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匿名さん
[更新日時] 2023-11-29 21:42:46
事業名称:春日・後楽園駅前地区第一種市街地再開発事業
施行者 :春日・後楽園駅前地区市街地再開発組合
所在地 :東京都文京区小石川一丁目地内
施行地区:約2.4ha
地域地区:商業地域、防火地域、地区計画、高度利用地区
組合員数:175名(権利者171名、参加組合員4名)
http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/tokyo-kensetu/tokyo-110kasuga.htm
街区 :南街区(S-A,B,C)
敷地面積:約9,320m2
建築面積 :約5,110m2
延べ面積 :約93,910m2
容積率 :約850%
主要用途 :事務所、住宅、店舗、駐車場
階数 :地上23階/地下2階
建築物高さ:約104m
街区 :北街区(N-X,Y)
敷地面積:約6,210m2
建築面積 :約4,070m2
延べ面積 :約84,320m2
容積率 :約950%
主要用途 :事務所、住宅、店舗、駐車場
階数 :地上40階/地下2階
建築物高さ:約141m
街区 :西街区(W)
敷地面積:約460m2
建築面積 :約240m2
延べ面積 :約2,740m2
容積率 :約400%
主要用途 :事務所、住宅、店舗、駐車場
階数 :地上13階/地下1階
建築物高さ:約45m
【計画概要を追記しました。2017.8.2 管理担当】
公式URL:http://www.harusan.jp/index.html
[スレ作成日時]2016-02-05 18:17:50
物件概要 |
所在地 |
後楽園駅 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
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こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
文京ガーデンってどうですか?
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3261
通りがかりさん
>>3260 匿名さん
主旨がわかりにくいですが、あなたはここから
どこに行きたいのですか。
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3262
匿名さん
近い場所も遠い場所もあるから一概には言えないってことだよ
大江戸線だと春日から新宿西口まで15分、上野松坂屋前の上野御徒町まで4分、両国まで10分と東西方向はこれぐらい。
南北線だと飯田橋まで2分、四ツ谷まで6分、永田町まで8分、麻布十番まで14分、農学部前の東大前3分
丸ノ内線だと大手町7分、東京8分、銀座11分、新宿は大江戸線の方が早い、池袋8分
三田線だと大手町7分、日比谷8分、巣鴨まで6分
こんな感じかな。反対に渋谷へは乗り換えが必要なので遠いと言えるので原宿や恵比寿に住む人には敵わないと思うけど(笑
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3263
マンコミュファンさん
文京区で品川のスーパーカーがあれば、銀座、渋谷、新宿、秋葉など、楽勝!
なんたって、山手線のへそ
ただ、同じ税金払ってるんだから、街がきれいな港区にも持つべき。
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3264
匿名さん
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3265
匿名さん
>3262 匿名さん
それ、行けるとこ並べただけやんけWWW
恣意的っちゅうのけ?こゆーの
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3266
匿名さん
恣意的じゃないだろ。
ある程度有名な駅をこれだけ並べて恣意的なら、
都内のすべての駅をならべて比較しないと恣意的となる。
自分がマンションの営業マンならこの立地は、
都内でも交通利便性で優れていると言いやすいとわかるでしょ?
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3267
周辺住民さん
> JRと違って地下鉄は乗るまでに時間がかかりますし、
確かに南北線や大江戸線はそうですが、丸ノ内線や銀座線は駅がコンパクトなこともあって、JRの駅より短い時間でホームまで到達できますよ。三田線もそうそう深いですが、丸ノ内線+30秒くらいです。
> 渋谷へは乗り換えが必要なので遠い
飲んだ後ならタクシーですかね。渋谷にはあまり行きませんが、深夜でも4000円はかからなかったと記憶しています。半蔵門線の神保町か九段下から(まで)タクシーといった使い方もあろうかと思います。
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3268
匿名さん
こういうのはケースバイケース
決めつけしてるどっちもアホ
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3269
匿名さん
まあ23区の山手線外だと乗り換えになる場所が、たくさん一本で繋がっているというところが便利かな。春日駅や後楽園駅の駅近というのは知る人ぞ知る便利な場所だったんだけど、パークコートが建つことで、誰もが知る便利な住宅地になったというだけ。中国人はかなり前からそれを知っていて、この辺の戸建ても実は中国人などの外国人の表札が急激に増えているんだよね。戸建てでAirBnBをやっている所もある。
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3270
匿名さん
メトロ併設のJR主力駅には劣りますが、ここも
十分便利だと思います。
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3271
匿名さん
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3272
匿名さん
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3273
周辺住民さん
> メトロ併設のJR主力駅
例えば、何駅でしょうかね。
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3274
匿名さん
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3275
周辺住民さん
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3276
匿名さん
?
JRコンプレックスもほどほどに。
ここも水道橋まで歩けますよ。
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3277
匿名さん
>パークコートが建つことで、誰もが知る便利な住宅地になったというだけ
パークコートが建っても、文京区民以外には有名にはなりません。
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3278
周辺住民さん
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3279
匿名さん
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3280
周辺住民さん
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3281
匿名さん
メトロオンリー(といっても複数路線)とメトロ・山手線(or 中央線)のコンボ駅とでは、そもそも勝負の土俵からしても、一段階違うと思います。
JRに強いコンプレックスを抱いているからこそ、こんなにもムキになっているのでしょう。
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3282
周辺住民さん
コンプレックスと言っている方にコンプレックスを感じます。ま、頑張っているので、あなたに「参考になる」投じておきますね。
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3283
匿名さん
メトロは多くの場合 山手線駅周辺が目的地となるのに対し、山手線駅近住民はそういった目的地自体に住まえるというのが、優越感にも似た大きな違いを生み出している、と考えます。
>>3275 周辺住民さん
メトロが併設されていない山手線駅の方が珍しいと思いますよ。
品川、大崎、原宿くらいでは。
北側は興味がないので省略します。
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3284
匿名さん
あ。
こちら、北側でしたね。失礼。
ここは悪くないと思いますよ。
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3285
周辺住民さん
>>3283: 匿名さん
その考えは、おかしいと思います。目的地の駅が仮に銀座だとしたら、小石川在住者は丸ノ内線で銀座駅に向かいますが、山手線沿い在住者は有楽町駅が最寄りという人を除けば、山手線で有楽町に向かうわけですよね。どこが違うんでしょうか。
三越前、日本橋、大手町、日比谷、六本木など、地下鉄の方が便利な目的地はたくさんあると思います。JRよりも駅間が短いので、行ける先も多いかと思います。また、新宿、渋谷、池袋に指向がある人は、そもそも小石川界隈をチョイスしないはずで、このスレにも来ないはずです。
そもそもあなたは、この辺に住んでいるわけじゃないですよね。うちは、JRの御茶ノ水も水道橋も近いですし、かつては最寄り駅がJRでしたがが、今は都心内の移動では(新幹線はよく乗ります)、JRを使うケースがほとんどないんですよ。地下鉄とバスばかり乗っています。
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3286
匿名さん
>>3265 匿名さん
駅直結、かつ10分くらいで大きい駅に複数行ける条件に当てはまる駅をあげてもらえれば、これが恣意的か否かがわかりますよ。恣意的と言うなら、具体的な駅名を是非上げてみてください。ほとんどそんな駅は存在しないことに気づきますので。
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3287
匿名さん
時々 メトロ推しが湧いてきますね、このスレ。
人材豊富でなによりです。
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3288
匿名さん
山手線に駅直結はありませんよ。
その辺りが恣意的と言われている所以では。
ちなみに春日駅より利便性で上をいくJR駅名を具体的に挙げると
東京、新橋、浜松町、目黒、恵比寿、渋谷、新宿、池袋など、山手線だけでもたくさんありますね。
春日民お気に入りの中央線では、飯田橋が鉄板でしょう。
全てメトロ複数路線併設です。
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3289
マンション検討中さん
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3290
マンション検討中さん
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3291
匿名さん
私鉄と都営メトロ問わず地下鉄って割と相互乗り入れで直結しているケースが多いけど、JRはあまりないよね。結局乗り換えが生じてしまったり、目的地から離れていたりして歩かされるケースが多いような気がするんだけど、この辺どうなんだろう?JR駅ばかり利用している人は地下鉄の便利さに案外気づいていないんじゃないかな〜って気がする。山手線の有力駅って地下鉄が複数路線乗り入れているから、便利だという方向の視点もあるけどね
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3292
匿名さん
大崎駅にも駅直結タワーがありますよ。
Vタワーもそうだけど、デッキで繋がってるだけで駅直結と表現できる。
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3293
匿名さん
春日駅の大江戸線は相互乗り入れしていない。
山手線もそうだが、乗換駅がたくさんあることに価値がある路線でしょ。
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3294
匿名さん
追伸だけど、地下鉄推しが多いのは地下鉄とJRの乗り換えは結構距離があったり経路が複雑だったりして、地下鉄駅を最寄りとする人は無意識にJRを使う経路を除外しているからだと思う。常磐線と千代田線とかいくつか例外はあるけれど、山手線の内側に住んでいる人は旅行の時などを除けばだいたいその中で完結するので、基本的にJRには乗らないという人の方が多いと思う。しかも地下鉄駅はJR駅よりも目的地に近い場合が経験的に多い。三越前などというそのものズバリの駅まであるし。
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3295
匿名さん
山手線外側に行くと地下鉄のネットワークが一気に疎になって私鉄やJR駅が頼りになる。多分この辺に住んでいる人は都心に物件を求める時にまずJRの駅が頭に浮かぶんだと思う。対して内側の人は地下鉄のネットワークが凝集していてまず地下鉄で移動して、必要に応じてJRに乗り換えるケースが多いと思う。
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3296
マンコミュファンさん
スーパーカー主義からすると、鉄ちゃんネタは不毛過ぎて泣ける。
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3297
周辺住民さん
地下鉄推しにみえる意見は、別にJRを否定はしていないでしょう。地下鉄直結だから素直にそれに従えば便利と言っているだけであり、もしこのマンションの建設地が500m南だったら、逆にJRが便利だよねという論調にもなりそうです。
一方、山手線推し、JR推しの人はマウンティングなんですよね。どこにお住まいか知りませんが。
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3298
匿名さん
坪単価の格差を見れば、どちらの価値が上かは、一目瞭然だと思いますが。
主観論ばかり振り回す人が余りに多いので、横槍入れさせて頂きました。
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3299
匿名さん
3288をみて、ここより交通利便性で優れている駅は、東京、渋谷、新宿、池袋、飯田橋。
いわゆる日本有数のターミナルのみ。
では、その駅から徒歩5分以内で住居があると考えて、老若男女に適正な駅は飯田橋のみ。
やはり、このマンションの立地は凄いとわかりました。
3288さん、ありがとうございました。
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3300
匿名さん
>>3298 匿名さん
激しく同意ですね。
数字は正直かつ客観的な価値を示してくれます。
もしここがメトロ複数路線併設JR駅よりも価値があるのなら、坪700を超えてくるはずです。
焦らず待ちましょう。
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3301
匿名さん
なるほど。
パークコート小石川、坪700くらいだというのはポジさんネガさん含めて、ようやく意見が一致したようですね。
パンダ部屋で坪600切れば買いたいですが。
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3302
周辺住民
いつの間にか駅力や坪単価の話にすり替わっていますが、元々はそうではなく、居住地から目的地(目的地に住んでいる場合も含めて)へのアクセスを考えた際に、この物件は便利だよね、という流れだったかと思います。
例えば目的地が東京駅だとしたら、後楽園駅からより浜松町駅からの方が便利だよね、といった話なら意味があると思いますが、東京駅の凄さを語られても、、。
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3303
匿名さん
3302さん、
3288さんのコメントをみて、あらためてこの物件が様々な目的地へのアクセスに対応でき、かつ、居住性にも優れた希有な物件と再認識できた次第です。
坪単価は700は行きすぎだと思いますが、
500万は越えてくると予想します(パンダ部屋は450万)。
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3304
匿名さん
地下鉄よりJR駅の方が良いという主張をするから荒れるわけで、どちらも駅近は便利に決まってますよ。ただ、ここの様に縦横に地下鉄路線が伸びる扇の要に立地している場合には多くの場所に短時間で行けるし、ここに住むのが便利だという人がかなり多くいるだろうなと予想されます。つまりここを買いたい、あるいは借りたいと思う人の数は相当な数に登るということです。
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3305
匿名さん
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3306
匿名さん
飯田橋駅の方が路線数は多いですよ。
渋谷駅みたいに、乗り換え無しには行けない駅もあるし。
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3307
匿名さん
ここからだと今後の日本のコア地域である、東京・虎ノ門・品川・新駅へは、アクセス不便ですね。
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3308
匿名さん
行けるとこだけ時間と場所を羅列しただけやからね。
地下鉄乗るのに何分かかるかはオマケしてあげてもいいけど、そりゃ数だけは多くなるやろw
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3309
匿名さん
3304に完全同意ですね。
これは坪単価次第では瞬間蒸発です。
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3310
評判気になるさん
まぁまぁ。
本当に価値があるなら、山手線駅近マンションよりも高くなりますよ。それが市場原理です。
つまりそれだけの価値があると認めるということは、最低でも坪600は超えるということになります。
ポジ派の私は坪650〜700を予想します。
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