横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【10】」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2024-11-22 08:37:56
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

横須賀線の中でも、ちとマイナーな新川崎。
再開発で変貌を遂げるはず…?
パークシティ、サウザンドシティ、シンカシティ、パークタワーと歴史を刻んできた新川崎周辺の物件や地域の情報を語りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/427325/

[スレ作成日時]2016-02-05 10:41:38

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新川崎の今後について【10】

  1. 663 名無しさん

    この巨大区画にDPLじゃ西加瀬、北加瀬エリアの方向が決まりそうですね。
    マンションとショッピングモールが出来るなら相乗効果で少しずつ活気あるエリアになっていく可能性もあったと思いますが

  2. 664 匿名さん

    大和ハウスが、買うときから決まっていたんでしょうけどね。

  3. 665 通りがかりさん

    少しは店舗ができるみたいだけど…
    せめて、コトニアガーデンくらい店がそろってほしい。
    あと、保育所や学童など、子供向け施設も設けてほしかった。
    この辺意外と少ないし。

  4. 666 マンション検討中さん

    新幹線高架沿いが元住吉駅側なんでマンション等はやはり厳しいでしょう。ゴールドクレストトだったら細切れにしてやってたでしょうが。。
    新幹線高架の反対側にザ・パークハウス元住吉がありますが徒歩10分でしたね。
    また、パークハウスから2、3分の場所で県公社フロール元住吉を建設中です。
    規模153戸でシェアラウンジや完全分煙とか公社としては意欲的なのかも。
    間取り1K・1LDK・2LDK・3LDK、住戸専有面積32.24㎡~66.04㎡
    家賃月額 99,400円~199,300円
    共益費 月額 11,000円
    敷金 家賃の3か月分
    https://kjk-motosumiyoshi.jp
    周辺はもろ郊外という雰囲気。道路には猫が大小10匹ほど寝そべっていました。
    車もあまり通らないんでしょうか。

  5. 667 通りがかりさん

    あれだけ広大で、サッカー場やスタアジム、商業施設等活性化する物にはならないものですね…期待してたのに…
    本当にリサーチしてるのかな、大和ハウスは。
    保育園、学童は近隣にないのではいってほしいですね。あとドラックストアも。

  6. 668 匿名さん

    向井理主演の「10の秘密」で北加瀬の白山幼稚園が出てきてえっという感じ。
    仲里依紗が勤める保育園という設定です。
    そう言えば6日に塚越商店街で撮影とかでそれらしいスタッフが走り回っていました。
    塚越のは何なのか不明ですが。
    サスペンス初回なので意味深なシーンだらけでした。
    武蔵小杉のシティタワーの黒い巨大な外観と広いロビーも登場。
    失踪した元妻の仲間由紀恵と渡部篤郎が最上階でセレブに同棲中だったと。

  7. 669 通りがかりさん

    三菱ふそう工場跡地、解体始まりましたねー
    大量の解体業者が入ってるみたいです。
    とは言え完成は令和6年ですからまだまだ先ですが。。。

  8. 670 周辺住民さん

    ここにどのような街づくりをするかを考えるべきだった川崎市、市議会議員の能力不足です。大和ハウスは、川崎市から何もなかったから、一番収益性のある道を選んだということでしょう。

  9. 671 匿名さん

    本件については、本当に落胆したよ。

  10. 672 周辺住民さん

    先週、南加瀬JR社宅跡でボーリング調査が始まってました。そろそろ、何か工事が始まりそうです。コトニア新川崎みたいのができないかな。何か知っていますか?

  11. 673 匿名さん

    私も三菱ふそう工場跡地はどうなるのか楽しみにしていましたが、
    とってつけたような商業施設がちょこんとあるだけの大和ハウスの倉庫になってしまいましたね。
    川崎市の計画となんか全然違うじゃん。
    市の担当さんはこれで良かったと思っているんでしょうかね。
    もうちょっとやりようあったんでないの??

  12. 674 匿名さん

    この街に発展性なんて無いからこれでいいのですよ。
    川崎にそういうのを求めるのがそもそも間違っているかと。

  13. 675 匿名さん

    >>674 匿名さん
    発展性ないとはどういうことですか?
    具体をお示しください

  14. 676 匿名さん

    南加瀬JR社宅の取り壊し進んでいますね。URのような建物が入るにしても、コトニアみたいな開発入らないかな?知っているひといませんか?

  15. 677 名無しさん

    ふそう跡地は朝日プリンティング、あるいは周辺まで調整できれば大通りに面して商業化もあったでしょうね。

  16. 678 名無しさん

    もうここには、湘新ライン快速も、相鉄も、永久に停止することは無いのですね。残念な街です。

  17. 679 匿名さん

    新川崎は寂れてるからいいのですよ このまま誰にも注目されない街になって欲しい

  18. 680 住民板ユーザーさん8

    湘新快速停車駅、相鉄、東横、みなとみらい線東海道線、まで1駅でアクセス可能。なおかつ水没しない(これ重要w)
    実は新川崎って…。
    マンション価格下がらないわけだわ。

  19. 681 匿名さん

    ならば横浜か武蔵小杉に住んだほうがいいね。
    ここは無しかな。

  20. 682 匿名さん

    新川崎はコバンザメとして武蔵小杉と川崎駅周辺の発展に追随してゆくのが正解かと。
    現在、塩漬け状態と言ってもよい鹿島田駅近くの広大な駐車場は南武線高架化後に動き出すのではと期待しています。

  21. 683 匿名さん

    >>682
    南武線高架化って最短でも2030年ですよ。
    しかも川崎市の公共工事は遅延が酷いことで有名ですから
    実際に土地が動き出すのは20年後ぐらいですかね。

  22. 684 匿名さん

    鹿島田駅前の日高屋横の更地はどうなるんだろう?

  23. 685 匿名さん

    >>681 匿名さん

    ムサコは水没するしなぁ。
    やっぱり新川崎は穴場やねぇ。

  24. 686 名無しさん

    周辺のオフィスビルからもテレワーク指向の企業がどんどん減るんだろうな。まあここに限った話ではないが。ここも意外とオフィス関連需要があったから少なからず影響はあるんだろう。

  25. 687 マンション検討中さん

    >>680 住民板ユーザーさん8さん

    意味不明なマウント。
    新川崎駅なんか川崎市民以外の人にとっては存在感ほぼゼロ。

  26. 688 匿名さん

    >680
    JR利用者が減っているようですよ。
    テレワークで出勤不要、コロナで外出機会激減なんだから。コロナがおさまっても以前に戻るはずもなく今更鉄道アクセスが何の魅力になるのでしょうね。現在でも在宅勤務なら家賃高の首都圏はなれて千葉とかに引っ越しする人が増えてるらしい。千葉じゃなくても少し郊外とかは多いらしい。マンション価値が下がらないなんて言っていられるのは今だけですよ。

  27. 689 匿名さん

    >680
    マンション価格が下がらないと言う根拠は?そういう事例あるのなら出してください。

  28. 692 匿名さん

    オーベル新川崎がコロナ真っ只中で竣工前にあっさり完売。
    この付近でよく見かけるオープンハウスも絶好調の模様。
    根強い実需がやはりあるのではないでしょうか。。

  29. 693 匿名さん

    ↑オーベルは販売目的で新川崎とつけただけでしょう。
    誰があの立地を新川崎と思いますか?あそこは平間でしょう。マンション売れたのはたまたまニーズが合ったことと戸数が少なく売れやすかったのでは?プラウドガーデンが良い例かと。あそこはあんな立地でも簡単に完売しましたよ。

  30. 694 匿名さん

    横浜川崎武蔵小杉が10分圏内で、品川も15分圏内。人気があってもおかしくない場所だと思いますけどね。

    オーベル新川崎5000万後半の部屋が中心だったのによく売れたなーと思います。近くに住んでいますが、鹿島田と新川崎が近くて便利な場所だなとは思いますよ。

  31. 695 匿名さん

    >>693 匿名さん

    どうした?新川崎に恨みでもあるの?w

  32. 696 匿名さん

    バスが大幅減便されたりこの地域の発展性には大きな疑問符がありますね。

  33. 698 匿名さん

    >>696 匿名さん

    地域云々ではなくてコロナで減便ですかねー。

  34. 699 匿名さん

    新川崎と言うけど結局は鹿島田含めないと単独では成り立たないが鹿島田と新川崎間が高低差大きく一駅分の距離があり連携が非常に悪いので乗り換えや鹿島田の商店街への買い物や飲食が至極不便
    新川崎駅前が貧相というか何もない、周辺もマンションと教育研究施設ばかりでエンタメ性や生活利便性がない、外食する場所すら困る
    新川崎駅は古く老朽化して暗いイメージ、列車の便数も少ない
    この地域は両脇が川に挟まれたうえにその狭いエリアに南武線横須賀線が縦断するから3つのレーンに分断され横の行き来が非常に不便で広域に発展する余地がない
    正直なんでここに居を構えたいのか不思議
    鉄道アクセスくらいしかメリットないのかもしれないがそれも相鉄素通りだし前述したとおり本数少ない

  35. 700 匿名さん

    前レスで誰か触れていたがコロナ禍で鉄道アクセスの利便性が社会的ニーズとして下がっている時世です。新川崎の唯一の強みも消えてましてや在宅勤務が進めば新川崎近辺のオフィス縮小が進み街自体が衰退する懸念もありますね。
    新川崎にはF通のオフィスが多いと聞いていますがかの会社は全社員テレワーク化しています。ほかにも追随する企業も少なからず出てくるでしょうね。すでに影響はでているか。。。

  36. 701 周辺住民さん

    >698
    コロナでの減便なんですか?情報ソースはってもらえますか?よろしくお願いします。

  37. 702 匿名さん

    コロナの最中でもこういう動きが。。。
    日本経済新聞より
    >首都機能移転、自民有志が勉強会 費用再試算求める
    2020年3月5日
    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO56393620U0A300C2PP8000?s=4

  38. 703 周辺住民さん

    >699
    そうそう新川崎は鹿島田との連携不備がおおきい
    武蔵小杉みたいに構内連絡路ができればまだましだったのにね
    それに二つの路線が平行に走っているから地域毎の分断がきつく特に南武線は踏切がネック

  39. 704 匿名さん

    わすか2時間以内に5件もの長文返信w
    アンチも必死なんだなぁww

  40. 705 匿名さん

    >704
    アンチアンチと逃げすに反論の一つでもして議論すればいい。そのアンチの言うことは全くのデタラメで事実無根なのか?
    傍からでもアンチの方がよほど筋が通っている内容だとおもうが?
    それ以前にここは新川崎を賛美しないと途端にアンチ扱いされるようになったのか?

  41. 706 マンション検討中さん

    >>705 匿名さん
    あなたもはや新川崎ファンでしょ。やたらと詳しいしご丁寧に長文で書き込んでくれるし笑。すごい情熱!
    さすが人気の街新川崎です。

    1. あなたもはや新川崎ファンでしょ。やたらと...
  42. 707 匿名さん

    ↑パークタワー新川崎のレス234
    に同じものありますね。笑
    他人の拝借ですか?それともご本人?どちらにしても救いがない。
    一年以上も前の古い記事持ち出して何が言いたいのですか?それもマンション販売雑誌の提灯特集ですよ。
    コロナで日常が一変し状況が変わっているのにお気楽ですね。

  43. 708 匿名さん

    >>707 匿名さん

    効いてて草w

  44. 709 通りがかりさん

    やっぱり人気の街だからアンチが湧くんだね!w

  45. 710 匿名さん

    >706
    常識的な社会人は著作権と言う概念を承知しているから雑誌の情報を撮って無断アップすることはしません。違法行為だからです。

  46. 711 匿名さん

    >707
    全く同じ画像ですね。
    少なくとも一年もこの新川崎スレに張り付いているのですね。気持ち悪い。

  47. 712 匿名さん

    >703
    いやいや横須賀線湘南新宿ラインの複線のせいで踏切すらなく少ない陸橋で渋滞するのも問題ですよ
    道路渋滞した上に南武線の朝夕の開かずの踏切とか最悪
    もはや横の動線は機能不全です

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