んでるね
いずれにせよ春日/後楽園地域が
>客観的評価により荻窪レベル
という時点ですでにスコアリングの信頼性ゼロだけどね
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4216
匿名さん
JR駅のポイントが過剰に高いんだと思いますよ。
確かにジェイアールなら北は北海道から南は九州まで、同じグループで一本でつながってますからそりゃ便利ですわな、日常生活にはあまり役立ちませんが。三陸あたりに旅行に行くには参考になるけど。
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4217
匿名さん
地上を走る列車の駅のそばは電車や駅の騒音の問題もありますし、JR駅は敗戦後の混乱期を経て権利関係が錯綜した雑居ビル街やあまり上等とは言えない繁華街とセットの場所が多いですよね。不動産クラスタの人はJR駅を珍重する人が多いのですが、そんなに良いのかな?というのが正直なところです。
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4218
匿名さん
飯田橋も水道橋も荻窪と同じなのか?
面白いな
道路渡るだけでアドレスが変わるのに
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4219
匿名さん
飯田橋は利便性150点ですからハイスコアの部類でしょう。
シンプルに春日の1.5倍便利というわけです。
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4220
匿名さん
>>4219 匿名さん
例えば具体的に1、5倍の内訳教えてよ
同じエリアの物件(大規模順)