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横須賀線の中でも、ちとマイナーな新川崎。
再開発で変貌を遂げるはず…?
パークシティ、サウザンドシティ、シンカシティ、パークタワーと歴史を刻んできた新川崎周辺の物件や地域の情報を語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/427325/
[スレ作成日時]2016-02-05 10:41:38
横須賀線の中でも、ちとマイナーな新川崎。
再開発で変貌を遂げるはず…?
パークシティ、サウザンドシティ、シンカシティ、パークタワーと歴史を刻んできた新川崎周辺の物件や地域の情報を語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/427325/
[スレ作成日時]2016-02-05 10:41:38
↑鹿島田にあるのは承知
新川崎と鹿島田は近いから兼用でいいということ?
なら新川崎ってそういう程度の市場ってことになる
小杉と新丸子と同じくらいの距離だけど新丸子とはえらい違いだね
>>746
新川崎駅は仮設扱いですから本則の駅としては認知されていないと思いますよ。
当初の約束ではパークシティ新川崎かクレストプライムレジンデンスの所に
ちゃんとした駅舎を建てて駅を移転させることになっていましたから。
駅廃止とかよくわからないけどバス便大幅削減ってえのは真実なの?緊急事態宣言時ならまだしも今更コロナと言う理由なら釈然としないな。
法律上のことはわからないけど現に利用者いるから簡単に廃止なんて無理でしょう
>>747 匿名さん
いやいや、その仮設という根拠がないことを言い続けるのはやめたほうがいいと思うよ。「本則」とかそれっぽいこと言ってるけど、何の本則?じゃあ仮にその本則があったとして、本則の駅として認知されてないとやらの駅は他の例はどの駅があるの?
ネガキャンしたい人がいるのはどこでもいそうだけど、嘘はだめだよ。
ここは利用者数3万の僅少駅で、更に減少傾向ですね。以前、利用者数5万の東横線桜木町駅が廃止された実例があり、みなとみらいが代替駅となりました。ここも近隣に鹿島田があり、快速停車、跨線橋設置で輸送力強化済です。
あれれ鹿島田駅そばの巨大駐車場、閉鎖されてますね。
何かの動きか。。。
お!
またアンチさんが頑張っておりますな!
天晴れじゃ!
川60は元々利用者が少なかったからねぇ 逆に新川崎に行く鶴04と市バスは朝ギュウギュウだからバス利用エリアとそうでないところの差は激しいね
鶴04も減便だったような 逆に川51とかが増便になったので
新川崎への需要が減退して綱島方面が発展してきているのでしょうね。
うろ覚えですが、跨線橋附帯建築物は仮設物ではなかったでしょうか?地盤建築物と違い、橋の振動、揺れから直接受けるダメージが大きく、築40年近く経過し、補強改築するにも、跨線橋一体となれば大工事となり、中期的には撤去または移転がどうなるか心配です。
駅廃止論の人嘘や根拠のない話ばかりやん。
やっぱり実は鹿島田新川崎ファンで自分にヘイト集めつつここの良さがみんなから出てくるよう誘導してくれてるいい人に思えてきた。笑
なるほど!!だからすぐに嘘だと分かる情報を出してくるんですね!
その証拠になんだかここ盛り上がってますしね.
反論あるなら次はまずちゃんと根拠をだしてくださいね.
新川崎や武蔵小杉に住んだ人たちって本当に悲惨ですね。自業自得でしょうけど。
2016年7月竣工パークタワーの住民3000人が徐々に加わったんで、既存の街としては横ばいだったんですね。その後相次ぐ跡地開発失敗、バス減便などから今後がやばいですね。スレタイトル通り今後を懸念したいと思います。過去はどうでもいいです。
謎のバス減便アピールwよっぽど嬉しいんやねw
クレストプライムレジデンスだけで、これからの10年間で新川崎駅の乗客数数千人は増えますよ。コロナ後の話ですが。
現仮設駅舎が耐用年数越えたら、一時移設先は島忠からクレストシティあたりが最適ですね。相鉄線ホームも併設可能なので、そのまま移転とかあるのでしょうか。ファインシティの住人は大喜びでしょうけど。
>>771 通りがかりさん
挙げていただいた駅だと東戸塚以外を買う人と新川崎を買う人は全然優先するものが違うかと。(東戸塚は比較的近いと思います)
例えば品川に行くとして北鎌倉や逗子から横須賀線で通うと40分以上かかります。武蔵小杉や新川崎からなら15分以内で着きますので首都圏に通う人たちが検討する地域です。
恐らくですが北鎌倉や逗子辺りに住む方は職場が横浜辺りの人たちじゃないでしょうか。
西大井は同条件の物件を買うと+1000万はくだらないので懐の余裕度が全然違いますね。
武蔵小杉はブランド化されているのでともかくとして新川崎に住む人はあまり地域のブランドとかにこだわるとは思えません。名より実をとる価値観の人が多いと思いますよ。
アンチでもないがバスも減便、相鉄もスルーされるような所に将来を期待できるのか?
近年発展目覚ましいエリアは交通利便性が大きく寄与してるよ。小杉は言わずもがなだが例えば溝の口も大井町線乗り入れが起爆剤になったよね。
素朴な疑問として何故新川崎が良いのだろうか?
アンチと言われてる方々は具体的に悪いところをあげてわかりやすいが反論する方々は茶々ばかりで要領得ない
誰が教えて下さい
素朴な疑問として何故このアンチは新川崎を恨んでいるのだろうか?アンチの方は新川崎駅が仮設であるとか移転するだとか何の根拠もない誤情報を垂れ流すばかりで要領得ない
誰が教えて下さい
駅廃止してその後どうなる(したい)のですか?
他人が同調するとすぐ自演 (笑)
新川崎が大勢に見限られていることに目を向けたくないのかな?
自演はルール違反ですよ!
みんな分かってます。
どうわかっているのですか?
↑ポチ1は小杉から少し離れる中原や新丸子元住吉辺りなら小杉の恩恵バッチリで交通利便性抜群だね。
ポチ2は新川崎独自じゃなくどこの街でも大概当てはまるし、ポチ3はそもそも不人気ってことの裏返しでは?
と簡単に論破されるが他のアンチ連呼、天晴等逃げてばかりの輩よりはちゃんと意見言ってくれるのは素晴らしい。
>>766 通りがかりさん
過去はどうでもいいとか言いながら、いきなり過去(しかも妄想)を語ってて、相変わらずツッコミどころしかなくて笑える
あと、タイトルは今後についてだし、懸念という言葉はついてないし
>>783 匿名さん
アンチさんが無邪気な人なのでわかりやすいのですが、アンチさんはほとんど自作自演で参考になるを押しています
客観的に見てこのスレってあまり見てる人がいないので、あえて参考になる!を積極的に押す人は少ないよね
アンチさんは悲しいまでに参考になるを少なくとも1票押しててわかりやすすぎます
>>785 匿名さん
ちゃうやん。or条件じゃなくてand条件で考えてくれないと意味がない。
中原とかそもそも乗り換えなしじゃないし。
新丸子は多摩川近過ぎだし。
以外と同じ条件が揃ってる駅少ないと思うよ。
だから不人気じゃなくて穴場と捉える人が多いんだと思います、私を含めて。
>>784 匿名さん
以前物件探しで、業者に新川崎が穴場と勧められて見学行ったが、落ち着いているというより寂れたドヤ街的な雰囲気なのと、駅が仮設みたいで不安を感じてヤメて正解だった。
>>792
中原って井田今井木月は小杉近辺、上小田中あたりでも自転車でラクラク、丸子は多摩川近い?新川崎は遠いんか?50歩100歩だろ。ハザードマップ見てみろよ。それ以前に矢上川鶴見川多摩川に囲まれたここよりはよほどマシだぞ。
田舎の誰も知らないとちならいざ知らず
政令都市名に“新”が付く立地が穴場とか。。。大笑
穴場の意味御存知ない?一般に知られていない良い場所ってことですよ。著作権無視して新川崎特集記事で新川崎すごいぞってドヤ顔いましたよね。
これだけ知られているのだから単に不人気なんですよ。
>>798 匿名さん
木月って、、どう見ても元住吉だろ。その前に地区限定なら北加瀬なら武蔵小杉へ自転車で楽々だぞ。なんなら鹿島田駅からでも自転車で10分程度だ。
水害については50歩100歩なのは中原も新丸子も新川崎もあまり変わらないのはその通り。中原だって多摩川と矢上川にはさまれとる。それでも新丸子は多摩川に近すぎる。
多摩川が決壊したとして1階が丸々浸かるか、床下で済むかは大きいよ。
んで?乗り換えなしの話はどうなった?
乗り換えってなに?
で穴場はどうなったの?
穴場じゃなくて人気なければそりゃあ不人気ってことですよ。
アンチさんは新川崎に何の恨み辛みがあるのだろうか?
多摩川決壊したら新丸子はダメとか新川崎は良いとかそんな話無駄
クレストプライムレジデンスの新しいマンションの富士通ビルの前の門ができたら、新川崎駅への大きな人の流れができて、新川崎駅もかなり込むことになる。数千人は下らない。
>>807
新川崎って鉄道路線が便利なのが唯一の利点なのに。。。徒歩で20分近くかけて駅にいくの?それともわざわざバス使ってまで駅行くの?そんな無駄しないよね?20分あれば新橋すぎちゃうよ?
例えば新橋まで10数分でいける利便性高い新川崎なのに徒歩で20分要するような場所に住むのはメリット消してるよね?ってことでしょう。
要はプライムからの人の流れなんてあり得ないことの理由なのでしょう。
この辺よく散歩するけど、クレストプライムから今の駅舎まで日常利用するのは非現実的すぎ。根性あれば不可能ではないけど、雨天、夏日はサバイバルそのもの。江ヶ崎跨線橋付近に本駅舎が設置されれば利用価値上り、開発のポテンシャルも生まれるけど。
自転車使ってまで新川崎に行くならもっと近く選べばいいだけだね。
たまの用事で新川崎使うならありだけど通勤に新川崎使うならこんな不便な立地選ばない。
南部線だって。。。(笑)
今の小杉や溝の口は数十年前とは別の街のように変貌したが新川崎駅周辺は景色が当時とあまり変わらない
だいぶおいていかれたが既にとき遅し
小杉が大きな商圏を構築した今川崎と小杉に近い新川崎に新たな商圏を形成する必然はなくなり残念ながらビジネスパークとして現状維持がせいぜいで既にノビシロは伸び切っていると感じる
>>812 通りがかりさん
あなたの中では通勤や通学で電車を使う人たちは徒歩で行ける人たちだけなんですかね?そんなわけないでしょ。チャリやバス使って駅まで来てるよ。
駅舎移転で近くなる人は利用価値が上がるけど今近い人たちは価値下がるじゃん。今の駅舎の位置を元に街が作られてるのに何言ってるのか意味不明。
>>820 匿名さん
あの道を傘差してチャリとか危険極まりないし、飲酒もできないから、通勤には無理。バスは減便。現駅舎は街の外れに後から造られたもの。もともと鹿島田駅があり、停車本数も多いので必要十分。わかった?
新川崎の東小倉小学校は川崎の中では世帯年収が高いことで有名だったな。
田園都市線の沿線が上位に並ぶけど、その他の沿線の中では以前は圧倒的に高かったはず。
今はムサコ周辺の小学校が上がってるんだろうけど、、最近はデータ公開されてないのかな。
街の将来計画を頭でえがくのはポジネガあっていいですけど真実は一つなので一旦整理しましょう
・駅の廃止や移転は虚偽情報である
・仮設駅や簡易駅という定義はない
嘘情報が確定したので、削除依頼出してもいいんですけど、単に削除してもまた出てきそうなので事実をここに残します
反論あるなら、まずはいい加減ソースを出してからにしな
この後ソースがなければさらに虚偽答弁を続けていいると判定します
>>818 匿名さん
その変貌はしないながらも、地味に便利になってるところがいいんだな。
スーパー・100均・ドラッグストア・サイゼetc最低限必要なものは揃ってる。
そしてそれ以上はないw
ファッション系は皆無だが、欲しくなったら新川崎から8分かけて横浜へ行くか鹿島田から5分かけて川崎に行けばよい。もちろん東京・新宿直通(新宿方面は本数少ないけど、朝はどうせ時間合わせて行ける)は便利なことこの上なし。家賃に対して電車のアクセスが抜群。
ただし、毎日キラキラしたグルメ店やオシャレな店に通いたい人ならお薦めははしない街ですw
住まいなんていいところがあれば悪いところもある。それらを総合して価格が構成されている。コロナによりオフィス需要の影響を受けているとこだって善し悪しはある。伸びしろあると市場が認めれば価格はあがる。新川崎鹿島田は総合的に勘案して住まいとして良いと思いますけどねー。
アンチさんが言う悪しところがあるから、ある意味価格が上がり過ぎない。個人的には十分上がってるし適正に評価されてると思ってる。何だかんだで便利ですよ。
仮設民徹夜で必死ですな!
天晴れじゃ!
武蔵小杉と新川崎、どちらも軟弱地盤、もと川底低地のドヤ街ですが、前者は全国的に名が知れ伸びしろ満点なのに対し、後者は衰退の一途、沿線のデッドゾーンで、天と地ほど違うので区別して考えたほうがいいと思います。
新川崎周辺の長期展望および希望。南武線高架事業_確定。リニア新幹線による品川駅拡大と周辺駅重要性の拡大_確定。クレストプライムレジデンス完成と新川崎駅乗客増加_確定。新鶴見機関区の廃止と駅・商業施設の拡大_希望。グリーンライン新川崎延伸_希望。