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匿名さん
[更新日時] 2023-11-29 21:42:46
事業名称:春日・後楽園駅前地区第一種市街地再開発事業
施行者 :春日・後楽園駅前地区市街地再開発組合
所在地 :東京都文京区小石川一丁目地内
施行地区:約2.4ha
地域地区:商業地域、防火地域、地区計画、高度利用地区
組合員数:175名(権利者171名、参加組合員4名)
http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/tokyo-kensetu/tokyo-110kasuga.htm
街区 :南街区(S-A,B,C)
敷地面積:約9,320m2
建築面積 :約5,110m2
延べ面積 :約93,910m2
容積率 :約850%
主要用途 :事務所、住宅、店舗、駐車場
階数 :地上23階/地下2階
建築物高さ:約104m
街区 :北街区(N-X,Y)
敷地面積:約6,210m2
建築面積 :約4,070m2
延べ面積 :約84,320m2
容積率 :約950%
主要用途 :事務所、住宅、店舗、駐車場
階数 :地上40階/地下2階
建築物高さ:約141m
街区 :西街区(W)
敷地面積:約460m2
建築面積 :約240m2
延べ面積 :約2,740m2
容積率 :約400%
主要用途 :事務所、住宅、店舗、駐車場
階数 :地上13階/地下1階
建築物高さ:約45m
【計画概要を追記しました。2017.8.2 管理担当】
公式URL:http://www.harusan.jp/index.html
[スレ作成日時]2016-02-05 18:17:50
物件概要 |
所在地 |
後楽園駅 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
文京ガーデンってどうですか?
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1987
匿名さん
税金の投入を増額してもらいたい人たちがいるのでは?
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1988
匿名さん
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1989
周辺住民さん
> 水道局?
春日通り沿いに建っている東電の変電所のこと?
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1990
匿名さん
小石川大神宮が建替えするようだけど。
そっちの方が価値があるのでは?
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1991
周辺住民さん
> 小石川大神宮が建替えするようだけど。
> そっちの方が価値があるのでは?
そりゃ、ないでしょう。というより、比べようがないでしょう。
こっちは駅直結の大規模開発ですからね。
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1992
マンション検討中さん
レジデンスのほうは後楽園駅から少し離れているのであまり興味ありませんが、
駅直結の商業施設のほうは、どのようなものができるのか興味がありますね。
期待半分、どうせ文京区の施設だから地味になりそうと思う気持ち半分。
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1993
匿名さん
ラクーアやメトロエムみたいな路線ならやるだけ無駄というか、大丈夫かソレって感じだなあ
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1994
匿名さん
>>1992
駅直結の商業施設に興味がある人が、ここのマンションに興味を持つと思う
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1995
匿名さん
商業施設の真上に住まなくてもいい。
直近の静閑な環境に住んで、商業施設を使えばいいだけ。
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1996
匿名さん
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1997
名無しさん
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1998
マンション比較中さん
佐佐木ビルは大神宮を移設して15階ぐらいの高級マンションにするのかな。
早く計画をみたいな。
紅谷印刷も老朽だから一体的に再開発すれば、春日・後楽園と同規模
のマンションになりそうだな。
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1999
匿名さん
>>1998 マンション比較中さん
佐佐木ビルのところは台地の上だからね
春日・後楽園より価値があるよ
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2000
匿名さん
ビル改築後も大神宮さんにはまたお戻りいただきたいね。お伊勢さんが遠くなるようで寂しい
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2001
周辺住民さん
大神宮さんは
佐佐木ビルから出て行くだけで
戻っては来ません。
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2002
周辺住民さん
> レジデンスのほうは後楽園駅から少し離れているので
レジデンスの南西角で直結するはずです。8番出口辺りで。
三田線春日駅は素直に直結しますね。地下と地上はエレベータで結ばれる予定です。
丸ノ内線方面も階段を使わず、雨の日も傘いらずでつながるはずです。
> 一体的に再開発すれば、春日・後楽園と同規模のマンションになりそうだな。
いいえ。本再開発のマンションとは、比べものにならないほど小さいでしょう。高さや日陰の規制も厳しそうです。
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2003
周辺住民さん
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2004
匿名さん
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2005
マンション検討中さん
直結ではないけれど、地上でつながっているので一応信号を渡らずに後楽園駅まで行ける。
だけど、例えばザ・パークハウスとか駅前のマンションのほうがアクセスがよい。
春日駅も、1階は店が入るし、エントランスは反対側だから、
レジデンスから行くには裏から回っていかなければならない。
もちろん便利なマンションには違いないけれど、単に便利なマンションが1つ増えるというイメージかな。
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2006
匿名さん
常識でいけば地下道で結ぶとかして三駅直通にするけどなあ、普通。
乗り換え客が通過すればテナントだって潤いそうなもんだが
なんでこんな寸止めアクセスにしたのかねえ。
誰か邪魔したんだろうなあ
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