東京23区の新築分譲マンション掲示板「文京ガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 文京ガーデンってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-11-29 21:42:46
【地域スレ】春日・後楽園駅前地区第一種市街地再開発| 全画像 関連スレ まとめ RSS

事業名称:春日・後楽園駅前地区第一種市街地再開発事業
施行者 :春日・後楽園駅前地区市街地再開発組合
所在地 :東京都文京区小石川一丁目地内
施行地区:約2.4ha
地域地区:商業地域、防火地域、地区計画、高度利用地区
組合員数:175名(権利者171名、参加組合員4名)

http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/tokyo-kensetu/tokyo-110kasuga.htm



街区  :南街区(S-A,B,C)
敷地面積:約9,320m2
建築面積 :約5,110m2
延べ面積 :約93,910m2
容積率 :約850%
主要用途 :事務所、住宅、店舗、駐車場
階数 :地上23階/地下2階
建築物高さ:約104m


街区  :北街区(N-X,Y)
敷地面積:約6,210m2
建築面積 :約4,070m2
延べ面積 :約84,320m2
容積率 :約950%
主要用途 :事務所、住宅、店舗、駐車場
階数 :地上40階/地下2階
建築物高さ:約141m


街区  :西街区(W)
敷地面積:約460m2
建築面積 :約240m2
延べ面積 :約2,740m2
容積率 :約400%
主要用途 :事務所、住宅、店舗、駐車場
階数 :地上13階/地下1階
建築物高さ:約45m


【計画概要を追記しました。2017.8.2 管理担当】

公式URL:http://www.harusan.jp/index.html

[スレ作成日時]2016-02-05 18:17:50

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

文京ガーデンってどうですか?

  1. 1524 マンション検討中さん

    防災の観点から文京のクロス再開発(国道の縦横)を積極的におこなうべきである。
    それは今しかない。文京防災は、長期計画でも計画しているように十字架状に
    道路沿いを高層化することだな。オリンピック後は、人口減、高齢化、経済後退で
    再開発に投資が不可になり文京のスラム化が増大深刻化。

  2. 1525 マンション検討中さん

    個人的には、真砂坂上あたりから伝通院前あたりまでフラットで行ける
    自転車通行可能な陸橋を作ってほしい
    坂がキツイから、後楽園前はすっ飛ばしたい

  3. 1526 匿名さん

    >>1525 マンション検討中さん

    丸の内線みたいなものですね。陸橋は景観的に微妙ですね。単純に都02のバスに乗れば解決する話では。

  4. 1527 マンコミュファンさん

    景気がよくなる材料なんてないのに、このマンションだけバブル景気なんておかしくないと思うんだけど。

  5. 1528 周辺住民さん

    >>1525
    あぁ、それいいですね。白山通りが谷底なわけだからその上をペデストリアンデッキを渡すというのは確かに理にかなってる!

    春日町の交差点を陸橋というレベルじゃなく人工地盤に近いような広い幅員のペデで覆ってしまえばそれが歩行者にとって地表になるわけだから景観も問題ないですね。

    あんな大きな交差点なんだから文京区も最初からそのくらいのこと考えて再開発してくれてもいいのにね。

  6. 1529 匿名さん

    どう考えても今後不動産価格は下落する。既にピークを過ぎているし、いつバブルがはじけてもおかしくない。既に東京も空き家だらけだけど、
    今後は少子高齢化、人口減、経済力が落ちれば給与収入減、消費税アップ、金利上昇、高齢者は持ち家を出て老人ホーム入居し更に空き家増加。さらにオリンピックも終われば開催地に1万人近く住める新築マンション乱立計画があるとかどうとか。

    仮に春日が妄想の900万円しても、その価格帯の中古物件買うやつは少ないだろう。

    結局はデベロッパーがいま不動産価格が高いうちに儲かりたいだけ。

    これで不動産価格が更にあがる理由はない。

  7. 1530 匿名さん

    都心に関しては2040年まで人口増えるなんて公が報告書だしてるみたいですし、今以上に都心と郊外の不動産価格差が出てくるでしょう。
    それこそ、世田谷のバス便立地とかはヤバそう。
    バブル弾けるなんていうのは、一部の都心の上昇に追随して上昇した郊外物件ではまああるでしょうけど、山手線内側で交通至便なココなんかはプレミアム立地でないにしても、安く売る道理がないんだろうなとは思うわけです。

  8. 1531 匿名さん

    不動産価格に差が出るなら、安い郊外を買う人がさらに増えると思います。
    今の中心部の価格は大手企業サラリーマンでも手が出ない。サラリーマンが払えるのはせいぜい6000万円。
    人口減るなら通勤ラッシュも減るし、郊外が一層安くなるなら郊外で良いという人は増えると思う。
    春日に住まなくても東京、品川、渋谷、新宿を使ってどこでも行きやすくなるんじゃないかな。

  9. 1532 マンション掲示板さん

    駅が近くて便利という意味では魅力がありますよ。多少は高くても納得ができますが、デベが必死に書き込んでる金額にしか思えないのですが。
    低地、文京区、後楽園の材料で坪900万も出すなら、多少は歩いても一戸建てか、別の駅近マンションでもいいかな。
    駅近くなら地下直結でなくても不便ではない。

    この前の豊島区で降った豪雨と氷がここで降ったらどうなってたのかしらね。
    普段水がたまらない場所もすごかった。
    短時間でなかったら水没被害が出てたと思う。



  10. 1533 匿名さん

    900なんて最上階のプレミアの部屋でも難しいと思いますよ。文京区ですから。安いから田舎に行くってのはバブルの時にもありました、千葉の奥地とか埼玉の奥地に一戸建て買った人いましたよね。私は高ければ狭い部屋にしてでも都心の駅近が良いです。

  11. 1534 匿名さん

    何かと荒れて話題になる港区を脱出したいプチセレブがターゲット。
    地方出身の医者や起業家の中にはマジメで目立ちたがり屋じゃないのに港区に住んで大失敗、私には文教エリアのほうが合っている、しかし仕事の都合上で都心中心部に住まないとならない、そこでこんな場所が出ると聞いて、待ってました!広さとしては50~70平米がいい。子供が増えたらまた考えるけど、忙しい人の場合子供は一人っ子が多い。

  12. 1535 匿名さん

    900はいくらマイナス金利時代だとはいえ難しいと思うなあ。

    近隣の中古取引価格から推計すると700は超えてくるのは確実で、800台はお向かいのビルの上に出て眺望の望める上の方の住戸はつけてくるんじゃないかな。850ぐらいまではあっても不思議ではない、確かに高いとは思うけど。

    どんな人が買うのか、とよく聞かれるんだけど、今後量的金融緩和の副作用で出口政策に失敗(これは今の日本の為政者や有権者のレベルからいって、かなりありうる)し、ハイパーインフレになると激しくお金の価値が下がるから、ホント、中古で出た時に坪9000万とかいう時代も来るかもよ。奇襲的デノミネーション、旧円の預貯金凍結なんてこともあるかも。そこまで目線を遠くに伸ばすと、今高い高いと言って預貯金をセコセコ積み上げて現金を持ち続けている皆さんは、その時には総負けー素寒貧と言うことになる。今とりあえず現金があって、貸したり転売して利益を得るという観点ではなく、将来のリスクヘッジのために持つという人はいると思う。

  13. 1536 匿名さん

    ここ10年は異常降雨が続いているが、浸水実績図を見ると冠水はここしばらく絶えてない。

    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/suigai_kiroku/jisekizu/data/H12_H17...

    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/suigai_kiroku/jisekizu/data/H18_H22...

    元がかなり流量の少ない谷筋の小川だったところなので、
    降っても地表を流れていく先があるとそちらに水が流れていってしまう。
    特に最近は降雨対策が進み、ちょっとやそっとの豪雨ではビクともしない

    流量が多くなったのは千川からの分水が行われた江戸期以降で、
    耕作地としての地歴は案外浅い

  14. 1537 マンション掲示板さん

    デベが必死過ぎる。
    超高齢化とか不安材料しかないのに、老後の資金を不動産に託すなんてリスキーすぎるわ。
    医療保険制度もあやしいしね。
    ひとつ書き込みがあると、これからもっと上がる上がるって書き込みが続いて余計怪しいわ。


  15. 1538 匿名さん

    完成がオリンピック終了後ですからオリンピック終わっても不動産は値下がりしない事を納得させられないと売れないでしょうね。なので発売時期にもよりますけど結構難しいと思います。ある程度は値段に関係なく売れるんでしょうけど

  16. 1539 匿名さん

    >>1538
    不動産全体は下がるけれど、その場合には選択と集中の時代が来る

    日経平均が下がっても、上げ続ける株がある。
    日経平均が上がっても、逆に下げる株もある。

    ファンダメンタルが悪くても買うに値する優良な経営は株価を上げる

    マンションも同じ

    これだけ恵まれた物件が捨て値で出るはずもなし

  17. 1540 匿名さん

    安く出して転売目的やBnBに出されるより、しっかり高値で出してほしい。それがマジメに住みたいと検討汁人々の願い。

  18. 1541 匿名さん

    このスレで延々とネガキャンしてるマンション検討中さんのほうが必死すぎて引くんだけど・・・

  19. 1542 マンション検討中さん

    ここは文京区民の妄想の場なんだから
    現実的な書き込み(ネガ)はやめてほしい

    文京区だって坪700万の物件があってもいいじゃないですか

  20. 1543 匿名さん

    ここは高いって聞いたよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,360万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

ブランズシティ品川ルネ キャナル

東京都港区港南四丁目

未定

1LDK+S~4LDK

56.33平米~80.68平米

総戸数 233戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

総戸数 52戸

ザ・パークハウス 麹町三丁目

東京都千代田区麹町3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.85平米~90.65平米

総戸数 57戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~3LDK

52.27平米~70.96平米

総戸数 93戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

未定

3LDK・4LDK

70.73平米~81.92平米

総戸数 133戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.45平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

5,300万円台予定~5,500万円台予定

1LDK

33.41平米

総戸数 97戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

7,188万円~1億3,398万円

2LDK~3LDK

59.16平米~80.09平米

総戸数 367戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

1億3,000万円~1億5,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.36平米~71.37平米

総戸数 195戸

プラウド渋谷東

東京都渋谷区東二丁目

未定

1LDK~2LDK

31.34平米~71.62平米

総戸数 48戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億2,800万円~1億7,800万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億2,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.25平米~73.39平米

総戸数 119戸

オープンレジデンシア北綾瀬コート

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 64戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

6,990万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸