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匿名さん
[更新日時] 2023-11-29 21:42:46
事業名称:春日・後楽園駅前地区第一種市街地再開発事業
施行者 :春日・後楽園駅前地区市街地再開発組合
所在地 :東京都文京区小石川一丁目地内
施行地区:約2.4ha
地域地区:商業地域、防火地域、地区計画、高度利用地区
組合員数:175名(権利者171名、参加組合員4名)
http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/tokyo-kensetu/tokyo-110kasuga.htm
街区 :南街区(S-A,B,C)
敷地面積:約9,320m2
建築面積 :約5,110m2
延べ面積 :約93,910m2
容積率 :約850%
主要用途 :事務所、住宅、店舗、駐車場
階数 :地上23階/地下2階
建築物高さ:約104m
街区 :北街区(N-X,Y)
敷地面積:約6,210m2
建築面積 :約4,070m2
延べ面積 :約84,320m2
容積率 :約950%
主要用途 :事務所、住宅、店舗、駐車場
階数 :地上40階/地下2階
建築物高さ:約141m
街区 :西街区(W)
敷地面積:約460m2
建築面積 :約240m2
延べ面積 :約2,740m2
容積率 :約400%
主要用途 :事務所、住宅、店舗、駐車場
階数 :地上13階/地下1階
建築物高さ:約45m
【計画概要を追記しました。2017.8.2 管理担当】
公式URL:http://www.harusan.jp/index.html
[スレ作成日時]2016-02-05 18:17:50
物件概要 |
所在地 |
後楽園駅 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
文京ガーデンってどうですか?
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1704
匿名さん
1700は別人。3連投などしてないのに、印象操作が上手。
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1705
匿名さん
妬んでるのだけはみんなに伝わったから、あとはヨソでやってくれる?
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1706
匿名さん
まあ荒らしに反応するのも荒らしということで...
春日後楽園再開発の成功を祈りたいが、ここにきて色々ネガティブな話題が噴出してきて萎えること甚だしい。
誰かいい話を持ってる人はいないのかね
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1707
マンション掲示板さん
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1708
匿名さん
>>1707
練馬区、世田谷区、足立区、江戸川区が生産緑地の8割を占めるんだよ。
2022年問題は郊外の駅遠物件の供給が増えるということで、都心の駅近物件とはカテゴリーが異なる。買える物件ということで安価な中古マンションを探している層には影響があるが、駅近や都心の築浅職住近接物件を嗜好する層には無縁な話。
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1709
匿名さん
>>完売間近の浜離宮を押す必要ないでしょ。
まさにトミヒサが完売間近から完売後あたりが一番酷かったんだが。
WCTは販売に8年かかり息切れ?てたが、今まだ検討版で巣食ってる。
異常すぎる。浜離宮ポジのスレ荒らしも同じ匂いがする。
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1713
匿名さん
[No.1710~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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1714
匿名さん
駅ほぼ直結(駅前)物件つながりの情報
大塚駅前北口ロータリーに面した立地に三井がタワーを建てるかもよ。
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1715
匿名さん
マンション相場のピークを掴み損ね、そして今度は駅直結マンションの乱立に巻き込まれるのかな。
つくづく運がないね。
ビジネスにおいてスピード感ってのは大事だなあ、ここから学ぶことは多いね。
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1716
匿名さん
再開発が遅れに遅れ、完成は、さらに半年以上遅れると説明。
これでは200人の地権者を見殺しにするようなものだ。
実績がなく企業努力の乏しい三井では、これだけの大規模な
再開発は無理なのかな。
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1717
匿名さん
駅からトボトボ歩くエリアからの粘着がひどいですね。
それと三井は飯田橋駅前のサクラテラスのタワマンをやったが、瞬間蒸発でしたよ。
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1718
匿名さん
特定の企業のせいではないと思うけど、ブロック丸ごと一丸になれなかったのは返す返すも残念無念だね
こういう悪い実績が残るとますます文京区での住民主導再開発の芽が潰れていくね
2030年には文京区も人口減少の波に洗われる。子や孫が不憫でならない
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1719
マンション検討中さん
私も三井のせいにするのはどうかと思いますよ。
上の方が書かれているように成功事例はたくさんありますからね。
ここは用地の形状とか予算とか色々制約がある中での開発なので、
仕方がないと思います。
他の再開発と比べてしまえばキリがないけど、
元の状態と比べたらかなり綺麗な街になるのではないでしょうか。
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1720
匿名さん
ここが坪400前後で出るようだと、文京区は終わったな
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1721
マンション検討中さん
マンションのほうはそれほど問題ないと思います。
上値を狙うのは難しいけれど、底堅い地域なので、
価格設定さえ間違えなければ売れますよ。
プロジェクトの運命がかかっているのは、マンションではなく、
より交通利便性の高い南街区に作られるオフィスや商業施設でしょう。
外資系金融機関とか、注目を集められる店舗とかを誘致することができればよいのですが、
この地域だと難しい気がするんですよね。
そこを頑張っていただきたい!
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1722
匿名さん
春日はどちらかというと本社所在地というよりは営業所の立地だからね、そっちも厳しそうだ。
ただ千川通り沿いに医療器具会社の東京本社ビルが建ったぐらいなので、案外需要はあるのかもしれない。
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1723
匿名さん
>>1718
は?全く逆だと思うがね。
まだまだ使える立派なビルまで壊すと、販売価格にのしかかってくるわけだし、
こういうリニューアルのやり方もあるんだと、計画図を見たとき感心した。
こういうやり方なら都心のカオスな雑居ビルの一掃も早まる。
ガツンとやる森ビルに対して「春日の事例」と呼べるべき好例になるかと。
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1724
マンション比較中さん
シテイタワー品川パークフロント 物件概要 ーー同規模再開発参考です。
所在地 東京都品川区 南大井二丁目39番、40番4(地番)
交通 京浜急行電鉄本線「大森海岸」駅から徒歩5分
JR京浜東北線「大森」駅から徒歩10分
総戸数 312戸
完成年月 平成30年9月上旬予定 入居(引渡)予定日 平成31年4月上旬
敷地面積 3,671.88m2(2敷地合計) 建築面積 1691.08m2
建築延床面積 28309.40m2 (容積対象面積22,027.65㎡)
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上23階建 地下1階建
販売価格 5,850万円~6,620万円
間取り 3LD・K 専有面積 65.05m2~70.03m2 バルコニー面積 11.47m2
管理費(月額)11,715円 ~ 12,535円 修繕積立金(月額)5,630円 ~ 6,060円
管理準備金 11,715円 ~ 12,535円 修繕積立基金 37,600円 ~ 363,400円
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1725
匿名さん
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1726
匿名さん
まあ、ここは大変だったよねえ、再開発きまってから南街区にワンルーム部屋だらけのペンシルマンションを建てられたりとかスミフのビルの横の電撃マンション建てられたりとかなあ、考えてみると海千山千の連中に翻弄された再開発だった。ここが凄いってことになれば文京区も変わったんだろうけど、このままじゃ2030年より前に人口減少社会になって、この辺の大家は枕を並べて討ち死に決定だな。
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1727
匿名さん
南と北を分断する区道を潰せなかったのかなあ、再開発だろう?なんで地下をもう少し深く掘って地下鉄と繋がらなかったのかなあ、一体誰が邪魔したんだろう。ひどすぎる。
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1728
匿名さん
>>1725
住友不動産後楽園ビルのように築19年の延床3万㎡のビルは利用するという話ね。
築100年でも使えるぞと何でもケチつけるネガ人間もいるのは世の常だろうけどね。
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1729
匿名さん
老朽化した雑居ビルに固執するオーナーは、入居者激減で困ることになるよ。
一国一城でいたい気持ちもわかるが、デベに協力して地権者として床面積を
もらったほうが生き延びられる。
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1730
マンション検討中さん
文京区に生産緑地がないからって関係ないなんていえるの?
文京区の900万のマンションの狭い検討してた人が
世田谷や練馬の便利で広い一戸建てに流れる可能性は大だよね。
絶対文京区って魅力は文京区にはない。
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1731
マンション検討中さん
富久クロス、キャピタルゲインを狙ってた人ばかりが購入したのか、中古でたくさん出てるけど、高値すぎてたくさん売れてない。
ここもそうなりそう。
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1732
マンション検討中さん
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1733
名無しさん
>>1731 マンション検討中さん
キャピタルゲインの意味わかってる?
ここは元から高値なんだからそうならないだろアホ。
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1734
匿名さん
とりま、ここは坪600程度も出せへん底辺はヨソ行けや(笑)てことでFAやろ。
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1735
匿名さん
>>1730 マンション検討中さん
便利な場所なんて既に開発済み。
世田谷でも不便な場所にしかない生産緑地、にわざわざ住みたいかどうかだね。
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1736
匿名さん
>>1730
平成元年ごろは郊外の緑溢れる住宅地で庭付き戸建てに住むのが普通だったんだよね。
でも今や高齢化でゴーストタウン化し、家主が死んで相続の段階で売れない土地付き一戸建てが続出しているのに、今更駅からバスで行くような立地の庭付き戸建てを買うような酔狂な人はだいぶ減ったよ。そんなところに住むぐらいなら、賃貸マンションを借りて住んだ方がまだマシ。
年をとったら老人ホームや、最近流行りのサービス付き高齢者向け住宅なんぞに住めば良い。
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1737
匿名さん
その辺は色んな価値観あるから全ての人が都心のマンション住みたがるわけではないよ
スポーツや車好きな人とか、副都心に勤務する人には生産緑地解放は待望だろうし都心も少なからず影響を受ける
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1738
匿名さん
>>1737
同じ品質や用途の商品に需要供給曲線を当てはめればそのようになるわけだけど、実際にはそう言うわけにはいかない。
例えるなら、ワンボックスワゴンの軽がこれから大量に供給されて安くなるよと言われても、大排気量の2シーターカブリオレを買おうとしている人にはなんの影響もないよね。それで分かりにくかったら、ジーユーやユニクロがいくら安くても、ロロピアーナやドルチェ&ガッパーナを買う人にとっては比較にならない、そんな感じ。都心のコンパクトで高価な駅そばの集合住宅のメリットは多くの場合郊外の安価なバス便の戸建てにはないもので、逆もまた同じ。
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1739
匿名さん
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1740
匿名さん
>>1729
それは住友さんに言ってください。もう遅いけど。
あそこのビル、どう贔屓目に見てもあまり景気良さそうではないというのに、真裏に豪華巨大マンションとショッピングセンターとピカピカの新築オフィスが大量にができてしまうと、今よりもビルがずっと小さく見えますよ。それにレジデンスやオフィスからの眺望はなくなるわ、日当たりは悪くなるわ、そのうち完成のあかつきにはがったり東側にそびえたつマンション住民達がオフィスの女性社員覗き見してハアハアするかもしれないし、もう散々ですよ、ほんと。オフィスビルとしての価値ダダ下がりでしょう。御愁傷様です。
なんでこの再開発にくわわらなかったのかね〜、ここのビルが建った当時のバブル期に遡るような何か遺恨でもあるんでしょうかね、そう邪推しちゃいますよ。
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1741
匿名さん
>>1739
ものの例えですから。
ちなみに菊坂下にあるオーダーシャツはオススメですよ、チェックしてみてください。
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1742
匿名さん
>>1740
うー、人の話を聞けよ。書かれたことをもう一度読んで。
住友のそのビルは老朽化していない。築19年。
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1743
マンション検討中さん
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1744
匿名さん
>>1742
再開発地域内の旗竿地に嫌がらせみたいに建ったワンルームマンションは築10年もなかったんじゃないか?ペナペナで簡単に崩せたんだろうけど。築年数に関わらず、これだけの再開発に隣接するというのはビル経営の観点からするとかなりのダメージだな。二十年前に出来た古い設計のビルだから最近の新しいオフィスビルのサービス水準に対応できるのかなあ。一階の売店もいつの間にか自販機コーナーに変わってるし、コストダウン圧力は相当かかっていそうに見える。建った当時は春日のランドマークだったけどね...
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1745
マンション掲示板さん
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1746
マンション掲示板さん
>>1735 匿名さん
世田谷の生産緑地のどこら辺が不便な場所なの?
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1747
匿名さん
周りに大したものないという意味では文京区も練馬区も杉並区も変わらないよね
値段が倍近く違うとか馬鹿げている
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1748
マンション検討中さん
住友ビルだって、ここの再開発区域の範囲が決まったときはまだ築10年くらいでしょ。
さすがに取り壊すのはもったいない。
隣接する北街区はレジデンスが中心だからライバルにはならないし、
遠くの南街区のほうもどうせ田舎臭いショップとか地場企業しか呼べないから
住友ビルには影響ないと判断したんじゃないかな。
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1749
マンコミュファンさん
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1750
マンション検討中さん
ところで、三井が再開発した駅前下駄履き物件として東京パークタワーがありますが、
そこよりここのマンションのほうが高くなることなんてあり得るのでしょうか?
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1751
匿名さん
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1752
マンション検討中さん
まあでも、どっちに金を出すかといったら、古くてもそっちのほうだな。
坪単価ってそういうものでしょう。
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1753
匿名さん
東京パークタワーって学士会館の隣に建ってる神保町のアレね、ウンウンあれはいいマンションだ。ランドマークになる物件なのであれぐらいのものに建って欲しかったんだけどね。
ただ下の下駄部分には大型スーパーも入るようだし日常の買い物利便性の充実度や交通の利便性が春日後楽園の方がはるかに高い。残念ながら値段はPTより安いだろうから比較の対象になるかどうかは微妙って気がするよ。それこそポルシェカイエンヌに乗る人が購入前にステップワゴンと真剣に比較する人はいないと思う。コストバリューを考えるような層にとってはここはいい選択肢になるだろう。
そのステップワゴンレベルの巨大マンションとオフィスに、少々くたびれたとはいえレクサスぐらいはあるだろう格のオフィスビルがちんまりと寄り添っているのは不憫でしかない。まあ春日後楽園はこれからも色々と邪魔されたりDisられたりされ続けるんだろうな...
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