東京23区の新築分譲マンション掲示板「文京ガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 文京ガーデンってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-11-29 21:42:46
【地域スレ】春日・後楽園駅前地区第一種市街地再開発| 全画像 関連スレ まとめ RSS

事業名称:春日・後楽園駅前地区第一種市街地再開発事業
施行者 :春日・後楽園駅前地区市街地再開発組合
所在地 :東京都文京区小石川一丁目地内
施行地区:約2.4ha
地域地区:商業地域、防火地域、地区計画、高度利用地区
組合員数:175名(権利者171名、参加組合員4名)
http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/tokyo-kensetu/tokyo-110kasuga.htm



街区  :南街区(S-A,B,C)
敷地面積:約9,320m2
建築面積 :約5,110m2
延べ面積 :約93,910m2
容積率 :約850%
主要用途 :事務所、住宅、店舗、駐車場
階数 :地上23階/地下2階
建築物高さ:約104m


街区  :北街区(N-X,Y)
敷地面積:約6,210m2
建築面積 :約4,070m2
延べ面積 :約84,320m2
容積率 :約950%
主要用途 :事務所、住宅、店舗、駐車場
階数 :地上40階/地下2階
建築物高さ:約141m


街区  :西街区(W)
敷地面積:約460m2
建築面積 :約240m2
延べ面積 :約2,740m2
容積率 :約400%
主要用途 :事務所、住宅、店舗、駐車場
階数 :地上13階/地下1階
建築物高さ:約45m


【計画概要を追記しました。2017.8.2 管理担当】

公式URL:http://www.harusan.jp/index.html

[スレ作成日時]2016-02-05 18:17:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

文京ガーデンってどうですか?

  1. 1701 匿名さん

    >>1700 匿名さん

    なんにせよ、浜松町購入者が四谷まで書き込みに来ていたのが事実ってだけ。

  2. 1702 匿名さん

    連投お疲れさんでした。

  3. 1703 匿名さん

    憎しみのこもった3連投でしたね。

    それにしてもなぜ春日後楽園のスレッドにまでわざわざネガ投稿しに来るんですかね。
    本スレ行けばいいのに。

  4. 1704 匿名さん

    1700は別人。3連投などしてないのに、印象操作が上手。

  5. 1705 匿名さん

    妬んでるのだけはみんなに伝わったから、あとはヨソでやってくれる?

  6. 1706 匿名さん

    まあ荒らしに反応するのも荒らしということで...
    春日後楽園再開発の成功を祈りたいが、ここにきて色々ネガティブな話題が噴出してきて萎えること甚だしい。

    誰かいい話を持ってる人はいないのかね

  7. 1707 マンション掲示板さん

    練馬や世田谷以外は問題ないって根拠は?

  8. 1708 匿名さん

    >>1707
    練馬区世田谷区足立区江戸川区が生産緑地の8割を占めるんだよ。

    2022年問題は郊外の駅遠物件の供給が増えるということで、都心の駅近物件とはカテゴリーが異なる。買える物件ということで安価な中古マンションを探している層には影響があるが、駅近や都心の築浅職住近接物件を嗜好する層には無縁な話。

  9. 1709 匿名さん

    >>完売間近の浜離宮を押す必要ないでしょ。
    まさにトミヒサが完売間近から完売後あたりが一番酷かったんだが。
    WCTは販売に8年かかり息切れ?てたが、今まだ検討版で巣食ってる。
    異常すぎる。浜離宮ポジのスレ荒らしも同じ匂いがする。

  10. 1713 匿名さん

    [No.1710~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  11. 1714 匿名さん

    駅ほぼ直結(駅前)物件つながりの情報

    大塚駅前北口ロータリーに面した立地に三井がタワーを建てるかもよ。

  12. 1715 匿名さん

    マンション相場のピークを掴み損ね、そして今度は駅直結マンションの乱立に巻き込まれるのかな。

    つくづく運がないね。

    ビジネスにおいてスピード感ってのは大事だなあ、ここから学ぶことは多いね。

  13. 1716 匿名さん

    再開発が遅れに遅れ、完成は、さらに半年以上遅れると説明。
    これでは200人の地権者を見殺しにするようなものだ。
    実績がなく企業努力の乏しい三井では、これだけの大規模な
    再開発は無理なのかな。

  14. 1717 匿名さん

    駅からトボトボ歩くエリアからの粘着がひどいですね。

    それと三井は飯田橋駅前のサクラテラスのタワマンをやったが、瞬間蒸発でしたよ。

  15. 1718 匿名さん

    特定の企業のせいではないと思うけど、ブロック丸ごと一丸になれなかったのは返す返すも残念無念だね

    こういう悪い実績が残るとますます文京区での住民主導再開発の芽が潰れていくね

    2030年には文京区も人口減少の波に洗われる。子や孫が不憫でならない

  16. 1719 マンション検討中さん

    私も三井のせいにするのはどうかと思いますよ。
    上の方が書かれているように成功事例はたくさんありますからね。

    ここは用地の形状とか予算とか色々制約がある中での開発なので、
    仕方がないと思います。

    他の再開発と比べてしまえばキリがないけど、
    元の状態と比べたらかなり綺麗な街になるのではないでしょうか。

  17. 1720 匿名さん

    ここが坪400前後で出るようだと、文京区は終わったな

  18. 1721 マンション検討中さん

    マンションのほうはそれほど問題ないと思います。
    上値を狙うのは難しいけれど、底堅い地域なので、
    価格設定さえ間違えなければ売れますよ。

    プロジェクトの運命がかかっているのは、マンションではなく、
    より交通利便性の高い南街区に作られるオフィスや商業施設でしょう。
    外資系金融機関とか、注目を集められる店舗とかを誘致することができればよいのですが、
    この地域だと難しい気がするんですよね。
    そこを頑張っていただきたい!

  19. 1722 匿名さん

    春日はどちらかというと本社所在地というよりは営業所の立地だからね、そっちも厳しそうだ。

    ただ千川通り沿いに医療器具会社の東京本社ビルが建ったぐらいなので、案外需要はあるのかもしれない。


  20. 1723 匿名さん

    >>1718
    は?全く逆だと思うがね。
    まだまだ使える立派なビルまで壊すと、販売価格にのしかかってくるわけだし、
    こういうリニューアルのやり方もあるんだと、計画図を見たとき感心した。
    こういうやり方なら都心のカオスな雑居ビルの一掃も早まる。
    ガツンとやる森ビルに対して「春日の事例」と呼べるべき好例になるかと。

  21. 1724 マンション比較中さん

    シテイタワー品川パークフロント 物件概要  ーー同規模再開発参考です。

    所在地 東京都品川区 南大井二丁目39番、40番4(地番) 

    交通 京浜急行電鉄本線「大森海岸」駅から徒歩5分
     JR京浜東北線「大森」駅から徒歩10分

    総戸数 312戸 

    完成年月 平成30年9月上旬予定 入居(引渡)予定日 平成31年4月上旬  

    敷地面積  3,671.88m2(2敷地合計) 建築面積 1691.08m2  

    建築延床面積 28309.40m2 (容積対象面積22,027.65㎡) 

    構造・規模 鉄筋コンクリート造  地上23階建 地下1階建 
    販売価格 5,850万円~6,620万円 
    間取り 3LD・K  専有面積 65.05m2~70.03m2 バルコニー面積 11.47m2 

    管理費(月額)11,715円 ~ 12,535円 修繕積立金(月額)5,630円 ~ 6,060円 

    管理準備金 11,715円 ~ 12,535円 修繕積立基金 37,600円 ~ 363,400円 


  22. 1725 匿名さん

    まだ使えるビルいっぱい崩してるじゃん (ボソッ

  23. 1726 匿名さん

    まあ、ここは大変だったよねえ、再開発きまってから南街区にワンルーム部屋だらけのペンシルマンションを建てられたりとかスミフのビルの横の電撃マンション建てられたりとかなあ、考えてみると海千山千の連中に翻弄された再開発だった。ここが凄いってことになれば文京区も変わったんだろうけど、このままじゃ2030年より前に人口減少社会になって、この辺の大家は枕を並べて討ち死に決定だな。

  24. 1727 匿名さん

    南と北を分断する区道を潰せなかったのかなあ、再開発だろう?なんで地下をもう少し深く掘って地下鉄と繋がらなかったのかなあ、一体誰が邪魔したんだろう。ひどすぎる。

  25. 1728 匿名さん

    >>1725
    住友不動産後楽園ビルのように築19年の延床3万㎡のビルは利用するという話ね。
    築100年でも使えるぞと何でもケチつけるネガ人間もいるのは世の常だろうけどね。

  26. 1729 匿名さん

    老朽化した雑居ビルに固執するオーナーは、入居者激減で困ることになるよ。
    一国一城でいたい気持ちもわかるが、デベに協力して地権者として床面積を
    もらったほうが生き延びられる。

  27. 1730 マンション検討中さん

    文京区に生産緑地がないからって関係ないなんていえるの?
    文京区の900万のマンションの狭い検討してた人が
    世田谷や練馬の便利で広い一戸建てに流れる可能性は大だよね。
    絶対文京区って魅力は文京区にはない。

  28. 1731 マンション検討中さん

    富久クロス、キャピタルゲインを狙ってた人ばかりが購入したのか、中古でたくさん出てるけど、高値すぎてたくさん売れてない。
    ここもそうなりそう。

  29. 1732 マンション検討中さん

    たくさん売れてない→たくさん売れ残ってる。

  30. 1733 名無しさん

    >>1731 マンション検討中さん
    キャピタルゲインの意味わかってる?
    ここは元から高値なんだからそうならないだろアホ。

  31. 1734 匿名さん

    とりま、ここは坪600程度も出せへん底辺はヨソ行けや(笑)てことでFAやろ。

  32. 1735 匿名さん

    >>1730 マンション検討中さん
    便利な場所なんて既に開発済み。
    世田谷でも不便な場所にしかない生産緑地、にわざわざ住みたいかどうかだね。

  33. 1736 匿名さん

    >>1730
    平成元年ごろは郊外の緑溢れる住宅地で庭付き戸建てに住むのが普通だったんだよね。

    でも今や高齢化でゴーストタウン化し、家主が死んで相続の段階で売れない土地付き一戸建てが続出しているのに、今更駅からバスで行くような立地の庭付き戸建てを買うような酔狂な人はだいぶ減ったよ。そんなところに住むぐらいなら、賃貸マンションを借りて住んだ方がまだマシ。

    年をとったら老人ホームや、最近流行りのサービス付き高齢者向け住宅なんぞに住めば良い。

  34. 1737 匿名さん

    その辺は色んな価値観あるから全ての人が都心のマンション住みたがるわけではないよ
    スポーツや車好きな人とか、副都心に勤務する人には生産緑地解放は待望だろうし都心も少なからず影響を受ける

  35. 1738 匿名さん

    >>1737
    同じ品質や用途の商品に需要供給曲線を当てはめればそのようになるわけだけど、実際にはそう言うわけにはいかない。

    例えるなら、ワンボックスワゴンの軽がこれから大量に供給されて安くなるよと言われても、大排気量の2シーターカブリオレを買おうとしている人にはなんの影響もないよね。それで分かりにくかったら、ジーユーやユニクロがいくら安くても、ロロピアーナやドルチェ&ガッパーナを買う人にとっては比較にならない、そんな感じ。都心のコンパクトで高価な駅そばの集合住宅のメリットは多くの場合郊外の安価なバス便の戸建てにはないもので、逆もまた同じ。

  36. 1739 匿名さん

    >>1738 匿名さん

    洋服のセンスゼロだな。

  37. 1740 匿名さん

    >>1729
    それは住友さんに言ってください。もう遅いけど。

    あそこのビル、どう贔屓目に見てもあまり景気良さそうではないというのに、真裏に豪華巨大マンションとショッピングセンターとピカピカの新築オフィスが大量にができてしまうと、今よりもビルがずっと小さく見えますよ。それにレジデンスやオフィスからの眺望はなくなるわ、日当たりは悪くなるわ、そのうち完成のあかつきにはがったり東側にそびえたつマンション住民達がオフィスの女性社員覗き見してハアハアするかもしれないし、もう散々ですよ、ほんと。オフィスビルとしての価値ダダ下がりでしょう。御愁傷様です。

    なんでこの再開発にくわわらなかったのかね〜、ここのビルが建った当時のバブル期に遡るような何か遺恨でもあるんでしょうかね、そう邪推しちゃいますよ。

  38. 1741 匿名さん

    >>1739
    ものの例えですから。

    ちなみに菊坂下にあるオーダーシャツはオススメですよ、チェックしてみてください。

  39. 1742 匿名さん

    >>1740
    うー、人の話を聞けよ。書かれたことをもう一度読んで。
    住友のそのビルは老朽化していない。築19年。

  40. 1743 マンション検討中さん

    >>1734 匿名さん
    大丈夫?

  41. 1744 匿名さん

    >>1742
    再開発地域内の旗竿地に嫌がらせみたいに建ったワンルームマンションは築10年もなかったんじゃないか?ペナペナで簡単に崩せたんだろうけど。築年数に関わらず、これだけの再開発に隣接するというのはビル経営の観点からするとかなりのダメージだな。二十年前に出来た古い設計のビルだから最近の新しいオフィスビルのサービス水準に対応できるのかなあ。一階の売店もいつの間にか自販機コーナーに変わってるし、コストダウン圧力は相当かかっていそうに見える。建った当時は春日のランドマークだったけどね...

  42. 1745 マンション掲示板さん
  43. 1746 マンション掲示板さん

    >>1735 匿名さん

    世田谷の生産緑地のどこら辺が不便な場所なの?

  44. 1747 匿名さん

    周りに大したものないという意味では文京区練馬区杉並区も変わらないよね
    値段が倍近く違うとか馬鹿げている

  45. 1748 マンション検討中さん

    住友ビルだって、ここの再開発区域の範囲が決まったときはまだ築10年くらいでしょ。
    さすがに取り壊すのはもったいない。
    隣接する北街区はレジデンスが中心だからライバルにはならないし、
    遠くの南街区のほうもどうせ田舎臭いショップとか地場企業しか呼べないから
    住友ビルには影響ないと判断したんじゃないかな。

  46. 1749 マンコミュファンさん

    皮肉もわからないとかw
    何必死になってるんだか。

  47. 1750 マンション検討中さん

    ところで、三井が再開発した駅前下駄履き物件として東京パークタワーがありますが、
    そこよりここのマンションのほうが高くなることなんてあり得るのでしょうか?

  48. 1751 匿名さん

    普通、20年前の物件と比べるか?

  49. 1752 マンション検討中さん

    まあでも、どっちに金を出すかといったら、古くてもそっちのほうだな。
    坪単価ってそういうものでしょう。

  50. 1753 匿名さん

    東京パークタワーって学士会館の隣に建ってる神保町のアレね、ウンウンあれはいいマンションだ。ランドマークになる物件なのであれぐらいのものに建って欲しかったんだけどね。

    ただ下の下駄部分には大型スーパーも入るようだし日常の買い物利便性の充実度や交通の利便性が春日後楽園の方がはるかに高い。残念ながら値段はPTより安いだろうから比較の対象になるかどうかは微妙って気がするよ。それこそポルシェカイエンヌに乗る人が購入前にステップワゴンと真剣に比較する人はいないと思う。コストバリューを考えるような層にとってはここはいい選択肢になるだろう。

    そのステップワゴンレベルの巨大マンションとオフィスに、少々くたびれたとはいえレクサスぐらいはあるだろう格のオフィスビルがちんまりと寄り添っているのは不憫でしかない。まあ春日後楽園はこれからも色々と邪魔されたりDisられたりされ続けるんだろうな...

  51. 1754 匿名さん

    >>1746
    まあまあ、落ち着いて。
    後楽園と梅ヶ丘のバス便物件と比べたらどちらが便利かわかるでしょ。美登利寿司は後楽園にはないから不便かもしれないが。

    多分横浜方面でなく都心方面に勤めている人で、よせばいいのに新百合ヶ丘とかに手の届く価格のマンションや家を買って住んでいるような層がもっと近いところを求めて多摩川を越えて大量に流入してくるだろうから大丈夫。リーズナブルな住宅が供給され続けるであろう世田谷は文京区よりも長く人口が増加し続けるようだね。

  52. 1755 匿名さん

    都心各区や世田谷区杉並区などに比べ文京区のマンション建設反対運動は、30件も起きるなど23区でもっとも苛烈だと言われている。ル・サンク小石川のような再開発マンションでは、計画し販売した業者と建築審査した都、区、問題を混乱させ、事業妨害を煽つたクレーマー住民により損害賠償の長期裁判により完成契約した高級マンションが幽霊マンションになった。これを受けて、文京区物件における近隣対策コスト、および近隣住民リスクが大きくなり、事業として成り立たなくなる物件も出てくると思われる。そうすると文京区でのマンション供給が自然と減ってくる。すでに文京区での新規分譲マンション事業が下火になってきている。再開発は春日後楽園再開発が最後になる可能性もある。文京区はもとより細街路や袋小路、坂や高低差が多く、ルサンクマンション問題になったような坂道のGL(地盤面)の算定など争いの火種も他区より多い。文京区の既存住民がマンション反対で新規住民をブロックすることによって、適切な新陳代謝・人口移動が行われず、少子高齢化が進み他区へ人口移動し、区の財政や活力も弱ってきており危険で不衛生な街、文京区のスラム化進むことになる。

  53. 1756 匿名さん

    するとここは希少性が出る。買わなきゃ。

  54. 1757 匿名さん

    フェイクニュース風デマ投稿乙

    文京区はオリンピック前後は再開発ラッシュになるよ。

    すでに小石川二丁目、三丁目、四丁目の各再開発が進んでいる。さらに富坂下交差点のDIKマンション小石川再開発、本郷真砂(まさご)南地区市街地再開発と一つ一つは小さいが春日後楽園地域の広大な範囲で再開発が始まる。

  55. 1758 匿名さん

    クレヴィア文京小石川の成功が口火となり、春日後楽園再開発による地域の発展を織り込んで、今後さらに再開発の波は広がるだろう。

  56. 1759 マンション検討中さん

    クレヴィア(笑)

  57. 1760 評判気になるさん

    NIPPOの物件は見事にすっ転んだけど、伊藤忠はさすがの貫禄だったね
    他が苦戦しているというのにみごとあのクソ高い値段で売り切ったからなあ

  58. 1761 マンション検討中さん

    そのおかげで購入者の中古売却が難しくなってしまいましたけどね

  59. 1762 マンション検討中さん

    クレヴィア
    この近辺で
    駅五分の低層は貴重やったで

  60. 1763 評判気になるさん

    買ってすぐに転売して利益が出るような時代がそんなに長く続くわけないよ
    それは値付けが間違っていたってことだからな
    もの自体はいいから15年後がむしろ楽しみ

  61. 1764 評判気になるさん

    低層で億越えが完売するんだからと、うちもうちもと柳の下のドジョウは2匹3匹 w

  62. 1765 マンション検討中さん

    あそこが高く売りすぎたせいで、今となっては
    この辺一帯がピークが過ぎて下降した感じに見えるようになってしまいましたね。

    ここはタワマンだからそんな相場観は余裕で変えられるんだろうけど

  63. 1766 評判気になるさん

    ピークアウトしたという具体的データを示すような物件がないからまだ推測の域
    斜向かいのグローリオもサッと売れたし、問題は価格よりも駅からの距離かな
    クレヴィアの真裏にある旭化成の三丁目再開発がいくらになるかが楽しみだ

  64. 1767 マンション比較中さん

    坪単価800らしぞ。

  65. 1768 マンション検討中さん

    冗談はさておき、この界隈に詳しい実用の方によると、
    平均で坪500万程度まで行く可能性があるそうだ。

    実際に販売を開始する頃(2年後?)になってみないとわからないけどね。

  66. 1769 評判気になるさん

    さすがに春日の駅直結タワマンで坪400未満はありえないか
    アトラスタワー小石川の中古とあまり変わらないところが気になるところだが
    実用不動産は再開発地域内に店を持っていた地権者だから信頼性はかなり高い

  67. 1770 マンション検討中さん

    今アトラスの中古だと坪340万の物件があるけど、なかなか捌けないね。
    こちらは住友とのお見合いでも坪400近くは行くだろうな。

  68. 1771 匿名さん

    商業エリアの店も良さげなところに声をかけると突然話が立ち消えになるとかあるかもしれないね、ここの紆余曲折を見ていると何か大きな力が働いているようにも見える。

  69. 1772 マンション検討中さん

    しかし、商業エリアに来てほしい店も、飲食店以外に思いつかないな。
    服とかはここで買うより銀座とかに行ったほうが良さそうだし。
    あ、家電量販店はあると便利かもね。

  70. 1773 匿名さん

    >>1772
    なんか北千住とか木場あたりみたいなプランだね

    ファミリーが多いから子供向けアパレルや知育関連商品はいけると思う。
    以前東急ハンズなんで話もあったが立ち消えたようだがその後どうだろう
    傘やちょっとした日用品、調理用品などは選択肢の少ないスーパーの小さい売り場で買っている人が多いので選択肢を与えてくれる専門店が入ると人気が出そうだ。

    専業主婦も結構多いのでイートインのあるようなスイーツやちょっとした惣菜を売る業態も結構いけそう。ラクーアの成城石井はあの小ささで相当な量の弁当や惣菜を売っているようなので、質が高いものを提供できればかなりいけるだろう。

    あとは料理を教えるスクールなんかができるといいな。家電量販店は出店より通販だろうから来ないよ。
    それよりも時計屋が来ると面白いな



  71. 1774 匿名さん

    レストランは子供も入れる雰囲気じゃないとダメな地域。少し癖があるよね

  72. 1775 匿名さん

    米村でんじろうの経営するサイエンスラボは文京区白山にあるので常設のサイエンスラボシアターみたいなのがあると面白い。ニンジャアカサカの支店とか出来たらいいな、東京ドームシティ近辺はSNS映えする風景が受けて子連れ外人旅行客の人気スポットだし、需要はあると思う。

  73. 1776 マンション比較中さん

    都内各区市の市街地再開発事業で坪単価360の一例

    シティタワー国分寺 ザ・ツイン ウエスト/イ...シティタワー国分寺 ザ・ツイン ウエスト/イースト

    住友不動産のマンション】JR中央線「国分寺」駅直結徒歩1分の駅前大規模複合再開発。地上36階・35階の天空に伸びる超高層ツインタワーレジデンス。武蔵国分寺の歴史と国分

    価格  6,888万円予定~8,488万円予定(ウエ...

    所在地  東京都国分寺市本町三丁目  

    交通  中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒... ほか

    入居時期  2018年06月下旬予定(ウエスト、イースト...

    間取り 2LDK~3LDK

    専有面積  56.99m2~75.94m2


  74. 1777 匿名さん

    ボリュームゾーンの年収の世帯が手の届くところは山手線の外側でないと難しそうだね

  75. 1778 周辺住民さん

    後楽園周辺に中央線快速も停車予定だし、安く広いマンションの郊外でいのでは。
    JR中央線快速駅を飯田橋、水道橋駅に造る予定。現在飯田橋駅工事を実施中。
    JR東日本は、中央線飯田橋駅のホームを西側(新宿方)に約200m移設します。
    2020年の東京オリンピック前に完成させたい考えで、整備費は100億円程度を見込みます。
    現在の「飯田橋駅」の中央線ホームは、急曲線区間(曲線半径R=300m)にあり、電車とホームの隙間が大きくなっています。
    列車とホームの隙間が最大で33cmもあります。

  76. 1779 マンション検討中さん

    水道橋は東京ドームを挟んだ別の街だね。
    文京区としては、都営の春日駅を誘致した手前、
    1駅となりの水道橋駅までを徒歩圏内の乗り換え対象として一体開発することは、
    都に対して主張できない。

  77. 1780 職人さん

    区の計画では、水道橋駅から東京ドーム、区までペデで一体化する方針
    ではないのか。地下鉄よりJRのほうが利用しやすいようだし。

  78. 1781 匿名さん

    水道橋駅はJR東日本と千代田区、神田川は東京都、対岸は文京区、まあ大変だよね

  79. 1782 匿名さん

    さらに外堀通りは都道でそこから先は東京ドームの私有地...

    ダメダコリャ

  80. 1783 匿名さん

    >>1780
    そもそも丸ノ内線の線路を超える所にネックがある...

  81. 1784 マンション検討中さん

    デッキ上に踏み切りを作れば面白い
    日本初?か世界初?の画期的なシステムになるだろう

  82. 1785 匿名さん

    やるとしたら後楽園駅までだろうな

  83. 1786 マンション比較中さん

    この計画ができるかどうかは文京区次第だね。
    些細ななことだけでなく、大胆な発想と粘り強く
    対応すれば何とかなるのでは。
    大田区の羽田跡地開発など他区は国家戦略特区で
    岩盤にあなを開けどんどん実施している。
    掛け学園に乗り遅れるぞ。

  84. 1787 匿名さん

    >>1784 マンション検討中さん
    第三軌条の踏切は避けるべきですね。銀座線の上野検車区に1つだけありますが。丸の内線の本線に踏切つくったら朝は開かずの踏切になるだろうし。

  85. 1788 匿名さん

    現実的な方法としては地下道を作ることだろうが、文京区では無理だろうな

  86. 1789 匿名さん

    歩行者の数に比して歩道が狭すぎるために文京区役所の正面玄関前の車寄せが歩道化してしまっているわけなんだが、それを多年にわたって放置しているところからして既に街づくりのセンスがないのは間違いない。コミュニティバスのバス停を区役所玄関そのものに移動したり花壇や旗竿を撤去してフラットにすれば大したお金をかけずとも歩道はすぐに広がるのにね。

  87. 1790 匿名さん

    そろそろですかね、マンション発売の情報解禁は。

  88. 1791 匿名さん

    来年らしいよ。

  89. 1792 マンション比較中さん

    再開発地、区役所前の歴史ある礫川公園は最悪だ。
    ・区役所前が公園と連動しない計画でセンスがない。
    ・公園内の仮設保育園はいつまでも放置している。
    ・公園内にある劣化し景観悪く、アスベストが噴き出ている都営住宅
    ・伝統のライオンから水が止まっている。
    ・後楽園、植物園との連携が不十分
    これでは水戸黄門像も春日局像もないているよ。

  90. 1793 ご近所さん

    >>1792
    あの区役所、地元民になんて呼ばれているか知ってる?

    カネゴンだよ

    お金がかかるってことと外観がブサイクって意味なんだけど

    最近はシェアサイクルの悪趣味な赤い自転車をズラッと並べて平気な顔をしているし、つくづく審美眼がない人達だなと思う。これでは文京区はいつまで経っても寝に帰る街。

  91. 1794 匿名さん

    千代田区港区とますます差がつく訳だ。

  92. 1795 匿名さん

    カネゴン聞いたことねえ

  93. 1796 匿名さん

    同じく聞いたことないなー
    カネゴンってより、むしろリーゼント?

  94. 1797 匿名さん

    しかし西街区の建物がだんだんできて来ましたね。

    足場がばれる時が楽しみだな、外装コンセプトはおそらく他の街区と揃えて来るだろうから。

    安っぽかったらDIKマンションの建て替えの方に期待しよ

  95. 1798 978&PLT32&PHC147

    ▽「東京ドームシティ/スパ ラクーア:リニューアルオープン10/5」(東京ドーム)
    *都心界隈他の歴史のある遊園地といえば、「花やしき」「後楽園」「としまえん」。
    「後楽園ゆうえんち」は授業が都心だったこともあり、夕方から周辺のJKや仲間と
    良く時間を潰したもの。駿河台下のスポーツ用品店~AKBの電気街ルートは
    見附~麹町~九段上下ともども、この界隈一帯は定型闊歩ラインだった。
    壱岐坂からフロントガラス越しに見る「ドームシティ」の景色は今も相変わらず良い。

    現在は「東京ドームシティ」として、巨人本拠地、アトラクションズ、ラクーア、ホテル、
    ボクシング、ボウリング、ローラー、各種イベント、グルメ店舗街他、
    東京都心部ではバラエティ豊かな「都市型総合エンタメ」施設として、圧倒的人気と
    集客力を誇っており、デートや仕事帰りに遊んで、スパでのんびり食事するのも良い。

    ミレニアム当時、ホテルも開業し、その後”ゆうえんち”はアトラクションズになり、
    その頃にラクーアも開業した。今回のリニューアルは開業以来、最大の
    大規模改装となり、秋口から休業していたが、この程改装オープする。
    基本料金が今回から若干値上げされる。

    ■主な概要
    オープン日:2017-H29年10月5日(木)
    営業時間:11:00~翌日9:00
    入館料金:2850円(18歳以上)*従来は2634円。深夜帯は別途追加料金必要。
    改装コンセプト:
    ①「キレイになりたい」想いをかなえる
    ②「上質・快適な癒しとくつろぎ」空間を創出
    概要ttps://www.tokyo-dome.co.jp/release/files/2017/08/20170809_spalaqua.pdf
    総合サイトttps://www.laqua.jp/spa/
    シティ図ttps://www.tokyo-dome.co.jp/map/pdf/citymap.pdf
    Dシティhttps://www.tokyo-dome.co.jp/

    *アトラクションズのコースターのサンダードルフィンは、乗車時間は短いが高さ落差速度も
    そこそこ有り、なにより都会の夜景走行を体験できるのが良い。
    映像ttps://www.youtube.com/watch?v=W7Ut2VPsUDc
    夜間ttps://www.youtube.com/watch?v=Di9le7rNZQM

    *個人的に好きなのは・・・スペイン村。吊り下げ式で足はブラブラで踏ん張れず、
    乗車時間も長く、ひねりG・浮遊回転等、開業時から20回ほど乗っている。
    同園のモンセラーも一見するとお子様用みたいだが、傾斜横Gが凄く”落ちる”と
    あわて恐怖を感じる箇所が3つ程ある。(座席が小ぶりなのも一要因)
    長島のスチールや富士急他コースターは多数あるが、個人的にはこのスペインの
    2マシンは名機認定。
    ピレネー吊り下げ式ttps://www.youtube.com/watch?v=G7y6qiaM0Sg
    モンセラーttps://www.youtube.com/watch?v=lQmgp5oZ1Z0

    ■ラクーアイベント
    ①モー娘/ミニライブ&握手会=10/4リリース(観覧無料)
    64thシングル「邪魔しないで Here We Go!/弩級のゴーサイン/若いんだし!」発売記念
    期日:2017-H29年10月3日(火) 18:30~19:30予定(開場17:50)
    会場:東京ドームシティ ラクーアガーデンステージ
    概要ttp://www.helloproject.com/morningmusume/event/detail/09464ec95aa05c2c19e18a3b41870c953b173657/

    ②アイドルカレッジ/ミニライブ&特典会=10/4リリース(観覧無料)
    NEWシングル「Wonderful Story」発売記念
    期日:2017-H29年10月7日(土) ①14:00/②17:00
    会場:東京ドームシティ ラクーアガーデンステージ
    概要ttp://stand-up-project.jp/schedule/2751
    *2013メジャーDだった「少女卒業」はプロモ他で色々思い入れある楽曲。

  96. 1799 匿名さん

    中学受験女子の憧れ桜蔭学園があります!
    柔道女子の憧れ講道館があります!

  97. 1800 匿名さん

    シネコン入るといいんだけどなあ

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,390万円・5,190万円

1LDK・3LDK

37.20平米~56.75平米

総戸数 77戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

総戸数 52戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~60.04平米

総戸数 72戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,990万円~1億8,280万円

1LDK・1LDK+2S・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億430万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

7,580万円~2億3,980万円

2LDK・3LDK

56.02平米~106.79平米

総戸数 98戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~1億7,800万円

1LDK~2LDK

39.04平米~71.27平米

総戸数 120戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,650万円~1億280万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

クレヴィア西葛西レジデンス(6/27登録)

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定/総戸数 48戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

未定/総戸数 628戸

クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定

1LDK~3LDK

34.94平米~78.13平米

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸