- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
横須賀線の中でも、ちとマイナーな新川崎。
再開発で変貌を遂げるはず…?
パークシティ、サウザンドシティ、シンカシティ、パークタワーと歴史を刻んできた新川崎周辺の物件や地域の情報を語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/427325/
[スレ作成日時]2016-02-05 10:41:38
横須賀線の中でも、ちとマイナーな新川崎。
再開発で変貌を遂げるはず…?
パークシティ、サウザンドシティ、シンカシティ、パークタワーと歴史を刻んできた新川崎周辺の物件や地域の情報を語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/427325/
[スレ作成日時]2016-02-05 10:41:38
人間性というのは怒ったときやパニックになったときに明らかになるとは言われますが、怒らせてしまったようですね。
>キ◯ガイネガ
ただ伏字とはいえ内容が容易に特定できる罵詈雑言を平気で人に投げる人間性には驚きました。新川崎の住民はこういう好戦的な人が多いのかな?
何か嫌な思いさせると何されるかわかったものではありません。隣人にすると恐怖そのもの。それに比べてネガとさげすむひとの大人しさよ。こんな罵詈雑言はまずしないですね。
所詮C RANKの駅
あのプレハブ小屋みたいな駅舎で通勤すると思うと朝からげんなりしませんか?
> 性根腐敗してて気持ち悪すぎる
新川崎人の人格攻撃も半端ないっすね。
すぐに感情むき出しで口撃する姿にも恐怖です。
もう40年以上も前に新鶴見操車場のわきに造られた橋上駅ですからね。
見すぼらしくてもあの場所だとリフォームや拡張は難しいでしょうね。
”辛”川崎としたほうがお似合いのような気がします。
またなんか来てる…
さすがは資産価値ランキング5位!
アンチが必死じゃん!
https://news.yahoo.co.jp/articles/bbf28411a0107b1dc234ef45c23e24551691...
こんな記事がありました!
まだまだ川崎市は安泰ですね!
>>1367 匿名さん
はい、停車本数も少なくて凹みっぱなしです。すでに耐用年数越えているのに、改築不可能なので、早く移転先を決めて、安全なRC駅舎を建設してほしいです。でも廃止だけはどうか勘弁してほしい。
>1373
資産価値資産価値っていうのやめたら?
今年順位落ちる可能性もあり、下手したらランク外ってこともありうるよ。そうなったらネガの総攻撃が始まるよ。ダイアモンドでも新川崎って暴騰率-1%だし、人気ランキングにも出てこないような土地でしょ?今後大きく上がるとも思えない。
ネガに燃料与えるようなもの。
>1383
何の根拠も示すわけでもなく嘘とかやめてもらいたい。
針小棒大に突拍子もない話でもないし、実際にプレハブ小屋みたいって思う人もいるわけですからバラックだとしても大した違いはないでしょう。
プレハブだろうとバラックだろうと駅舎の中が暗く老朽化で古く小汚いのは事実。
掘っ立て小屋って言われないだけましじゃないの。
>これは嘘松w
ググらないとわからないような単語使うのやめませんか?迷惑です。
自分は”通ですから”という自慢げに自分に酔ってる様子が気持ち悪いです。
傍から見ればイタイおじさんですよ。
>>1382 口コミ知りたいさん
いやいや完全に嘘松やんw
あなたどういう状況で「知人」に急に新川崎にどう行くのって聞いたの?
その「知人」てどこ在住?なんの目的で「知人」に聞いたの?なんで新川崎に行きたかったの??ねえねえ教えてよーw
>>1398 匿名さん
所詮ネガの創作ですから。
きっと後半のバラック云々を面白おかしく言いたかったんだろうけど見事にスベっちゃったね。
しかもそのあとフォローしようと駅舎の写真のリンクを必死で探して貼ってるあたりが何かもう。
ネガも必死なんよw
なんやかんやでこの地に物件を持っているひとは勝ち組なんですね。
たしかに資産価値が下がりにくい街というのは物件所有している身としては心強い情報ですね。実際住んでいる人にとっては住みたい街ランキングなんて関係ないですから。
>>1399 eマンションさん
www
今回はネガの必死な姿が見えちゃいましたね!
新川崎が資産価値が高い街というのが周知されちゃいましたからねぇ…。そりゃ下げたくなるよねぇ競合地域の人達は。
逆に……ネガがんばれ!w
ツルハドラッグ上のソルティア新川崎も竣工前で最終1邸だし、パークタワー新川崎も平米単価101万(坪334万)が出てきました。まだ少し伸びそうな。
同時期より少し前に検討していたブリリアタワー池袋が坪350万→545万(マンマニさんによる)ですから可愛いものですが。
2LDKなら買えたんで抽選くらい参加すべきでしたね。
ソルティア新川崎???あそこは下平間ですよ。
鹿島田物件に新川崎をつけるデべの節操のなさに辟易しますが、それに乗ってシレっと新川崎の手柄にするバカにつける薬はないですね。
>>1406 匿名さん
うん、飲食店とかは多いの分かるけどさ、なにも徒歩5分の新川崎とそんなに差別化する必要もなくね?
両方で共存すればいいだけ。
他のエリアから見たらまとめて見られるんだからそんな小さな争いはどうでもいいよ。
AIRBIGや富士通ビルの近くの線路に、ホームを作っている気配があります。相鉄線の駅を作っているのでしょうか?クレストプライムレジデンスの北門が作られ始めたし、新川崎駅の(西側)南口も作られると嬉しいです。誰かご存知ですか?
いよいよ駅統廃合と移設動き出したようですね。早く老朽仮設駅をクローズして、小倉陸橋付近を中心に再開発進むといいですね。期待してます。
小倉陸橋の方メインで駅開発はあり得ないから期待しない方がいいですよ
今の再開発すすんだ側を放棄する理由がないですから、
そっちの方にホームを作っているのならそれは今の駅舎を作り替えるまでの臨時ホームを作っているのでしょう
>1410 通りがかりさん
https://kashimada-shinkawasaki.jimdofree.com/%E9%B9%BF%E5%B3%B6%E7%94%...
こんな記事があります。
単なる個人のホームページですね。
記事というほどのものではありません。
本人による4連投の誘導ですかね。
衰退の一途を辿る仮設駅付近と対照的に、江ヶ崎方面の発展がめざましいので、中間地点の小倉跨線橋付近への新ホーム建設は妥当でしょうね。市、鉄道会社、広域住民いずれにもメリットありそう。
ソルティア新川崎、完売と。
かなり高価格で竣工が4月となると早期完売ですね。
コンパクト物件でよく出てくる「女性のための快適住まいづくり研究会」が絡んでいたのが気になりましたがプラスに考えるなら買ったのは大部分女性という事なのでしょうか。
少しはお洒落な街になるのかも。
新川崎は変わらないとしても相鉄線の駅が増えるとかはあるのかな?
尻手付近にもうひとつできても良さそうな気がするけど
suumoさんの住みたい街ランキング2021です。
https://suumo.jp/edit/sumi_machi/2021/kanto/
homesさんの住みたい街ランキング2021です。
https://www.homes.co.jp/cont/s_ranking/#shutoken
さあ、今年の新川崎のランキングは如何に???笑
> AIRBIGや富士通ビルの近くの線路に、ホームを作っている気配があります。
小倉鉄橋付近を通ります。そんな形跡は見当たりませんが?
気配と言う意味がよくわかりませんが何か工事の様子があるのなら画像アップしてくださいよ。
>1422
ランキング外なのわかりきってんじゃん。
ここは資産価値だけが唯一の拠り所。
今年はその資産価値何位かな?
ランク上がっているといいね。
下がると不人気だの価値が下がっただの一斉に袋叩きなのだろうね。
大丈夫です。2021年は資産価値大幅アップでしょう。
アンチさんの自演連続投稿笑!
ありがとうございます!
まだまだ注目地域!話題に上がってるうちはね!ありがたいです!
あーよかった!
1422と1424なんて完全に自演じゃん…
まあなんか可哀想だからいいけど…
>1423 AIRBICと慶応大学前の直線道路の前。相鉄線の双方向のホームと思われる場所にシートをひいています。小倉橋からは見えませんが、周辺いろいろ整備していますよね。
>>1424 匿名さん
まあ実際住んでる我々としては資産価値ランキングの方が気になりますねぇ。ランキングが下がってもランクインしていれば儲けもんです!
次の発表を待ちましょう!
おっ鶴見駅にもホーム新設の動きがあるんだとか。。。
>鶴見駅にホーム新設 中距離電車停車を目指す動き
実は7路線も集結する大ターミナルの鶴見駅
鶴見駅は京浜東北線と鶴見線の列車しか停車しませんが、実は貨物線が集結する鉄道の要衝だったりします。同駅を通る路線について、以下へ簡単にまとめました。
●京浜東北線(ホームあり)
大宮~鶴見~横浜
●鶴見線(ホームあり)
鶴見~扇町など
●東海道本線(ホームなし)
東京~鶴見~横浜~神戸
●東海道貨物線(ホームなし)
浜松町~東京貨物ターミナル~浜川崎~鶴見~横浜羽沢~小田原
●品鶴線(ホームなし)
品川~武蔵小杉~新鶴見信号場(新川崎)~鶴見
●高島線(ホームなし)
鶴見~東高島~桜木町
●武蔵野線(ホームなし)
鶴見~新鶴見信号場~梶ヶ谷貨物ターミナル~府中本町~西船橋
乗りものニュース
https://trafficnews.jp/post/36326
食事するところほとんどなく、スーパーもいまいちな京急があるだけ。
自転車や車で鹿島田近辺まで行かないと生活はままならぬが道も狭く細く混んでる。それに食料品以外は川崎か小杉に行かないとそろわない。鹿島田ならまだしも新川崎近辺ではまともな人の暮らしを育むことはできない。新川崎はやめとけ。
以下の通りだと令和3年の公示価格、新川崎近辺は前年並みか低くなっているね。
https://tochidai.info/kanagawa/kawasaki-saiwai/
幸区の中じゃ下の下
>>1434 匿名さん
これな。
あんまりネガの相手はしない方がいいんだけどこのネガの場合なんかツッコミ所が多くてね笑。必死にネガってるんだろうけど何かズレてるんだよね笑笑。
わざわざ名前変えてまで連投してるのもねぇ笑。
鹿島田商店街の近くにOPEN HOUSEが店舗出しましたね。
今後戸建て物件が増えるのかしら。
このレス荒らしがいるから言いにくいけど、新川崎は他所と比べて空気が汚れてるなと思う。ベランダや玄関まわり、網戸やサッシ。あっという間にススで真っ黒。バス通りの交通量の多さと、ふそうの工場のせいかな?暮らしやすいけど、そこがネック(~_~;)
JR跡地に分譲住宅できるの?加瀬山は土砂崩れのアラート出ることあるからなぁ…あの辺は大丈夫なのかな
>1435
尻手や矢向よりも下って。。。笑
>スーパーならマルエツもあるし
ありますね。でも? そこに行くのに橋渡らないといけませんね。
例えばレジデンシャルスクエア居住ならわざわざ駅前跨線まで行って渡ってくだってマルエツ行くのですか?往復徒歩だと20分以上はかかりますよ。
自転車でも勾配のきつい狭い道を???遠回りして???面倒くさい。
だから不便なんですよ。ほんとアタマワル
駅前の跨線橋から小倉鉄橋までは1km以上あります。
その間は向こう側へ渡る術なし。鹿島田商店街に行くだけでも至極不便ですね。
多摩川で東京神奈川と分断されているくらいの分断状況ですよ。
都合の良いところしか書かない似非ポジとは違いますよ。
新川に居るからこそ不便さもヒックルメテ書いています。
近場に郵便局ありません。メジャーな銀行ありません。交番もありません。ファーストフード、ファミレス、スタバナイナイ。どこの駅前にもあるようなものがないです。駅前は道路。ナイナイ尽くしの新川崎です。
>>1442 買い替え検討中さん
連投お疲れ様です
マルエツは公式ホームページで駅から徒歩2分です
いろんな条件出して20分とか数字を一人歩きさせようとしても無理がありますよ
もう少しうまくネガれないものかと思いまねww
> マルエツは公式ホームページで駅から徒歩2分です
あなたは駅に住んでいるの?
ミスリードさせようと墓穴掘って。。。間抜け通り越して哀れだわ。
まあポンコツ具合からするとあのプレハブ小屋の駅に住んでそうだわ。
>1446
今時出勤とは大変ですね。
うちは会社が従業員を大切にしてくれるのでテレワークで出勤なしですわ。
駅から2分でも駅なんてコロナでほとんど使いません。
うちも静観なところがいいので駅西側っす。
レジデンシャルスクエアあたりなら徒歩往復20分はかかりますよ。
うちの専業もあんなところまで買い物なんて行かないよー。といいます。
車で小杉や川崎いったほうがよほど楽らしいですよ。
パークタワー駅近で便利そうだけど商業ビルとか住む気なれん。
周りのごみごみした感じや人通りの多さも落ち着かんね。
自分がそうだから他人も同じと自分中心で物事を考える人いるよね。視野が狭いと言うか物事に先入観を持って一面でしか見れない人。
頑固で柔軟性に乏しい人は高齢者に多い傾向だよ。
1446さんはたぶんそういタイプなんだろう。
パークタワー住みワイ、駅西のことはよう知らんw
>1440
直近で言うと都内某区(環七沿い)と横浜市某区(海沿い)です
10回以上転居してますが、新川崎は特にスス汚れ等気になりますね(^^;
操作場のディーゼル車の排気…なるほど。けっこう出てるんですかねぇ…
あと新川崎に住んでる友人から「水道水がとても飲めたものじゃない」と聞いて、「東京都よりまずい水道水なんかある?」と思っていたのですが、本当にまずい。薬品臭のようなえぐみを感じます(^o^;)水道管の古さなども関係してくると思うので、この地域の水がまずいとは言い切れないのですが…。私は気になりました。
悪いことばかり書いて申し訳ないので、良いことも。
加瀬山にカラスが多いのと、三菱ふそうに地域猫がいるので動物被害は多少起こるのですが、可燃ゴミの日でも綺麗なゴミ捨て場が多い印象です(^^)
連投すみません。
鹿島田駅側は平地なので普通のママチャリで問題ないですが、新川崎駅周辺に住むなら電動自転車(坂道でブレーキ酷使するので、定期メンテは必須)はあったほうがいいです。スーパーへ徒歩うんぬんの話が上がってますが、電動自転車があれば坂も距離も気にならないし、ヨーカドーのネットスーパーも利用できるし、スーパーへのアクセスはあまり気にならないですね。
>>1457 住んで5年さん
ディーゼルの煤じゃなくて鉄粉ならあり得るかもですがさすがに環七より排気ガス的な空気の悪さはないと思いますよ。どちらも昔に比べたらかなりマシなんでしょうけど。
あと、東京より神奈川の方が水道が不味いってのもあり得ないかと。川崎は最遠に近いとはいえ道志川水系の富士の水ですし。神奈川より良い水道水なんて静岡や富山、熊本みたいな湧き水を水道水にしてるところくらいでしょ。水道じゃなくマンションのタンクとかの問題では?
>>1458 住んで5年さん
路線橋渡るだけの50mあるかないかの坂を下る程度でブレーキを酷使するなんて表現したらメーカーの人に怒られますよ…。
そんな平地でしか使えない電動自転車なんか作るわけないじゃないですか。
無理矢理感ありすぎです。