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横須賀線の中でも、ちとマイナーな新川崎。
再開発で変貌を遂げるはず…?
パークシティ、サウザンドシティ、シンカシティ、パークタワーと歴史を刻んできた新川崎周辺の物件や地域の情報を語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/427325/
[スレ作成日時]2016-02-05 10:41:38
横須賀線の中でも、ちとマイナーな新川崎。
再開発で変貌を遂げるはず…?
パークシティ、サウザンドシティ、シンカシティ、パークタワーと歴史を刻んできた新川崎周辺の物件や地域の情報を語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/427325/
[スレ作成日時]2016-02-05 10:41:38
新改札口はともかく駅舎だけでも早くキレイにしてほしいね
やはり日吉で止まっているグリーンラインの新川崎延伸を希望します。
駅を新川崎と鹿島田にまたぐように作れば
地下を通って駅をつなぐこともできるし。
低い土地なので大雨時の浸水対策が必要かもしれませんが…
最終的にはそのまま浅草線接続よろしく
人を寄生虫呼ばわりする寄生虫
誰に言ってんだかねぇ。
駅の廃止なんて210さんが生きてる間には実現しませんよ
うわ、番号記載ミス…。
それぞれ209、210に修正させてください〜。
209さん不快な思いさせてたら申し訳ないです。。
後はアクアライン(浮島)から大師まで伸びてる高速を
川崎突き抜けて府中街道〜南部沿線道路と
第三京浜、東名につなげて欲しいですね。
これは計画あるので時間との戦いでしょうけど。
パークシティ新川崎だけ小倉のままなのは1番地だから?
新川崎駅前の交差点、平間側からの車道に右折専用レーンできませんかね?
需要が少ないのはわかるが運転下手な人が割り込めないのと、その車が信号赤になって歩行者青になってから曲がり始めるので危ないです
>>210 匿名さん
あの、なぜ廃止がセットなのでしょうか?
乗り換え駅があればさらに便利じゃないですか。
さらに「川崎に利益を与えることは朝鮮に利益を与えてるのと同じ」とか
政治的思想まででてきて、なんだか支離滅裂です。
187とか210の新川崎駅廃止を唱えてる人はゴミなので相手にしないでよいです。
大手企業も新川崎近辺に事務所移転しているみたいだから通勤の従業員が多くなる状況らしいですね。
利用者が増える新川崎は今後も活況を呈することになるでしょう。
新川崎駅は少し移転して欲しいんですよね。100mぐらい鶴見側にずらしたらもう一つ改札口を作れないものだろうか?
パークタワー新川崎モデルルーム跡地の隣地の建物が解体されてました。何か始まるのでしょうか
パークタワーモデルルーム跡地は奥にある味の素社宅と合わせて再開発されるはずですが…
それとは別アクションですかね
そちらの跡地は何ができるんでしょうか。
ご存知の方がいれば教えてください。
マンションじゃなく、スーパーとかが個人的には欲しいです。
同意。
実質マルエツだけで競争がなく、武蔵小杉のマルエツの方が安いことが多く、通り道なのでそちらを利用している 。めちゃ混みだけど。
北加瀬JR社宅跡地の概要が発表されていました。賃貸マンションや保育園、老人ホームのほか、ベーカリーなんかもできるみたい。北加瀬南加瀬はスーパー以外のベーカリー空白地帯なので、楽しみです。
鹿島田オリンピック裏にあった日通の寮?が取り壊されてますが、跡地に何ができるかご存知の方いますか?
もうマンションはお腹いっぱい。
オリンピックが拡張してくれればいいのでは。。
現在、隣のDIY、ガーデニング館もショボすぎなんで広げて欲しい。
過去に隣の敷地に自転車館を新設したみたいに。
マルエツは鹿島田店も新川崎店もけっこう混んでます。
どこから客が来てるのか。加瀬、小倉だってサミットがあるし、わざわざ遠くに行く意味もないわけだろうし。
ちなみに新川崎スクエアの駐車場サービスはマルエツだけが無料みたいですが。
この駐車場も平日でも空きが少ない。三井タワーなんかのオフィス需要もあるのか。
小倉エリアに住んでいますが、マルエツお気に入りです。新川崎駅で降りて逆方向ですが、わざわざ行きます。
マルエツのほうが安いし、惣菜が豊富です。
サミットはやや高めで個性にとぼしい
マルダイも、まるき時代のほうがお気に入りでした。今は良くも悪くも普通のスーパーです。
マルエツは総菜が不味い。サミットの手作り総菜はいいよ。
パークタワー新川崎モデルルーム跡地に大型スーパーができればマルエツももっと頑張るだろうね。あるすじからの情報では複合商業施設になるそうだが、シネコンとか、新川崎には違和感。あんまり人口が増えると武蔵小杉のように通勤に支障が出る。今まで通りなんもない新川崎でいいな
三井のリハウスの営業マンから聞いたんだが
ユニクロできないかなー!
鹿島田駅が高架に伴い平間側に少し移動し、
元パークタワーモデルルール跡地と味の素社宅が駅前広場になり、
鹿島田一丁目の商店会がみんな駅前に集まり、
一丁目が大規模再開発になりますように。(願望100%)
キッズスペースほしいな。
オリンピックの3階くらいの規模でいいから。
マンションではないけど注目物件。
新川崎15分ほどの三井不動産の戸建12戸。
ファインコート夢見ヶ崎とでもなるのか。。
小倉のファインコート、ガーデンズコートが一昨年、去年と短期間で完売し、レベルの高い戸建がこの地域でも確実に売れると判断したからなんでしょうね。
南加瀬でいいならね
線路沿いの横浜側に建設中の建物って
何だかご存知な方いますか?
旧パイオニア本社で今富士通になっているところの
手前というか、K2キャンパスの南側というか…
タワマン効果でしょうかね。。。
年収の高い学区ランキングで幸区だと東小倉小学校(平均年収887万)が1位のようです(住まいサーフィン調べ)。
パークシティ新川崎の影響か。
やはり大規模開発が地域の教育水準に与える影響は大きいようです。
https://s.sumai-surfin.com/gakku-betsu-nensyu/area/14132
>>255
パークシティからサウザンドシティに移り住んだ者です。
元々パークシティしかなかったころから東小倉小学校は私立進学率が高く、自分の子どもの頃は5割の子が私立進学してました。
現在はわかりませんが子供にとってはいい環境でした。
>>263 匿名さん
サウザンド完成と共に引っ越しました。理由は手狭になってきたからですね、間取り的な問題です…
パークシティの現在はあまり詳しくないですけど棟によっては管理組合に問題があるようです
肩身が狭い…そういうこともあるのかもしれませんね、配慮が足りなかったです
>>264 口コミ知りたいさん
配慮する必要はないですよ。学校は勉強するところ、保育所の延長ぐらいに考えて勉強させない親の方がおかしい。
というか子供に勉強は不要だと思うなら同じような考え方の人だけで集まって勉強する気がある子供の邪魔にならないようにしてればいい。
勉強に適した環境いいじゃないですか、あんな意見は本末転倒ですよ。
まあ、私立行かない=大学行かない、ではないと思いますがね…
塚越中学はどうなんでしょう。
近くて通学路が比較的安全な印象なので、問題ないならそれに越したことは無いと思ってるのですが。
これ以上減るのは勘弁して
やはりこの駅は、構造上から見ても
簡易駅という位置付けなんですかね。
武蔵小杉の南側、市ノ坪あたりから
地下に潜る貨物路線じゃないんです?
鶴見‐横浜間とかで大規模な事故があると
東海道線をそのルート通して藤沢の方に飛ばしますよね。
また違う路線なのかな?
鹿島田駅近くの昭和の雰囲気のする立ち飲みやがいいですね。
向かいの近代的な高層マンションとの対比が面白い。
あそこのアーケードに昔あったメロンパン屋さん美味しかった
当時メロンパンブームだった頃かな
やはり鶴見駅停車は重要でしょうね。
羽沢以降間隔が空きすぎてしまいます。
鉄道ファンも市場として大きいから鶴見線と接続できるのもポイント高いでしょう。
新築マンション?
どの辺にできるの?
相鉄・JR直通線は羽沢横浜国大駅の新横浜方で
相鉄・東急直通線(2022年度下期開業予定)から分岐し、
地上に出てJR東海道貨物線へ合流する。
相鉄・JR直通線における羽沢横浜国大駅から都心方面の
次の停車駅は武蔵小杉駅になるとの説明もあった。
https://news.mynavi.jp/article/20180117-572971/
残念ながら確定のようですね。
上平間、レーベン新川崎の南の駐車場跡地に新日本建設が工事してますね。分譲マンションでしょうか。
>>280 匿名さん
びゅうリエッタ家賃高すぎて、募集開始して1か月くらいたちましたが、まだいっぱい残っています。賃貸でも、売れ残ったら家賃下げてムリヤリ空室なくすとか、やってくれたらいいのに
鹿島田駅側の味の素社宅ですが足場を組んでる最中ですね。
外壁工事なのか解体の準備なのか。
まだ住んでる人もいますが。。
隣のパークタワーモデルルーム跡地は更地のままです。
跡地隣の空家と思われるアパートでは破棄物業者が作業中でした。
なんだかいろいろと動き出しているのかな。。
夢見ヶ崎公園再整備の基本計画がパブコメにかかりました。
http://www.city.kawasaki.jp/templates/press/530/0000094774.html
珍しくマンション、不動産情報が続いてますねー
ではちょっとここら辺から外れてる物件ですが。。
三菱ふそう川崎工場の第一敷地と第二敷地の間の駐車場にできます。
平間13分、元住吉17分、新川崎18分とのこと。
「ガーラ・レジデンス元住吉」
http://www.gala-series.com/motosumi/
こんなのもできてたんですね。
結構広い!
知らなかった、、、。
http://www.city.kawasaki.jp/templates/press/800/0000093274.html
元住吉というより、ガーラ平間です。
駅から遠いし、周りは工場地帯だし、小学校遠いし(日吉小?)、子育て世帯には微妙な気がします。。。
>>292 匿名さん
たしかに三駅どこからも遠いですね。実際、元住吉駅から歩くと、川沿いの道が延々と長く、感覚的には20分近くかかり、自転車必須です。お値段が魅力的でないと、この立地は躊躇しますね…
新川崎駅より西側しか知らないけど、歩きタバコの人やたら多くないですか!?引越してきて、ビックリしました。民度を疑います。
>>298 マンション掲示板さん
新川崎より西側、特に北加瀬の方は昔から治安があまりよくなくて古い家も多く、民度はわるいですよ。
逆に東側はパークシティやパークタワーのおかげで民度は高い様に思われます。東小倉小学校は私立中学進学率もよく、親の平均収入も区内で1番で年収800万越えです。東側と西側では極端に違いますね。
近くの三菱ふそうの小さい方の工場(約10万平方メートル)はすでに大和ハウス工業が取得していますね。
物流センターあたりとも思いますが尻手黒川道路、綱島街道と直接接してないのでどうなのか。
元住吉側は新幹線沿いなんでマンション、住宅などもどうなのか。
プラスになる期待はあるが。。。