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匿名さん
[更新日時] 2023-11-29 21:42:46
事業名称:春日・後楽園駅前地区第一種市街地再開発事業
施行者 :春日・後楽園駅前地区市街地再開発組合
所在地 :東京都文京区小石川一丁目地内
施行地区:約2.4ha
地域地区:商業地域、防火地域、地区計画、高度利用地区
組合員数:175名(権利者171名、参加組合員4名)
http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/tokyo-kensetu/tokyo-110kasuga.htm
街区 :南街区(S-A,B,C)
敷地面積:約9,320m2
建築面積 :約5,110m2
延べ面積 :約93,910m2
容積率 :約850%
主要用途 :事務所、住宅、店舗、駐車場
階数 :地上23階/地下2階
建築物高さ:約104m
街区 :北街区(N-X,Y)
敷地面積:約6,210m2
建築面積 :約4,070m2
延べ面積 :約84,320m2
容積率 :約950%
主要用途 :事務所、住宅、店舗、駐車場
階数 :地上40階/地下2階
建築物高さ:約141m
街区 :西街区(W)
敷地面積:約460m2
建築面積 :約240m2
延べ面積 :約2,740m2
容積率 :約400%
主要用途 :事務所、住宅、店舗、駐車場
階数 :地上13階/地下1階
建築物高さ:約45m
【計画概要を追記しました。2017.8.2 管理担当】
公式URL:http://www.harusan.jp/index.html
[スレ作成日時]2016-02-05 18:17:50
物件概要 |
所在地 |
後楽園駅 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
文京ガーデンってどうですか?
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3127
マンション検討中さん
東京ドームだけがネック。
巨人ファンだのジャニーズファンだのが
定期的に何万人も押しかけてくるのって結構嫌だわ。
大多数は水道橋駅方向に行くんだろうけどそれでもストレスに感じるかなぁ。
ドーム移転計画もあるみたいだけど不確実だしね。
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3128
匿名さん
あまり高額になりすぎると、区内で買い替えできる人も少なくなるね。
その反面、環境的に文京区を敬遠してきた高所得者層から、
ここなら何とか住めると判断する人が増えるとよいのだが。
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3129
マンション掲示板さん
800ってデベか利権者かな?早々に高値で売り切ろえとあおってる?
Olympicも間近だから、その後の不動産の下落にあせってるのかしら。
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3130
匿名さん
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3131
匿名さん
でも千代田区ではない。
近いかどうかは関係ないし、近いといっても番町ではなく水道橋・神保町に近いだけ。
それでいて最寄りの駅がJRの駅ではないという弱点もある。
それでもこの辺りに不釣り合いなほど高くはなるだろうけど。
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3132
匿名さん
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3133
匿名さん
年配の人にとってみるとJR駅ってのは重要なファクターなんでしょうね
でもJRでは日比谷や銀座、六本木赤坂西麻布辺りに遊びに行くのも不便だし、至近距離にある神楽坂辺りで遊ぶならタクるか歩いて行くのがこの辺の人の基本です。だいたい山手線の内側で生活が完結する人にはJRはあまり価値ないですよ。あえて使ったとしても遠回りなことも多いし。
まあJR水道橋駅を使う必要性があるとすれば山梨とか長野に行く登山好きの人ぐらいでは
そういう趣味のない普通の人は東京ドームシティでグランピングしますけどね
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3134
匿名さん
年配の趣味かどうかは別として、不動産の性質としてJRの駅に近いと高くなる。
JRといっても水道橋じゃ効果なさそうだけど、
たとえば目黒なんかは、日比谷・銀座まで行きやすいし、
六本木だったらタクシーも使いやすい。
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3135
匿名さん
日比谷のどこに行くのかにもよるとは思いますが、JR目黒駅を使うよりも三田線や住んでいる場所によっては日比谷線に乗った方が近いと思います。
銀座も山手線経由で行くとJR有楽町駅は銀座の端の方で博品館辺りに行くならともかく、日比谷線は歌舞伎座や三越の前に降りれますからねえ。
なんだかんだ言ってJRがマストな人はJR駅近辺に住んでいてもそうないと思いますよ〜、だいたい評価の高いJR駅って乗り換え駅で地下鉄のアクセスが便利な駅限定じゃないですかね
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3136
匿名さん
以前からJRコンプレックスの方が時々現れますね。
山手線とケンカしても勝てっこないのに。
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3137
名無しさん
茗荷谷の駅近三徳は、大半がお一人様か、DINKSと思われる買い物の仕方。
一方、小石川四丁目の三徳は、お高い商品をこれでもかって買っていく。
ここは、背伸びして千代田区云々言ってるけど、あんまり子育て環境じゃないよね。
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3138
匿名さん
特に子育てに優れた環境ではないかもしれないけれど、ちゃんと子は育つ。
礫川公園があるし、電車数駅で塾にも行ける。
少なくとも不動産価値にマイナスとなるほどではない。
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3139
周辺住民さん
>>3133さん
まったくそう思いますが、世間にはJR信者が多くいるようですね。うちも郊外に住んでいた時は、都心部まで半ば無理やりJRで移動して目的地までてくてく歩いていましたが、いまは地下鉄でダイレクトに行けるようになり、快適です。
とはいえ、駅力というか不動産の広告だと、JR御茶ノ水>本郷三丁目>>JR水道橋といった感じでしょうか。後楽園とJR水道橋って、どちらが駅力、強いんでしょうね。
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3140
匿名さん
個人的な感情論はさておき。
一般的な不動産価値でJRには敵いません。
掲示板で持論を述べるのは自由ですが、荒れつつありますのでそろそろ諦めましょう。
駅力のご質問ですが、その中だと一番はJR水道橋、ついでお茶の水。
本郷三丁目はこれらのはるか下となります。ご参考まで。
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3141
周辺住民さん
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3142
匿名さん
読んだ人ですが
千葉あたりからJRで水道橋まで出てくる田舎者ならいざしらず、この物件を検討するのにJRの評価なんて必要ありませんよ。大手町も東京駅も一本で行ければ十分。山手線とかJRとか気にするのは田舎の人でしょ。
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3143
匿名さん
論点がそれていってますが。
このマンション云々ではなく一般的な不動産論の話では?
それと本郷三丁目って、何線になるんですかね。
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3144
周辺住民さん
> 千葉あたりからJRで水道橋まで出てくる田舎者ならいざしらず、
ハハハ、これ、まさにうちでした(笑)。中央線でしたけど。
例えば銀座に行く場合、中央線経由で「JR信仰」だと、神田か東京で山手線に乗り換え、有楽町で降りて銀座に向かう。こう考えてしまうんですよね、トータルの運賃も安く済むし。利便性重視なら四ツ谷で丸ノ内線に乗り換えるのが正解です。
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3145
周辺住民さん
> それと本郷三丁目って、何線になるんですかね。
あなたは釣りですよね。
このスレを見ている人で、本郷三丁目が何線か知らない人はいないはず。
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3146
匿名さん
JR水道橋駅は中央線沿線では、東京、新宿についで乗降客が多い駅。
東京ドームの野球だけでも4、5万人で文京や千代田の住民も多数利用している。これに会社、大学等が多いですからね。このためJRは中央線快速の水道橋停車を検討しているとか。
JR水道橋駅は益々、重要駅となるね。
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