東京23区の新築分譲マンション掲示板「文京ガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 文京ガーデンってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-11-29 21:42:46
【地域スレ】春日・後楽園駅前地区第一種市街地再開発| 全画像 関連スレ まとめ RSS

事業名称:春日・後楽園駅前地区第一種市街地再開発事業
施行者 :春日・後楽園駅前地区市街地再開発組合
所在地 :東京都文京区小石川一丁目地内
施行地区:約2.4ha
地域地区:商業地域、防火地域、地区計画、高度利用地区
組合員数:175名(権利者171名、参加組合員4名)

http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/tokyo-kensetu/tokyo-110kasuga.htm



街区  :南街区(S-A,B,C)
敷地面積:約9,320m2
建築面積 :約5,110m2
延べ面積 :約93,910m2
容積率 :約850%
主要用途 :事務所、住宅、店舗、駐車場
階数 :地上23階/地下2階
建築物高さ:約104m


街区  :北街区(N-X,Y)
敷地面積:約6,210m2
建築面積 :約4,070m2
延べ面積 :約84,320m2
容積率 :約950%
主要用途 :事務所、住宅、店舗、駐車場
階数 :地上40階/地下2階
建築物高さ:約141m


街区  :西街区(W)
敷地面積:約460m2
建築面積 :約240m2
延べ面積 :約2,740m2
容積率 :約400%
主要用途 :事務所、住宅、店舗、駐車場
階数 :地上13階/地下1階
建築物高さ:約45m


【計画概要を追記しました。2017.8.2 管理担当】

公式URL:http://www.harusan.jp/index.html

[スレ作成日時]2016-02-05 18:17:50

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

文京ガーデンってどうですか?

  1. 1664 マンション検討中さん

    ただ下駄履きタワーマンション建てるだけなんだから、難しくないでしょ

  2. 1665 匿名さん

    浜離宮もスーパーが下に入る下駄履きなんだが、下駄履きは良いのだ、って事にしている。

  3. 1666 マンション検討中さん

    でもあそこは免震だし、場所もよいよ
    芝公園とか銀座が徒歩圏内で、学区もいい
    駅も山手線だし

  4. 1667 匿名さん

    >>1666 マンション検討中さん

    あそこは路線の多い線路際の場所。浜離宮庭園は海水の池なので、パークタワー晴海スレで話題の塩害が心配。

  5. 1668 マンション比較中さん

    中央線で東京駅、新宿駅についで客が多い水道橋駅前の神田川上空に駅舎を作り
    後楽園駅にすべきである。過去にホームから転落した死亡事故が数件あり安全上、
    営業上JRはお茶のみより急ぐべきだ。
    駅前の区道と神田川上空を利用すると零細ビル移転をしなくとも実現できる。
    隅だけつつく文京区がやる気あるかどうかだ。

  6. 1669 匿名さん

    PC浜離宮って、ほんと人気なんですね。

    いろんなスレでしょっちゅう名前が出てますし。

    ただ、妬まれるが故、相当陰湿に粘着されてかわいそうではありますが。

  7. 1670 匿名さん

    まあ揺れやすく液状化しやすい湾岸の東京タワービューを買うか、低地とはいえ湾岸よりは地盤がマシな富士山ビューを買うかと言う違いがあるから同じカテゴリーにはない物件だと思うな。

  8. 1671 匿名さん

    あそこを湾岸と呼ぶのは、さすがに無理がある。
    まぁスレ違いだしどうでもよいが。

    ちなみに文京区にパークコートタワーはないので、ここが実質は最初で最期のチャンスになるかも。

  9. 1672 匿名さん

    多分文京区には高層マンションはもう他には建てられるところはそうそうないですよね。

    ただ今回の再開発の意義は春日後楽園再開発地域に接続している他地域の再開発を促進したことですね。

    物件としてはいささか残念な感じにはなりましたが、完成後にその意義は大きかったと振り返られるでしょう。

  10. 1673 匿名さん

    白山駅の周辺も再開発して欲しいよなあ。
    歩道も細いしゴミゴミしてるし。

  11. 1674 匿名さん

    浜松町?思いっきり湾岸だろ。無い無い。

  12. 1675 匿名さん

    ここもパークコート浜離宮の話題で持ちきりですね。

  13. 1676 匿名さん

    パークコート浜離宮はどうやら湾岸民に粘着されているようですよ。
    全く関係ないこのスレにまで書き込みに来てるのは、正直引きますね。

  14. 1677 マンション掲示板さん

    >>1672 匿名さん

    春日駅直結マンションの再開発事業は野村不動産に決定したね。

  15. 1678 匿名さん

    嘆息...
    そういう仕掛けかあ

  16. 1679 マンション検討中さん

    なんとなくだけど、ここはパークコートにしてもらえないような気がする。
    最近三井はパークコートブランドを出し惜しみしているし、
    モザイク状再開発用地の隙間に立つタワーだと違うブランドにするんじゃないかな。
    「浜離宮」みたいな眺望の特徴(あそこはナンチャッテだけど、それはさておき)もないし、
    周りの昭和的な商店街に溶け込みすぎている。

  17. 1680 匿名さん

    >>1679 マンション検討中さん

    そもそもJVだからつけられない

  18. 1681 匿名さん

    浜離宮推しは、あちこちに出没して迷惑をかけつづけているけれど、
    そういうヤツがいた物件って、完売後も住民板が荒れるよね。
    良かれと思って推しているようだが、完全にしっぺ返しに合う。
    WCTやトミヒサがいい例。

  19. 1682 匿名さん

    WCTの場合は新駅絡みや湾岸スレなどの派生スレが病んでいる

  20. 1683 匿名さん

    WCTさんは都合のよいデータや写真を手間暇掛けて集めている努力だけは認める。他の人には無理でしょう。

  21. 1684 匿名さん

    うざいから他所でやれ。

  22. 1685 匿名さん

    完売間近の浜離宮を押す必要ないでしょ。
    むしろネガが各スレに撒き散らしてる印象。

  23. 1686 匿名さん

    >>1685 匿名さん
    「売り切るまでは完売ではない」と、
    浜離宮の購入者さんがパークホームズ四谷のスレに書き込んでましたよ。

  24. 1687 匿名さん

    「ほぼ完売と完売は明らかに違うやろ」と、PC浜離宮を選んだ方が四谷スレにいらして語りました。

  25. 1688 匿名さん

    他地域のスレッドまで宣伝に出張るとは熱心だねえ。

    まあ海沿いが好きな人は海の見えないここ買わないだろうし、
    ここ買うような人は眺望に興味がないか山の景色が好きな人だよ

    それにPC浜離宮は最寄駅が浜松町だから春日後楽園と比較する対象としてどうかなあ?通勤しやすいエリアが少し違うと思うんだけどね。まあ今そこにあるか、だいぶ先にできるかの差もあるし、そんなに頑張ってもなあ。

  26. 1689 匿名さん

    浜離宮の売れ残りは公式HPによると
    <先着順住戸 お申込み受付中> 
     ・81平米台  北西角 2LDK 13950万円(1戸) <MENU PLAN 2>
     ・86平米台  南東角 3LDK 18250万円(1戸)
     ・90平米台  東向き 3LDK 24500万円(1戸) <プレミアムタイプ>
     ・119平米台 北東角 3LDK 34000万円(1戸) <プレミアムタイプ>
    上から坪単価
    568.3
    700.3
    898.3
    942.9
    どう考えてもここの方が安く買えそうだから、ダメだよこりゃ

  27. 1690 匿名さん

    ここ仕様や外観も貧乏くさくされて、資産価値ゼロの公団住宅みたいな代物が建つんだろうな、ああ萎える

  28. 1691 匿名さん

    四谷のことは知りませんが、そこまで浜離宮関係の書き込みを追いかけてるって、執念深すぎて怖いです。
    ここまで凄まじい粘着のされ方みると、逆に浜離宮がかわいそうですね。

    まぁ春日とは関係ありませんので、ネガするなら直接該当スレ行けばいかがかな。
    ここでストレス発散するのは明らかに荒らしですよ。

  29. 1692 マンション検討中さん

    場所柄そこそこの仕様にして売りやすくするんだろうけど、さすがに公団仕様はないでしょ

  30. 1693 匿名さん

    なんか期待が高かっただけに、残念感が半端ない。

    隣接しているのに駅にも直結しないし、再開発に関連する周辺部の整備事業も電柱地中化ぐらいでペデストリアンデッキのぺの字も聞こえてこないし。

    結局マンション相場のピークにも間に合わなかったし、その辺の中層マンションを超えるような外観にもなりそうにないし。

    文京区相応と言われればそうかもしれないが、ここで伸びなければ文京区に未来はない。

  31. 1694 匿名さん

    >>1693 匿名さん

    ペデストリアンデッキってどこに作って欲しいの?東京ドームやラクーアあたりと直接つないだりしたら便利かもしれないけど住環境は悪くなるんじゃない?

  32. 1695 マンション掲示板さん

    オリンピック過ぎたら生産緑地問題とか、人口減とかいろいろ出てくるのにねー。700万とか900万とかいつまでもバブルって思っているなんて呑気だねここは。

  33. 1696 匿名さん

    >>1694
    文京区役所に誰か住んでるの?ラクーアとか東京ドームにはレジデンスがあったんだっけ。

  34. 1697 通りがかりさん

    2022年問題は、世田谷、練馬が顕著で、後はあんまり関係ない。

  35. 1698 匿名さん

    文京区役所回りの歩道は狭いんだよ。そこによせばいいのにバス停とかあるからバス待ちの人でさらに狭くなる。今でも人と人が触れるぐらいの混雑が日常的に起きているので現状のままでは再開発地域への動線が細すぎて色々問題が出てくるだろうな。計画の首尾一貫しない半端な計画で再開発地域の商業施設やマンションが失敗すれば、周辺の老朽ビルの更新や木密地域の再開発にも悪影響をもたらすだろう。

  36. 1699 匿名さん

    >>1691 匿名さん
    何書いてんだか。浜離宮から四谷は遠いけど、
    ここと四谷は中央線でそんなに遠くはないから比較対象範囲です。

  37. 1700 匿名さん

    四谷は低層、ここはタワー、前者は今富裕層の間でトレンドの低層物件だが高層オフィス棟の麓で見下ろされ、後者は見下ろすが富裕層の好みには合わない。いずれも微妙

  38. 1701 匿名さん

    >>1700 匿名さん

    なんにせよ、浜松町購入者が四谷まで書き込みに来ていたのが事実ってだけ。

  39. 1702 匿名さん

    連投お疲れさんでした。

  40. 1703 匿名さん

    憎しみのこもった3連投でしたね。

    それにしてもなぜ春日後楽園のスレッドにまでわざわざネガ投稿しに来るんですかね。
    本スレ行けばいいのに。

  41. 1704 匿名さん

    1700は別人。3連投などしてないのに、印象操作が上手。

  42. 1705 匿名さん

    妬んでるのだけはみんなに伝わったから、あとはヨソでやってくれる?

  43. 1706 匿名さん

    まあ荒らしに反応するのも荒らしということで...
    春日後楽園再開発の成功を祈りたいが、ここにきて色々ネガティブな話題が噴出してきて萎えること甚だしい。

    誰かいい話を持ってる人はいないのかね

  44. 1707 マンション掲示板さん

    練馬や世田谷以外は問題ないって根拠は?

  45. 1708 匿名さん

    >>1707
    練馬区世田谷区足立区江戸川区が生産緑地の8割を占めるんだよ。

    2022年問題は郊外の駅遠物件の供給が増えるということで、都心の駅近物件とはカテゴリーが異なる。買える物件ということで安価な中古マンションを探している層には影響があるが、駅近や都心の築浅職住近接物件を嗜好する層には無縁な話。

  46. 1709 匿名さん

    >>完売間近の浜離宮を押す必要ないでしょ。
    まさにトミヒサが完売間近から完売後あたりが一番酷かったんだが。
    WCTは販売に8年かかり息切れ?てたが、今まだ検討版で巣食ってる。
    異常すぎる。浜離宮ポジのスレ荒らしも同じ匂いがする。

  47. 1713 匿名さん

    [No.1710~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  48. 1714 匿名さん

    駅ほぼ直結(駅前)物件つながりの情報

    大塚駅前北口ロータリーに面した立地に三井がタワーを建てるかもよ。

  49. 1715 匿名さん

    マンション相場のピークを掴み損ね、そして今度は駅直結マンションの乱立に巻き込まれるのかな。

    つくづく運がないね。

    ビジネスにおいてスピード感ってのは大事だなあ、ここから学ぶことは多いね。

  50. 1716 匿名さん

    再開発が遅れに遅れ、完成は、さらに半年以上遅れると説明。
    これでは200人の地権者を見殺しにするようなものだ。
    実績がなく企業努力の乏しい三井では、これだけの大規模な
    再開発は無理なのかな。

  51. 1717 匿名さん

    駅からトボトボ歩くエリアからの粘着がひどいですね。

    それと三井は飯田橋駅前のサクラテラスのタワマンをやったが、瞬間蒸発でしたよ。

  52. 1718 匿名さん

    特定の企業のせいではないと思うけど、ブロック丸ごと一丸になれなかったのは返す返すも残念無念だね

    こういう悪い実績が残るとますます文京区での住民主導再開発の芽が潰れていくね

    2030年には文京区も人口減少の波に洗われる。子や孫が不憫でならない

  53. 1719 マンション検討中さん

    私も三井のせいにするのはどうかと思いますよ。
    上の方が書かれているように成功事例はたくさんありますからね。

    ここは用地の形状とか予算とか色々制約がある中での開発なので、
    仕方がないと思います。

    他の再開発と比べてしまえばキリがないけど、
    元の状態と比べたらかなり綺麗な街になるのではないでしょうか。

  54. 1720 匿名さん

    ここが坪400前後で出るようだと、文京区は終わったな

  55. 1721 マンション検討中さん

    マンションのほうはそれほど問題ないと思います。
    上値を狙うのは難しいけれど、底堅い地域なので、
    価格設定さえ間違えなければ売れますよ。

    プロジェクトの運命がかかっているのは、マンションではなく、
    より交通利便性の高い南街区に作られるオフィスや商業施設でしょう。
    外資系金融機関とか、注目を集められる店舗とかを誘致することができればよいのですが、
    この地域だと難しい気がするんですよね。
    そこを頑張っていただきたい!

  56. 1722 匿名さん

    春日はどちらかというと本社所在地というよりは営業所の立地だからね、そっちも厳しそうだ。

    ただ千川通り沿いに医療器具会社の東京本社ビルが建ったぐらいなので、案外需要はあるのかもしれない。


  57. 1723 匿名さん

    >>1718
    は?全く逆だと思うがね。
    まだまだ使える立派なビルまで壊すと、販売価格にのしかかってくるわけだし、
    こういうリニューアルのやり方もあるんだと、計画図を見たとき感心した。
    こういうやり方なら都心のカオスな雑居ビルの一掃も早まる。
    ガツンとやる森ビルに対して「春日の事例」と呼べるべき好例になるかと。

  58. 1724 マンション比較中さん

    シテイタワー品川パークフロント 物件概要  ーー同規模再開発参考です。

    所在地 東京都品川区 南大井二丁目39番、40番4(地番) 

    交通 京浜急行電鉄本線「大森海岸」駅から徒歩5分
     JR京浜東北線「大森」駅から徒歩10分

    総戸数 312戸 

    完成年月 平成30年9月上旬予定 入居(引渡)予定日 平成31年4月上旬  

    敷地面積  3,671.88m2(2敷地合計) 建築面積 1691.08m2  

    建築延床面積 28309.40m2 (容積対象面積22,027.65㎡) 

    構造・規模 鉄筋コンクリート造  地上23階建 地下1階建 
    販売価格 5,850万円~6,620万円 
    間取り 3LD・K  専有面積 65.05m2~70.03m2 バルコニー面積 11.47m2 

    管理費(月額)11,715円 ~ 12,535円 修繕積立金(月額)5,630円 ~ 6,060円 

    管理準備金 11,715円 ~ 12,535円 修繕積立基金 37,600円 ~ 363,400円 


  59. 1725 匿名さん

    まだ使えるビルいっぱい崩してるじゃん (ボソッ

  60. 1726 匿名さん

    まあ、ここは大変だったよねえ、再開発きまってから南街区にワンルーム部屋だらけのペンシルマンションを建てられたりとかスミフのビルの横の電撃マンション建てられたりとかなあ、考えてみると海千山千の連中に翻弄された再開発だった。ここが凄いってことになれば文京区も変わったんだろうけど、このままじゃ2030年より前に人口減少社会になって、この辺の大家は枕を並べて討ち死に決定だな。

  61. 1727 匿名さん

    南と北を分断する区道を潰せなかったのかなあ、再開発だろう?なんで地下をもう少し深く掘って地下鉄と繋がらなかったのかなあ、一体誰が邪魔したんだろう。ひどすぎる。

  62. 1728 匿名さん

    >>1725
    住友不動産後楽園ビルのように築19年の延床3万㎡のビルは利用するという話ね。
    築100年でも使えるぞと何でもケチつけるネガ人間もいるのは世の常だろうけどね。

  63. 1729 匿名さん

    老朽化した雑居ビルに固執するオーナーは、入居者激減で困ることになるよ。
    一国一城でいたい気持ちもわかるが、デベに協力して地権者として床面積を
    もらったほうが生き延びられる。

  64. 1730 マンション検討中さん

    文京区に生産緑地がないからって関係ないなんていえるの?
    文京区の900万のマンションの狭い検討してた人が
    世田谷や練馬の便利で広い一戸建てに流れる可能性は大だよね。
    絶対文京区って魅力は文京区にはない。

  65. 1731 マンション検討中さん

    富久クロス、キャピタルゲインを狙ってた人ばかりが購入したのか、中古でたくさん出てるけど、高値すぎてたくさん売れてない。
    ここもそうなりそう。

  66. 1732 マンション検討中さん

    たくさん売れてない→たくさん売れ残ってる。

  67. 1733 名無しさん

    >>1731 マンション検討中さん
    キャピタルゲインの意味わかってる?
    ここは元から高値なんだからそうならないだろアホ。

  68. 1734 匿名さん

    とりま、ここは坪600程度も出せへん底辺はヨソ行けや(笑)てことでFAやろ。

  69. 1735 匿名さん

    >>1730 マンション検討中さん
    便利な場所なんて既に開発済み。
    世田谷でも不便な場所にしかない生産緑地、にわざわざ住みたいかどうかだね。

  70. 1736 匿名さん

    >>1730
    平成元年ごろは郊外の緑溢れる住宅地で庭付き戸建てに住むのが普通だったんだよね。

    でも今や高齢化でゴーストタウン化し、家主が死んで相続の段階で売れない土地付き一戸建てが続出しているのに、今更駅からバスで行くような立地の庭付き戸建てを買うような酔狂な人はだいぶ減ったよ。そんなところに住むぐらいなら、賃貸マンションを借りて住んだ方がまだマシ。

    年をとったら老人ホームや、最近流行りのサービス付き高齢者向け住宅なんぞに住めば良い。

  71. 1737 匿名さん

    その辺は色んな価値観あるから全ての人が都心のマンション住みたがるわけではないよ
    スポーツや車好きな人とか、副都心に勤務する人には生産緑地解放は待望だろうし都心も少なからず影響を受ける

  72. 1738 匿名さん

    >>1737
    同じ品質や用途の商品に需要供給曲線を当てはめればそのようになるわけだけど、実際にはそう言うわけにはいかない。

    例えるなら、ワンボックスワゴンの軽がこれから大量に供給されて安くなるよと言われても、大排気量の2シーターカブリオレを買おうとしている人にはなんの影響もないよね。それで分かりにくかったら、ジーユーやユニクロがいくら安くても、ロロピアーナやドルチェ&ガッパーナを買う人にとっては比較にならない、そんな感じ。都心のコンパクトで高価な駅そばの集合住宅のメリットは多くの場合郊外の安価なバス便の戸建てにはないもので、逆もまた同じ。

  73. 1739 匿名さん

    >>1738 匿名さん

    洋服のセンスゼロだな。

  74. 1740 匿名さん

    >>1729
    それは住友さんに言ってください。もう遅いけど。

    あそこのビル、どう贔屓目に見てもあまり景気良さそうではないというのに、真裏に豪華巨大マンションとショッピングセンターとピカピカの新築オフィスが大量にができてしまうと、今よりもビルがずっと小さく見えますよ。それにレジデンスやオフィスからの眺望はなくなるわ、日当たりは悪くなるわ、そのうち完成のあかつきにはがったり東側にそびえたつマンション住民達がオフィスの女性社員覗き見してハアハアするかもしれないし、もう散々ですよ、ほんと。オフィスビルとしての価値ダダ下がりでしょう。御愁傷様です。

    なんでこの再開発にくわわらなかったのかね〜、ここのビルが建った当時のバブル期に遡るような何か遺恨でもあるんでしょうかね、そう邪推しちゃいますよ。

  75. 1741 匿名さん

    >>1739
    ものの例えですから。

    ちなみに菊坂下にあるオーダーシャツはオススメですよ、チェックしてみてください。

  76. 1742 匿名さん

    >>1740
    うー、人の話を聞けよ。書かれたことをもう一度読んで。
    住友のそのビルは老朽化していない。築19年。

  77. 1743 マンション検討中さん

    >>1734 匿名さん
    大丈夫?

  78. 1744 匿名さん

    >>1742
    再開発地域内の旗竿地に嫌がらせみたいに建ったワンルームマンションは築10年もなかったんじゃないか?ペナペナで簡単に崩せたんだろうけど。築年数に関わらず、これだけの再開発に隣接するというのはビル経営の観点からするとかなりのダメージだな。二十年前に出来た古い設計のビルだから最近の新しいオフィスビルのサービス水準に対応できるのかなあ。一階の売店もいつの間にか自販機コーナーに変わってるし、コストダウン圧力は相当かかっていそうに見える。建った当時は春日のランドマークだったけどね...

  79. 1745 マンション掲示板さん
  80. 1746 マンション掲示板さん

    >>1735 匿名さん

    世田谷の生産緑地のどこら辺が不便な場所なの?

  81. 1747 匿名さん

    周りに大したものないという意味では文京区練馬区杉並区も変わらないよね
    値段が倍近く違うとか馬鹿げている

  82. 1748 マンション検討中さん

    住友ビルだって、ここの再開発区域の範囲が決まったときはまだ築10年くらいでしょ。
    さすがに取り壊すのはもったいない。
    隣接する北街区はレジデンスが中心だからライバルにはならないし、
    遠くの南街区のほうもどうせ田舎臭いショップとか地場企業しか呼べないから
    住友ビルには影響ないと判断したんじゃないかな。

  83. 1749 マンコミュファンさん

    皮肉もわからないとかw
    何必死になってるんだか。

  84. 1750 マンション検討中さん

    ところで、三井が再開発した駅前下駄履き物件として東京パークタワーがありますが、
    そこよりここのマンションのほうが高くなることなんてあり得るのでしょうか?

  85. 1751 匿名さん

    普通、20年前の物件と比べるか?

  86. 1752 マンション検討中さん

    まあでも、どっちに金を出すかといったら、古くてもそっちのほうだな。
    坪単価ってそういうものでしょう。

  87. 1753 匿名さん

    東京パークタワーって学士会館の隣に建ってる神保町のアレね、ウンウンあれはいいマンションだ。ランドマークになる物件なのであれぐらいのものに建って欲しかったんだけどね。

    ただ下の下駄部分には大型スーパーも入るようだし日常の買い物利便性の充実度や交通の利便性が春日後楽園の方がはるかに高い。残念ながら値段はPTより安いだろうから比較の対象になるかどうかは微妙って気がするよ。それこそポルシェカイエンヌに乗る人が購入前にステップワゴンと真剣に比較する人はいないと思う。コストバリューを考えるような層にとってはここはいい選択肢になるだろう。

    そのステップワゴンレベルの巨大マンションとオフィスに、少々くたびれたとはいえレクサスぐらいはあるだろう格のオフィスビルがちんまりと寄り添っているのは不憫でしかない。まあ春日後楽園はこれからも色々と邪魔されたりDisられたりされ続けるんだろうな...

  88. 1754 匿名さん

    >>1746
    まあまあ、落ち着いて。
    後楽園と梅ヶ丘のバス便物件と比べたらどちらが便利かわかるでしょ。美登利寿司は後楽園にはないから不便かもしれないが。

    多分横浜方面でなく都心方面に勤めている人で、よせばいいのに新百合ヶ丘とかに手の届く価格のマンションや家を買って住んでいるような層がもっと近いところを求めて多摩川を越えて大量に流入してくるだろうから大丈夫。リーズナブルな住宅が供給され続けるであろう世田谷は文京区よりも長く人口が増加し続けるようだね。

  89. 1755 匿名さん

    都心各区や世田谷区杉並区などに比べ文京区のマンション建設反対運動は、30件も起きるなど23区でもっとも苛烈だと言われている。ル・サンク小石川のような再開発マンションでは、計画し販売した業者と建築審査した都、区、問題を混乱させ、事業妨害を煽つたクレーマー住民により損害賠償の長期裁判により完成契約した高級マンションが幽霊マンションになった。これを受けて、文京区物件における近隣対策コスト、および近隣住民リスクが大きくなり、事業として成り立たなくなる物件も出てくると思われる。そうすると文京区でのマンション供給が自然と減ってくる。すでに文京区での新規分譲マンション事業が下火になってきている。再開発は春日後楽園再開発が最後になる可能性もある。文京区はもとより細街路や袋小路、坂や高低差が多く、ルサンクマンション問題になったような坂道のGL(地盤面)の算定など争いの火種も他区より多い。文京区の既存住民がマンション反対で新規住民をブロックすることによって、適切な新陳代謝・人口移動が行われず、少子高齢化が進み他区へ人口移動し、区の財政や活力も弱ってきており危険で不衛生な街、文京区のスラム化進むことになる。

  90. 1756 匿名さん

    するとここは希少性が出る。買わなきゃ。

  91. 1757 匿名さん

    フェイクニュース風デマ投稿乙

    文京区はオリンピック前後は再開発ラッシュになるよ。

    すでに小石川二丁目、三丁目、四丁目の各再開発が進んでいる。さらに富坂下交差点のDIKマンション小石川再開発、本郷真砂(まさご)南地区市街地再開発と一つ一つは小さいが春日後楽園地域の広大な範囲で再開発が始まる。

  92. 1758 匿名さん

    クレヴィア文京小石川の成功が口火となり、春日後楽園再開発による地域の発展を織り込んで、今後さらに再開発の波は広がるだろう。

  93. 1759 マンション検討中さん

    クレヴィア(笑)

  94. 1760 評判気になるさん

    NIPPOの物件は見事にすっ転んだけど、伊藤忠はさすがの貫禄だったね
    他が苦戦しているというのにみごとあのクソ高い値段で売り切ったからなあ

  95. 1761 マンション検討中さん

    そのおかげで購入者の中古売却が難しくなってしまいましたけどね

  96. 1762 マンション検討中さん

    クレヴィア
    この近辺で
    駅五分の低層は貴重やったで

  97. 1763 評判気になるさん

    買ってすぐに転売して利益が出るような時代がそんなに長く続くわけないよ
    それは値付けが間違っていたってことだからな
    もの自体はいいから15年後がむしろ楽しみ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億1,800万円~1億7,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.28平米~67.22平米

総戸数 60戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~121.60平米

総戸数 731戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~9,100万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,800万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~9,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

プラウド神田

東京都千代田区神田多町二丁目

未定

1LDK~3LDK

39.48平米~79.70平米

総戸数 94戸

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定

1LDK+S~4LDK

55.00平米~92.48平米

総戸数 48戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,890万円~7,330万円

2LDK~3LDK

58.74平米~72.16平米

総戸数 285戸

ブランズシティ品川ルネ キャナル

東京都港区港南四丁目

未定

1LDK+S~4LDK

56.33平米~80.68平米

総戸数 233戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

1億3,200万円~3億2,000万円

3LDK

66.52平米~107.81平米

総戸数 578戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円~1億8,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.51平米~70.34平米

総戸数 64戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

未定

3LDK・4LDK

70.73平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億500万円~2億5,000万円

2LDK

63.74平米~64.64平米

総戸数 140戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ザ・パークハウス 麹町三丁目

東京都千代田区麹町3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.85平米~90.65平米

総戸数 57戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

9,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億8,190万円・1億8,390万円

3LDK

70.60平米・75.41平米

総戸数 69戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億2,800万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億5,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸