東京23区の新築分譲マンション掲示板「文京ガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 文京ガーデンってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-11-29 21:42:46
【地域スレ】春日・後楽園駅前地区第一種市街地再開発| 全画像 関連スレ まとめ RSS

事業名称:春日・後楽園駅前地区第一種市街地再開発事業
施行者 :春日・後楽園駅前地区市街地再開発組合
所在地 :東京都文京区小石川一丁目地内
施行地区:約2.4ha
地域地区:商業地域、防火地域、地区計画、高度利用地区
組合員数:175名(権利者171名、参加組合員4名)
http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/tokyo-kensetu/tokyo-110kasuga.htm



街区  :南街区(S-A,B,C)
敷地面積:約9,320m2
建築面積 :約5,110m2
延べ面積 :約93,910m2
容積率 :約850%
主要用途 :事務所、住宅、店舗、駐車場
階数 :地上23階/地下2階
建築物高さ:約104m


街区  :北街区(N-X,Y)
敷地面積:約6,210m2
建築面積 :約4,070m2
延べ面積 :約84,320m2
容積率 :約950%
主要用途 :事務所、住宅、店舗、駐車場
階数 :地上40階/地下2階
建築物高さ:約141m


街区  :西街区(W)
敷地面積:約460m2
建築面積 :約240m2
延べ面積 :約2,740m2
容積率 :約400%
主要用途 :事務所、住宅、店舗、駐車場
階数 :地上13階/地下1階
建築物高さ:約45m


【計画概要を追記しました。2017.8.2 管理担当】

公式URL:http://www.harusan.jp/index.html

[スレ作成日時]2016-02-05 18:17:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

文京ガーデンってどうですか?

  1. 1401 マンション掲示板さん

    やはり一時期坪800万とか坪900万とか必死に荒らしまくってたのは三井さんだったのね。せこいわ。
    近隣の中古強気で売ってるけど、全く売れてない。

  2. 1402 匿名さん

    なんか一気にレスの偏差値が下がったな

  3. 1403 マンション掲示板さん

    もともと低いけど。

  4. 1404 評判気になるさん

    >>1401 マンション掲示板さん

    自分は前から三井がこんなスレで価格を煽ってることは知ってましたけどね。ほんと三井ってどうしょうも無い会社だな。

    因みに建物の長寿命化に関する評価が著しく低いのも三井だけ。

    http://1manken.hatenablog.com/entry/2017/07/03/mansion-maintenance

    その生活者度外視のタチの悪さは東京都のサイトみても一目瞭然。

  5. 1405 マンション検討中さん

    ザ・パークハウス本郷は
    坪500前後で、一期で8割売れたらしいね。

  6. 1406 マンション検討中さん

    凄いなぁ、恵比寿のタワマンよりはるかに高いやん

  7. 1407 匿名さん

    >>1406 マンション検討中さん
    住居は中〜高層階だから高層階のプレミア住戸と比較しないと。

    雨に濡れずに都営2路線営団2路線利用で生活利便施設もほぼフル装備
    安く売ったらバチが当たる


  8. 1408 マンション比較中さん

    三井が坪単価800か、東京一高い再開発マンションだな
    横浜の杭偽装で生じた穴埋めでんもするのかな。
    都心が本拠地だから田舎、文京をなめているのかな。

  9. 1409 マンション検討中さん

    万が一にも無いとはおもうけどは、売り手側関係者がここに価格のこと書くのは利益相反行為で問題になるのではないかな

  10. 1410 匿名さん

    700ぐらいの値付けは周辺物件の取引事例から理論的に算定されるんだわさ
    それ以上となると800に寄せていくことになる

  11. 1411 匿名さん

    春日後楽園って本やマスメディアでは地味な扱いだけど、結構人気がある

    大規模マンション、それも庶民の手が届く価格帯の供給が少ないから目立たないだけなんだけどね

  12. 1412 評判気になるさん

    儲けることばかり考える前に、まずまともな建物作ってよ、三井さん。例えば「建物の長寿命化」、とかさ。

  13. 1413 匿名さん

    ここの開発に三菱地所は入らないの?

  14. 1414 匿名さん

    オリンピック後に完成なんて価格を検討してもしょうがないと思います。オリンピック後にマンション価格が上がるか下がるか聞かれたら7割の人は下がるって答えるんじゃないですか?

  15. 1415 匿名さん

    ロンドンは五輪開催後に上がりました

  16. 1416 マンション検討中さん

    ロンドンは経済成長率も物価上昇率も人口増加率も東京と大違い

  17. 1417 マンション掲示板さん

    デベの営業マン、ここをしょっちゅうチェックしてるといっていた。
    ここを高値で売らないと大変みたいだね。

  18. 1418 匿名さん

    日本は移民を受け入れないと大変だな

  19. 1419 マンション検討中さん

    目黒のツインタワーの坪600も話題になりましたが、
    ここが700-800なら、業界騒然ですね。

  20. 1420 評判気になるさん

    >>1417 マンション掲示板さん

    知るかよw

  21. 1421 マンション比較中さん

    坪単価800も超高額だけど、耐震偽装、基礎杭偽装で
    過去に問題があり現在も係争中の会社だからな。
    杭1本も区25階からしっかり監視しないとね。
    安心できないね。

  22. 1422 匿名さん

    >1413
    三菱、入ってますね
    僕、三井物件嫌いなんで、少し安心してます

  23. 1423 匿名さん

    >>1419
    そんなに驚くなよ。騒然も何も格差社会の二極化で今の時代のスタンダードだよ。
    三田小山(最寄りは麻布十番)は、坪1,000万~と噂されてるから。

  24. 1424 匿名さん

    しかし坪800にふさわしい内装や設備って考えると想像の外だなあ

  25. 1425 マンション掲示板さん

    三井さん張り付いてるね~。

  26. 1426 匿名さん

    >>1424
    キッチンや内装はオプションで上から下までランクを広く揃えればいい。

  27. 1427 マンション検討中さん

    内装というよりも、場所的にキツイでしょう
    周りを歩いてもおしゃれなカフェとか、バーとか、セレクトショップとか皆無
    映画館もないし、雰囲気が田舎臭いし、文化的な刺激がない
    それでいて大通りや鄙びた商店街に面していて騒々しい

    でもタワマンプレミアムが付くから、
    低層階でも周辺マンションと同程度の坪単価になるだろうし、
    中層階であれば周辺マンションの2割増し、
    高層階であれば周辺マンションの3~4割増しの坪単価になるだろう
    中には坪700くらいの部屋もできるかもね

  28. 1428 匿名さん

    >>1427 マンション検討中さん

    文化的な刺激については、シビックセンターのプログラムはそれなりに充実してると思いますが。東京ドームもあるし、上野公園の文化施設も近いし。バスですぐの御徒町にシネコンできるし。

  29. 1429 匿名さん

    東フィルでよければ年に何回かシビックホールでやってるよ
    http://www.tpo.or.jp/tickets/Bunkyo2017-18.php

    他にもシエナウインドとか牧阿佐美バレエ団の公演も定期的にある
    落語や演芸系も不定期だがぼちぼちやっている

    交通の便が良くて集客力があるから文京シビックホールは演奏家に人気あるんだよ
    さすがにベルリンフィルやウイーンフィルは来ないが、たまにビッグネームも来る

  30. 1430 匿名さん

    ちなみにいいご家庭ならお子さんにチェロやバイオリンをやらせると思うが
    再開発地域のすぐ真向かいに文京楽器という弦楽器専門楽器店がある
    国内外の有名弦楽器奏者も楽器の修繕に訪れる一流店だが
    ここで定期的に行うミニコンサートがおすすめだ
    http://www.bunkyo-gakki.com/

    尚美ミュージックカレッジ専門学校も道を渡ってすぐだが、ここの学生オケが結構聴ける
    学内の尚美バリオホールは音響がいいので一般に公開される演目の時は要チェック
    http://www.shobi.ac.jp/campus/vario/

    春日近辺のカルチャーレベルの高さは知る人ぞ知る

  31. 1431 匿名さん

    そうそう邦楽好きなら水道橋の方に歩いて行くと宝生能楽堂がある
    http://www.hosho.or.jp/nohgakudo/

    ざっと俯瞰しただけでもこんなかんじ。

    これだけの高水準の文化施設が狭い地域に集積している場所はなかなかないだろう。

  32. 1432 匿名さん

    >>1427
    映画館なんてなくても、
    2022年入居として、そのころにはVRヘッドギアで部屋で全方向3Dで映画を観るよ。
    東京ドームのシーズンシートのオーナになるのもイイネ!
    東大OBだと後楽園に馴染みがあるから、ここの開発話に興味持ちやすい。

  33. 1433 マンション検討中さん

    いやいや、シビックセンターや能楽堂の前を歩いても文化的刺激は受けないよ
    事前にチケットを用意して行くのであれば、近くに住む必要はない
    とにかく退屈で騒々しくて、センスのない街だと思う

  34. 1434 匿名さん

    若い学生さんが多いから活気がある、それを騒々しいと思う人はいるかもね。

    確かにギンザシックスや表参道ヒルズのような施設はないが、地下鉄で直結しているのでさほど不便ではないだろう

  35. 1435 匿名さん

    東京ドームのシーズンシートならもう持ってますけど↑の方が仰っているのは東フィルがどうしたとか言うことではなくて春日とか後楽園には青山とか麻布とか赤坂とかのおしゃれな人々はいないと言う事ではないでしょうか?当たり前ですけど

  36. 1436 匿名さん

    >>1435 匿名さん

    青山とか麻布とか赤坂が好きなら遊びに行けばいい。住めるなら住めばいいけど、春日より高くなりますね。

  37. 1437 マンション比較中さん

    文教区は一流の中高大の学区で、娯楽は邪道だろう。
    これにふさわしい再開発がコンセプトにしていたはずだ。
    それが得たいの知れない読売学園が来るとは。
    開発方針がどんどん後退しているようだ。
    販売価格だけが700、800と先行しているようだが、
    所詮、駅前のマンションか

  38. 1438 匿名さん

    >>1437 マンション比較中さん
    娯楽も楽しんでこそ一流ですよ。
    読売はどうかというのはありますが。

  39. 1439 匿名さん

    金持ちでないと買えない金額と言うが、金持ちか春日に住むかな。もっと広い一戸建てか、街中のマンションに住みたいと思いそうだけど。

  40. 1440 マンション掲示板さん

    坪七百万なら世田谷区でも駅近くに一戸建てかえるね。

  41. 1441 匿名さん

    >>1440
    駅近の一戸建てか。どんな罰ゲームだろ。

  42. 1442 匿名さん

    世田谷はピンキリだからね。各停しか停まらない駅や、世田谷線駅もあるから。

  43. 1443 匿名さん

    臭いコトバだけど、アーバンライフを楽しむには、山手線内側で夜景が美しい、欲を言えば駅直結。一戸建ては爺になってからで、それまではタワーに住まう。(結局便利過ぎて高齢でもタワーから離れたくなくなるらしいが)

  44. 1444 匿名さん

    年老いてから戸建ては大変だよ

  45. 1445 匿名さん

    「小石川植物園」公開温室基礎遺構
    現地見学会のご案内
    http://www.city.bunkyo.lg.jp/var/rev0/0134/4980/201771091647.pdf

    遺構が多いんですね。

  46. 1446 匿名さん

    春日後楽園再開発の商業フロアがどういう形になるのかにもよるだろうな。町を歩くとわかるが庶民的とは言いがたいおしゃれな感じの人もここ数年はかなり増えている。彼らをターゲットにした店が増えれば評価も変わって来るだろう。

  47. 1447 匿名さん

    春日に住んだことあるか?
    オシャレとは程遠いぞ

  48. 1448 マンション比較中さん

    娯楽や環境なら多摩川沿いマンションが最高だね。
    マンションの下でありとあらゆるスポーツや散策ができる。
    坪単価も400程度だ。

  49. 1449 匿名さん

    川沿い低地なのにイメージ先行で買われ過ぎてる、2020年になる前に逃げろと言われているあの街かな?

  50. 1450 マンション検討中さん

    同じ川沿い低地どうしなので比較対象としては妥当では

    春日周辺は無料の大きな公園がないよね
    礫川公園は良い公園だけれど、規模が小さい

    住環境(公園とか)やオシャレさだったら付近だと茗荷谷のほうがよいかな

  51. 1451 評判気になるさん

    アウディより、ポルシェのちゃんねーの方がオシャレだよ。

  52. 1452 評判気になるさん

    >>1450 マンション検討中さん

    元来、谷底川沿いのここは貧困層エリアだからね。古くから培われた暗さとダサさはいつまでたっても拭い去れない。

  53. 1453 匿名さん

    六本木ヒルズ辺りもそうでしたね。
    まぁ変化についていけない人は一定数いるのは事実ですが。

  54. 1454 匿名さん

    実質高層ビルを建てられない文京区港区では、発展性が比較にならない。文京区が六本木や銀座のような街になることは無い。

  55. 1455 匿名さん

    なんとか坪650くらいでおなしゃす。

  56. 1456 匿名さん

    >>1455 匿名さん
    アトラスタワー小石川の中古価格が軟調のようなので700切る可能性もないではないが
    全戸高層階なので650まで下がるかは微妙だなあ

  57. 1457 マンション検討中さん

    港区と比べても仕方ないけれど、
    目黒、恵比寿、中目黒、あるいは飯田橋とくらべてもダサさは極まりない
    当然物件価格はそれらよりも低くなる

  58. 1458 匿名さん

    池袋に近い大塚あたりでも既に町はチャイナの方々に占領されてますから茗荷谷とかこの辺りまで攻め込んで来るのも時間の問題かと。

  59. 1459 匿名さん

    六本木や銀座の劣化コピーでは町の魅力が半減するよね、春日後楽園再開発でどこにもないオンリーワンの街ができるといいな

  60. 1460 匿名さん

    都内でも外国人の居住者が、年間、多い区では数千人単位で増殖している。
    全国だと、うん万だろうね。

  61. 1461 マンション検討中さん

    二子玉のようなオシャレな町にするのは無理だろうから、もっと中国人に来ていただいてチャイナタウンにするか、ご老人の多さを活かして巣鴨のような商店街にするのがベストだと思う

  62. 1462 匿名さん

    中国人が沢山買ったら中華料理屋も増えるんじゃないかな。上野、根津、本郷は既に中国人多いけど次は春日なのかな。

  63. 1463 匿名さん

    アージョ文京春日、安いよ!
    66平米で6180万円!
    値上がり間違いない。

  64. 1464 マンション検討中さん

    ここで700とか600とかするなら、購入は港区で考える。
    お金に余裕がある人ならいいが、冷静に考えてここでその値段払うくらいなら港区でマンション買ったほうが個人的には価値がある。
    駅近、高層マンションとはいえ、ここでそんな値段で買おうと考えるなんて、正気かよ。

  65. 1465 匿名さん

    区の名前だけで買っちゃうなんて、さては上京組だな?
    埋立地や駅から遠く離れた歩かされる場所を買う時代は2000年代までの話。
    五輪以降は、駅直結か、それ以外か、で区別されるようになっていく。

  66. 1466 匿名さん

    港区は金持ちが多いことに意味がある。互いの価値観はお互いの価値観は合うし、税収も多いから行政や福利も良い

  67. 1467 通りがかりさん

    春日は昔ながらの老人やアカデミア色が強い。若い子育て世代にもそんな雰囲気を求める。高い価格で買う成金は似合わない。
    高い価格で買わせようとする業者は街の雰囲気を変えさせる原因になり得る。決してオシャレなお店や飲み屋があるわけでもないし、野球球場周りで民度が悪いやつも多い。そこにオシャレな雰囲気を求めても難しい、素直に港区に住むべき。

  68. 1468 マンション比較中さん

    春日後楽園再開発は三井が主導し700~800で販売する
    らしいが、文京は住友が再開発してきた牙城で、450前後で
    販売しきた。三井は文京でボロ儲けするつもりだな。

  69. 1469 マンション検討中さん

    ここを坪700とか800とか言っているところがセンスないんだよな
    夢を見るのは勝手だけど、田舎者の都会自慢でいかにもダサい
    坪700する場所がどんな場所かよく知らないんだろうな
    そういう人が多いから物件価格が上がらないんだと思う
    文京区はやたらマンション建設に反対する人も多いし、発展性がない
    そのおかげで都心から近い割には安く住めるので、自分としてはありがたいけど

  70. 1470 匿名さん

    センスの問題ではなく、

    現実問題として駅から10分近い距離のあるクレヴィア文京小石川が500万近い坪単価を打ち出してきたが完売したことは記憶に新しい。

    都心に勤務するお金のある人はより職場に近接した地域の物件に住む、その距離の近さにお金を出してもいい。世の中だんだん変わってきているんだよ。もう隣県や都下のベッドタウンに高いお金を出す時代ではなくなってきているんだ。

  71. 1471 匿名さん

    売れるか売れないかという議論はもちろんあってしかるべきだが

    周辺の取引事例から算出された坪単価700は超えてくるだろうという理論値をどうこう言ったって始まらない。

    まだロシアがソ連と呼ばれていて、文京区は小さな印刷屋がごちゃごちゃとひしめいて、そこで働く工員が木賃アパートに住んでブラックな職場で搾取され、金の余裕のあるサラリーマンは都心の汚染を嫌って緑の多い都下に瀟洒な一戸建てを生涯かけて返すローンで買うのが当たり前の時代の感覚では、文京区にそんな金を払う気がしないというのも無理はないが、古い、古すぎるよ。

  72. 1472 匿名さん

    少なくともオリンピック後に起きる物件の選別と淘汰の時代には

    1)都内でも希少な四路線の駅直結の利便性
    2)地域のランドマークとなることによる近隣物件と比較しての優越性
    3)法律が変わらない限り同等の物件は今後ほぼ永遠に建たない希少性

    といったメリットのある物件が選択され、他が淘汰されると言っていいだろう。

    すでに隣接する地域では各社も土地を確保し、おそらくここの発売と前後して販売開始するであろう物件をすでに準備している。もちろん、その中ではここは断トツの高値で取引されるはずだ。再開発地域だけでなく、おそらく周辺地域も巻き込む形で文京区は大きく変貌するだろう。

  73. 1473 マンション検討中さん

    ここって後楽園の駅にも直結するのですか?
    地下で??

  74. 1474 マンション比較中さん

    春日と後楽園がすでに直結してるから
    春日直結なら自動的に後楽園直結

  75. 1475 マンション検討中さん

    直結するのは南街区の南端です。
    マンションができる北街区からは雨に濡れずに行くことはできませんし、
    結構距離もあります。

    高級マンション不毛の地で久しぶりにタワマンができて舞い上がるのもわかりますが、
    坪単価の過大評価はちょっと恥ずかしいですね。

    クレヴィア文京小石川の発売当時の過熱感は既に落ち着いており、
    同マンションの未入居住戸が数か月前に坪400万台中ごろで出していましたが、
    結局高すぎて売れませんでしたね。

    このマンションの魅力は、埋め立て地ではない、都心から近い場所に、手の届く値段で大量供給されるということではないでしょうか。

  76. 1476 匿名さん

    オフィスは地下直結で、確かにマンションは地下直結ではないけれど、
    マンションまではオフィス棟の軒下から屋根付き通路経由で傘なしで行けるのでは?

    1. オフィスは地下直結で、確かにマンションは...
  77. 1477 匿名さん

    目黒駅前の傘が必要なマンションが坪700万円で瞬間蒸発だからな。
    目黒ってなんだか評判はいいけれどなにもない。
    一方ここはラクーアの大観覧車から臨める自宅タワマン、いいじゃない。
    後楽園エリアのほかにここ自体に生鮮があるスーパーが入るんだし、
    皇居ランニングも、目黒からじゃ厳しいけど
    このマンション前の道から一度も曲がらず2キロでコースに出れる。

    坪500万台はありえん。600万だと投資目的の瞬間蒸発で後々トミヒサのように荒れる。
    よって700万あたりが本当に住みたい人が買う順当な価格だと思うぞ。

  78. 1478 匿名さん

    >直結するのは南街区の南端です。
    その情報は知らなかった。
    ただ南北線三田線の春日駅はいずれも再開発地域と隣接しているので北街区と地下で接続しないというのはちょっと考えづらい。

    個人的には区道206号の整備の時に直結トンネルを作るとばかり思っていたのだが???

  79. 1479 匿名さん

    さらに付け加えるならば、湾岸との違いは文京区の場合供給量にかなり限りがあることだ。

    需要供給曲線の話を持ち出すまでもなく、湾岸のように次から次へと毎年のように千戸単位で供給がある地域よりは価格が上がるのはしょうがない。おそらく山手線内側のタワマン、それも駅直結の新築は多分極めてレアな存在となるのでそのぶんプレミアムが乗ってもそう突飛な話ではない。

    さらに地盤や交通利便性の側面では品質に大きな差があるだけに、湾岸と同じ値段とはいかないだろう。

    文京区内でこのレベルの物件の供給はなかったので、その意味ではこれまでの文京区で供給された中層マンションの事例よりもさらに高くなると考えるのが妥当だと思う。

  80. 1480 匿名さん

    山手線内側でも、中央線南側じゃないと、やはり資産価値は数段落ちてきますからね。

  81. 1481 マンション検討中さん

    目黒が何もないと言っている時点でセンスがない
    港区の内陸を延長したようなところだよ?
    逆にこっちは水道橋の延長でしょ?

    確かに交通利便性は高いけど、
    それなら飯田橋のタワーに住みたいよね?

  82. 1482 マンション検討中さん

    駅直結の麹町のタワーが苦戦しているところを見ると、
    保守的な価格設定にならざるを得ないでしょうね
    やはり都心から近くても北側は人気ないですから

  83. 1483 匿名さん

    目黒は飲み屋がいっぱいあるし決して魅力がないわけじゃない。個人的にはいい街だと思う。
    ブリリアタワーが売れたのは多分卓越したマーケティングだけでなくそれが売り出されたタイミングもあると思う。

    昨今のマンション市況を考えると、そうそう上手く高く売れるはずはないという思いがあるのは無理からぬ話ではある。

    だから坪単価700はないという考えもあっていい。だが、中小はいざ知らず、大手デベはおそらく値下げするよりもご縁ができるまで可能な限り長く販売する方を選ぶだろうから、そう簡単に下げないだろうなという思いもある。

    だから転売でせどりビジネスをするのは難しくなるだろうな。

  84. 1484 匿名さん

    有楽町の物件よりは、立地はともかく駅との接続や生活利便施設の充実度からすると若干マシな気がすると言ったら怒られるか。

    何しろここは低層階がない。

  85. 1485 匿名さん

    有楽町じゃない、麹町だなw

    失礼しました。

  86. 1486 匿名さん

    知り合いで番町のマンション買った人いるけどねえ...ダブルインカムで子供が独立しちゃってたからな

    ターンオーバーの激しい町は住みたければ少し待てば好みの物件が出るが、文京区はねえ...

  87. 1487 匿名さん

    >>駅直結の麹町のタワーが苦戦

    それ総戸数83戸のペンシルでしょ。
    しかも麹町は路線1本だけ。
    マンションの裏手(市ヶ谷寄り)は古くて小汚い居酒屋が並ぶエリア。
    すこしは建て替えが進んできてマシになったが、現地を歩き回ると
    買う気がうせるだろうなと思うよ。麹町は。

    一方ここは、数ブロックまとめて生まれ変わるわけだから。
    あっちとは全然違う。
    むしろ比べるなら、麹町ペンシルなんかより目黒のトリプルタワーでしょ。

  88. 1488 匿名さん

    >>1487 匿名さん
    83戸しかないのに、苦戦しているのが問題でしょう。麹町の会社で働いてたことがあるけどいい街です。
    あそこは半蔵門駅も近いですよ。

  89. 1489 匿名さん

    >>1475
    >>マンションができる北街区からは雨に濡れずに行くことはできません
    >>高級マンション不毛の地で久しぶりにタワマンができて舞い上がるのもわかりますが、坪単価の過大評価はちょっと恥ずかしいですね。

    すいぶんと上からの態度だが、
    雨にぬれずに行くことができないと断言してるが、これがウソなら業務妨害じゃね?

  90. 1490 匿名さん

    >>1488
    そんな小さなマンション、どうでもいいですよ。

  91. 1491 マンション検討中さん

    麹町まで見下すとは勘違いもエスカレートしてきたな
    ちなみにあちらはここと違って免震だし
    小学校の学区もここより段違いに良いよ

    これだけは断言できる
    坪700万と言っているならば、
    投資用に買えばいいと思うけれど、
    絶対にその人はここを買わないだろう
    買わないからこそいい加減なこといえるんだよ

  92. 1492 評判気になるさん

    熱くなるアホがいるね。
    700でも800でもいいけど、900ならいらん。
    あと、再開発で小石川4丁目ぐらいまで波及効果がると助かる。
    ただし、巨人やジャニタレなんかのファンは断る。

  93. 1493 匿名さん

    麹町の物件も、エントランスのデザインなんかカッコいいなあと思うけど時期が悪すぎた。

    オリンピックまで5年を切って中国人投資家の需要がすっかり冷え込んでしまったのは大きい。

    まだ悪材料は出尽くしていないのでなんとも言えないが、オリンピック後の状況次第だろうな

    あまりに市況が悪いと売らないという選択肢も視野に入ってくる。

  94. 1494 匿名さん

    巨人は本拠地移転の噂話がチラホラ出ているね。築地だスカイツリーだと。

  95. 1495 匿名さん

    >>1491 マンション検討中さん

    麹町のサイト、制震タワーレジデンスって書いてあるけど。

  96. 1496 匿名さん

    売れる売れないはデベロッパーの信頼度とか施工業者のレベルなども関係してくるだろう

    ここの場合はそもそも自治体がかんでるし、デベロッパーも日本を代表する会社が入っている

    万が一の時は建て替えも含めた誠意ある対応を期待できるという話もある。
    ここはその点では問題が少ないから売りやすいだろうな。

    構造面でも防災拠点として期待される水準が求められているから、下手をすると学校や役所並に頑強かもしれない

  97. 1497 マンション検討中さん

    住友ビルとのお見合いがひどいからパークコートにはできないんじゃないかな

  98. 1498 匿名さん

    >>1497
    ところがギッチョン、お見合い階はオフィスなんだよこれが。
    ほぼ全戸が中層階以上、西向きも全室富士山の見えるお部屋ですってな世界ですよ、ダンナ

  99. 1499 評判気になるさん

    >>1496 匿名さん

    デベは建物長寿命化評価で星一つしか貰えず、横浜でグチャグチャの湿地帯に平気でマンション建てたあの三井ですけど。何を根拠に信頼してるのか不明だが典型的な日本人だな、あんた。

  100. 1500 マンション検討中さん

    なんだ、HPの図だと9階くらいから全部住居になってるけど違うのか

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

3LDK

64.74平米

総戸数 64戸

クレヴィア用賀

東京都世田谷区玉川台二丁目

5,300万円台予定~5,600万円台予定

1LDK

35.09平米

総戸数 51戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.22平米~70.22平米

総戸数 181戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,610万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,400万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

6,193.5万円~7,891.4万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~91.89平米

総戸数 140戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

クレヴィア西葛西レジデンス(6/27登録)

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定/総戸数 48戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

未定/総戸数 628戸

クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定

1LDK~3LDK

34.94平米~78.13平米

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸