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匿名さん
[更新日時] 2023-11-29 21:42:46
事業名称:春日・後楽園駅前地区第一種市街地再開発事業
施行者 :春日・後楽園駅前地区市街地再開発組合
所在地 :東京都文京区小石川一丁目地内
施行地区:約2.4ha
地域地区:商業地域、防火地域、地区計画、高度利用地区
組合員数:175名(権利者171名、参加組合員4名)
http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/tokyo-kensetu/tokyo-110kasuga.htm
街区 :南街区(S-A,B,C)
敷地面積:約9,320m2
建築面積 :約5,110m2
延べ面積 :約93,910m2
容積率 :約850%
主要用途 :事務所、住宅、店舗、駐車場
階数 :地上23階/地下2階
建築物高さ:約104m
街区 :北街区(N-X,Y)
敷地面積:約6,210m2
建築面積 :約4,070m2
延べ面積 :約84,320m2
容積率 :約950%
主要用途 :事務所、住宅、店舗、駐車場
階数 :地上40階/地下2階
建築物高さ:約141m
街区 :西街区(W)
敷地面積:約460m2
建築面積 :約240m2
延べ面積 :約2,740m2
容積率 :約400%
主要用途 :事務所、住宅、店舗、駐車場
階数 :地上13階/地下1階
建築物高さ:約45m
【計画概要を追記しました。2017.8.2 管理担当】
公式URL:http://www.harusan.jp/index.html
[スレ作成日時]2016-02-05 18:17:50
物件概要 |
所在地 |
後楽園駅 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
文京ガーデンってどうですか?
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401
マンション検討中さん
最近の23区マンションの売れ行き状況は、地点数では「横ばい」が全体の3分の2(95地点中63)を占め、「値上がり」は3分の1にとどまります。値上がり傾向がストップしたマンションも少なくないわけです。
値上がりが続いているマンションは、一つは「プレミアム感があるマンション」です。もうひとつは、「都心部で価格が据え置かれていたマンション、再開発など環境性、利便性、公共性が高いマンション」といえます。タワーマンションなどに隠れて注目度が低いゆえに、価格が抑え気味だったマンションが、じわじわと値上りを続けている。
さらに、以前なら同じマンション内の物件は同じような動きをしていましたが、最近では、同じマンション棟内でも、物件による差が目立つようになってきました。 たとえば、とあるタワーマンションでは、中層階の物件は相場より少しでも価格が高いと問い合わせがありません。しかし、「最上階」や「角部屋」、「東京タワー・ビュー」などの特徴が加わると、多少高めの価格でも売れています。同じマンション内で同時に複数の物件が売り出されている場合は、こうした良い物件から先に売れている状況です。「高くても売れる物件」の条件が徐々に狭まっています。こうした状況に来ると、相場全体の上昇傾向は最終コーナーを迎えつつあるといえる。
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402
周辺住民さん
『春日後楽園市街地再開発事業』の目玉事業「グリーンバレー」
■「グリーンバレー」の整備
街区を南北に貫く緑豊かな広場空間「グリーンバレー」を確保し、安全で快適な歩行者空間、地域コミュニティ形成の場ともなる、武蔵野風の緑に囲まれた潤いのあるオアシス、憩いの場を創出します。
■交通結節点機能を強化する「地下広場」の整備
地下階に広場状空地を設け、既存の地下鉄駅や公共駐輪場へ接続する、バリアフリーにも配慮した動線を確保することで、交通結節点機能を強化し、利便性向上を図ります。
■災害時の公共貢献
広場空間「グリーンバレー」等において、災害時の一時避難場所としての機能整備(非常用トイレ等)を図ります。
■安全で快適な歩行者空間・回遊動線の整備
敷地内に歩行者通路を整備し、「グリーンバレー」と外周道路とを連絡するきめこまかな歩行者空間を整備すると共に、2階レベルでの歩行者回遊動線を確保します。また、区道206号は、歩車が共存するコミュニティ道路として整備します。
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403
匿名さん
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404
匿名さん
北街区は地下で他の街区と繋がって無い様ですね。2階レベルの「回遊動線を確保」という事は2階を通って後楽園の駅まで行けるって事ですね。それにしても南側と西側にマンションとオフィスビルが囲む様に建つわけですから日当たりとか眺望はどうなんでしょうね?
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405
マンション比較中さん
春日後楽園市街地再開発事業の計画コンセプト
地区の南側には「文京シビックセンター」が隣接し、さらにその南側には「東京ドーム」が立地しています。
また、地下鉄4路線が当地区周辺で交差するという利便性の高さや街区の4周を幹線道路が囲むという公共施設整備の高さも加え、文京区随一のポテンシャルを備えた地区と言えます。
その他、「小石川後楽園」や「中央大学・東京大学」、「上野公園」などの文教的な要素も豊富にあり、他の地域にはない独特のコンセプトに基づくまちづくりを予感させる地区です。
一方で現在の利用状況を見ると、街区の幹線道路沿いにはいくつかのオフィスビルが完成してはいるものの、街区の内部では老朽化した建物や細街路も多く残されており、災害時の安全性などについて課題の残る状況となっています。①住宅、商業、事務所、大学、大学院など都市の高度機能集中 ②既存行政、文化、体育、娯楽施設との連携
③グリーンバレーの公園、避難広場、地域の防災広場、防災センター ④スーパー、などショッピング機能向上
⑤幼稚園、駅前児童施設 ⑥無電柱化、電気施設の都市安全⑦駅と連携
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406
マンション検討中さん
マンションの売れ行きがよくないな。春日後楽園開発再開発マンションも来年から販売のようだが、販売価格はいくらになるかな。
先月の首都圏のマンション新規発売戸数は一年前に比べ<-30.7%>の3317戸となり8ケ月連続で減少しており、この3317戸は2009年の3230戸以来の低い水準となっているのです。
本来なら完売しても不思議ではない戸数しか販売していないにも拘わらず、首都圏で36%以上、東京都区部では44%余りが売れ残っており、マンションが売れていないとなっているのです。
大手マスコミ等では絶対に報じられないでしょうが、月間発売数・月間契約率から見るマンション市場は今や大不況とも言え、デパートの不況・家具店の赤字もマンション不況と関連しており、今や消費の現場では、「爆買い」の消滅もあり、異常事態に陥りつつあると言えます。
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407
匿名さん
分譲に至るまでに長い時間が掛かってますから近隣で売れ残りが多いとしても価格を下げて分譲するのは無理じゃないでしょうか?それなりの価格で分譲して高いのなんのと言われながら気長に販売して行く事になるんでしょうね。
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408
匿名さん
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409
匿名さん
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410
買い替え検討中さん
タワーマンションの高層階ほど増税、低層階ほど減税する税制変更は、18年度実施だ。来年、ぜひ契約したいな。
タワーマンションの所有者にかかる固定資産税について、政府・与党は「高層階ほど増税、低層階ほど減税」にする検討を始めた。フロアごとに資産価値は違うのに、どの階も床面積あたりでは同じ税額となる不公平感や、一部の富裕層が相続時の節税に使っている問題が指摘されていた。この対策として来年度の与党税制改正大綱に盛り込み、早ければ2018年度から実施する。
おおむね20階建て以上の新築マンションは、階に応じて固定資産税を増減する方向で調整中だ。1棟の課税総額は変えない。年末までに具体的な対象や税額の計算方法を詰める。
マンションの固定資産税は現在、まず1棟全体で価値を評価して税額を算出。フロアに関係なく、各部屋の床面積に応じて税額を割り振っている。
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411
匿名さん
来年契約しても旧法の適用が再来年以降に続くわけではないから、急ぐ理由にならないと思うよ。
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412
匿名さん
高層階はどうせ予算的に無理そうなので、真ん中から下の階なら固定資産税が減額されると考える方が前向きですね。
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413
匿名さん
真ん中から下の階で固定資産税が減額されるかもしれませんが、資産価値が下がるのも早いためにお得かどうかわからないと思います。
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414
匿名さん
車を買うのと同じ様にローンが終わるまで住み続ければ資産価値は関係ないですよね。所詮は耐久消費財、住まいなんで値上がりに越したことは無いですが値下がりしても売らないで住んでれば良いですよね。
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415
匿名さん
シビックセンターより
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416
匿名さん
最新概要
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417
匿名さん
さぁ、そろそろ分譲発売されますね。
いくらなのかかなり気になります。
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418
匿名さん
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419
匿名さん
秋に分譲って話でしたけど、年明けになるんですかね?年内に分譲されるんでようか?解体は随分進んでますけんど。
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420
匿名さん
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421
匿名さん
470じゃ浜離宮より安いじゃないですか
平均600-700くらいじゃないですかね
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422
匿名さん
浜離宮やり安いでしょ。
あちらの方が圧倒的に立地良いし。
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423
匿名さん
いずれにしても文京区NO1物件でしょうから分譲価格とか売れ行きでで文京区の実力がわかりますね。
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424
匿名さん
そんなにいきますか!
浜松町も再開発地区ですしね。
低層階だと400前半からあってほしいな。
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425
匿名さん
都心一等地の再開発、このご時世に坪500きったら瞬間蒸発ですよ
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426
匿名さん
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427
匿名さん
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428
匿名さん
低層400〜で平均470ってところだと思う。
アトラスタワーの頃では考えられへんね。
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429
マンション検討中さん
この再開発は計画後、地権者地元協議、再開発法や都市計画法、建築基準法などの法手続きに
15年要した。28年3月からマンション着工の予定であったが、現在も非効率的な解体法、
何もでない発掘作業で大幅に遅れている。近隣区で施工した場合の2倍の工期を要している。
従って、販売価格は他区が大幅に低下している中で、平均500をきることはないのでは。
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430
匿名さん
文京区に坪600以上の出す人はいないと思う、
何で港区アドレスかつ再開発目白押しで利便性の高い浜離宮より上だと思えるのかが謎。
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431
通りがかりさん
余計な期間と予算が掛かっているから、高額にしないと事業が成り立たないという話にすぎないですよ。
坪600の価値がないことは自明とはいえ、今まで余計な期間と費用をかけてしまっているので売り切れるギリギリを狙うのだと思います。
安値追求してロクでもない上物が出来ないかは正直不安ですが。
というか、なんで文京区はいつも揉めるんだろう。
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432
匿名さん
>>430 匿名さん
この物件自体が大きな再開発ですが、ビル建て替えを再開発と勘違いしてませんか? また、利便性は地下鉄アクセスを考えるとこちらが上では?
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433
マンション検討中さん
土地の仕込みが相当昔だし、600とかはないでしょ。市況もピーク過ぎてるしなんだかんだ300後半〜一部500台でしょ
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434
匿名さん
北街区は40階建てらしいですから最上階が500万台は安すぎませんか?スミフのビル側の低層は300台あると思いますけど。最上階が590万だとしても30坪で2億しないのって無理じゃないですか?安いに越したことはないですけどね。
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435
匿名さん
>>432 匿名さん
このレベルで大きな再開発と言えるのが文京区。
たかが1ヘクタールレベル。
浜松町の周辺の開発計画の規模と件数を見てみましょうね。
そもそも文京区は都心じゃ無いし。
利便性は
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436
匿名さん
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437
匿名さん
事業計画の施工地区は約2.4haって書いてありますよ。文京区で40階建てのタワーマンションなんて2度と建たないと思いますけど、文京区でなければタワーなんて珍しくも無いですから価格的には微妙ですかねー。
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438
匿名さん
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439
匿名さん
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440
周辺住民さん
文京区は、23区でJRのない区だが、通勤、通学、娯楽で利用者がトップ級の
水道橋駅に中央線の快速電車を停車させる計画があるようだ。そうなれば、水道橋駅まで
10分だから貧弱な交通網でなくなるよ。
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441
匿名さん
>>438 匿名さん
地下鉄がこれだけあれば全く問題なし。JRは寧ろ郊外地方へ向かう時に使うだけ。
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442
匿名さん
私は東京ドームで野球が見たいので値段はともかく狭い部屋でも何とか手に入れたいと思ってます。低俗で申し訳ありません。
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443
匿名さん
田舎住まいの人ほどJRがないと嫌だって騒ぐよね。
都内は地下鉄があれば充分。
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444
匿名さん
>>443 匿名さん
都内出身だけど、普通にJRの方が便利だろw
京浜東北、山手のどちらかはあって欲しい
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445
匿名さん
>>444 匿名さん
それでは山手線内側には住めないですね。JR好きには北千住、赤羽、蒲田あたりがおすすめです。
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446
匿名さん
地下鉄しか通っていない駅、たとえば大手町や霞ヶ関、赤坂、六本木が職場だと、家から職場まで乗り換えなしで辿り着けないJRの方が不便ということもあります。
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447
匿名さん
>>446 匿名さん
地下鉄に慣れると、当たり前だが空調のないJRのホームは苦痛。
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448
匿名さん
>>446 匿名さん
だから複数路線あるJRの駅が人気あるんじゃないの。
パークコート浜離宮なら大江戸線もあるから六本木、麻布十番にも行けるしね。
大手町も東京駅から地下道で歩いて行けるし、地下鉄必須の駅以外なら複数路線あるJR付近が最強。
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449
匿名さん
春日のレスで浜離宮の宣伝って。山手線の内側で地下鉄が使えれば不便って事はないでしょ。山手線にこだわる理由がわかりません。
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450
匿名さん
東京駅から地下道で大手町まで歩くぐらいなら丸の内線に乗ります。地下道歩くと結構ありますよ。どのビルに行くのかにもよりますけど。
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451
匿名さん
>>448 匿名さん
港区にも文京区にも住んだことのある私からアドバイスです。パークコート浜離宮から大手町にいくなら御成門駅から三田線に乗るほうがJRより便利ですよ。浜松町エリアが便利なのは認めますが、JR信仰?はよくわからんです。
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452
匿名さん
そもそも都心3区どころか、都心5区にも入らない文京区では、比較する事自体おこがましいな。
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453
匿名さん
>>452 匿名さん
JR至上主義が利便性の観点から論破されたからって、見苦しい。
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454
匿名さん
JRは便利だよ。
特に山手、中央、京浜東北線辺りは。
山手線内側のど真ん中だと飯田橋、市ヶ谷、四ツ谷辺りも良いね。
世田谷や文京至上主義の方はJRいらないって人は多いよね。
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455
匿名さん
地下鉄4路線使えて貧弱って。。。
ここを貧弱と言っている人はどんな場所に住んでるんでしょうかね。
東京駅近くのホテル住まいのセレブでしょうか笑
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456
匿名さん
>>454 匿名さん
山手線内側では、麻布十番や白金台は地下鉄開通までは長らく陸の孤島でしたが、それでも人気あるエリアでしたよね。交通利便性だけで住まいを選ばない価値観もあるのです。いまでも西麻布あたりは陸の孤島な感ありますね。春日は交通利便性と住宅地としての落ち着きを兼ね備えているのが、ただのオフィス街の浜松町との違いですね。
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457
匿名さん
春日とか後楽園に住むのが都合の良い人が買えば良いわけで地下鉄とかJRがどれだけ通ってても自分の通勤とかに関係ない路線なら無いのと一緒ですよね。資産価値的には複数路線の方が良いのかもしれませんけど。
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458
匿名さん
>>457 匿名さん
そうですね。そういう観点では、地方出身の方ほど郊外や地方とつながりあるJR駅にこだわりを見せる傾向にあるというのも間違いないところと思います。別にそれを悪くいうつもりもありません。
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459
匿名さん
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460
周辺住民さん
JRとかメトロとか他区では問題にならないことを問題にしイチャモンつけるのが紛狂区だ。
文京区は、東京の中心で全てが山手線の内側にある区で後楽園駅はメトロ交通の中心地だ。しかし、都心3区(千代田、中央、港)都心5区(3区に新宿区、渋谷区)には、知名度、財政的、裕福度では遥かに及ばず、東京のどこにあるのかも分からない都民が多い。文京区は紛狂区とも週刊誌で記されていたが、東大闘争、マンション紛争など協調性のない住民が多く紛争が至るところで生じている。
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461
口コミ知りたいさん
>>458 匿名さん
生粋の文京プロパーなら地権者以外ここを欲しいとは思わないけどね。わざわざ文京区を選択するならもっと緑豊かで静かな地域を選んだ方がいいと思うけど。
高い家賃払って長年区内に住み続け、物件探した結論がここなら、もっと資産性も利便性も高い三都心にさっさと住めばいいのにって思う。まぁそれが所謂文京ラバーなんでしょうけど。
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462
匿名
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463
匿名さん
ここって文京区の中では悪い場所なんですか?緑豊かで静かな地域って文京区のどの辺にあるんですかね?後楽園?小石川植物園?
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464
口コミ知りたいさん
>>463 匿名さん
一般的な不動産価値を基準としたらここら辺と本郷だと思いますが、文京区のオリジナリティで言えば、仰る通り、後楽園、小石川植物園に加え、六義園、西片、小日向辺りかと思います。
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465
口コミ知りたいさん
>>463 匿名さん
すみません、あと播磨坂を中心とした茗荷谷。
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466
匿名さん
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467
匿名さん
此処はジェットコースター等からの悲鳴はうるさくありませんか?
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468
匿名さん
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469
口コミ知りたいさん
>>467 匿名さん
ですから正直うるさいです。とりわけドームで、コンサートがあったりする時は。
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470
匿名さん
秋にも分譲って話だったと思うんですが、遅れてますよね?解体はどんどん進んでますけど分譲はいつになるんでしょうか?どなたかご存知ありませんか?
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471
匿名さん
ジェットコースターはそれほど気にならないけど、コンサートのときは重低音みたいなのが少し気になることはある。でも夜遅くまではやってないし、窓を開けてなければ気にならないレベルかと。
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472
匿名さん
今日シビックセンターの展望台からジェットコースター見ましたけど全く音がしませんでした。防音のせいですかね。
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473
匿名さん
>>472 匿名さん
建物から聞こえるか聞こえないかではなく、決して静かな環境ではないということです。
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474
匿名さん
シビックセンターのほうがジェットコースターに近いが、全く音が聞こえない。
ドームでコンサートがあろうが、駅と反対なので人並みも関係ない。
都心部で静かな場所を望むなら、低層の駅遠マンションがいいですよ。
ここは複数路線と区役所とコンサートホールにデッキで直結、ドームシティ至近、
中央大や東大があって店も活気があり、植物園や小石川後楽園もあって、無二の場所です。
他に区内に超高層マンションが建ちそうもないから希少価値もあるし。埋立地でもないし。
平均坪600万、プレミアで1000万ですね。
2020年にかけてゆっくり売っていけばいい。
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475
匿名さん
浜離宮の平均が坪500万、プレミア1,000万だから、それと同等かそれ以上でしょう。
浜離宮はいいロケーションだが運河エリアの埋立地。駅も遠い。そして線路沿いだから騒音も。
ここはオフィスとアミューズメントと大学が混在していて活況がある駅近物件。
オフィス棟に生鮮スーパーも入って便利だし、タウンドイトやオリンピックなど店も色々。
東大を始め歴史ある文京のレガシーエリア。
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476
匿名さん
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477
匿名さん
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478
匿名さん
>>477 匿名さん
ルサンクではありませんよ。文京区民センターの所在地ってご存じですか?
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479
匿名さん
建つとしても四半世紀先になるんじゃないでしょかね?あるいは建っても使えないとか?
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480
匿名さん
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481
匿名さん
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482
匿名さん
今回の再開発では購入が不可能だが、向かい側の、本郷四丁目、西片一丁目にも再開発計画があり
タワマンが立つ予定があると区議関係者が言っていたが、いつごろになるのか具体的計画がわからないな。
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483
匿名さん
西片でタワマンとか無理じゃないでしょうか?と言うか春日以外にタワマンは無理だと思います。何十年もかければ別ですけど
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484
匿名さん
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485
匿名さん
住宅街はほとんど22m制限掛かるからタワマンは無理だと思うけど・・・本郷4と西片1なら可能性あるのは白山通り沿いか春日通り沿いくらい。
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486
匿名さん
>>483 匿名さん
タワマンありきで人間の居住空間の価値を語っている訳ではありませんよ。文京区でタワマンって、やたら場違いな個性を主張したがるヤンキーにしか見えませんよね。
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487
匿名さん
ヤンキーと言えばあのリーゼントの様な区役所の議場?まさに個性を主張してますね。再開発のマンションはあそこから丸見えなんでしょうね。
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488
匿名さん
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489
匿名さん
遺跡調査で解体工事が遅れてるようですね。多少工事が遅れても決められた手続き通りにスケジュールを進めた方が良いですね。ここは文京区なんですから。工事現場は丸見えだし。
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490
匿名さん
他区では、大型機で解体し老朽ビルは、3週間程度で解体しているが、2倍の工期を
かけている。雨や風で休み公務員以上に仕事していないようだ。
おまけに、遺跡調査(貴重な遺跡はない)で大幅に遅れている。
予定のスケジュールでは3月よりマンション建設のはずだが、
仮住まいの200人の地権者が工期の遅れで負担がまた増大する。
土地の半分をグリーンバレー公園に提供しているが、負担も増えるばかりだ。
早く完成することが、権利者や地元のためです。
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491
匿名さん
>>490 匿名さん
とある南の島の大王の国みたいだな。
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492
匿名さん
アスベストを使ってる建物が多いのも時間が掛かる原因ですね。飛散防止の為に建物を取り囲んでアスベスト除去してから解体してますからね。区役所から見ると結構細かい仕事してますよ。
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493
マンション比較中さん
千川通りの老朽マンションだから、今朝の地震は揺れたな。3.11のような
揺れ方だったな。震度10に耐えられる再開発マンションに住みたいな。
500以上なんて言っているが買い替えで買えるような販売価格を期待するよ。
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494
匿名さん
地震の時に高層階から地上まで降りるのが大変ですよ。
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495
匿名さん
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496
匿名さん
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497
匿名さん
結局、オリンピック前には完成しないんでしょうね。相場的にはどうなんでしょうか?もっとも、終の棲家で考えるなら値段はあんまり関係無いですけど。年取ると足腰も弱くなるし便利な場所に住んでないと、車の運転も危ないですしね。
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498
匿名さん
足腰が弱くなると
いざという時に高層建築物は困りますよ。
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499
匿名さん
用地取得にこれだけ手間をかけて、地権者も多く、建築費が高騰しているなかで、遺跡やアスベスト対策などの作業も追加され、金利上昇局面ですね。
時期と前提条件が悪すぎるのでいっそオリンピック後に作った方がいいかもしれない。
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500
匿名さん
同じエリアの物件(大規模順)