横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【10】」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2024-11-22 08:37:56
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

横須賀線の中でも、ちとマイナーな新川崎。
再開発で変貌を遂げるはず…?
パークシティ、サウザンドシティ、シンカシティ、パークタワーと歴史を刻んできた新川崎周辺の物件や地域の情報を語りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/427325/

[スレ作成日時]2016-02-05 10:41:38

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新川崎の今後について【10】

  1. 583 マンション検討中さん

    特にないかと。。
    人が時々出入りしているのは見かけますが。


    その他、新川崎周辺の戦略的誘導地区その後

    三菱ふそう会館+三菱ふそうグラウンド→新・川崎住宅公園が稼働中

    パークタワー新川崎モデルルーム跡地+味の素社員寮→そのまま変わらず。
    数日前、周辺で測量が広範囲で行われていた。目的は不明。

  2. 584 匿名さん

    相鉄線直通の詳細が発表されました。
    噂通り、新川崎は通過です。
    しかし何より許せないのは、武蔵小杉はおろか、
    西大井にも特急も含め全列車停車することです。
    西大井に差を付けられてしまいました。
    しかし、この西大井に止まる特急というのは、
    相鉄線直通の特急だけなんでしょうか?
    まさか、成田エクスプレスも止まるとか?
    武蔵小杉に抜かされ、西大井にも抜かされ、
    いいとこ無しの新川崎です。

  3. 585 匿名さん

    >>584 匿名さん
    残念です

  4. 586 匿名さん

    西大井に負けた。

    1. 西大井に負けた。
  5. 587 匿名さん

    新川崎はいずれ廃止になる駅だから仕方無い。

  6. 588 匿名さん

    >>587 匿名さん
    新川崎廃止という情報は本当ですか?もし何の根拠もない虚偽の投稿なら削除お願いします。新川崎周辺で不動産経営をしている身としてはの物件の価値を下げうる悪質な投稿なためそれなりの対応はさせていただきます。
    なじみの不動産仲介業者には今回の投稿については報告させていただきます。
    削除なき場合は投稿者の情報開示請求もさせていただきます。

  7. 589 通りがかりさん

    情報開示請求とは、一般国民が行政機関または独立行政機関の文書、電子情報を閲覧請求できる制度であり、民間組織ましてや単なる掲示板など対象ではありません。無知をさらけ出し、ありもしない権利を振りかざしてよくも恥ずかしくないものです。

  8. 590 匿名さん

    >>589 通りがかりさん
    ちゃんと読んでくださいね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/delreq/593332/588/

  9. 591 匿名さん

    そもそも横須賀線減便の話もだが今まさに世間で噂されている話なのだが。
    シンカシティやパークタワーの事件の時もだけど、何で危機が訪れてから騒ぐのだろう。

  10. 592 匿名さん

    新川崎駅は創設時に暫定的な駅としていつでも位置の移転や廃止が
    行われる可能性を含んでいる駅であり、正式な駅として武蔵小杉が作られた以降は
    いつ廃止になっても不思議ではない。
    廃止にならなくても今回のように新川崎通過の便が増えていくという形で
    旅客面では機能しない駅になるパターンもある。
    ここに駅創設時から住んでいる者はそれを認識しており
    今騒いでいる人間はよそ者であると言わざるを得ない。

  11. 593 通りがかりさん

    >>592 匿名さん
    要はあなたは新川崎駅周りの資産価値が上昇すると困る立場の人なんですね。よくわかりましたはい。

  12. 594 匿名さん

    >>593
    新川崎周辺の資産価値の上昇を阻んでいるのはJR川崎市の方針の問題の話で
    私に言われてもそんなのはお門違いだろう。
    さらに言えばこの周辺の住民が再開発に反対していなければ
    ドーム球場やイオンモールや市庁舎が建設されて新川崎がさいたま新都心みたいに
    なっていた可能性もあり、自業自得と言わざるを得ない部分もあるのでは。

  13. 595 匿名さん

    新川崎駅はもしドーム球場や大規模商業施設が建設されれば鹿島田駅との乗り換え機能を付与する為にパークシティ新川崎側に移設される計画となっていたが、計画の頓挫によって立ち消えとなった。
    そして現在南武線との乗り換えは武蔵小杉新駅によって為されており
    ハブ駅としての当初の目的を果たせなくなった新川崎駅は存在する理由が無い。
    パークタワー建設時に通路が作られても乗り換え駅としてJR側から設定されなかった
    のは、いつでも移転や廃止される可能性がありという当時の認識が変わっていないからであり、それは新川崎駅の建屋が仮設のままであることとも合致する。

  14. 596 通りがかりさん

    >>595 匿名さん

    過去の経緯のことほぼ知りませんでしたが、
    わかりやすく説明してもらいありがとうございました。新川崎は以前検討したことありますが、結局やめてよかったのかな。

  15. 597 匿名さん

    >>596
    新川崎駅は現在の位置では貨物線のついでに作られている駅であり
    その為、今回の相鉄線直通に対応する駅を設置出来ない為通過となった。
    だから移転して貨物の影響が無い場所に設置しなおすべきだったがもはやどうにもならない。

  16. 598 匿名さん

    >>596 通りがかりさん
    あからさまな自演で草!

  17. 599 匿名さん

    >>591 匿名さん

    事件ってなんですか?

  18. 600 匿名さん

    >>599
    シンカシティ 悲惨
    パークタワー 悲惨

    この掲示板で検索

  19. 601 検討板ユーザーさん

    まあ結局は新川崎はパークタワー1強だよね。

  20. 602 匿名さん

    新川崎駅廃止はあり得ないね。
    毎日万人単位が利用してる駅を廃止するなんて国交省鉄道局が認めるわけないし、JRとしても廃止による悪評は良策なわけないし。
    北海道のど田舎駅ですらあれだけ揉めるんだから、新川崎駅廃止説なんて今の鉄道行政知らないだけ。
    移転も事実上無理。地価に大変動が起きて、補償問題に発展しかねない。

  21. 603 匿名さん

    通過かぁ。。


    1. 通過かぁ。。
  22. 604 検討板ユーザーさん

    島忠のある江ヶ崎跨線橋付近に駅を移転して、品鶴線側にもホーム建設すれば、相鉄はもちろん、湘南ライナーの一部でも停車可能になるかも。

  23. 605 匿名

    >>604 検討板ユーザーさん
    もはや新川崎駅ではなく新鶴見駅となってしまいそうですが、その方が需要ありそうですよね。

  24. 606 通りがかりさん

    新川崎廃止するなら、JR都市開発がわざわざ新川崎にコトニアを作らないでしょう。
    近年建て替えられたJR東の社宅もあそこにあるんだし、廃止する案なんて社内決裁通らないよ。
    廃止廃止騒いでる人は、何を根拠に話してるのでしょうか、、、?

  25. 607 検討板ユーザーさん

    廃止とはさすがに飛躍し過ぎですね。あくまで駅移転の可能性であり、そういう事例はあります。東横桜木町駅はみなとみらいに移転しましたが、JRと地下鉄が補ったように、ここなら鹿島田駅が代用できるし、循環バスにより、数100m程度の移転再開発なら可能と思われます。

  26. 608 ご近所さん

    廃止って断言する人、定期的に現れますね。そのたびにありえないと否定されてますが、想像で凝り固まってて受け入れられないご様子。

    まぁ、実際は移転も廃止もされずこのままでしょう。
    今のところ、移転しなければならない積極的な理由はないし、当然廃止しなければならない理由もない。
    (現在の新川崎近隣住民としては、移転されると遠くなるので移って欲しくないです(笑))

    とはいえ、駅舎は本当になんとかしてほしいですが、JRからは投資効果が大きくない駅と見られているのでしょうかね・・・。

  27. 609 匿名さん

    それにしても、西大井に負けるとは。。

  28. 610 匿名さん

    >>609 匿名さん

    西大井→東京都品川区
    新川崎→川崎市

    元から負けてると思うが。

  29. 611 匿名さん

    新川崎は脇の貨物線路を通るから、そもそも大規模に駅の構造を作り替えない限り停車できないからねぇ。
    西大井は需要というより、数珠つなぎの電車の調整上不可避なんだろ。

  30. 612 匿名さん

    貨物の線路とはいえポイントの配置変更など細かくやれば従来のホームを使えたのでは。

  31. 613 匿名さん

    というか、横浜駅周辺の地図をよく見ればわかるように、
    横浜駅手前で相鉄線と横須賀線の線路は隣り合って走ってます。
    ここに相鉄線から横須賀線に乗り入れるポイントを作れば、
    簡単に乗り入れが可能でした。
    なんで誰も、こんな簡単なことに気づかなかったんだろう?
    初めからそうしておけば、乗り入れにこんなに時間も費用もかからず、
    新川崎にも停車できたのに。

  32. 614 検討板ユーザーさん

    そうですね。駅移転でもしない限り、ここは衰退することはあっても、発展することはありませんね。湘新ライン、相鉄直通増便に反比例して、横須賀線枠は減らされるでしょうし。乗降員数が少ないので、毎時4本もあればじゅうぶんとは思いますが。

  33. 615 匿名さん

    今日のお祭りはどこですか?

  34. 616 買い替え検討中さん

    西谷からJR貨物線を経由した相鉄線が、新川崎駅付近ではまだ貨物線を走行しているため。

  35. 617 周辺住民さん

    これから、2027年リニア新幹線の開通(名古屋、2037年大阪)にともなって品川駅周辺の開発が相当に進みます。品川駅まで13分の新川崎エリアは間違いなく発展する地域ですので、川崎市JR共に開発のタイミングを見ているのではないでしょうか?ほっておくはずないです。

  36. 618 匿名さん

    新横浜と違い新川崎は古い川崎そのまんま。
    高齢化も進んでいてこの先も新しい要素が見当たらない。
    幸区は武蔵小杉と違い資産価値は下がるのではないでしょうか?

  37. 619 周辺住民さん

    リニアができると、新幹線の価値が下がり、新横浜はやばくなるそうですよ。

  38. 620 匿名さん

    それって、超ハズレ評論家S Aの説ですよね。
    のぞみ号減れば、こだま号増やして、通勤がより便利になるという説もあります。

  39. 621 通りがかりさん

    フェイクニュースを流して、土地を買い進めているのですか?色々な戦略ありますね。

  40. 622 匿名さん

    >>619 周辺住民さん

    そうでしょうか?
    今後も新横浜利用者は増えると思います。
    東横線、横浜線、ブルーライン、相鉄線、新幹線が乗り入れるからです。

    高齢化が急激に進む幸区の将来を心配した方がいいですよ。

  41. 623 マンション検討中さん

    どこの地域スレにも一生懸命評判を下げようとする奴はいるよねw
    何が目的なんだろう?

  42. 624 通りがかりさん

    この駅の周り寂れまくってますね。どうにもこうにもどうにもならない感じです。電車は15分ごとにしか停車しないし、利用者もまばらです。駅が簡易駅なのも気になります。

  43. 625 マンション検討中さん

    どこの地域スレにも一生懸命評判を下げようとする奴はいるよねw
    何が目的なんだろう?

  44. 626 評判気になるさん

    >>624
    簡易駅って何?wそんな定義ないからw
    いい加減なことばかりですね。
    駅に掲載されてる時刻表見てみ。4本ではないことは明確。
    まさか横須賀線だけ見たらとかいう条件(あとだしジャンケン)でというつもりか。
    そんな情報操作意味ないですよ。
    ホント何が目的なんでしょうね?

  45. 627 通りがかりさん

    鹿島田方面へのペデストリアンデッキも簡易的なものみたいですね。

  46. 628 検討板ユーザーさん

    >>626 評判気になるさん
    まあ何かこの地域に恨みでもあるんじゃないのかな笑

  47. 629 名無しさん

    鹿島田は、南武線が高架になるときに全部作り直すために簡易なんじゃないですか?新川崎駅と一緒に大規模開発やってくれるといいですね。

  48. 630 匿名さん

    新川崎と鹿島田で乗り換え指定駅にすればいいと思います!

  49. 631 通りがかりさん

    >>630 匿名さん

    みんな武蔵小杉で乗り換えるので必要ないのでは?新川崎はあまり必要ないように思えます。

  50. 632 eマンションさん

    少しでも武蔵小杉の混雑対策を考えてるなら乗り換え駅増やした方がいいですよね。

  51. 633 名無しさん

    乗り換えはできた方がいいですよ

  52. 634 匿名さん

    武蔵小杉駅はホーム増設されますし、乗り換え時間もここよりずっとマシです。これからも新川崎にはこれといった役目は無さそうです。

  53. 635 マンション検討中さん

    どこの地域スレにも一生懸命評判を下げようとする奴はいるよねw
    何が目的なんだろう?

  54. 636 通りがかりさん

    ついに相鉄車輛の試運転始まりましたー
    撮り鉄の方も多数来てるんでしょうね。
    沿線のさらなる資産価値アップを考えると将来的に鶴見駅新設が重要になってくるのではないかと。
    羽沢横浜国大駅から武蔵小杉まで17キロほどもありトラブル時には宙ぶらりんで大変ですし鶴見駅があれば京浜東北線や京急本線へ退避も可能とプラスが多いのも事実です。
    JR東日本も資金的援助があればという立場ですし横浜市はちゃんと大金をはたいてでも成し遂げてほしいところですね。

  55. 637 通りがかりさん

    ふそうの跡地はどうなるんだろう。
    動かないね。

  56. 638 通りがかりさん

    神奈川県の資産価値ランキングで新川崎が7位にランクインしてましたね。すごい!
    ちなみに1位はみなとみらい、武蔵小杉は5位、川崎は11位です。

  57. 639 マンション検討中さん

    新川崎にNEC系列の何かができる模様。
    5G関連とか。

    >> ── その他の取り組みは。

    牛島 社員を分散させる一方で、イノベーションを起こすための場所として東京・日本橋に新しいオフィスをつくります。そこでは新しい発想や技術の活用、企業連携を図る場所にしていきます。来年2月に完成予定です。また、施工面の技術センターを新川崎につくる予定で、技術者の育成や5G(第5世代移動通信システム)技術を追求したりする場にしていきます。こちらの完成は1年後ぐらいになるかもしれません。
    「サンデー毎日×エコノミスト」
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190729-00000002-economist-bu...

  58. 640 周辺住民さん

    なんか新しい工事が始まっていると思ったら、クレストプライムレジデンスの新川崎駅に最も近い敷地に、大きなマンション棟ができるみたいですね。これで、新川崎駅もだいぶん混みそうですね。https://www.goldcrest.co.jp/html/cpr/

  59. 641 匿名さん

    >>640 周辺住民さん

    理想論ですが、トオカツフーズの工場あたりに新駅ができれば混雑は緩和しそうだなと思います。

    新川崎駅の駅舎が早く新しくなってほしいです。

  60. 642 マンション検討中さん

    JR東の電車特定区間の路線図を見ると羽沢横浜国大からいきなり武蔵小杉に繋がってますね。
    新川崎は通過駅ではなく別路線の駅となるようです。
    いわば相鉄新線は武蔵小杉から分岐する支線のような感じでしょうか。
    という事は羽沢横浜国大→武蔵小杉→(下りに乗り換え)→新川崎と乗り継いでも同じ路線を戻った事にはならない訳ですね。
    https://www.jreast.co.jp/consumption-tax2019/fee.html

  61. 643 匿名さん

    北加瀬AOKI跡地は保育園なんですねー

    https://hiyosi.net/2019/10/01/nursery_school_2019-9/

  62. 644 マンション検討中さん

    運賃表に料金出てました。
    その他参考例をざっくり。。
    新川崎→羽沢横浜国大:220円
    武蔵小杉→羽沢横浜国大:310円
    鶴見→羽沢横浜国大:170円
    また品川?鶴見の定期だと武蔵小杉、新川崎にも途中下車出来るという情報も。
    https://xckb.hatenablog.com/entry/2017/06/04/005742

  63. 645 通りがかりさん

    巨大台風、川崎市は直撃といってもいいでしょうかね。
    次の日午前中、周辺を見た範囲では自転車がみな倒れていたとか小枝、葉っぱが散乱くらいでした。
    道路も乾いていて水溜まりもほとんどなかったです。
    見た範囲が水捌けのよい場所なのでしょうか。
    他に新川崎周辺で何か目立った台風被害ありましたでしょうか。

  64. 646 デベにお勤めさん

    被害はほとんどありませんね。
    隣の駅と比べてびっくりするくらい違います・・・・
    理由は分かりませんが・・・・

  65. 647 マンション検討中さん

    武蔵小杉から新川崎には武蔵野貨物線が通っています。
    武蔵小杉付近はちょうど冠水した場所の地下を通っていますが特に問題はないようです。
    とはいえ稲城市百村トンネル付近で土砂崩れがあり一部不通と。
    https://www.jrfreight.co.jp/storage/upload/bc765f3f377fbba0dc7e35aee1d...

  66. 648 通りがかりさん

    川崎市は平坦な地域が多いですがよく見るとその中でも微妙な高低差があります。
    そのちょっとの差が後々大きな差につながります。
    また高台マンションだとしても駐車場入口は下の方にあったりしますから考慮が必要でしょうね。

  67. 649 匿名さん

    西加瀬の大和ハウスの開発が何もリリースされないのはなぜだろう?

  68. 650 匿名さん

    解体もまだでしょ。
    更地にするだけでも数年は掛かるかと。

  69. 651 匿名さん

    横須賀線の車内の路線図が更新されていて、
    相鉄線直通が追加になっている。
    あからさまに新川崎が通過になるように描かれてる。
    先日の武蔵小杉の惨状を見るにつけ、
    武蔵小杉停車はリスクでしか無いことが判明した。
    今からでも遅く無いから、
    相鉄線直通は新川崎の手前で横須賀線に乗り入れるようにして、
    新川崎停車、武蔵小杉通過にすべき。

  70. 652 匿名さん

    川崎市の戦略的誘導地区でもあるパークタワーモデルルーム跡地はどうやら駐車場みたいです。
    もともと道路付けが悪く周辺の買収も進まず塩漬け状態が続いてましたが。。
    平置き駐車場200台を超える規模ですから一般利用者向けだとすると周辺の駐車場需要に相当インパクトがありそうですね。
    戦略的誘導地区現在
    三菱ふそう平間会館およびグラウンド→住宅展示場
    味の素社宅→そのまま、パークタワーMR跡地→駐車場
    三菱ふそう工場(西加瀬)→解体前。物流センター? 少しは住宅、店舗?

  71. 653 匿名さん

    でも暫定利用だよね、きっと。
    今の状況だと建てたくても建てられない訳だし、放置しとくなら駐車場は仕方ない。

    旧セブン跡地の駐車場は、あれが最終型なのだろうか?

  72. 654 マンション検討中さん

    川崎市から発表ありましたー

    (仮称)西加瀬プロジェクト
    指定開発行為者:武蔵小杉特定目的会社
    環境アセス縦覧場所:中原区役所、幸区役所、日吉出張所

    (仮称)西加瀬プロジェクトについて:車両ルート、物流施設、地域共存施設(商業機能等)、公園広場、スポーツ施設配置図など
    http://www.city.kawasaki.jp/templates/press/cmsfiles/contents/0000112/...

    その他報道発表資料等
    http://www.city.kawasaki.jp/templates/press/500/0000112512.html

  73. 655 匿名さん

    悪い予想どおりの物流施設か…
    地域への恩恵はなし。
    重車両の交通が増えるだけだね。

  74. 656 名無しさん

    >>655 匿名さん
    本当ですね、あの規模で大和ハウスで勿体ない。
    1/10まで意見書が提出できる模様です。

    http://www.city.kawasaki.jp/templates/press/cmsfiles/contents/0000112/...

  75. 657 名無しさん

    楽しみにしてたのに
    最悪

  76. 658 匿名さん

    これは辛い

  77. 659 匿名さん

    意見書、意味あれば出すけど無駄な抵抗だよなぁ。交通面ではプラスどころかマイナスですね。

  78. 660 名無しさん

    相鉄が新川崎通過で、この再開発が唯一の楽しみだったのですが、残念です…

    市議会議員さんの話だと、想定入庫は小型車800/大型車900台とのことです。
    川崎ー小杉、元住吉などの各バス便も影響が及ぶのでは…
    人口増加エリアの駅10分の場所で、何故物流施設に決めたんですかね?

  79. 661 名無しさん

    >>659 匿名さん
    環境アセスメントの意見書って、出しても影響されないんですかね。過去に事例があるのか、よくわからないです。やっても無駄かな。

  80. 662 匿名さん

    役所さんにはがっかりですねー!何もわかってないなー。今、住民が必要なものは。せめて駅校舎の利便性でもあげてほしい。

  81. 663 名無しさん

    この巨大区画にDPLじゃ西加瀬、北加瀬エリアの方向が決まりそうですね。
    マンションとショッピングモールが出来るなら相乗効果で少しずつ活気あるエリアになっていく可能性もあったと思いますが

  82. 664 匿名さん

    大和ハウスが、買うときから決まっていたんでしょうけどね。

  83. 665 通りがかりさん

    少しは店舗ができるみたいだけど…
    せめて、コトニアガーデンくらい店がそろってほしい。
    あと、保育所や学童など、子供向け施設も設けてほしかった。
    この辺意外と少ないし。

  84. 666 マンション検討中さん

    新幹線高架沿いが元住吉駅側なんでマンション等はやはり厳しいでしょう。ゴールドクレストトだったら細切れにしてやってたでしょうが。。
    新幹線高架の反対側にザ・パークハウス元住吉がありますが徒歩10分でしたね。
    また、パークハウスから2、3分の場所で県公社フロール元住吉を建設中です。
    規模153戸でシェアラウンジや完全分煙とか公社としては意欲的なのかも。
    間取り1K・1LDK・2LDK・3LDK、住戸専有面積32.24㎡~66.04㎡
    家賃月額 99,400円~199,300円
    共益費 月額 11,000円
    敷金 家賃の3か月分
    https://kjk-motosumiyoshi.jp
    周辺はもろ郊外という雰囲気。道路には猫が大小10匹ほど寝そべっていました。
    車もあまり通らないんでしょうか。

  85. 667 通りがかりさん

    あれだけ広大で、サッカー場やスタアジム、商業施設等活性化する物にはならないものですね…期待してたのに…
    本当にリサーチしてるのかな、大和ハウスは。
    保育園、学童は近隣にないのではいってほしいですね。あとドラックストアも。

  86. 668 匿名さん

    向井理主演の「10の秘密」で北加瀬の白山幼稚園が出てきてえっという感じ。
    仲里依紗が勤める保育園という設定です。
    そう言えば6日に塚越商店街で撮影とかでそれらしいスタッフが走り回っていました。
    塚越のは何なのか不明ですが。
    サスペンス初回なので意味深なシーンだらけでした。
    武蔵小杉のシティタワーの黒い巨大な外観と広いロビーも登場。
    失踪した元妻の仲間由紀恵と渡部篤郎が最上階でセレブに同棲中だったと。

  87. 669 通りがかりさん

    三菱ふそう工場跡地、解体始まりましたねー
    大量の解体業者が入ってるみたいです。
    とは言え完成は令和6年ですからまだまだ先ですが。。。

  88. 670 周辺住民さん

    ここにどのような街づくりをするかを考えるべきだった川崎市、市議会議員の能力不足です。大和ハウスは、川崎市から何もなかったから、一番収益性のある道を選んだということでしょう。

  89. 671 匿名さん

    本件については、本当に落胆したよ。

  90. 672 周辺住民さん

    先週、南加瀬JR社宅跡でボーリング調査が始まってました。そろそろ、何か工事が始まりそうです。コトニア新川崎みたいのができないかな。何か知っていますか?

  91. 673 匿名さん

    私も三菱ふそう工場跡地はどうなるのか楽しみにしていましたが、
    とってつけたような商業施設がちょこんとあるだけの大和ハウスの倉庫になってしまいましたね。
    川崎市の計画となんか全然違うじゃん。
    市の担当さんはこれで良かったと思っているんでしょうかね。
    もうちょっとやりようあったんでないの??

  92. 674 匿名さん

    この街に発展性なんて無いからこれでいいのですよ。
    川崎にそういうのを求めるのがそもそも間違っているかと。

  93. 675 匿名さん

    >>674 匿名さん
    発展性ないとはどういうことですか?
    具体をお示しください

  94. 676 匿名さん

    南加瀬JR社宅の取り壊し進んでいますね。URのような建物が入るにしても、コトニアみたいな開発入らないかな?知っているひといませんか?

  95. 677 名無しさん

    ふそう跡地は朝日プリンティング、あるいは周辺まで調整できれば大通りに面して商業化もあったでしょうね。

  96. 678 名無しさん

    もうここには、湘新ライン快速も、相鉄も、永久に停止することは無いのですね。残念な街です。

  97. 679 匿名さん

    新川崎は寂れてるからいいのですよ このまま誰にも注目されない街になって欲しい

  98. 680 住民板ユーザーさん8

    湘新快速停車駅、相鉄、東横、みなとみらい線東海道線、まで1駅でアクセス可能。なおかつ水没しない(これ重要w)
    実は新川崎って…。
    マンション価格下がらないわけだわ。

  99. 681 匿名さん

    ならば横浜か武蔵小杉に住んだほうがいいね。
    ここは無しかな。

  100. 682 匿名さん

    新川崎はコバンザメとして武蔵小杉と川崎駅周辺の発展に追随してゆくのが正解かと。
    現在、塩漬け状態と言ってもよい鹿島田駅近くの広大な駐車場は南武線高架化後に動き出すのではと期待しています。

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ガーラ・レジデンス横濱富岡
MJR新川崎

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リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8698万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

6458万円~8098万円

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.5m2~80.5m2

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6998万円

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

ミオカステーロ橋本II

神奈川県相模原市緑区東橋本2-207-3

4858万円・5198万円

3LDK

62.59m2・70.04m2

総戸数 24戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

3LDK

70.93m²~85.61m²

総戸数 54戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

5,388万円~5,948万円

3LDK

67.37m²~72.62m²

総戸数 36戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,300万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,698万円~7,098万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円

3LDK

70.95m2

総戸数 215戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,268万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4100万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~6900万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸