物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海2-3-30 |
交通 |
山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分 都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判
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677
匿名さん
ちなみに、議決権は、1戸で1票じゃないからね。
専有面積に比例するんやで。
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678
住民板ユーザーさん
>>676 住民板ユーザーさん
反対へ、清き一票をお願い致します。
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679
匿名
こんなお粗末で、組合位の生活を混乱させる議案を
役員が持ってくる訳が無い。
あそこだ。
三菱のフラッグシップで、静かに平穏に暮らしたい。
『一生賭ける価値あるものを私は持っている。』と言いたい。
『毎年変わる、通勤・通学の足の変更を、私は持たされている。』
皆知ってる、アイツダ!!。
誰かわからないが、あそこの人間だ。
誰かわからない担当者達を、
次期総会で、交代させましょう。
もうこりごり、毎年シャトルバス。
前回シャトルもそうだったが、
此処の人間では、平穏な暮らしは無理。
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680
マンション住民さん
>>675 匿名さん
議案も変だし進め方も変なんですよ。おそらく理事自身も論理的には説明できないのではないでしょうか?
住民としては、少しでも疑問点あるなら遠慮なく総会できちんと訊すべきだと思いますよ。説明会をしてくれない現状ではそれしかないのですから。
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681
マンション住民さん
管理費は最低、3割は下がります。
三井不動産レジデンシャル。
前のタワマン。
理事会が管理会社変更議案を出す話をしたら。
すぐ3割下がり、
コンシュルジュノ態度、毎日の清掃等
劇的に変わり、今は威張らなくなりました。
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682
匿名さん
管理費なんて下げないでいいから、現状シャトルは維持してくれ!!!
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683
住民板ユーザーさん1
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684
匿名さん
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685
マンション住民さん
683
どうしてですか?
684
それいいですね!
休日のライナーなんて空っぽだから増収策には良いのでは?
平日にここに寄るとトリトンから帰宅するサラリーマンに不評になりそうですね。
そのうち今の東京駅と高島屋前みたいに間引き運転されるのがオチ。
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686
マンション住民さん
住まいは安らげる場所であって欲しい。
警備員が増え、住民以外の人が並び、休日にもバスの出入りが…
こんな場所に帰ってきたいと思えないですね。
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687
匿名さん
>>686 マンション住民さん
静かな環境を求めて、準工業地域の集合住宅に住むものですか?
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688
住民板ユーザーさん4
>>687
安らげる場所=準工業地域とするロジックが分からない。そうじゃないでしょ⁉︎
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689
住民板ユーザーさん
シャトルバスってある意味タクシーより便利じゃないですか?
行き先告げずに連れてってくれるし、短距離で嫌な顔されるわけでもないし、エントランスからすぐ乗れるし。
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690
マンション住民さん3
二階掲示板で見ましたが総会資料の中でバスのコストの部分誤植あったみたいですね。
白紙委任、議決権行使が多い状況下で、総会2日前に二階の掲示板に紙ペラ一枚で済ませてしまう神経が理解できません。非居住者はどうするんでしょうか?ここも総会でご説明頂くべきでしょうね。
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691
マンション住民さん
これでは、総会2週間前の原則無視。
呆れるわー。
もう多くの人が、議決権行使書・委任状投函してる。
やはり、管理会社の多くの担当者の能力が無いのかな。
立候補理事も、今までマンションで役員経験が無いのかな。
こんなでたらめな議案は、当然無効。決議できない。
住民説明後、3月に臨時総会うぃお開催し、再度決議しましょう。
プロセスがでたらめ。誠実な役員とは到底言えません。
自治会も政治団体化してるしね。
本当に、穏やかに
老後を過ごしたいのに残念でたまらん。
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692
マンション住民さん
準工業地域って何ですか??
ここは工業地帯ですか??
教えてください。
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693
マンション住民さん3
>>692 マンション住民さん
ご自分で調べましょう。Google入れたらすぐでてきますよ。
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694
匿名公務員
路線バスは、ティアロに作った方が良いのでは?。
クロノに不特定多数の人々入り込まず、
安全な、見通しの良い公開空地が残ります。クロノのメリットは大きい。
疑問だらけの、問題の議案ですね。まずは廃案ですね。
公開空地にバス停や、クロノ駐車場の車路に、
大型バス停車は、ブラインドに成るから、多くの車同士や人身事故を生む。
歩道状公開空地の、容積率割り増し1.5倍。
行政も許可出ないですよ。
私有地に、しかも自家用自動車の入り口です。
私有地公開空地に30M以内に停留場2つ。東京都は許可しない。
マンションの中が不特定多数人々で、にぎやかに成る。
この議案は、住民は説得できないよね。
体育館10:00土曜日、全員集まれ。
白紙委任や議決権行使書の方も
行けば返してくれます。
入場出来ます。
組合員 軽視も甚だしい。
5年間住民専用のシャトルバスが売りで買ったのに。
210円×往復で420円。有楽町。貧乏だからキツイ!!
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695
匿名さん
5年間はシャトルは現状で行きましょうよ。お願いします。
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696
入居済みさん
5年間は50円。クロノ専用シャトルバスで運行します。
路線バスの乗り入れは行政が許可しないでしょうね。
問題はBRTの進捗状況を見て、
マッカーサー道路や豊洲移転の関係で遅れるなら
2・3年大新東とクロノ専用シャトルバス延長契約致しましょう。
不特定多数が大勢乗る、民間路線バスや停留所2か所は問題外。
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697
マンション住民さんA
>>687
準工業地域の集合住宅だとしても、敷地内は関係ないだろww頭悪いな。
それにクロノは周辺も静かだしな。
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698
住民板ユーザーさん1
議案反対の方々の投稿がここのところ荒れ気味ですね。
それ、逆効果だと思いますよ。
個人の感情より、合理性を重んじ読んだ人の納得性を高める風にした方がいいと思います。
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699
マンション住民さん3
>>698 住民板ユーザーさん1さん
本当にそうですね…正直気持ち悪いです。(当方反対派ですが)
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700
匿名さん
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701
マンション住民さん
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702
匿名さん
>>697 マンション住民さんAさん
頭いいんならみんな解決しなよ。言うだけなら誰でもできるよ。
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703
住民板ユーザー
まずは、有利な契約を活かし、シャトルを残す。
その後、ライナーがティアロに振られ、泣きついてきたら対応。
こちらに有利な契約を締結。
安全性確保の為の警備員増員や舗装等の管理責任、損害保険等も全てライナーに押し付ける。
飲まなければBRTが充実するまで、短期間だけ高くなるけどシャトルを継続延長。
ティアロが騙されてバス停を設置すれば、それを利用すれば、良いだけ。
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704
マンション住民さん3
月間20万円のコストダウンでバス廃止できちゃうなら、来年はジムとカフェサービス、ラウンジ廃止の議案が出されるんでしょうな〜。
アンケート実施して議案が提示されて、総会でしゃんしゃん可決と。バス以上に利用人数少ないこれらのサービスなんか即効で廃止でしょ。
現状の意思決定スキームだとなんでもできちゃいますからね。
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705
住民板ユーザーさん1
ジム、カフェ、ラウンジよりゴルフが先!あんなの真っ先に廃止!
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706
住民板ユーザーさん5
>>703 住民板ユーザーさん
ティアロの人も見てるのに…
そんな自分勝手なこといっても現実的な解決にならないでしょう。
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707
匿名
バス無くなると困ります。
誰か力のある方、助けて下さい。
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708
匿名さん
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709
入居済みさん
>>707さん。ご安心ください。
今までどうり、クロノレジデスは、不審者は入り込まない、行列を作らない、
都心のオアシス。都心のリゾートで有り続けます。
民間路線バスの、駐車位置は、安全上超問題です。
公開空地に、マンション外のティアロ、三井タワー、長谷工マンション、晴海フロント、その他
多くの方が、バス待ち行列です。
準工業地域ですが、閑静な住宅街区、超都心のリーゾート、我がクロノの景観美。
現在、世界でも、なかなか得難い資産価値を皆で守りましょう。
議案提出の手順も不適切かつ違法です。
悪い事は悪い、ダメな物は駄目と言いましょう。
声の大きな者が、まかり通る生活は、心安らぐマンション生活とは言えません。
現状維持が、住民生活、資産価値を守る、適法で最適な選択です。
声を上げましょう。議決権行使書でも構いません。
法律は言っています、『権利の上に眠る者を、法律は保護しない』
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710
マンション住民さん
俺はバスどっちでもいいです。1年に1回ぐらいしか使わないし。晴海ライナーが出来たら休みの日もあっていいかなぐらい。
しっかり使ってる人もいるでしょうから反対は反対で尊重しますけど、理事会のことを悪く言ったりティアロに押し付けようとしたり、細かいこと言って揚げ足取ろうとしたり見苦しいんですよね。すぐ資産価値とか言ったり。
めんどくさい人たちがいるって思われる方が資産価値下がるわ!!って誰かが言ってました。
そもそもこんな掲示板なんてそもそもごく一部の人しか見てないしほとんど影響力ないと思いますけどね。
反対なら反対でもっと建設的に動いて下さい。いいマンションにするために。直接理事長のところ行って状況聞いたり議論したりしましたか?恐らく何にもしてないでしょ。
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711
マンション住民さん
今日の総会はすごかったですね。あんなに真剣な議論になるとは正直思いませんでした。
ただ皆様の活発な質疑応答で
・シャトルバス削減になるとチケット収入も落ち結果赤字になる。(20万のコストダウンはまやかし)
・本件については可決はされたもの、今後は住民説明会等を通じて十分に検討を行う。
という点が確認できたのは良かったのでしょうか。(前者はホントにヒドい話。住民に配布された説明資料について重大な事実の基礎を欠く訳ですから、本来議決すべきではなかったのですが。)
しかし、十数人並ぶ理事の中でシャトルバスを利用しているのがたったの1名だったのには驚きました。そりゃ理事が使ってないんだから、そういう議案になりますよねと。
進め方はイマイチでしたが、もう少し住民全体の利益を考えた上での議案提起かと思ってました。
なんか裏切られた気分でした。
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712
住民板ユーザーさん2
恐らく情報を公開して進めていたとしても結果は同じたったのかもしれません。(無関心な人が殆どだから)
でも、こんな不備だらけのやり方で不利益を被る一部の方も納得できないでしょうね。可決されてから検討ですか?
賛成してる人もいるのだから、可決されてから修正更には覆すなんてできませんよ。
つくづく前体制の理事にはうんざりです。合意形成のプロセスを誤ったばかりに住民の間に溝ができてしまった責任は大きいです。非難されても仕方ないと思います。ボランティアだから何でも許されるものではありません。
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713
住民さん
時間稼ぎの、総会とは情けない。
管理会社も、勉強不足なのか、わざとか?。
後で聞いた、勉強不足で申し訳ないだって。呆れる。
法令順守ですよ。!!
東芝見ればわかるよ。法令順守だよ。人生を棒に振るな!!
僕は、年金生活が始まった。宮仕えでない。貧乏です。
50円シャトル銀座行きは、必ず守る。
重要事項の説明も、管理会社から有りませんでした。
くだらない話で時間を稼ぎ、逃げるように何人か去って行った。
辞める前に、どうしても可決せねばならぬ事情があるのだろう。
情けない。次期、中央区議会選挙に出る人々も数人いる様だ。
各行政庁に事情説明に月曜日から行きます。
都庁・建築指導課、特定街区、公開空地の有り方。
都市計画課:バス道は55Mの晴海フロント前。我が2丁目
街区は6M道路です。バスが通ることは想定外。疑問です。
中央区との事前協議も必要ですね。。ハードルは高い。無理だろう。
国交省もマンション管理適正化法を根拠に直訴します。
管理会社の過失責任追及しますよ。
道路管理者、総務省。
責任は、役員が取ると宣言されました。まあ様子を見ましょう。
大きな十字架を役員は背負いました。勉強不足も甚だしい。
こんな大問題は、役所事前協議・住民説明会を何度もして
確信が持ててから、総会議案にすべきです。
その他各行政庁のハードルは高い。10年経っても民間路線バスは無理でしょう。
役員も変わり、きっと平穏なマンションに戻ります。
管理費で成り立つ区分所有関係です。
組合員軽視の総会運営姿勢は、問題です。
目の前に広大なBRT基地出来るのに、
大新東バスで結局行く事に成るでしょう。行政が特定街区の都市計画を
簡単に、変更はしない。安倍さんなら出来るが、・・・・・
新理事長に、臨時総会を早く開くようお願いしてみます。
1・路線バス、敷地内導入と敷地内公開空地内設置の特別決議。(ただし関係各所事前協議後)
2・委任状が議長でなく、実際 多忙の中議場に来た、過半数賛成者に行く議案(特別決議)
は最低臨時総会お願いするべきです。
自治会は、一応議決を取り、全議案可決ですが、
定数不足で2月に再度臨時総会を行うそうです。
とにかく異常な理事会・管理会社だと感じました。
区分所有者が馬鹿でないと
役員に分かっただけでも、今後は良い方向に行くでしょう。
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714
住民板ユーザーさん1
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715
住民さん
問題が発生したら(前回役員)が全責任を取ると
言っていた。叫んでいた。ハイビジョンカメラ・PC3録音機
順調に撮影、録音してた。僕もPC3録音致しました。2台だ。
今回の役員さんは、善良で真面目な組合員ファーストの良い人々だと、
管理会社から後で聞きました。
本当に可愛そうなのは、創立時から前回までの役員に振り回された
僕たち、組合員ですよ。
議論は人を分けるが、実践は共感を生む。
同じ屋根の下。大きな心でやれば良いのに
だまし討ちばかり。これでは・・・・・・疑心暗鬼になるわな。
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716
マンション住民さん
>>711 マンション住民さん
シャトルバスを本数削減すると、赤字じゃなくて、現状よりコスト増といってましたよ。チケット収益を加味してなかったらしい。
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717
住民板ユーザーさん1
だから、精査の結果、銀座便を維持しますって言い訳にしたいんじゃないの?あまりにも反発が大きいから。
嘘つき役員なんだから。
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718
マンション住民さん
自分が回答したアンケート(朝のシャトル現状維持)がこんな結果を招くとは思わなかった。
いつの間にか、何の説明もなく銀座シャトル廃止が前提条件で可否を問われた。
問題があったら責任をとるではなく、あのアンケートからとり直してください。
もちろん経費は前役員の個人負担です。
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719
匿名
>>718さんに大賛成です。
他のマンションでは、あのようなのは
総会と言いません。
理事の意味のない報告会です。報告会です。
来年から、2倍の時間取ってください。
年に一度の総会ですからね。大規模修繕の住民説明会や
借り入れの臨時総会など、利害が絡み3~6時間くらいはやっていました。
住民の半数に直結する議案(今回の路線バス議案)
公開空地が停留所・車路が路線バス駐車車場(区画、形質の変更です)
特別決議が必要なのに、わざと普通決議にして、名前もシャトルバスの変更・・・
まったく、油断できない。時間とお金返して。
こちらは貧乏なんですよ。時間もないの。
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720
住民板ユーザーさん1
ライナーが客扱いしている間、駐車場から出る車は待たされるのですか?しかも住民でもない部外者の乗り降りのために。それだったら北側の駐車場利用者で反対していた人もいるのでは?
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721
入居済みさん
北側パーキングの人は、車路が晴海ライナー大型バスの
停車スペースになるから、格段に不便、格段に危険は高まるよ。
たぶんハードル高いから、何時までも大新東シャトルだろう。
が仮に5号議案が実行できても
人身事故やトラブルは
、遅からず起こる。
でも、全責任は前回の理事さんですから
引っ越しする時は、時の理事会に引っ越し先
かマイナンバー通知して行ってください。
全責任は今総会宣言通り、晴海ライナーがクロノに来る限り
何処までも、全理事を追っかけますよ。
ケイマン諸島でも、追っかけて来ます。
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722
匿名
理事会は提案しました、嫌であれば否決すれば良い、否決できなければそれが区分所有者の総意だろ?問題は全て理事で責任とる!
って言うのは、勝手ですが。
本来
①東銀座シャトルを無くす事でシャトル運営が赤字になる。しかも東銀座シャトルを利用してた方の通勤通学手段がなくなり、かなりを不利益を被る。
②ライナーを入れる事で当然事故が起きるリスクは高まるし、バス停設置より景観は失われる。
③それに起因して損害賠償される事もあり得るし、北側パーキング利用者は慎重な運転を求められるし、駐車に時間を要し不利益を被る
④但し、それらを全て飲まないとライナーは導入できない。
⑤アンケートで集計した内容とは異なるが、それでも理事会としてはライナーを導入した方が良いと思う。理由は〇〇。
⑥だから決議させて下さい。
という流れではないでしょうか?
次回、臨時理事会では、どうやって理事が責任とるのかをまずは明確にして頂きたいです。
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723
マンション住民さん
ライナーもシャトルも無くしてほしい。
自分の車と既存の公共交通で十分。
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724
匿名さん
こんなに揉めるならシャトルもライナーもいらないです。
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725
住民板ユーザーさん1
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726
マンション住民さん
725
シャトルとライナーが、このマンションのすべてでは無いだろう。
どんな思考パターンしているんだ?
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