横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【10】」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2024-11-22 08:37:56
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

横須賀線の中でも、ちとマイナーな新川崎。
再開発で変貌を遂げるはず…?
パークシティ、サウザンドシティ、シンカシティ、パークタワーと歴史を刻んできた新川崎周辺の物件や地域の情報を語りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/427325/

[スレ作成日時]2016-02-05 10:41:38

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新川崎の今後について【10】

  1. 81 匿名さん

    デッキって幅拡張されないの?
    雨の日、駅から向かってくる人とぶつかるよ。

  2. 82 匿名さん

    ちなみにスクエア前の部分

  3. 83 周辺住民さん

    JRに嘆願してちょ。

  4. 84 匿名さん

    デッキのテントみたいな天井どうにかならないか。それとも一時的なもの?

  5. 85 周辺住民さん

    >>84 匿名さん

    加瀬側の方?
    最近多いよ。国際展示場とか。

  6. 86 周辺住民さん

    >>83 周辺住民さん

    武蔵小杉は、改札内で繋がってるから。

  7. 87 匿名さん

    >>82 匿名さん

    私は新川崎からマルエツまで歩きましたが、今後の発展とか考えてないんじゃ無いかと思って萎えました。

  8. 88 周辺住民さん

    >>85 周辺住民さん

    鹿島田側もね。
    明るくて良いけど。

  9. 89 匿名さん

    >>87 匿名さん
    何でですか?

  10. 90 匿名さん

    >>89 匿名さん

    スロープの細さのことです。新川崎の底力を考えたら、2倍の広さが欲しいです。こういう社会基盤は20年後、30年後を考えて作っているはずなので、この細さで良いと決定したということは、行政が今後の再開発もその程度の見通しとしていると感じたからです。

  11. 91 匿名さん

    ものすごく前向きに考えると、新川崎の南改札が新しくできて新川崎スクエアから直線で新しくスロープができることを見越して今の狭さとか?
    今のスロープは使わなくなる可能性もあるのだったら出来るだけコンパクトな方がよいと考えたとかね。

  12. 92 匿名さん

    バスロータリーに繋がる方は広々としたデッキなのにね

  13. 93 匿名さん

    鹿島田駅側も広めですよね。

  14. 94 匿名さん

    ここを第二の大地にしたのは、新川崎の南改札と、鹿島田の高架化を見越したものに間違い無いとは思いますが、時間はかかりそうですよね。いずれは両駅はほぼ直線で繋がる筈。

  15. 95 匿名さん

    18年後でしょ。

  16. 96 周辺住民さん

    >>90 匿名さん

    途中から狭くなるから、住民が反対して狭くしたんでしょ?

  17. 97 匿名さん

    将来の大きな発展、となると、土地は操車場、三菱ふそうあたりですかね。実現性はわかりませんが。。
    ちなみに、北加瀬JR社宅跡地は画像のような感じらしいです。
    A,B棟→店舗
    C棟→住居
    D棟→老人ホーム
    E棟→保育所

    1. 将来の大きな発展、となると、土地は操車場...
  18. 98 匿名さん

    なかなかの敷地ですね>北加瀬

  19. 99 匿名さん

    >>94 匿名さん
    駅前の再開発はパークタワーで完了ですよね。以降の発展が限定的で飛躍的な人口増は見込めないなかで南口はかなり難しいと思いますよ。

  20. 100 匿名さん

    北加瀬では集客見込めないと思うけど。場所が悪いよ。

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