物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海2-3-30 |
交通 |
山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分 都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判
-
335
マンション住民さん
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
-
336
住民板ユーザーさん1
-
337
匿名さん
-
338
住民板ユーザーさん4
-
339
匿名
-
340
住民板ユーザーさん1
-
341
住民板ユーザーさん1
昨日、バルコニーでゴキブリを見ました。初めてでショック。殺そうと思ったのですが隣に逃げてしまいました。中層階です。何か対策はありますか?
-
342
住民板ユーザーさん8
>>340 住民板ユーザーさん1さん
何向きですか?
-
343
住民板ユーザーさん4
>>341 住民板ユーザーさん1さん
ティアロの掲示板にも全く同じ内容を記載されてますが、どっちの方ですか?私も中層ですが未だ見たことはないです。これといった対策はないのでしょうか…
-
346
住民
[No.344~本レスまで当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
-
-
347
匿名
先日、クロノ前の交差点で撮影していた松岡茉優さんのCMがオンエアされ始めましたね。
-
348
マンション住民さん
晴海ライナー、アンケート来ましたね。
シャトルバスは現在は50円で乗っていますが、
2019年からいくらになるのでしょう。
210円なら、晴海ライナーだけでいいです。
-
349
マンション住民さん
事情通の方がいらっしゃれば教えてください。
トリトンの中の折り返し場は使えなくなるのでしょうか?
それと、どうしてライナーは銀座に止まらないのでしょう?
既得権の交通局が反対しているのでしょうか?
-
350
マンション住民さん
もう少し情報があればいいな。
エントランスの前に時刻表付きのバス停が立つのか。
シャトルが経由便のみとなった場合、現在の小型バスだとしんどいと思う。
直航便用の大型バスに変えての試算なのだろうか?
アンケートの回答を左右するほどの事でもないが。
-
351
住民板ユーザーさん1
バス停がエントランス前になったら、入り口に入ってロビーでバスを待つクロノ以外の住人が絶対に出現するので、反対ですね。バス停の位置で賛成か反対か大きく左右されるのだから、このアンケートはちょっと酷い。
-
352
住民板ユーザーさん3
晴海ライナーの件は住友商事が出ていくことも関係あるんだろうね。
-
353
匿名
クロノとティアロの中間地点くらいの歩道をちょこっと削ってバス停を作ればよいのに。
何故、クロノの中にバス停を作ろうとするのかな? 負担費用が減るのは良いけど、車寄せの混雑は
避けられないだろうに。
-
354
匿名
有楽町から帰ってくる便は八重洲ルートだと36分もかかる。行きは利用価値あるが、帰りはちょっと、、、。
-
355
住民板ユーザーさん4
でもいずれ足りなくなる積立金を考えれば、コスト削減はやむを得ないかも。
-
356
住民板ユーザーさん1
バスの委託は(修繕)積立金では無いです。おっしゃりたい事は解りますが。
-
357
住民
晴海ライナーの停車、全面的に賛成!!
セキュリティや細かい仕様などは後で考えれば良い。
休日の外出が便利だね。
-
358
住民板ユーザーさん1
>>354 匿名さん
有楽町からの帰りは普通都バスでしょ。
東京駅からなら晴海ライナーで。
-
359
匿名
この話ってある意味かなりラッキーじゃない?コストのかかるバス問題を解決してくれるのだから。
他のマンションでもぜひ来て欲しいって所ははたくさんありそう。
-
360
匿名
この話、今は管理組合が稼働していないであろうティアロにもいずれ持ちかけられるだろう。そうするとトリトン→ティアロ→クロノというルートか?
多分座れないね。
-
361
隣人1
ティアロ住人です
晴海ライナーに関するアンケートが話題になっていますが、どのような内容か差し支えない範囲で教えていただけないでしょうか?
-
-
362
マンション住民さん
アンケートの結果は容易に想像できる。
公共交通機関である以上、周辺住民(隣とか)も利用する訳だから、
シャトルを廃止若しくは減便するにしても、
管理費削減効果と同時に、(乗降する上での)クロノの優位性を確保するような方法でお願いしたい。
隣との中間点のバス停で、シャトル廃止減便なら反対。
想定されるバス停の場所くらいアンケートの書いて欲しい。
車寄せだったら反対、っていう人もいるだろうし。
決まってないにしても、先方からある程度の具体的な話があったでしょう?
-
363
住民板ユーザーさん8
>>360 匿名さん
そんなルートあり得ない。普通に考えてどっちかでしょ。
隣同士のマンションの行き来で何分ロスするんだ?
-
364
住民板ユーザーさん1
>>362 マンション住民さん
諸々の事情を勘案すると、車寄せ以外にバス停が出来る可能性は相当低いと思われる。
-
365
マンション住民さん
敷地内にバス停できたらマイヤーさんが泣くな。
どうせ三年後にはBRT開業するんだし、そこまで引っ張ってもいいと思うな。
-
366
マンション住民
不特定多数の人がマンション前に集まる、場合によっては待ち時間マンション中に入ることを誘発することは避けてほしい。BRTまであと3年、その時点でシャトル廃止で十分。静かな環境を望みます。東京へは都バスかタクシーでこれまた十分。
-
367
匿名
有楽町行きができればルートが重複するシャトル東銀座行きは無駄とアンケートに記載があったが、いくら走行ルートが重複してても途中下車できないのだから有楽町行きは東銀座行きの代替にはならない。基本的には別物と考えるべき。
あと減便すると便数は7割減なのにコストは3割も下がらない。契約期間内は今の有利な契約を生かしておく方が得策。
-
368
匿名さん
-
369
住民板ユーザーさん6
>>365 マンション住民さん
同意します。敷地内バス停はデザイン
を壊します。そもそも晴海3丁目のバス停情報が流れてトリトン発後どんなルートになるのかと思ってたらクロノ経由でしょ。単に車寄せで方向転換したいだけでしょ!夕方の晴海3丁目の多数の利用者を考えるとライナーの停留所の設置で日立自動車が潤いますしね。ティアロも完成している中で住民を考えるなら353さんの言われる通りクロノとの中間点が良い。車寄せ内バス停は反対です。
-
370
マンション住民さん
>367 さんと同じ事を考えていました。
晴海ライナーは銀座に止まらないので代替にはならないですよね。
私は夜のシャトルは殆ど利用しません。
幸いアンケートには朝便は残す案がありました。
東銀座直行は晴海通りよりも佃大橋経由の方が早いと感じておりますので、
月島駅に停車しても、それくらいは許容範囲かと思っています。
でも、本数削減の割には費用が減らないですね。
バスの車体を無くす訳ではないので仕方ない気もしますが。
これだったら現状維持+ライナーで良いのでは。
ライナー断ると他のマンションに行ってしまいそうで、
後々嫌な気持ちにになるかもしれません。
日立は晴海フロントには断られたんですかね?
-
371
マンション住民さん
隣との中間地点は絶対反対!
今回の件で隣の住民の事は考慮する必要は無い。
隣の住民が成りすましで書いてるのでは?
-
-
372
匿名
>369どうして中間点なのよ?
車寄せ反対なら次善の策はクロノ前若しくはクロノ寄りだろ?
-
373
匿名
夕方になると晴海フロントのバス停のように行列ができるのかな?
-
374
匿名
話は逸れますが、このマンションの最大のウイークポイントは交通利便性が低いこと。だから交通利便性の改善はこのマンションの資産価値を高める上で最も効果的だと思う。
今回の件は単に自分がバスを利用しているとかいないとかだけで考えるのではなく、資産価値の観点も持って判断して欲しい。
多少コストがかかっても交通の選択肢を多く用意しておく方が資産価値を含めたトータルで有利になると思う。
-
375
マンション住民さん
>373
そもそも晴海ライナーにここから行列ができるほど乗る人はいません。
-
376
マンション住民さん
374さんのおっしゃる通りですね。
いつも資産価値ばかり考えているのではないけど、
他物件より有利な状況を保っておく事は後々のためにも重要です。
これだけ書き込みがあると何のアンケートをやっているのか解ってしまうので、
他物件の住民が勘付いて書き込むかもしれません。
市場の問題でBRTがいつできるか解らないから、
それまでの繋ぎでも今回のお話は良いと思います。
一度やってみて嫌だったら再考すれば良いでしょう。
確かに私もバス停の美観上の問題は気になりますが。
-
377
マンション住民さん
私も374に賛成です。
(シャトルバスは利用していません)
契約期間まではシャトルと晴海ライナーの両方を利用できることでいいと思いますが、
Ⅱ案とⅢ案の選択では考え方が狭すぎます。
まず現在のシャトルバスの利用状況の開示をすること。
そして、
BRT運行後の交通利便性と資産価値の観点から、
月島駅ピストンだけだとどうか、
ティアロとの共同運行ができないか、など、など、
幅広く意見を出し合い、議論を深めていければと思います。
-
378
匿名
-
379
マンション住民
アンケート結果の取り扱いも難しいですね。まず、ライナーの是非を聞いた上で、賛成の人に詳細を聞いている。それが悪いとは言いませんが、ライナー賛成の人にもいろいろな意見があるかもしれない。本当は4択にすればよかった気もします。反対が一定数ある場合は、再度アンケートを取り直す必要はあるでしょうね。
-
380
マンション住民さん
同じく374さんに賛成です。
営業の人からは、駅からの歩きにはすぐ慣れると言われましたが、
2年たっても、毎日遠いなあと思います。
私自身はバスを利用することはありませんが、
晴海ライナーを玄関に横づけしてもらっても構いません。
停留所のサインを作らず、クロノの住人だけが利用することにしてもいいと思います。
-
381
匿名
ライナーもシャトルも要らない。ムダ金使うな。ついでにゴルフレンジもジムも要らん。
-
-
382
匿名さん
>>381 匿名さん
なんでここを選んだのよ?知らなかったの?
-
383
匿名
>382
ロケーションが気に入ったからだよ。仕事はネットで出来るからバスなんか要らないし、ジムは
外のを利用している。ゴルフなんて前時代的なものは三菱の社員用に作っただけなんじゃないかな?
自分の車も有るし、無駄なところには出来るだけお金は掛けたくないだけ。
-
384
マンション住民さん
共有施設が比較的抑えられているからココを選んだ
人は多いでしょう。 プールやスパなんてカネ喰い
だしね。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件