物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海2-3-30 |
交通 |
山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分 都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判
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617
マンション住民さん
慈善事業ではないので当然です。利用が少ない時間帯は減便になるでしょう。
逆に言えばクロノ住民が協力して多く利用をすれば、増便もあり得ると言う事です。理解してください。
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618
匿名
この議案には、当然廃案に成ります。
組合員が迷惑しますから
当然でしょう。
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619
マンション住民さん
前代未聞の、最低議案の廃案に賛成します。
何故、理事会の方々は、突然 組合員が
混乱する議案をあわてふためいて、出すのかな。
非常に疑問だ。今のままで良いのです。バスの中は真っ暗です。
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620
匿名
617さん
ご回答ありがとうございます。
そうすると減便や廃便がある場合は、重要事項なので説明義務があるとは思うのですが、本議案の中に記載済みなので、省略できるという理解ですかね?
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621
マンション住民さん
そのように理解しています。特に問題はないと考えています。
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622
匿名
621さん
わかりました。
ありがとうございました。
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623
住民板ユーザーさん8
素人でわからないので、教えて下さい。
総会の出欠可否及び議決権行使や委任の書類そのものを提出しなかった場合、その区分所有者の票はどうなりますか?
理事長への委任になるのでしょうか?
それとも票としては扱われず、分母が単純に減るのでしょうか?
まだ提出していない方も多いみたいで、この浮動票の取扱いが気になります。
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624
匿名さん
まぁ晴海ライナーが減便するのは、マンションとしては何も言えないでしょうな。
というか、東銀座を利用していた住民が利用するとも思えず、月島シャトルバス利用して有楽町へアクセスしていた利用者が晴海ライナーにシフト→月島シャトルバス利用者減→来年の総会で月島シャトルバスも廃止…という筋書きでしょうね。
別にそれがマンション住民の総意であれば、従うまでですが、議決までのプロセスがあまりにもお粗末と言わざるを得ないな…というのが平均的な住民の感想ではないでしょうか?
現状の、詳細を提示しないバラ色のアンケート実施→都合のいい議案作成→議決というスキームでは、実質何でもできちゃいますね。
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625
マンション住民さん
専門家に確認したところ、この議案は、法律上、議案として手順に不備があり
決議できない欠陥議案です。
最後まで、大新東シャトルバスに成ります。
あまり考えなくても良いでしょう。
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626
マンション住民さん
適当な事を言わないでください。
この議案は必ず通します。見ていてください。
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627
マンション住民さん
それが、決議でない、欠陥議案何ですって。
だから、便数の増減や小説の様にはいかないんです。
晴海ライナーの増減便や大新東月島シャトルバス廃止迄
想像するのは、大変無駄な事です。バス組ご安心を。
今まで通り何も変わりません。
とりあえず総会不参加は、反対に〇をして議決権行使書を
提出して於いた方が良いでしょう。
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628
匿名
本日2階に張り出されてるQAは、理解が難しいです。
東銀座利用者が月島利用者より乗降者数が少ないと指摘されてましたが、大差が無い気がしました。
回答の仕方に、回答者の意向が見えて、気持ち悪いです。
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629
匿名
やはりライナーはティアロに導入してもらおう。3分歩いて利用できるなら問題なし!
シャトルバスは現状維持でOK。
車寄せにバス停なんて作られたら、ダサ過ぎて資産価値の減少が半端ない。マイヤーがなくよ。
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630
マンション住民さん
近い将来、ライナーが減便しないように住民に協力しろって話が来るのかな?
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631
住民板ユーザーさん1
何より晴海ライナーを希望しているんで、東銀座の廃止は少し気になるけど賛成で提出した!
銀座行くなら都バスでいいじゃん?!
なっ?!みんな!
しかし、ここの理事会、進め方が下手くそだよな〜。想像力が足りな過ぎ。
管理会社も適切なアドバイス出来てないんだな。
素人理事会ならちゃんとフォローしなきゃ。
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632
住民板ユーザーさん1
>>627 マンション住民さん
なんだか論が崩壊してるぞ?
俺は賛成。欠陥議案を総会で指摘するのか?(笑)
総会が楽しみだな。
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633
匿名さん
都バスのバス停遠いじゃん。
月20万くらいの削減なら、銀座行きがあったほうが良いよ。
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634
匿名
633に大賛成。632は、どこの何方か知りませんが
ティアロの釣り人ですかね。
知能指数が・・・・・
疑うね・・・・・・・・・・・・・・・・・
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635
マンション住民さん
雨の日とか、周辺の利用者は外で待たせて、
自分たちだけが雨に濡れずに優先乗車するの?なんか気がひけるな・・・
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636
マンション住民さん
634の知能指数の方を疑うよ。日本語おかしいし。
ライナー反対だけど634と同類と思われるのは嫌だし、
あんたが書き込むと反対派はみんなバカだと思われるからもう書かないで。
ライナー導入に決まったら634の責任だよ!
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637
匿名さん
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638
住民板ユーザーさん1
俺はライナー大賛成。
634みたいなのがライナー反対なら納得。
都バスのバス停遠いけど、ライナー来るならいいじゃん。選択肢が増えるわけだし。
東銀座便が無くなるのは残念だけど、この議案に賛成するしか、今はライナー誘致の道がないんで。
東銀座復活させたい人、次の理事に立候補しなよ。
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639
住民板ユーザーさん1
638
何の選択肢が増えるの?有楽町線沿線にしか行けないから選択肢は狭まるの間違いだろ?バス会社が増えただけで行き先は狭まるんだよ。頭悪いなー
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640
住民板ユーザーさん1
晴海ライナーが来ても朝のシャトルバスは残す案に賛成しました。銀座シャトルが無くなるのであれば最初から反対していました。
今となってはライナー導入推進派の理事達に騙されたと感じています。このような感想を持つのはおかしいでしょうか?
何らかの事情があって、例えば日立から圧力があったとか、今回の議案に絞り混んだ理由を明らかにしてください。役員の皆さんはこんな重要な事を決めるのに私達区分所有者に判断に必要となる情報提供を怠っていると思います。
月島より銀座利用者が少ないなんてドングリの背比べであり、大きな理由では無いと思います。それに2階の掲示板に載せれば所有者全員に周知したことになるなどあり得ません。これでは役所の官報と同じではないですか!
結果としてこんな人を騙すようなやり方をして、親や子供にも堂々と説明できますか?
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641
住民板ユーザーさん4
>>639 住民板ユーザーさん1さん
土日にエントランス前からバスに乗れる選択肢が増えるんだよ。
もしかして、気づかなかったのかい?
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642
匿名
総会初めて出席するつもりです。
メチャクチャ荒れた場合の議案採決ってどうなるんですか?
国会とかで議長が野党から揉みくちゃにされるような感じですか?
それとも荒れるって言っても、反対意見言うだけで、淡々と採決されるんですか?
イメージ湧かないので、経験ある方教えて下さい。
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643
住民板ユーザーさん1
議長のウデ次第だけどどうせ荒れないよ。
反対意見を聞いた上で普通に議案の審議するんじゃない?
賛成多数だろうし。
他のマンションの経験では、掲示板は盛り上がるけど、総会は粛々と進むパターンが殆ど。
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644
匿名さん
出席した時点では、裁決は出てると思いますよ。拍手の量が大きくても、小さくても。
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645
匿名
>>644 匿名さん
採決が出てるとは、どういうことですか?
その場で投票したりするわけではないのですか?
拍手でどうやって過半数かどうか見極められるのでしょうか?
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646
匿名さん
総会出席者数は少なくて、たとえ出席者が全員反対しても、すでに可決している場合がほとんどということ。一般の株主総会に同じ。総会が開かれた時点で、全議案が決定しているでしょう。拍手は飾りに過ぎません。出席者が決め手になることは稀ということは間違いないですが、その可能性がゼロというわけではありません。
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647
匿名
>>646 匿名さん
なるほど。
であれば、反対するには欠席にして議案に反対にしないと票にもならないということですね。
出席して、反対しようとしてたので、賛否を記載しませんでしたが、全く反映されなくなってしまいますね。
失敗でした。
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648
住民板ユーザーさん1
要は、反対してる人のほとんどは、自分が普段使っているバスが無くなることが嫌なわけで、それが少数で晴海ライナーに賛成する人が多数なら、問題なく可決されるだけの話。
銀座便使わないなら、利便性の点で今回の議案の方が良い人は多い。
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649
住民板ユーザーさん1
多いなんてどうして解るの?どっちでも良い人が多いだけだろ。自分の使ってるバスが廃止されれば嫌なのは当たり前。当然の事をあたかも分析したかのように書くな。
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650
住民板ユーザーさん2
本議案でマンション敷地内に区分所有者以外が出入りすることになり、そこで事故?問題?(躓いて転倒や、バルコニーからの飛来物が当たる等)あった場合、敷地内の舗装の整備などの管理責任は所有者にあるはずで、マンション区分所有者が損害賠償請求の対象になったりすることはありませんか?
極端な話、噴水の縁石が壊れてて、ライナーが落下、数名重軽傷者が出たり、バスが破壊などなど。
そのリスクはどこでヘッジするのでしょうか?
また、一般の方においてもあり得ると思います。
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651
住民板ユーザーさん4
650
同意です。わだちレベルではありませんが、東西道路へ出る敷地入口は左右にかけて地面が盛り上がり出していますし。若干ですが。今より頻繁に大型車両の出入りが増えるとこで、そういった修復コストも生じてきますし。
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652
匿名さん
>>648 住民板ユーザーさん1さん
それはそうなんですが、本議案のポイントは
議決に当たって必要な情報は全て住民に開示されていますか?って話だと思います。
現状はソースが曖昧な、都合のいい情報しか出てきていないと思います。(東銀座の利用者が少ない…とありましたが、東銀座便、月島便それぞれの利用者数、シャトルバス廃止時の費用増減のブレイクダウン等、少なくとも提示されるべきです)
でなければ、誰も合理的な判断はできませんよね?
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653
匿名さん
>>647 匿名さん
そんなことはありません。総会に出席して反対票を投じることは欠席して反対票を投じるより意味があります。ただ、残念なことに盲目的に全部賛成として欠席する人、理事長委任として、欠席する人の数は圧倒的に多いのです。もし、奇跡的に賛否が拮抗していれば総会まで審議が持ち越され、面白いことも起こるのですが。。。
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654
マンション住民さん
今回の件は、賛成でも反対でもなかったので未提出のままでいたら(棄権のつもりだった)、防災センターから内線で提出の催促がありました。自分のようにあまり関心のない人は催促されればとりあえず議長委任で出すでしょうね。
理事側も票集めに必死のようで。
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655
住民板ユーザーさん4
>>649 住民板ユーザーさん1さん
まぁ、まずは落ち着け。
〜晴海ライナーに賛成する人が多数″なら″〜
なら、だよ。
まだ可決が決まったわけじゃないから、支持を得られるように頑張って下さい。
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656
住民板ユーザーさん4
>>652 匿名さん>>652 匿名さん
確かに情報不足なのは否めませんね。
それでも、理事会で議論して出した結論ならそれでいいわ。晴海ライナーが来ることが大事。
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657
匿名さん
>>656 住民板ユーザーさん4さん
でも議論の経緯、なぜこの案に至ったのかは気になりませんか?
晴海ライナーが来ることは良い事ですが、シャトルバスが無くなる事は良い事なのでしょうか?
答えは「分からない」が正解だと思います。
情報が少なすぎて、何がマンションにとって最適か判断出来ないところです。
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658
マンション住民さん
>>653 匿名さん
総会に出席して反対票はどのように入れればいいのでしょうか?拍手しないだけ?
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659
住民板ユーザーさん8
>>657 匿名さん
それはそう、確かに気になるし事前の配布書類で説明があるべきだね。
これだけ掲示板で議論になってるし、総会では説明があるんじゃない?無ければ誰かが質問すればいい。
と言いつつ、自分は予定があり総会には出られないし、議長委任も何となく嫌だし、議決権行使書出すなら『賛成』。
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660
匿名
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661
匿名さん
>>658 マンション住民さん
総会までに、委任状等で可決ができていれば、総会での賛否はどうでも良いので、拍手となるでしょう。反対者は拍手しないということになりますが、してもしなくても可決です。
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662
住民板ユーザーさん2
>>661 匿名さん
委任状等で可決できていない場合は、その場で採決して、票を数えるんですか?
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663
匿名さん
>>662 住民板ユーザーさん2さん
そうですよ。そこでインチキはしないでしょうから一人一人数えるでしょう。でもそんなことには普通なりませんよ。
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664
匿名さん
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665
住民板ユーザーさん1
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666
匿名
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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