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横須賀線の中でも、ちとマイナーな新川崎。
再開発で変貌を遂げるはず…?
パークシティ、サウザンドシティ、シンカシティ、パークタワーと歴史を刻んできた新川崎周辺の物件や地域の情報を語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/427325/
[スレ作成日時]2016-02-05 10:41:38
横須賀線の中でも、ちとマイナーな新川崎。
再開発で変貌を遂げるはず…?
パークシティ、サウザンドシティ、シンカシティ、パークタワーと歴史を刻んできた新川崎周辺の物件や地域の情報を語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/427325/
[スレ作成日時]2016-02-05 10:41:38
鹿島田駅のところの味の素社宅跡地、しばらく公園にするかしてくれないかなあ。
あそこから踏切に向かうコーナーは白壁のせいで見通しが悪くてインコース走ってくる自転車とインコースの歩行者がぶつかりそうになる。歩行者が真ん中突っ切れればそういうこともないし。
パークホームズ新川崎ですかね。
クレヴィアとは1年違い、クレヴィアの検討者は当然視野に入るだろうし、販売に影響も出そうな感じ。
>>1816 通りがかりさん
新川崎の最新情報ありがとうございます。
今から2年半後ですね。広さの割にずいぶん先の竣工予定ですね。
これくらいの規模なら、2、3年前でなら早ければ1年、遅くても1年半くらいで完成してた気がします。
道路づけも悪くないので、職人不足の影響でゆとりを持ったスケジュールなんでしょうかね。
鹿島田界隈はマンションが増えて店が増えて発展してきましたが、新川崎側は全然発展しないですね。特に横須賀の西側。
横須賀線の西側はずっとこのまま発展しないのでしょうかね?
皆さんのご意見を聞いてみたいです。
新川崎駅西側は確かにシンカモールしかなくて商業施設空白地帯なんだが、広大な土地を加瀬山と三菱ふそうでしめていて住宅圏が狭め。その上、近隣には駅東側の新川崎スクエア、南側の島忠、かなり西に行けば14号沿いのロードサイドの商業圏がある。なので大きな商業施設できるのは厳しいと思ってるんだが、せめて鹿島田駅からのペデストリアンデッキを直線上で駅西側まで伸ばして、新川崎スクエアへのアクセスを良くしてくれたら良いんだよなぁ。そんで新川崎駅南口つくってペデストリアンデッキから行けるようにしてくれれば言う事無し。
>>1821 周辺住民さん
なるほど。
確かに住宅圏狭めですね。
コトニアガーデンやその向かいに大規模商業施設できてくれればよりいいなとは思っていましたが、現状でも買い物は日常の困らないので、さほど不満はありません。物価も安めですし。新川崎南口のペデストリアンデッキ開通は同意。それだけできてくれれば十分。