横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【10】」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2024-11-22 08:37:56
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

横須賀線の中でも、ちとマイナーな新川崎。
再開発で変貌を遂げるはず…?
パークシティ、サウザンドシティ、シンカシティ、パークタワーと歴史を刻んできた新川崎周辺の物件や地域の情報を語りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/427325/

[スレ作成日時]2016-02-05 10:41:38

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新川崎の今後について【10】

  1. 201 匿名さん

    サイゼリアの区画を潰して通路になるのかな?一つの楽しみですね!

  2. 202 匿名さん

    自分が生きているうちに実現してくれればいいのですが。時間かかりそうですね。

  3. 203 匿名さん

    そもそもパークタワーの建設も予定より20年以上かかってますから
    新川崎駅が改築されるとしたら南武線の鹿島田高架化後ですかね

  4. 204 匿名さん

    新改札口はともかく駅舎だけでも早くキレイにしてほしいね

  5. 205 周辺住民

    やはり日吉で止まっているグリーンラインの新川崎延伸を希望します。

    駅を新川崎と鹿島田にまたぐように作れば
    地下を通って駅をつなぐこともできるし。
    低い土地なので大雨時の浸水対策が必要かもしれませんが…

    最終的にはそのまま浅草線接続よろしく

  6. 206 匿名さん

    >>205
    なんで川崎市が嫌われるかこの1レスだけでも端的に象徴しているのが恐ろしい
    まさに寄生虫

  7. 207 匿名さん

    人を寄生虫呼ばわりする寄生虫

  8. 208 周辺住民

    >206さん
    寄生虫ですかね?
    グリーンラインも今より便利になると思いますが。

    鶴見への延伸が計画されてますが
    新川崎へ伸ばしたほうが喜ぶ人も
    多いと思いますよ。

  9. 209 検討板ユーザーさん

    >>208 周辺住民さん
    そうですね。グリーンラインは品川新橋東京方面へのアクセスが弱いので、横浜市中央部の資産価値が一気にあがりますね。
    日吉→新川崎鹿島田→幸区役所周辺→川崎駅西口 なんて接続が出来たら面白そうですね。

  10. 210 匿名さん

    >>209
    こんなふうにずうずうしく言ってくるから川崎との関係は
    特に考え直した方がいい、というのは間違いない

    グリーンラインは鶴見に繋げれば新川崎駅を廃止にして
    鶴見に横須賀線・湘南新宿ラインの駅を作られる予定なので
    都心に出られるようになって資産価値は大幅に上昇する

    川崎に利益を与えることは朝鮮に利益を与えてるのと同じだということをお忘れなく

  11. 211 周辺住民

    >208さん
    このルートも面白いですね。
    今不便なところにある幸区役所に
    電車でいけると助かります。

    >209さん
    あ、そういう思想の方でしたか…。

    新川崎に繋いだ方がグリーンライン沿線に住んでる
    横浜市民の皆さんも便利になるだろって
    話なんですけどね。

    鶴見新駅はともかく、首都圏に向かう電車は
    必ず川崎を通るのに今更何言ってるんですか?

  12. 212 匿名さん

    誰に言ってんだかねぇ。

  13. 213 eマンションさん

    >>210 匿名さん
    新川崎駅廃止する前にあなたの腐った怨念を廃棄した方がいいですよ
    ここは新川崎について情報交換する場です。川崎嫌いなら帰れ

  14. 214 名無しさん

    >>210 匿名さん
    横浜に利益がある話なんじゃねぇの?

  15. 215 匿名さん

    駅の廃止なんて210さんが生きてる間には実現しませんよ

  16. 216 周辺住民

    うわ、番号記載ミス…。

    それぞれ209、210に修正させてください〜。
    209さん不快な思いさせてたら申し訳ないです。。

  17. 217 周辺住民

    後はアクアライン(浮島)から大師まで伸びてる高速を
    川崎突き抜けて府中街道〜南部沿線道路と
    第三京浜、東名につなげて欲しいですね。

    これは計画あるので時間との戦いでしょうけど。

  18. 218 名無しさん

    パークシティ新川崎だけ小倉のままなのは1番地だから?

  19. 219 通りがかりさん

    新川崎駅前の交差点、平間側からの車道に右折専用レーンできませんかね?
    需要が少ないのはわかるが運転下手な人が割り込めないのと、その車が信号赤になって歩行者青になってから曲がり始めるので危ないです

  20. 220 匿名さん

    >>187 匿名さん

    びっくりするくらいの付け焼刃の知識ですね(笑)
    暫定って言っちゃうとそもそも支線と言われている関東の路線が全てが廃止になってよい
    理屈になりますが、その意味を理解されていないようで。
    そして鹿島田より利用者の多い駅がなくなってさらに南武線の利用者が増大したら
    ただでさえ混雑が深刻すぎて悲鳴がでている武蔵小杉と川崎駅まで影響することに
    なるので、ありえない話というのが誰でも理解できます。
    感覚論であまり物言いをしないほうがいいと思いますよ。

  21. 221 通りがかりさん

    >>210 匿名さん
    あの、なぜ廃止がセットなのでしょうか?
    乗り換え駅があればさらに便利じゃないですか。
    さらに「川崎に利益を与えることは朝鮮に利益を与えてるのと同じ」とか
    政治的思想まででてきて、なんだか支離滅裂です。

  22. 222 通りがかりさん

    187とか210の新川崎駅廃止を唱えてる人はゴミなので相手にしないでよいです。

  23. 223 匿名さん

    大手企業も新川崎近辺に事務所移転しているみたいだから通勤の従業員が多くなる状況らしいですね。
    利用者が増える新川崎は今後も活況を呈することになるでしょう。

  24. 224 通りがかり

    新川崎駅は少し移転して欲しいんですよね。100mぐらい鶴見側にずらしたらもう一つ改札口を作れないものだろうか?

  25. 225 周辺住民さん

    北加瀬のJR跡地の開発が着々と進んでますね。商業施設って何ができるのでしょうか?このあたり、スーパーがないので、マルエツレベルのスーパーができてくれると嬉しいです。

  26. 226 匿名さん

    パークタワー新川崎モデルルーム跡地の隣地の建物が解体されてました。何か始まるのでしょうか

  27. 227 周辺住民

    パークタワーモデルルーム跡地は奥にある味の素社宅と合わせて再開発されるはずですが…
    それとは別アクションですかね

  28. 228 通りがかりさん

    そちらの跡地は何ができるんでしょうか。

    ご存知の方がいれば教えてください。

    マンションじゃなく、スーパーとかが個人的には欲しいです。

  29. 229 匿名さん

    同意。
    実質マルエツだけで競争がなく、武蔵小杉のマルエツの方が安いことが多く、通り道なのでそちらを利用している 。めちゃ混みだけど。

  30. 230 通りがかりさん

    北加瀬JR社宅跡地の概要が発表されていました。賃貸マンションや保育園、老人ホームのほか、ベーカリーなんかもできるみたい。北加瀬南加瀬はスーパー以外のベーカリー空白地帯なので、楽しみです。

  31. 231 通りがかりさん

    鹿島田オリンピック裏にあった日通の寮?が取り壊されてますが、跡地に何ができるかご存知の方いますか?
    もうマンションはお腹いっぱい。

  32. 232 マンション掲示板さん

    >>230 通りがかりさん
    楽しみですねー

  33. 233 匿名さん

    オリンピックが拡張してくれればいいのでは。。
    現在、隣のDIY、ガーデニング館もショボすぎなんで広げて欲しい。
    過去に隣の敷地に自転車館を新設したみたいに。

    マルエツは鹿島田店も新川崎店もけっこう混んでます。
    どこから客が来てるのか。加瀬、小倉だってサミットがあるし、わざわざ遠くに行く意味もないわけだろうし。
    ちなみに新川崎スクエアの駐車場サービスはマルエツだけが無料みたいですが。
    この駐車場も平日でも空きが少ない。三井タワーなんかのオフィス需要もあるのか。

  34. 234 通りがかりさん

    小倉エリアに住んでいますが、マルエツお気に入りです。新川崎駅で降りて逆方向ですが、わざわざ行きます。
    マルエツのほうが安いし、惣菜が豊富です。
    サミットはやや高めで個性にとぼしい
    マルダイも、まるき時代のほうがお気に入りでした。今は良くも悪くも普通のスーパーです。

  35. 235 評判気になるさん

    >>234 通りがかりさん
    新川崎の京急ストアはどうですか?

  36. 236 通りがかりさん

    >>235 評判気になるさん
    魚が小さくて高いです
    お惣菜は美味しいし、マルダイより格上な感じがします。

  37. 237 匿名さん

    マルエツは総菜が不味い。サミットの手作り総菜はいいよ。

  38. 238 匿名

    パークタワー新川崎モデルルーム跡地に大型スーパーができればマルエツももっと頑張るだろうね。あるすじからの情報では複合商業施設になるそうだが、シネコンとか、新川崎には違和感。あんまり人口が増えると武蔵小杉のように通勤に支障が出る。今まで通りなんもない新川崎でいいな

  39. 239 匿名さん

    >>238
    そんなもの新川崎に出来るわけないだろ
    あんまりいい加減なこと言うなよ

  40. 240 匿名さん

    三井のリハウスの営業マンから聞いたんだが

  41. 241 通りがかりさん

    >>240 匿名さん
    信じるか信じないかはあなた次第

  42. 242 匿名さん

    ユニクロできないかなー!

  43. 243 周辺住民

    鹿島田駅が高架に伴い平間側に少し移動し、
    元パークタワーモデルルール跡地と味の素社宅が駅前広場になり、
    鹿島田一丁目の商店会がみんな駅前に集まり、
    一丁目が大規模再開発になりますように。(願望100%)

  44. 244 匿名

    >>242 匿名さん
    ユニクロいるか?

  45. 245 名無しさん

    キッズスペースほしいな。
    オリンピックの3階くらいの規模でいいから。

  46. 246 チョロリ

    >>242 匿名さん
    ユニクロわかるー(^。^)いいですよね!!

  47. 247 通りがかりさん

    >>246 チョロリさん
    無印もほしいー!

  48. 248 匿名さん

    マンションではないけど注目物件。
    新川崎15分ほどの三井不動産の戸建12戸。
    ファインコート夢見ヶ崎とでもなるのか。。
    小倉のファインコート、ガーデンズコートが一昨年、去年と短期間で完売し、レベルの高い戸建がこの地域でも確実に売れると判断したからなんでしょうね。

  49. 249 通りがかりさん

    >>248 匿名さん
    どの辺でしょうか!?
    南加瀬アドレス?

  50. 250 匿名さん

    南加瀬ですよ〜
    まだ宅地造成なんで販売は来年後半かなあ。。
    地主さんの邸宅跡地という感じ。
    パークタワー新川崎が背景に見えてます。

    『(仮称)南加瀬一丁目計画』
    地名地番 神奈川県川崎市幸区南加瀬1-177-2ほか
    住居表示 神奈川県川崎市幸区南加瀬1-11
    主要用途 宅地造成
    敷地面積 1503.16 ㎡
    建築主 三井不動産レジデンシャル株式会社
    備考 宅地(12区画)

  51. 251 匿名さん

    南加瀬でいいならね

  52. 252 周辺住民

    線路沿いの横浜側に建設中の建物って
    何だかご存知な方いますか?

    旧パイオニア本社で今富士通になっているところの
    手前というか、K2キャンパスの南側というか…

  53. 253 マンション検討中さん
  54. 254 匿名さん
  55. 255 匿名さん

    タワマン効果でしょうかね。。。
    年収の高い学区ランキングで幸区だと東小倉小学校(平均年収887万)が1位のようです(住まいサーフィン調べ)。
    パークシティ新川崎の影響か。
    やはり大規模開発が地域の教育水準に与える影響は大きいようです。
    https://s.sumai-surfin.com/gakku-betsu-nensyu/area/14132

  56. 256 周辺住民

    >253さん
    252です。情報ありがとうございます!
    研究施設っぽいので住民には
    あまりかんけいないのかな?

    線路面が丸いのでオシャレな外観に見えますが。

  57. 257 名無しさん

    >>254 匿名さん

    密かにそこ保育所入らないかなーと思ってたのですが、無理そうですね…

  58. 258 周辺住民さん

    >>255
    パークシティからサウザンドシティに移り住んだ者です。
    元々パークシティしかなかったころから東小倉小学校は私立進学率が高く、自分の子どもの頃は5割の子が私立進学してました。
    現在はわかりませんが子供にとってはいい環境でした。

  59. 259 検討板ユーザーさん

    >>254 匿名さん
    現在建築中の所ですね。マンションぽくないな…と思っていました。

  60. 260 匿名さん

    パークホームズ新川崎東付近の清水総合開発マンション建設地はまだ更地でした〜
    ヴィークコート新川崎となるのかな。。



  61. 261 匿名さん

    >>258 周辺住民さん

    進学しない家庭にとっては肩身が狭かったようですよ。

  62. 262 検討板ユーザーさん
  63. 263 匿名さん

    >>258 周辺住民さん

    パークシティからサウザンドに移られた理由を教えていただけませんか。やはり築30年以上のマンションは暮らしにくいですか。

  64. 264 口コミ知りたいさん

    >>263 匿名さん

    サウザンド完成と共に引っ越しました。理由は手狭になってきたからですね、間取り的な問題です…
    パークシティの現在はあまり詳しくないですけど棟によっては管理組合に問題があるようです


    肩身が狭い…そういうこともあるのかもしれませんね、配慮が足りなかったです

  65. 265 匿名さん

    >>261 匿名さん

    大学進学率が50%をゆうに超えている現代では議論する意味すらわからない。
    ならば越境して職人さんが多く住むとなりの学区に通いましょう。


  66. 266 匿名さん

    >>264 口コミ知りたいさん
    配慮する必要はないですよ。学校は勉強するところ、保育所の延長ぐらいに考えて勉強させない親の方がおかしい。
    というか子供に勉強は不要だと思うなら同じような考え方の人だけで集まって勉強する気がある子供の邪魔にならないようにしてればいい。
    勉強に適した環境いいじゃないですか、あんな意見は本末転倒ですよ。

  67. 267 名無しさん

    まあ、私立行かない=大学行かない、ではないと思いますがね…
    塚越中学はどうなんでしょう。
    近くて通学路が比較的安全な印象なので、問題ないならそれに越したことは無いと思ってるのですが。

  68. 268 匿名さん

    残念ながら相鉄JR直通線は新川崎通過みたいですね。
    これで湘南新宿ラインは実質減便となってしまうのでしょうか。

    1. 残念ながら相鉄JR直通線は新川崎通過みた...
  69. 269 匿名さん

    これ以上減るのは勘弁して

  70. 270 名無しさん

    やはりこの駅は、構造上から見ても
    簡易駅という位置付けなんですかね。

  71. 271 匿名さん

    >>270
    簡易というか仮設だね
    本設駅はここより南に作られる計画があった

  72. 272 匿名さん

    加瀬側の貨物線路を通ると言うことでしょ。
    もともと羽沢からJR貨物のルートでくるから。

  73. 273 周辺住民

    武蔵小杉の南側、市ノ坪あたりから
    地下に潜る貨物路線じゃないんです?

    鶴見‐横浜間とかで大規模な事故があると
    東海道線をそのルート通して藤沢の方に飛ばしますよね。
    また違う路線なのかな?

  74. 274 周辺住民

    273です。
    JR直通は鶴見手前くらいからJR路線に入ってくるんですね。

    自己完結しました。
    失礼しましたー。

  75. 275 匿名さん

    鹿島田駅近くの昭和の雰囲気のする立ち飲みやがいいですね。
    向かいの近代的な高層マンションとの対比が面白い。

  76. 276 マンション検討中さん

    >>268 匿名さん
    まだ決定ではありません!


    1. まだ決定ではありません!
  77. 277 名無しさん

    あそこのアーケードに昔あったメロンパン屋さん美味しかった
    当時メロンパンブームだった頃かな

  78. 278 匿名さん

    やはり鶴見駅停車は重要でしょうね。
    羽沢以降間隔が空きすぎてしまいます。
    鉄道ファンも市場として大きいから鶴見線と接続できるのもポイント高いでしょう。

  79. 279 通りがかりさん

    北加瀬のJR社宅跡地の賃貸マンションの入居者募集が始まりました。隣のフロール新川崎と比較すると、家賃高めです。管理費1万円って高すぎでは!?

  80. 280 匿名さん

    びゅうリエット新川崎ですか。
    どうしても神奈川県住宅供給公社と一応民間のJR東日本では違ってくるんでしょうね。
    間取り見ると壁式構造、ワイドスパンで悪くなさそう。
    細かく見るとやっぱ賃貸仕様だなとも思いますが。。。

  81. 281 通りがかりさん

    新川崎駅周辺の積水ハウス建設予定地を見てきました。
    5階42戸で徒歩7、8分くらい。
    やはりグランドメゾンでしょうか。。。

  82. 282 匿名さん

    新築マンション?
    どの辺にできるの?

  83. 283 匿名さん

    去年の春以降、JR東日本南加瀬社宅がもぬけの殻ですが何になるか知っていますか?

  84. 284 評判気になるさん

    >>283 匿名さん
    期待!

  85. 285 匿名さん

    相鉄・JR直通線は羽沢横浜国大駅の新横浜方で
    相鉄・東急直通線(2022年度下期開業予定)から分岐し、
    地上に出てJR東海道貨物線へ合流する。
    相鉄・JR直通線における羽沢横浜国大駅から都心方面の
    次の停車駅は武蔵小杉駅になるとの説明もあった。

    https://news.mynavi.jp/article/20180117-572971/

    残念ながら確定のようですね。

  86. 286 匿名さん

    上平間、レーベン新川崎の南の駐車場跡地に新日本建設が工事してますね。分譲マンションでしょうか。

  87. 287 匿名さん
  88. 288 マンション掲示板さん

    >>287 匿名さん
    ずいぶん戸数が少ないですが、賃貸ですか?
    戸数が少ない分譲マンションだと、管理費や修繕費が高そうです。。。

  89. 289 マンション掲示板さん

    >>280 匿名さん
    びゅうリエッタ家賃高すぎて、募集開始して1か月くらいたちましたが、まだいっぱい残っています。賃貸でも、売れ残ったら家賃下げてムリヤリ空室なくすとか、やってくれたらいいのに

  90. 290 匿名さん

    鹿島田駅側の味の素社宅ですが足場を組んでる最中ですね。
    外壁工事なのか解体の準備なのか。
    まだ住んでる人もいますが。。
    隣のパークタワーモデルルーム跡地は更地のままです。
    跡地隣の空家と思われるアパートでは破棄物業者が作業中でした。
    なんだかいろいろと動き出しているのかな。。

  91. 291 匿名さん

    夢見ヶ崎公園再整備の基本計画がパブコメにかかりました。
    http://www.city.kawasaki.jp/templates/press/530/0000094774.html

  92. 292 匿名さん

    珍しくマンション、不動産情報が続いてますねー

    ではちょっとここら辺から外れてる物件ですが。。
    三菱ふそう川崎工場の第一敷地と第二敷地の間の駐車場にできます。
    平間13分、元住吉17分、新川崎18分とのこと。

    「ガーラ・レジデンス元住吉」
    http://www.gala-series.com/motosumi/

  93. 293 匿名さん

    こんなのもできてたんですね。
    結構広い!
    知らなかった、、、。
    http://www.city.kawasaki.jp/templates/press/800/0000093274.html

  94. 294 マンション掲示板さん

    元住吉というより、ガーラ平間です。
    駅から遠いし、周りは工場地帯だし、小学校遠いし(日吉小?)、子育て世帯には微妙な気がします。。。

  95. 295 マンション検討中さん

    >>292 匿名さん
    新川崎からは15分ぐらいで歩けそうです。

  96. 296 マンション検討中さん

    >>294 マンション掲示板さん
    バス停至近だし頻発してるし、元住吉ですよここ。

  97. 297 マンション掲示板さん

    >>292 匿名さん
    たしかに三駅どこからも遠いですね。実際、元住吉駅から歩くと、川沿いの道が延々と長く、感覚的には20分近くかかり、自転車必須です。お値段が魅力的でないと、この立地は躊躇しますね…

  98. 298 マンション掲示板さん

    新川崎駅より西側しか知らないけど、歩きタバコの人やたら多くないですか!?引越してきて、ビックリしました。民度を疑います。

  99. 299 匿名さん

    >>298 マンション掲示板さん
    新川崎より西側、特に北加瀬の方は昔から治安があまりよくなくて古い家も多く、民度はわるいですよ。
    逆に東側はパークシティやパークタワーのおかげで民度は高い様に思われます。東小倉小学校は私立中学進学率もよく、親の平均収入も区内で1番で年収800万越えです。東側と西側では極端に違いますね。

  100. 300 匿名さん

    近くの三菱ふそうの小さい方の工場(約10万平方メートル)はすでに大和ハウス工業が取得していますね。
    物流センターあたりとも思いますが尻手黒川道路、綱島街道と直接接してないのでどうなのか。
    元住吉側は新幹線沿いなんでマンション、住宅などもどうなのか。
    プラスになる期待はあるが。。。

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4968万円~8698万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4100万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

6458万円~8098万円

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.5m2~80.5m2

総戸数 23戸

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リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,300万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸