- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
横須賀線の中でも、ちとマイナーな新川崎。
再開発で変貌を遂げるはず…?
パークシティ、サウザンドシティ、シンカシティ、パークタワーと歴史を刻んできた新川崎周辺の物件や地域の情報を語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/427325/
[スレ作成日時]2016-02-05 10:41:38
横須賀線の中でも、ちとマイナーな新川崎。
再開発で変貌を遂げるはず…?
パークシティ、サウザンドシティ、シンカシティ、パークタワーと歴史を刻んできた新川崎周辺の物件や地域の情報を語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/427325/
[スレ作成日時]2016-02-05 10:41:38
パークシティ内の空き店舗にヤマト運輸の営業所が入るそうだ。
ナイスの建売、パワーホーム新川崎ですが思ったより順調な売れ行きのようですね。
9区画のうち残り3棟となっています。
新川崎駅16分で価格は5780万〜5980万。
https://www.house.jp/kodate_bunjyo/kn-s-kawasaki/plan/
>>402 匿名さん
小倉地域で五千万円台は高いです。新川崎地区は、建売新築だと狭小三階建で四千万円台が中心なので。駅から多少遠くても、似たような戸建は少ないので、買う人は買うんでしょうね。もっとこういったハイクオリティな建売戸建が増えてほしいです。
保育園といえば内装工事などしていた保育園数カ所も完成したみたいですね。
いま内見か何かやってるのか自転車や人が集まってました。
駅から遠いですね。
何か勝算があるのかな。
昨日夕方、新川崎駅前のレジデンシャルスクエアの前で救急車やパトカーが止まっていました。交通事故でしょうか? 前もあの通りで交通事故あったっぽいし。見通しがいい道路なのに、小学校近いし、事故も多いのでしょうか。
亀甲マーケットがマンションになるらしい
来年あたり、中原区から引っ越して、南加瀬5丁目あたりに一戸建てを建てようか迷っているのですが、交通の便ってどうでしょう?やはり駅から遠いので何かと不便でしょうか?
また、保育園に入れなかった1歳児がいるのですが、子供文化センターや、子育て支援センター等、平日遊ばせられるような場所は近くにありますでしょうか?当方、車は乗りません( ̄^ ̄)ゞ
新川崎駅舎はショボいし老朽化も激しいのでリニューアルはないですかね。
新川崎スクエアと直結する新改札口ができるとほんと便利です。
新川崎始発でもやれば武蔵小杉の混雑も多少減るのでは。。
新川崎なら待機できるだろうし。
そんな事したらベランダから卵を落とすレベルのムサコ人が電車座るために折り返し乗車してきますよ
>>411 戸建て検討中さん
日吉出張所か付近に子どものなにか施設あったような。
夢見ヶ崎動物公園やサミット先に児童プールもあったり。
南加瀬といえば現在、三井のファインコートが建設中だったりします。新川崎から15分ほど。
一般の狭小建売よりは当然高いでしょう。
普通の建売なら次から次と出てくる地域ですが。
車がないと不便な地域では。
バス便も多くはなく時間も掛かるし。
横浜側ならなおさら不便だし選ぶなら日吉よりか尻手よりでしょう。
南加瀬か北加瀬あたりで料金が安めでオススメのクリーニング屋さん知っている方いらっしゃいませんか?
ファインコート新川崎の公式HPがオープンしてました。
よくある狭小建売とはさすがレベルが違いますね。
10月竣工で11月中旬販売のようです。
お値段は小倉のファインコートよりは高くなるかな。。。
https://www.31sumai.com/mfr/F1742/
大和ハウスはふそう工場跡地を何にするのさ。そろそろ情報漏れてこないかね。物流施設まじ勘弁。
>>424 匿名さん
そうですね。物流施設はまじ勘弁ですよね。
ただ、あそこは幹線道路に出るのに不便な立地で、小杉近隣で坪単価はお高いでしょうから、物流施設を作るメリットはあまりないですよね。
湘南SSTみたいな新興住宅地と商業施設、教育施設の複合PTみたいなもののほうがあっている気がします。
専門の方、どうでしょうか?
物流施設の可能性が高いみたいですね
鹿島田2丁目で大成有楽不動産の小規模マンション出てくるかもです。オーベル新川崎とかでしょうか。
新川崎5分くらいのようです。
前にパークタワーのモデルルーム建ててた
広い空き地の新川崎駅側に小さなマンション建ててますね。
建設会社は分かりませんが
それは個人の賃貸物件では、生和コーポレーションとかの。
オーベル新川崎は建通のサイトにも出てました。
塚越の方ではJX金属(旧・日本鉱業)の工場が移転閉鎖になったんでデカイのできるかも。広さは2万平方くらいはあるんじゃないかな。
jx金属だと矢向だよね。
新川崎には影響はないね。
建売も次々できてますね。
ついにオープンハウスの新川崎支店もできたとか。
印象では7、8割はオープンハウスがからんだ物件という感じ(仲介含む)。
あぁ、あれは賃貸なんですね、失礼しました。
確かにここ数年新築建て売りの戸建てが増えましたが、多くはOpen Houseですね。
オープンハウスの支店が元住吉にできたと思ったら、ついに新川崎にも進出してきましたね。営業がうじゃうじゃ出没するかと思うと、歩くのにも困ります。安かろう悪かろう売れてナンボで、正直評判よくないですからね。
マンション開発やめて、戸建てたくさん作って欲しい
JX金属の工場は予想通り長谷工で進む感じです。
最短で矢向駅7分くらいか。
マンションの価格が高騰している中で比較的求めやすい価格になるのでは。
まず意欲的なプロジェクトにはならないでしょうが。
武蔵小杉で横須賀線ホーム増設となっても抜本的解決はまだまだでしょう。
新川崎をうまく使って、東急の武蔵小杉と元住吉(車両基地がある)みたいに運用する方法もあるのでは。。
>JR武蔵小杉駅は南武線のみの時代の1日当たり乗降客数が15万~16万人だった。横須賀線の開業が正式に決まった05年時点では、開業後に同18万人まで増えると想定していたが、予想以上の人口急増で17年度の実績は26万人に達した。
JR東も混雑緩和のため、18年4月に新南改札の入場専用臨時改札やエスカレーターを設置したり、南武線下りホームを一部拡幅したりするなどの対策を進めているが、抜本的な解決には至っていない。新ホームなどができる23年度までの間でも「基本的に今後も利用客は増える見通し」(福田紀彦・川崎市長)だ。
列車の増発は「線路容量(単位時間当たりに運行可能な列車の本数)が既にいっぱいで困難」(広川隆・JR東日本横浜支社長)という。
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO3307925017072018L82000
438さんはいつもの根拠がない、気にしてはいけない人みたいですね
新川崎駅のトイレ数増やしてほしい。乗降人数に対し、寡すぎ。女子洋式1つと和式1つのみ。でも、意外と並ばないから不思議。
新川崎スクエアのデリフランスが8/21に閉店です。
悲しい〜(>_<)
美味しいパンと貴重なカフェだったのにね。
新川崎スクエアはカフェコロプラスも閉店して三井のリハウスになってしまったしカフェは厳しいんですかね。。。
後継は何になるのかな。。
とにかく寂しいです。。
デリフランスは、マルエツの中にあるパンやさんと競合しちゃったのかな。
カフェだったら、スープストック東京みたいなのが欲しかったかも。
ドトールは混んでいるのに…。
結局オフィスの人たちが行くような店しか残らない。
[ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]
また別のパン屋やカフェが入ってほしいです…。スタバは入らないのかな。新川崎は休日に友達と訪れるような街ではなく、ビジネスマンのほうが乗降客多いですからね…