- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
横須賀線の中でも、ちとマイナーな新川崎。
再開発で変貌を遂げるはず…?
パークシティ、サウザンドシティ、シンカシティ、パークタワーと歴史を刻んできた新川崎周辺の物件や地域の情報を語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/427325/
[スレ作成日時]2016-02-05 10:41:38
横須賀線の中でも、ちとマイナーな新川崎。
再開発で変貌を遂げるはず…?
パークシティ、サウザンドシティ、シンカシティ、パークタワーと歴史を刻んできた新川崎周辺の物件や地域の情報を語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/427325/
[スレ作成日時]2016-02-05 10:41:38
乗り換えってなに?
で穴場はどうなったの?
穴場じゃなくて人気なければそりゃあ不人気ってことですよ。
アンチさんは新川崎に何の恨み辛みがあるのだろうか?
多摩川決壊したら新丸子はダメとか新川崎は良いとかそんな話無駄
クレストプライムレジデンスの新しいマンションの富士通ビルの前の門ができたら、新川崎駅への大きな人の流れができて、新川崎駅もかなり込むことになる。数千人は下らない。
>>807
新川崎って鉄道路線が便利なのが唯一の利点なのに。。。徒歩で20分近くかけて駅にいくの?それともわざわざバス使ってまで駅行くの?そんな無駄しないよね?20分あれば新橋すぎちゃうよ?
例えば新橋まで10数分でいける利便性高い新川崎なのに徒歩で20分要するような場所に住むのはメリット消してるよね?ってことでしょう。
要はプライムからの人の流れなんてあり得ないことの理由なのでしょう。
この辺よく散歩するけど、クレストプライムから今の駅舎まで日常利用するのは非現実的すぎ。根性あれば不可能ではないけど、雨天、夏日はサバイバルそのもの。江ヶ崎跨線橋付近に本駅舎が設置されれば利用価値上り、開発のポテンシャルも生まれるけど。
自転車使ってまで新川崎に行くならもっと近く選べばいいだけだね。
たまの用事で新川崎使うならありだけど通勤に新川崎使うならこんな不便な立地選ばない。
南部線だって。。。(笑)
今の小杉や溝の口は数十年前とは別の街のように変貌したが新川崎駅周辺は景色が当時とあまり変わらない
だいぶおいていかれたが既にとき遅し
小杉が大きな商圏を構築した今川崎と小杉に近い新川崎に新たな商圏を形成する必然はなくなり残念ながらビジネスパークとして現状維持がせいぜいで既にノビシロは伸び切っていると感じる
>>812 通りがかりさん
あなたの中では通勤や通学で電車を使う人たちは徒歩で行ける人たちだけなんですかね?そんなわけないでしょ。チャリやバス使って駅まで来てるよ。
駅舎移転で近くなる人は利用価値が上がるけど今近い人たちは価値下がるじゃん。今の駅舎の位置を元に街が作られてるのに何言ってるのか意味不明。
>>820 匿名さん
あの道を傘差してチャリとか危険極まりないし、飲酒もできないから、通勤には無理。バスは減便。現駅舎は街の外れに後から造られたもの。もともと鹿島田駅があり、停車本数も多いので必要十分。わかった?
新川崎の東小倉小学校は川崎の中では世帯年収が高いことで有名だったな。
田園都市線の沿線が上位に並ぶけど、その他の沿線の中では以前は圧倒的に高かったはず。
今はムサコ周辺の小学校が上がってるんだろうけど、、最近はデータ公開されてないのかな。
街の将来計画を頭でえがくのはポジネガあっていいですけど真実は一つなので一旦整理しましょう
・駅の廃止や移転は虚偽情報である
・仮設駅や簡易駅という定義はない
嘘情報が確定したので、削除依頼出してもいいんですけど、単に削除してもまた出てきそうなので事実をここに残します
反論あるなら、まずはいい加減ソースを出してからにしな
この後ソースがなければさらに虚偽答弁を続けていいると判定します
>>818 匿名さん
その変貌はしないながらも、地味に便利になってるところがいいんだな。
スーパー・100均・ドラッグストア・サイゼetc最低限必要なものは揃ってる。
そしてそれ以上はないw
ファッション系は皆無だが、欲しくなったら新川崎から8分かけて横浜へ行くか鹿島田から5分かけて川崎に行けばよい。もちろん東京・新宿直通(新宿方面は本数少ないけど、朝はどうせ時間合わせて行ける)は便利なことこの上なし。家賃に対して電車のアクセスが抜群。
ただし、毎日キラキラしたグルメ店やオシャレな店に通いたい人ならお薦めははしない街ですw
住まいなんていいところがあれば悪いところもある。それらを総合して価格が構成されている。コロナによりオフィス需要の影響を受けているとこだって善し悪しはある。伸びしろあると市場が認めれば価格はあがる。新川崎鹿島田は総合的に勘案して住まいとして良いと思いますけどねー。
アンチさんが言う悪しところがあるから、ある意味価格が上がり過ぎない。個人的には十分上がってるし適正に評価されてると思ってる。何だかんだで便利ですよ。
仮設民徹夜で必死ですな!
天晴れじゃ!
武蔵小杉と新川崎、どちらも軟弱地盤、もと川底低地のドヤ街ですが、前者は全国的に名が知れ伸びしろ満点なのに対し、後者は衰退の一途、沿線のデッドゾーンで、天と地ほど違うので区別して考えたほうがいいと思います。
新川崎周辺の長期展望および希望。南武線高架事業_確定。リニア新幹線による品川駅拡大と周辺駅重要性の拡大_確定。クレストプライムレジデンス完成と新川崎駅乗客増加_確定。新鶴見機関区の廃止と駅・商業施設の拡大_希望。グリーンライン新川崎延伸_希望。
>>845 マンション検討中さん
グリーンライン延伸したらいいですよね~。鶴見へ向かうルートより新川崎・鹿島田を通って川崎駅(ラゾーナ地下)に伸びたら需要あると思うんですけどねぇ。
グリーンラインは鶴見延伸確定、
都営浅草線延伸は立ち消えになりました。
そもそも仮設駅への接続計画は不可能だし、
このへんは川底なので建設費が莫大になります。
他力本願するも夢破れた、過去の話ですね。
だから仮設駅という表現は虚偽だからやめな
反論は感情論や誹謗中傷はやめて
単に証拠を出せばいいだけなんだから
もちろん虚偽だから証拠ないんだけど