写真からお分かり頂けると思いますが、JR岡崎駅から究極に近いです。徒歩2分!駅ビルみたいなもんです。岡崎にあるマンションデベロッパーのフジケンさんは三河エリアでナンバー1のマンション建築棟数だそうです。営業の方のお話ですと、地元に密着しているため土地情報が早く入手できるようです。たぶんメインバンクの銀行より有力な情報を得るのでは・・・。マンション建築するにはやはり土地が必要です。交通アクセスが良くてそれなりに広い土地を獲得できる点がフジケンさんの強みではないでしょうか。
さっそくモデルルームへ行ってみました。
営業の方に聞くとサンシティはフジケンさんの昔からあるブランドで、今回は特別駅に近いのでプレミアムと名付けられたようです。フジケンさんの特徴として交通や商業施設へのアクセスがとても良いというのがありますが、必ずしも大型マンションばかりではないです。今回のサンシティ岡崎駅前ザ・プレミアムは実にわずか22戸。2階から8階まで各3戸、最上階の9階のみ1戸となっておりおそらくフジケンさんのマンションの中でも戸数が少ない方だと思います。
ワンフロア3戸ということは真ん中のBタイプ以外のAとCタイプは角住戸。小ぶりなマンションならではの設計ですね。外観はツートーンの外壁を基調に高級感あふれる造りになっていて、近くにあるホテルのエントランスのようです。居室内もモデルルームで見る限り高級な味わいでした。(クロスや床、壁面と一体になった収納などはオプション含む)