横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【10】」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2024-11-22 08:37:56
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

横須賀線の中でも、ちとマイナーな新川崎。
再開発で変貌を遂げるはず…?
パークシティ、サウザンドシティ、シンカシティ、パークタワーと歴史を刻んできた新川崎周辺の物件や地域の情報を語りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/427325/

[スレ作成日時]2016-02-05 10:41:38

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新川崎の今後について【10】

  1. 201 匿名さん

    サイゼリアの区画を潰して通路になるのかな?一つの楽しみですね!

  2. 202 匿名さん

    自分が生きているうちに実現してくれればいいのですが。時間かかりそうですね。

  3. 203 匿名さん

    そもそもパークタワーの建設も予定より20年以上かかってますから
    新川崎駅が改築されるとしたら南武線の鹿島田高架化後ですかね

  4. 204 匿名さん

    新改札口はともかく駅舎だけでも早くキレイにしてほしいね

  5. 205 周辺住民

    やはり日吉で止まっているグリーンラインの新川崎延伸を希望します。

    駅を新川崎と鹿島田にまたぐように作れば
    地下を通って駅をつなぐこともできるし。
    低い土地なので大雨時の浸水対策が必要かもしれませんが…

    最終的にはそのまま浅草線接続よろしく

  6. 206 匿名さん

    >>205
    なんで川崎市が嫌われるかこの1レスだけでも端的に象徴しているのが恐ろしい
    まさに寄生虫

  7. 207 匿名さん

    人を寄生虫呼ばわりする寄生虫

  8. 208 周辺住民

    >206さん
    寄生虫ですかね?
    グリーンラインも今より便利になると思いますが。

    鶴見への延伸が計画されてますが
    新川崎へ伸ばしたほうが喜ぶ人も
    多いと思いますよ。

  9. 209 検討板ユーザーさん

    >>208 周辺住民さん
    そうですね。グリーンラインは品川新橋東京方面へのアクセスが弱いので、横浜市中央部の資産価値が一気にあがりますね。
    日吉→新川崎鹿島田→幸区役所周辺→川崎駅西口 なんて接続が出来たら面白そうですね。

  10. 210 匿名さん

    >>209
    こんなふうにずうずうしく言ってくるから川崎との関係は
    特に考え直した方がいい、というのは間違いない

    グリーンラインは鶴見に繋げれば新川崎駅を廃止にして
    鶴見に横須賀線・湘南新宿ラインの駅を作られる予定なので
    都心に出られるようになって資産価値は大幅に上昇する

    川崎に利益を与えることは朝鮮に利益を与えてるのと同じだということをお忘れなく

  11. 211 周辺住民

    >208さん
    このルートも面白いですね。
    今不便なところにある幸区役所に
    電車でいけると助かります。

    >209さん
    あ、そういう思想の方でしたか…。

    新川崎に繋いだ方がグリーンライン沿線に住んでる
    横浜市民の皆さんも便利になるだろって
    話なんですけどね。

    鶴見新駅はともかく、首都圏に向かう電車は
    必ず川崎を通るのに今更何言ってるんですか?

  12. 212 匿名さん

    誰に言ってんだかねぇ。

  13. 213 eマンションさん

    >>210 匿名さん
    新川崎駅廃止する前にあなたの腐った怨念を廃棄した方がいいですよ
    ここは新川崎について情報交換する場です。川崎嫌いなら帰れ

  14. 214 名無しさん

    >>210 匿名さん
    横浜に利益がある話なんじゃねぇの?

  15. 215 匿名さん

    駅の廃止なんて210さんが生きてる間には実現しませんよ

  16. 216 周辺住民

    うわ、番号記載ミス…。

    それぞれ209、210に修正させてください〜。
    209さん不快な思いさせてたら申し訳ないです。。

  17. 217 周辺住民

    後はアクアライン(浮島)から大師まで伸びてる高速を
    川崎突き抜けて府中街道〜南部沿線道路と
    第三京浜、東名につなげて欲しいですね。

    これは計画あるので時間との戦いでしょうけど。

  18. 218 名無しさん

    パークシティ新川崎だけ小倉のままなのは1番地だから?

  19. 219 通りがかりさん

    新川崎駅前の交差点、平間側からの車道に右折専用レーンできませんかね?
    需要が少ないのはわかるが運転下手な人が割り込めないのと、その車が信号赤になって歩行者青になってから曲がり始めるので危ないです

  20. 220 匿名さん

    >>187 匿名さん

    びっくりするくらいの付け焼刃の知識ですね(笑)
    暫定って言っちゃうとそもそも支線と言われている関東の路線が全てが廃止になってよい
    理屈になりますが、その意味を理解されていないようで。
    そして鹿島田より利用者の多い駅がなくなってさらに南武線の利用者が増大したら
    ただでさえ混雑が深刻すぎて悲鳴がでている武蔵小杉と川崎駅まで影響することに
    なるので、ありえない話というのが誰でも理解できます。
    感覚論であまり物言いをしないほうがいいと思いますよ。

  21. 221 通りがかりさん

    >>210 匿名さん
    あの、なぜ廃止がセットなのでしょうか?
    乗り換え駅があればさらに便利じゃないですか。
    さらに「川崎に利益を与えることは朝鮮に利益を与えてるのと同じ」とか
    政治的思想まででてきて、なんだか支離滅裂です。

  22. 222 通りがかりさん

    187とか210の新川崎駅廃止を唱えてる人はゴミなので相手にしないでよいです。

  23. 223 匿名さん

    大手企業も新川崎近辺に事務所移転しているみたいだから通勤の従業員が多くなる状況らしいですね。
    利用者が増える新川崎は今後も活況を呈することになるでしょう。

  24. 224 通りがかり

    新川崎駅は少し移転して欲しいんですよね。100mぐらい鶴見側にずらしたらもう一つ改札口を作れないものだろうか?

  25. 225 周辺住民さん

    北加瀬のJR跡地の開発が着々と進んでますね。商業施設って何ができるのでしょうか?このあたり、スーパーがないので、マルエツレベルのスーパーができてくれると嬉しいです。

  26. 226 匿名さん

    パークタワー新川崎モデルルーム跡地の隣地の建物が解体されてました。何か始まるのでしょうか

  27. 227 周辺住民

    パークタワーモデルルーム跡地は奥にある味の素社宅と合わせて再開発されるはずですが…
    それとは別アクションですかね

  28. 228 通りがかりさん

    そちらの跡地は何ができるんでしょうか。

    ご存知の方がいれば教えてください。

    マンションじゃなく、スーパーとかが個人的には欲しいです。

  29. 229 匿名さん

    同意。
    実質マルエツだけで競争がなく、武蔵小杉のマルエツの方が安いことが多く、通り道なのでそちらを利用している 。めちゃ混みだけど。

  30. 230 通りがかりさん

    北加瀬JR社宅跡地の概要が発表されていました。賃貸マンションや保育園、老人ホームのほか、ベーカリーなんかもできるみたい。北加瀬南加瀬はスーパー以外のベーカリー空白地帯なので、楽しみです。

  31. 231 通りがかりさん

    鹿島田オリンピック裏にあった日通の寮?が取り壊されてますが、跡地に何ができるかご存知の方いますか?
    もうマンションはお腹いっぱい。

  32. 232 マンション掲示板さん

    >>230 通りがかりさん
    楽しみですねー

  33. 233 匿名さん

    オリンピックが拡張してくれればいいのでは。。
    現在、隣のDIY、ガーデニング館もショボすぎなんで広げて欲しい。
    過去に隣の敷地に自転車館を新設したみたいに。

    マルエツは鹿島田店も新川崎店もけっこう混んでます。
    どこから客が来てるのか。加瀬、小倉だってサミットがあるし、わざわざ遠くに行く意味もないわけだろうし。
    ちなみに新川崎スクエアの駐車場サービスはマルエツだけが無料みたいですが。
    この駐車場も平日でも空きが少ない。三井タワーなんかのオフィス需要もあるのか。

  34. 234 通りがかりさん

    小倉エリアに住んでいますが、マルエツお気に入りです。新川崎駅で降りて逆方向ですが、わざわざ行きます。
    マルエツのほうが安いし、惣菜が豊富です。
    サミットはやや高めで個性にとぼしい
    マルダイも、まるき時代のほうがお気に入りでした。今は良くも悪くも普通のスーパーです。

  35. 235 評判気になるさん

    >>234 通りがかりさん
    新川崎の京急ストアはどうですか?

  36. 236 通りがかりさん

    >>235 評判気になるさん
    魚が小さくて高いです
    お惣菜は美味しいし、マルダイより格上な感じがします。

  37. 237 匿名さん

    マルエツは総菜が不味い。サミットの手作り総菜はいいよ。

  38. 238 匿名

    パークタワー新川崎モデルルーム跡地に大型スーパーができればマルエツももっと頑張るだろうね。あるすじからの情報では複合商業施設になるそうだが、シネコンとか、新川崎には違和感。あんまり人口が増えると武蔵小杉のように通勤に支障が出る。今まで通りなんもない新川崎でいいな

  39. 239 匿名さん

    >>238
    そんなもの新川崎に出来るわけないだろ
    あんまりいい加減なこと言うなよ

  40. 240 匿名さん

    三井のリハウスの営業マンから聞いたんだが

  41. 241 通りがかりさん

    >>240 匿名さん
    信じるか信じないかはあなた次第

  42. 242 匿名さん

    ユニクロできないかなー!

  43. 243 周辺住民

    鹿島田駅が高架に伴い平間側に少し移動し、
    元パークタワーモデルルール跡地と味の素社宅が駅前広場になり、
    鹿島田一丁目の商店会がみんな駅前に集まり、
    一丁目が大規模再開発になりますように。(願望100%)

  44. 244 匿名

    >>242 匿名さん
    ユニクロいるか?

  45. 245 名無しさん

    キッズスペースほしいな。
    オリンピックの3階くらいの規模でいいから。

  46. 246 チョロリ

    >>242 匿名さん
    ユニクロわかるー(^。^)いいですよね!!

  47. 247 通りがかりさん

    >>246 チョロリさん
    無印もほしいー!

  48. 248 匿名さん

    マンションではないけど注目物件。
    新川崎15分ほどの三井不動産の戸建12戸。
    ファインコート夢見ヶ崎とでもなるのか。。
    小倉のファインコート、ガーデンズコートが一昨年、去年と短期間で完売し、レベルの高い戸建がこの地域でも確実に売れると判断したからなんでしょうね。

  49. 249 通りがかりさん

    >>248 匿名さん
    どの辺でしょうか!?
    南加瀬アドレス?

  50. 250 匿名さん

    南加瀬ですよ〜
    まだ宅地造成なんで販売は来年後半かなあ。。
    地主さんの邸宅跡地という感じ。
    パークタワー新川崎が背景に見えてます。

    『(仮称)南加瀬一丁目計画』
    地名地番 神奈川県川崎市幸区南加瀬1-177-2ほか
    住居表示 神奈川県川崎市幸区南加瀬1-11
    主要用途 宅地造成
    敷地面積 1503.16 ㎡
    建築主 三井不動産レジデンシャル株式会社
    備考 宅地(12区画)

  51. 251 匿名さん

    南加瀬でいいならね

  52. 252 周辺住民

    線路沿いの横浜側に建設中の建物って
    何だかご存知な方いますか?

    旧パイオニア本社で今富士通になっているところの
    手前というか、K2キャンパスの南側というか…

  53. 253 マンション検討中さん
  54. 254 匿名さん
  55. 255 匿名さん

    タワマン効果でしょうかね。。。
    年収の高い学区ランキングで幸区だと東小倉小学校(平均年収887万)が1位のようです(住まいサーフィン調べ)。
    パークシティ新川崎の影響か。
    やはり大規模開発が地域の教育水準に与える影響は大きいようです。
    https://s.sumai-surfin.com/gakku-betsu-nensyu/area/14132

  56. 256 周辺住民

    >253さん
    252です。情報ありがとうございます!
    研究施設っぽいので住民には
    あまりかんけいないのかな?

    線路面が丸いのでオシャレな外観に見えますが。

  57. 257 名無しさん

    >>254 匿名さん

    密かにそこ保育所入らないかなーと思ってたのですが、無理そうですね…

  58. 258 周辺住民さん

    >>255
    パークシティからサウザンドシティに移り住んだ者です。
    元々パークシティしかなかったころから東小倉小学校は私立進学率が高く、自分の子どもの頃は5割の子が私立進学してました。
    現在はわかりませんが子供にとってはいい環境でした。

  59. 259 検討板ユーザーさん

    >>254 匿名さん
    現在建築中の所ですね。マンションぽくないな…と思っていました。

  60. 260 匿名さん

    パークホームズ新川崎東付近の清水総合開発マンション建設地はまだ更地でした〜
    ヴィークコート新川崎となるのかな。。



  61. 261 匿名さん

    >>258 周辺住民さん

    進学しない家庭にとっては肩身が狭かったようですよ。

  62. 262 検討板ユーザーさん
  63. 263 匿名さん

    >>258 周辺住民さん

    パークシティからサウザンドに移られた理由を教えていただけませんか。やはり築30年以上のマンションは暮らしにくいですか。

  64. 264 口コミ知りたいさん

    >>263 匿名さん

    サウザンド完成と共に引っ越しました。理由は手狭になってきたからですね、間取り的な問題です…
    パークシティの現在はあまり詳しくないですけど棟によっては管理組合に問題があるようです


    肩身が狭い…そういうこともあるのかもしれませんね、配慮が足りなかったです

  65. 265 匿名さん

    >>261 匿名さん

    大学進学率が50%をゆうに超えている現代では議論する意味すらわからない。
    ならば越境して職人さんが多く住むとなりの学区に通いましょう。


  66. 266 匿名さん

    >>264 口コミ知りたいさん
    配慮する必要はないですよ。学校は勉強するところ、保育所の延長ぐらいに考えて勉強させない親の方がおかしい。
    というか子供に勉強は不要だと思うなら同じような考え方の人だけで集まって勉強する気がある子供の邪魔にならないようにしてればいい。
    勉強に適した環境いいじゃないですか、あんな意見は本末転倒ですよ。

  67. 267 名無しさん

    まあ、私立行かない=大学行かない、ではないと思いますがね…
    塚越中学はどうなんでしょう。
    近くて通学路が比較的安全な印象なので、問題ないならそれに越したことは無いと思ってるのですが。

  68. 268 匿名さん

    残念ながら相鉄JR直通線は新川崎通過みたいですね。
    これで湘南新宿ラインは実質減便となってしまうのでしょうか。

    1. 残念ながら相鉄JR直通線は新川崎通過みた...
  69. 269 匿名さん

    これ以上減るのは勘弁して

  70. 270 名無しさん

    やはりこの駅は、構造上から見ても
    簡易駅という位置付けなんですかね。

  71. 271 匿名さん

    >>270
    簡易というか仮設だね
    本設駅はここより南に作られる計画があった

  72. 272 匿名さん

    加瀬側の貨物線路を通ると言うことでしょ。
    もともと羽沢からJR貨物のルートでくるから。

  73. 273 周辺住民

    武蔵小杉の南側、市ノ坪あたりから
    地下に潜る貨物路線じゃないんです?

    鶴見‐横浜間とかで大規模な事故があると
    東海道線をそのルート通して藤沢の方に飛ばしますよね。
    また違う路線なのかな?

  74. 274 周辺住民

    273です。
    JR直通は鶴見手前くらいからJR路線に入ってくるんですね。

    自己完結しました。
    失礼しましたー。

  75. 275 匿名さん

    鹿島田駅近くの昭和の雰囲気のする立ち飲みやがいいですね。
    向かいの近代的な高層マンションとの対比が面白い。

  76. 276 マンション検討中さん

    >>268 匿名さん
    まだ決定ではありません!


    1. まだ決定ではありません!
  77. 277 名無しさん

    あそこのアーケードに昔あったメロンパン屋さん美味しかった
    当時メロンパンブームだった頃かな

  78. 278 匿名さん

    やはり鶴見駅停車は重要でしょうね。
    羽沢以降間隔が空きすぎてしまいます。
    鉄道ファンも市場として大きいから鶴見線と接続できるのもポイント高いでしょう。

  79. 279 通りがかりさん

    北加瀬のJR社宅跡地の賃貸マンションの入居者募集が始まりました。隣のフロール新川崎と比較すると、家賃高めです。管理費1万円って高すぎでは!?

  80. 280 匿名さん

    びゅうリエット新川崎ですか。
    どうしても神奈川県住宅供給公社と一応民間のJR東日本では違ってくるんでしょうね。
    間取り見ると壁式構造、ワイドスパンで悪くなさそう。
    細かく見るとやっぱ賃貸仕様だなとも思いますが。。。

  81. 281 通りがかりさん

    新川崎駅周辺の積水ハウス建設予定地を見てきました。
    5階42戸で徒歩7、8分くらい。
    やはりグランドメゾンでしょうか。。。

  82. 282 匿名さん

    新築マンション?
    どの辺にできるの?

  83. 283 匿名さん

    去年の春以降、JR東日本南加瀬社宅がもぬけの殻ですが何になるか知っていますか?

  84. 284 評判気になるさん

    >>283 匿名さん
    期待!

  85. 285 匿名さん

    相鉄・JR直通線は羽沢横浜国大駅の新横浜方で
    相鉄・東急直通線(2022年度下期開業予定)から分岐し、
    地上に出てJR東海道貨物線へ合流する。
    相鉄・JR直通線における羽沢横浜国大駅から都心方面の
    次の停車駅は武蔵小杉駅になるとの説明もあった。

    https://news.mynavi.jp/article/20180117-572971/

    残念ながら確定のようですね。

  86. 286 匿名さん

    上平間、レーベン新川崎の南の駐車場跡地に新日本建設が工事してますね。分譲マンションでしょうか。

  87. 287 匿名さん
  88. 288 マンション掲示板さん

    >>287 匿名さん
    ずいぶん戸数が少ないですが、賃貸ですか?
    戸数が少ない分譲マンションだと、管理費や修繕費が高そうです。。。

  89. 289 マンション掲示板さん

    >>280 匿名さん
    びゅうリエッタ家賃高すぎて、募集開始して1か月くらいたちましたが、まだいっぱい残っています。賃貸でも、売れ残ったら家賃下げてムリヤリ空室なくすとか、やってくれたらいいのに

  90. 290 匿名さん

    鹿島田駅側の味の素社宅ですが足場を組んでる最中ですね。
    外壁工事なのか解体の準備なのか。
    まだ住んでる人もいますが。。
    隣のパークタワーモデルルーム跡地は更地のままです。
    跡地隣の空家と思われるアパートでは破棄物業者が作業中でした。
    なんだかいろいろと動き出しているのかな。。

  91. 291 匿名さん

    夢見ヶ崎公園再整備の基本計画がパブコメにかかりました。
    http://www.city.kawasaki.jp/templates/press/530/0000094774.html

  92. 292 匿名さん

    珍しくマンション、不動産情報が続いてますねー

    ではちょっとここら辺から外れてる物件ですが。。
    三菱ふそう川崎工場の第一敷地と第二敷地の間の駐車場にできます。
    平間13分、元住吉17分、新川崎18分とのこと。

    「ガーラ・レジデンス元住吉」
    http://www.gala-series.com/motosumi/

  93. 293 匿名さん

    こんなのもできてたんですね。
    結構広い!
    知らなかった、、、。
    http://www.city.kawasaki.jp/templates/press/800/0000093274.html

  94. 294 マンション掲示板さん

    元住吉というより、ガーラ平間です。
    駅から遠いし、周りは工場地帯だし、小学校遠いし(日吉小?)、子育て世帯には微妙な気がします。。。

  95. 295 マンション検討中さん

    >>292 匿名さん
    新川崎からは15分ぐらいで歩けそうです。

  96. 296 マンション検討中さん

    >>294 マンション掲示板さん
    バス停至近だし頻発してるし、元住吉ですよここ。

  97. 297 マンション掲示板さん

    >>292 匿名さん
    たしかに三駅どこからも遠いですね。実際、元住吉駅から歩くと、川沿いの道が延々と長く、感覚的には20分近くかかり、自転車必須です。お値段が魅力的でないと、この立地は躊躇しますね…

  98. 298 マンション掲示板さん

    新川崎駅より西側しか知らないけど、歩きタバコの人やたら多くないですか!?引越してきて、ビックリしました。民度を疑います。

  99. 299 匿名さん

    >>298 マンション掲示板さん
    新川崎より西側、特に北加瀬の方は昔から治安があまりよくなくて古い家も多く、民度はわるいですよ。
    逆に東側はパークシティやパークタワーのおかげで民度は高い様に思われます。東小倉小学校は私立中学進学率もよく、親の平均収入も区内で1番で年収800万越えです。東側と西側では極端に違いますね。

  100. 300 匿名さん

    近くの三菱ふそうの小さい方の工場(約10万平方メートル)はすでに大和ハウス工業が取得していますね。
    物流センターあたりとも思いますが尻手黒川道路、綱島街道と直接接してないのでどうなのか。
    元住吉側は新幹線沿いなんでマンション、住宅などもどうなのか。
    プラスになる期待はあるが。。。

  101. 301 マンション掲示板さん

    >>299 匿名さん
    南加瀬の民度はどうですか!?

  102. 302 マンション検討中さん

    >>301 マンション掲示板さん
    299は、嫌がらせですよ。


  103. 303 匿名さん

    >>302 マンション検討中さん
    でも事実なんだよなあ

  104. 304 匿名さん

    南加瀬もね。

  105. 305 匿名さん

    どこも、べつにたいして変わらない庶民ばかりだから安心してください。

  106. 306 匿名さん

    実際見てみれば一目瞭然ですが線路を挟んで西と東では人種が違いますね。
    やはり加瀬の方はちょっと…

  107. 307 マンション検討中さん

    うざい投稿ですね。

  108. 308 匿名さん

    >>307 マンション検討中さん
    でも事実ですから。

  109. 309 匿名さん

    >>308
    きもいなお前

  110. 310 匿名さん

    あまり汚い言葉は使わないでもらいたいです。
    やはり民度でしょうか。

  111. 311 匿名さん

    北加瀬や南加瀬が踏み入れない方がいい危険地帯なのは事実ですよ。
    出来れば壁でも作ってこっち側に来ないようにして欲しいですね。

  112. 312 マンション掲示板さん

    >>311 匿名さん
    気をつけた方がいいよ。

  113. 313 匿名さん

    >>312 マンション掲示板さん
    何が?

  114. 314 匿名さん

    >>311 匿名さん
    さすがに壁は言い過ぎだとは思いますが治安の悪さは昔から有名ですね。

  115. 315 マンション検討中さん

    北加瀬側は高級マンションもたち、新しい人種も入り込み、浄化された気がしますが、南加瀬や小倉は元ヤンキーの子はマイルドヤンキーみたいな人がまだ多いように見えます。

  116. 316 マンション検討中さん

    加瀬のほうが、日吉など東横線近いのに、なんで民度低いのでしょう?

  117. 317 匿名さん

    >>316 マンション検討中さん

    歴史

  118. 318 匿名さん

    南加瀬にはシャトレーゼがあるので時々行きます。昼間は大丈夫です。たぶん。

  119. 319 マンション検討中さん

    >>318 匿名さん
    シャトレーゼ好きです!
    庶民の味方。
    けっこう郊外に多いのに、なぜ南加瀬にあるのか不思議。

  120. 320 匿名さん

    同じ地域一帯でどこがどうとかあまりにもくだらない 
    そんな地域内で変な選民意識もっているやつほど民度云々とか言いたがるが
    外から見ればみんな一緒、自分もそのうちの一人だってーこと気づかないかな?

  121. 321 匿名さん

    >311

    じゃ、引っ越せば?
    うだうだめんどくせー

  122. 322 匿名さん

    >>321 匿名さん
    言葉遣い悪いですね。
    怖い。
    やはり民度ですかね…

  123. 323 マンション検討中さん

    >>320 匿名さん
    でも、外の地域からこちらに住もうすると、気にしちゃいますよ
    特に子持ちだと

  124. 324 匿名さん

    最近の人は知らないかもしれませんがこの辺りは非常に微妙なエリアなのですよ。

    http://toyokeizai.net/articles/-/209840
    https://hiyosi.net/2016/01/03/hiyosi_history/

    ここに長年住んでいる身で言うのもアレかもしれませんが
    新規にこの辺に住むことを検討されている方は、考え直す方が無難だと思います。

  125. 325 匿名さん

    新川崎においてはやはり西側と東側では全く景色も人種も違いますね。上記の記事にもあるように貧富の差や民度の差が激しいです。単純に不動産価格も違いますしね。

  126. 326 匿名さん

    多様性があり、物価が安く、それでいて都内に近い。伸びしろですね。

  127. 327 匿名さん

    パークタワー新川崎北側の旧セブンイレブンは何になるのかな。

  128. 328 マンション検討中さん

    今月号の週刊ダイヤモンドの、東京通勤25分圏外の駅力特集で、新川崎は32位で、割と上位のほうでした。トップは武蔵小杉でしたが。

  129. 329 匿名さん

    >>326 匿名さん

    多様性はいらない
    治安に関係する

  130. 330 マンション検討中さん

    >>324 匿名さん
    このハナシは、主に川崎区でしょうか?
    川崎駅の東側は、いまだに近寄りがたい感じがします。

  131. 331 マンション掲示板さん

    治安とか民度とかくだらない話をしてる。
    他人のことを民度低いと言っている自分は、どうなのか考えるべき。

  132. 332 匿名さん

    >>331 マンション掲示板さん
    いや、くだらなくはないでしょ笑
    誰しもが治安が良くて民度が高い地域に住みたいよ。

  133. 333 マンション検討中さん

    コトニアガーデンはいつオープンするのでしょうか?
    意識高い系な店が入り、楽しみです。
    筋トレ専門のスポーツジムもできますが、プールやスタジオのないジムって需要あるのでしょうか?
    向かいのゴルフ場の客が筋トレするとも思えないし。

  134. 334 マンション検討中さん

    >>333 マンション検討中さん
    確かに自分もそう思いましたー!しかし、nasとかに通ってる人でランニングと筋トレマシンしか使ってない人とかなら365日24時間営業かつ安価という所に惹かれる人は少なからずいるのかなーなど思いました。
    仕事行く前に運動してから出社とかもできるのもいいなーと。。

  135. 335 マンション検討中さん

    >>331 マンション掲示板さん
    歩きタバコが多い、いまだに珍走バイクがいる、赤信号変わるスレスレで突っ込む車が意外と多い。
    ビックリしたのは、小学校の校門の前でタバコを吸ってる輩がいたこと。
    神経を疑う。

  136. 336 マンション検討中さん

    >>335 マンション検討中さん
    歩きたばこが多い→ここのエリアに限ってではない。
    赤信号変わるスレスレで突っ込む車が意外と多い→ここのエリアに限ってではない。
    小学校の前でたばこを吸う→あなたは、それを見て注意したのか?注意してないなら、そこに住む住民と同じ。認めていることになる。そういう輩は減らない

  137. 337 匿名さん

    >>336 マンション検討中さん
    認めていることにはなりません。下手に注意したら逆ギレされて何されるかわかりません。イヤな世の中です。

  138. 338 匿名さん

    >>335 マンション検討中さん
    確かに加瀬辺りは歩きタバコや自転車逆走、信号無視など多いですね。
    小学校も学級崩壊しているところもあるみたいです…
    いくらここでキレイゴトを並べても実際に地域による民度の差はありますよ。

  139. 339 匿名さん

    >>338 匿名さん
    なるほどですね。。
    キレイゴト並べるは確かにそうですね。反省です。
    なんとなくですが、武蔵小杉ばかりに目を向けてる民間企業、自治体ですが視野を広げて周りもの地域も改善できる政策をやってもらえることを願います

  140. 340 名無しさん

    現状の新川崎で良いという方もいるかもですが、もう少し良くならないのかなと思います。

    例えば、新川崎駅の老朽化、改札1つしかない問題。アパート、マンション増えるが飲食店やスーパーやショッピングモールみたいなお店ない問題などなど。。
    もっと、街づくりうまくできるだろーと思っちゃいます。隣の武蔵小杉が便利すぎるのかもしれませんが。。苦笑

  141. 341 匿名さん

    新川崎はうらぶれた街だからいいのです。
    武蔵小杉みたいなのがいいのだったら新川崎を選択したことがそもそも間違いでは。

  142. 342 鈴木

    >>338 匿名さん

    鹿島田のマルエツやオリンピックはもっと民度低そうですよ

  143. 343 匿名さん

    新川崎や鹿島田(パークシティ・サウザンド・パークタワー)周辺が
    出島のようになっているだけで他は当然の事ながら川崎国ですから。

  144. 344 マンション検討中さん

    コトニアガーデンのスーパーは来週水曜日オープンです。ほかの店舗はおおむね来月始めにオープン。あの辺スーパー空白地帯だったので、ウレシいです。個人的には飲食店ができてほしかった。あの辺は入りづらそうな個人店ばかりで、飲食店も空白地帯です。

  145. 345 マンション検討中さん

    >>343 匿名さん
    大通りをはさんで、パークタワー側と向かい側で別世界です。昭和と平成末期の差。
    武蔵小杉のタワマン地帯と高架下をくぐって居酒屋おっさんゾーンに立ったとき並の差。

  146. 346 匿名さん

    >>345 マンション検討中さん
    それでも加瀬の方よりもマシなんだよなぁ。
    地価や不動産価格もね。

  147. 347 マンション検討中さん

    東小倉のパークタワーパークシティは別格っぽいけど、下平間や塚越の民度はどうなんでしょう?昔からの下町って感じがしますが。

  148. 348 匿名さん

    民度云々を気にするのであれば鹿島田新川崎エリアはおすすめできません。行動範囲がパークタワー周辺だけで良い、他は行かない、というなら別ですが。民度というか、所得層がガラッと変わってきます。

  149. 349 匿名さん

    たかが新川崎程度で民度がどうとか笑っちゃう。
    みんな一括りですよ。タワマン建ってちょっとこ洒落た感じになったきてだけで
    中身は変わりませんよ。

  150. 350 通りがかりさん

    >>349 匿名さん
    嫉妬乙

  151. 351 通りがかりさん

    コトニアのスーパー行ってみたけど、想像以上に意識高い系。
    普段あそこだけで生活していくのは中々無理そう。

  152. 352 匿名さん

    グランドメゾン新川崎加瀬山ができるんだね。

  153. 353 匿名さん

    >349

    そのとおりだよね
    なんか変に民度民度って拘るけどもともとそういうところなんだし
    あとからきた連中が騒いでいるだけの話なんだろう
    いやならでていけばいいだけの話

  154. 354 匿名さん

    >>353 匿名さん

    いや、でもタワマン建って道路整備されてデッキが出来て明らかに以前とは雰囲気や人の層は変わったのは事実。また、駅を挟んで東と西とを比べて街の雰囲気や人の層が違うのも一目瞭然。
    民度の低い人達は高い人達に合わせるよう努力してほしい。

  155. 355 マンション検討中さん

    新川崎には、意識高い系な施設やイベントが増えてきた感じがします。
    タワーのタウンカフェや、コトニアガーデンといい、意識高い主婦や家族をターゲットにしている気がします。
    新川崎でこんなことやるの!?っていうような、イベントも、去年夢見が崎動物公園でやってたような
    武蔵小杉を意識しているようにみえます。

  156. 356 匿名さん

    >>355 マンション検討中さん
    意識高い系 ですか…
    そういったイベント等を「意識が高い」と感じず当たり前に思えるくらいまで民度の向上を期待してます!

  157. 357 匿名さん

    この周辺は保育園次々作ってるな〜という感じがします。
    あそこもあっちもアレかなと。
    まだはっきりしないものもありますが柵が幼児向けみたいでこのスペース、やはり保育園ではというものも含めてです。
    もちろん必要な所にできるかどうかはまた別の問題ですが。

  158. 358 匿名さん

    駅前立地で保育園開設願いたい。今年度の新規園は距離あるところばっかり。

  159. 359 匿名さん

    >>354
    そもそも川崎市なんかに住んでる時点でどうかと思いますが。
    世間からは住所が川崎っていうだけでそういう目で見られるのも事実だし
    こういうとこに民度を求める方が間違いだと思う。

    韓国に住んで日本並みの民度を求めているような感じ。

  160. 360 匿名さん

    >>359 匿名さん
    おじいちゃんみたい

  161. 361 匿名さん

    >>359 匿名さん

    情報が古いねw
    川崎は今や住みたい街ランキング上位だよ。

  162. 362 匿名さん

    >>359 匿名さん

    うちのおじいちゃんが同じこと言ってた。おじいちゃんは20年前に川崎にいったのが最後

  163. 363 検討板ユーザーさん

    おじいさま

  164. 364 マンション検討中さん

    矢向寄りのクレストプライムレジデンスのところは、保育園できないんですか?
    あれだけの巨大マンション群なので、保育園も誘致するって、数年前に聞いた気がしたが、いまだにできてないのでは?
    小学校新設のハナシもどこかにいってしまったし。
    そもそもあの立地で2500世帯入るのか、大いに疑問ですけど。

  165. 365 通りがかりさん

    >>357 匿名さん
    どこらへんか、ヒントください!
    シティのとこではないですよね?

  166. 366 検討板ユーザーさん

    >>364 マンション検討中
    業者?


  167. 367 匿名さん

    保育園は新川崎スクエアや浄蓮寺隣にもできましたがまだまだ足りないという感じなのでしょうね。
    最近見かけたのは府中街道の日産プリンス近くセブンイレブン跡地が工事中で保育園のようです。
    パークシティ新川崎のスーパー跡地も工事中ですがまだ不明、何ができるかご存知の方いますか。

  168. 368 匿名さん

    パークシティのスーパー跡地には障害者リハビリセンターが入ると聞きました。

  169. 369 匿名さん

    せめて徒歩圏でお願いしますm(__)m

  170. 370 マンション検討中さん

    幸区はまだ保育園入れるほうじゃないでしょうか。隣の日吉綱島や、中原区はもっと入りづらい。
    新設園の保育士募集のチラシが、3月なのに入ってきたりして、保育士も確保できていないんじゃないでしょうか。
    駅から遠い保育園だと、ご近所の保育士さんしか通えませんからね…
    中原区も日吉綱島も、世帯収入や教育熱が高いと思われるのに、就学前でいい保育園入れなくなるのはもったいないです。小学生に上がるころ引越ししようかな?

  171. 371 通りがかりさん

    シティのところは、事業所保育・地域枠ありの保育所がリハビリセンターの隣にできる予定です。
    府中街道は、4月開園のマジオタンポポかスペースキッズかな。

    ちなみに今年1歳4月で申し込みましたが、浄蓮寺横の保育園は1次は待機番号130番代。
    2次は90番ほど繰り上がっていたので、希望者のうち約90人はどこかしらの認可に入れたのでしょうね。
    でも少なくともうちと同じフルタイム育休明け1歳で40人は認可に決まらず保留だし、加点は不明ですが後ろの50人ほども同じ状況。
    つまり2次結果の段階で約90人が認可に入れず困っている状況でしたが、それでもマシなのかな。
    うちは認可外に入ることになりましたが、残りの90人がみんな認可外に入れるほど認可外の受け皿もあるようにも思えない…。

    中原区はたしかにヤバイけど、同じくらい新設が沢山できてるし、二次の枠も幸区より沢山空いてて希望があるように見えた。

  172. 372 匿名さん

    シンカ近くのコンビニでホームレスらしきひとが立ち読みしてたよ。
    侵食されているのはそっちのほうみたいだよ。

  173. 373 匿名さん

    >354
    それ無理。
    水が高いところから低いところに流れるように高いものから低いものにあわせるのが道理。
    もうすでに始まっているよ。361の投稿がそれ。

  174. 374 匿名さん

    すいません、シティの保育所の「事業所保育・地域枠あり」とは何でしょうか?

  175. 375 通りがかりさん

    >>374 匿名さん
    ヤクルトみたいな感じで、そこの従業員の方
    の為の保育所だけれど、地域からも何人か預かって貰える的な感じだったと思います。

  176. 376 匿名さん

    ありがとうございます。キャパシティ的に地域枠は限定的そうですね。

  177. 377 口コミ知りたいさん

    >>371 通りがかりさん

    0歳なら預けやすいとかあるのでしょうか?

  178. 378 マンション掲示板さん

    記事が少し古いですが、下記のこと知っている方いますかー?

    http://www.city.kawasaki.jp/500/page/0000003307.html

  179. 379 匿名さん

    ルリエ新川崎でしよ?どの部分が更新された情報か分からないけど。

  180. 380 マンコミュファンさん

    オリンピックですが日通の跡地で何かやるみたいですねー
    川崎市に事前届出してるようです。
    かなり前にも記しましたがやっぱりという感じ。
    ま、平凡に拡張かな。。。

  181. 381 774

    結局オリンピックか。一番いい形だね、何の文句もないです。

  182. 382 マンション検討中さん

    先週末夢見が崎動物公園に行ったら、とてもにぎやかでした。子供がわんさか。新川崎はもう桜散り始めていますね。今週末が花見の最後のチャンス。

  183. 383 匿名さん

    川崎市夢見ヶ崎動物公園基本計画」を策定しました
    http://www.city.kawasaki.jp/530/page/0000096521.html

  184. 384 マンション検討中さん

    >>238 匿名さん
    マジっすか??

  185. 385 マンション掲示板さん

    >>384 マンション検討中さん
    まじっす

  186. 386 通りがかりさん

    オリンピック向かい側、府中街道沿いの閉店したパチンコ店ですが保育園になるようです。
    SPACE KID 保育園、80名予定。
    http://www.city.kawasaki.jp/450/cmsfiles/contents/0000091/91102/g5.pdf

    一方、川崎市では保育士を確保するためバスツアーなどをやってる模様。
    保育園、増やすのもいろいろと手間がかかりますね。
    >市内で5年間働くと返済不要となる80万円の貸付金(修学資金・就職準備金)や月額上限8万2千円の家賃補助のほか、同市が力を入れる保育士の研修制度もアピール。市内就労への期待を込め、「皆さんのいろいろな思いに応えられるのが川崎市。楽しんで良い体験をしてください」と締めた。
     2泊3日の体験宿泊研修では社会福祉法人や株式会社、園庭の有無など形態の違う5園前後を見学する。市内の魅力をPRすべく、市藤子・F・不二雄ミュージアムなども巡る。参加者の負担は、川崎駅までの行き帰りの交通費だけで、滞在中の宿泊費や食費は市が負担し、移動のバスも用意する歓待ぶりだ。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180330-00024887-kana-l14

  187. 387 評判気になるさん

    これ以上発展して駅利用者ふえると、朝の武蔵小杉のような悲惨な状況になるな

  188. 388 名無しさん

    まだまだ全然そんなことはないでしょw
    ただ、新川崎からの乗車が増えると、新川崎民はすでに乗ってるからいいとして、むさこの積み残しは増えやすくなるかも?

  189. 389 匿名さん

    相鉄直通の湘南新宿ラインが走るようになると
    その分が新川崎は通過で減便となるから近いうちに
    新川崎も武蔵小杉のようなどうしょうもない駅に成る可能性は高い

    その前に売り抜けて他のエリアが買えるかの勝負

  190. 390 マンション検討中さん

    朝のラッシュ時の湘南新宿ラインは、新川崎駅ですでにパンパン。そこに武蔵小杉で人がわあっと詰め込んでくる。横須賀線のほうがまだスマホ見るくらいの余裕はある。
    これでも、田園都市線とかに比べるとマシなんだろか。

  191. 391 名無しさん

    なんか奥の路線通るから、減便にはならないとかそんな話なかったっけ?

    まぁ、自分は横須賀線だからわりとどうでもいいけど。

  192. 392 匿名さん

    >>391
    横須賀線も鶴見停車・新川崎通過となるリスクは少なからずある
    シンカ辺りを買った人はそろそろ引越を考えてる人も居るとか

  193. 393 匿名さん

    はまれぽによると鶴見停車はそうとう困難。
    工期14年、予算200億を考えるとほぼ無理なようですね。。

    横浜市側では「2013(平成25)年から2014(平成26)年に市の方で調査を進め、貨物線の線路を移設すればホーム設置は物理的に可能との結論を出しました」と西山さん。
    この調査結果をもとに、利用者はどの程度見込まれ、安全のためにどの程度の広さのホームが必要なのか、といった具体的なポイントを現在JRと協議中という。
     
    協議の中で安全面や技術面の問題がクリアされ、市とJRの両者がホーム設置に合意してはじめて市の施策として予算が計上され、着工の運びとなる。だが前述のように、JRは自費でホームを新設する必要はないとの姿勢を長年崩していないため、横浜市側の熱意や社会情勢の変化も新ホーム実現を左右すると思われる。

    また、もしホーム設置が決まっても「着工から12~14年、工事費用は少なくとも180億~200億円ほどかかるのではないかと概算しています」と千葉さん。
    旅客列車と違って24時間運行している貨物列車のダイヤに、影響を与えず工事を進めなければならないため、工期が長くなるのだそうだ。深夜も運行する貨物列車のため、終電後にまとめて工事をすることができず工期が長期化するとのことだ。
    hamarepo.com/story.php?story_id=6633

  194. 394 匿名

    記事によれば鶴見駅停車の実現性は相当低いですね~

    仮にJR横浜市が合意したとしても実際に停車するのは20年ほど先になるそう。
    20年あればそれこそ新川崎の駅舎が新しくなりそうです。

  195. 395 匿名さん

    新川崎、駅前はもう開発余地ほとんどないよね。三井のモデルルーム跡くらいかな。操車場をもっと縮小するか、三菱ふそうが工場縮小しないと大きくは変わらんな。

  196. 396 匿名さん

    水道局の配水所で給食の施設や用水路の整備やら色々やってるね。
    あの辺りはうまく一体整備すればけっこう広い公園ぽくなるんだが。
    隣接する放置されていたボロボロのアパート数棟も解体していた。これは地主の動きか。

  197. 397 マンション検討中さん

    相鉄JR直通線は湘南新宿ラインとつなげるんだろうがどれくらい増発可能かな。
    出来ないとなると最大10輌編成で通勤時間帯の輸送力が減ってしまうんじゃないのか。
    ますます混んできている武蔵小杉だし。
    ひょっとして新川崎で増結もあるのか。。

  198. 398 匿名さん

    >>397
    JR相鉄直通線は新川崎通過時は違う線路を走っている車輛なので
    新川崎増結は絶対に無い。というか相鉄オリジナルの電車で増結自体が出来ない。

  199. 399 マンション検討中さん

    北加瀬コトニアガーデンで、まちびらきイベントが行われていました。多くの人でにぎわっていましたよ。この辺も子供が多いですね。平和そうな風景を見ると安心します。

  200. 400 通りがかりさん

    オリンピックとなりの空き地ですが建築看板が設置されました。
    それによると敷地面積3161平米で建築面積1564平米の1階店舗だそうです。
    敷地面積からするとガーデニングDIY売り場を含めて作るんでしょうね。
    ま、最少限度の投資という感じでしょうか。。

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