物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海2-3-30 |
交通 |
山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分 都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判
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1836
匿名さん
>>1835 匿名さん
エビデンスエビデンスうるさいですね。
現状から変えようとしている側が出すべきでしょうに…
管理会社が変わっても品質が同じであることのエビデンスを拝見してみたいものです。
品質が悪いから管理会社変更の圧力をかけて是正する?
管理会社は変更しても品質が悪いままと仰ってらっしゃるのに、矛盾してると思いますが。
そはに、品質が悪いからコスト削減するってことになってしまいますが、ロジックおかしくないでしょうか。
競争原理で徹底的に無駄を削ぎ落とす?
無駄を削ぎ落とすなら、仕様の見直しをすべきです。
仕様の見直しもせずに価格競争させてるわけで、これは単なるダンピングです。
価格面での無駄を削ぎ落とすなら、管理会社を変更する前に、各費目の値下げを交渉すべきです。
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1837
匿名さん
色々な理由を付けてリプレイスを推奨されようとしていますが、結局、単なるコスト削減でしかないわけです。
コスト削減が目的なら、まずは今の管理会社と膝を付き合わせてじっくりと交渉すべき。
そんな簡単なことすらせず、安易に管理会社を変更するなんて。
管理会社が変わったら、マンション内の管理運営が全部変わってしまうんですよ?
ものすごく影響の大きなことだって分かってるんですか?
頑張って新しい管理会社に変えて、品質が悪いって文句が噴出したらどうするんですか?
もっと管理委託費が安い管理会社が現れたらどうするんですか?
また管理会社変更するんですか?
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1838
匿名さん
私は、このマンションに普通に満足しています。管理会社にも問題は感じていませんでした。でもローソンに逃げられたのは、がっかり。ローソン派なので。
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1839
匿名さん
>>1836 匿名さん
地所コミが優れているというエビデンスを示せないので、示せないことを濁すために逆に管理会社を変えたい側が示せと要求されているのですね。自分に都合の悪いことを隠すため、論点をずらすために質問には答えず相手に被せて質問し返すのは本末転倒です。地所コミ擁護も度が過ぎて関係者かと勘ぐってしまいます。
どの管理会社に変えても品質が低いままならどこでも同じとは僕の発言ではありません。業界関係者とお見受けするどなたかの下記の投稿があり、どの管理会社も同じ低品質で地所コミを擁護される方の言われるような優位性が無いならば、価格が有力な指標になるのは避けられないでしょう。だからこその優位性を示すエビデンスの提示なのですが、ご理解いただけてますか。
>実際には三井でも野村でも住民の不満は溜まっていた訳で、どの管理会社も仕事しなくて割高で無能なのが普通なんですよ。地所コミュニティも例外ではないだけで。
>如何に管理会社を契約どおりに働かすかが理事会のミッションです。
品質が悪いからコスト削減は当たり前の感覚でしょう。そして管理会社とじっくり腰を据えて仕様と価格の交渉が先とはいかにもな正論ですが、それは楽観論すぎないでしょうか。いったいその交渉にどれだけの時間を費やすおつもりなのでしょうか。
初期交渉が決裂した場合に取りうる策は、粘り強く何年でも交渉するか競争入札で是非を問うの二択だと考えられます。しかしながら前者だと焦らされて多少の譲歩される程度でお茶を濁されるのが関の山でしょう。後者であれば品質面、コスト面の両面で圧力をかけることができます。
エビデンスの提示もただ要求するだけでは鼻であしらわれるのが関の山です。圧力をかけることなく管理会社に都合の悪いことを実行させることはできません。品質高い業務を口先だけでなく細かく文書でエビデンスで提示して確約することは管理会社にとって利益相反にあたります。通常の交渉で要求を呑ませるのは至難の技でしょう。
費用についてもダンピングだ何だと相手に配慮する仲良しごっこではなく厳しい競争で競わせて最大限の譲歩を引き出すべきでしょう。世の中の営利企業はもちろん間接費や利益を得ていますが、どんな大企業も言い値で通るなどありえません。顧客のコスト低減要望に血の滲む努力をして応えています。管理会社にも同じ事を要求して然るべきで、なぜそのような地所コミ寄りの擁護が出てくるのか理解に苦しみます。
地所コミが応じないならリプレイスすれば良いだけで、そこは地所コミに選択権があるというだけのことです。
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1840
匿名さん
商業施設がある複合型マンションは安っぽ?い。鹿島さんが施工した建物だからこそ、コンビニなんてやめて、グレードの高い単棟型マンションにした方が資産価値上がります。
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1841
匿名さん
>>1839 匿名さん
仰る通りですね。
定性的な話でしかないので、エビデンスなど示せません。貴方と同様に。
全く聞く耳を持たない者同士、これ以上コメントでスレを埋めても有意義な議論にはなりませんので、白旗をあげて退散します。
バカバカしくて付き合ってらんないよ。
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1842
匿名さん
>>1841 匿名さん
あなたが管理会社のスタッフでないなら当たり前ですがエビデンスは示せないでしょう。では管理会社の立場なら示せるのかというと定性的なのでそんなこと示せる訳がないということでしょうか。それは本当なのでしょうか。
例えばタワー・大規模の経験、ノウハウであれば、他の管理タワマンの問題事例や地所コミとしてどのように価値を発揮してそれを解決した多くの事例を提示させて検証すべきでしょう。
下請け業者への影響力ということであれば、影響力とは何かの定義を示させ、いかに他のタワマンでその影響力を生かして管理組合に貢献している事例を具体的に示させるべきでしょう。
本部サポート機能ということであれば、これまで管理したタワマンで発生した問題について、そのサポート機能がどのようにワークしており他の管理会社ではそこまでできないはずであるという事例をあるだけ提示させるべきでしょう。
それが一切提示できないなら優位性を判定することは難しいでしょう。それなしに地所コミファンのフィルターがかかった定性的優位性に信頼性はあるのでしょうか。
逆に他の管理会社にそれらの優位性があるのかは不明ですが、地所コミが示せないないなら結論としては横並びということになります。
そして何度も申し上げていますが、地所コミさえ譲歩すれば丸く収まるのです。仮に譲歩せずにブランド任せ運任せの入札を行うなら、無理して守る価値がないと判断されたということですので、理事会や住民の大半が他の管理会社に目移りしたとしても責めることはできないでしょう。
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1843
住民板ユーザーさん1
変える側がエビデンスというか、問題点を納得のいく形で示すのはあたりまえかと。理事会の誰かが変更先との癒着を疑われかねないですよ。
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1844
匿名さん
東雲の野村プラウドタワーで5期末管理費会計2億円 黒字、6期以降毎月5千万円の黒字の事例を見つけました。
凄くないですか。
https://www.tower-mansion-union.net
成果報酬のコンサルが1年目からいきなり2000万管理委託費を削減みたいです。
それは報酬目当てで無理なダンピングさせてる?
なぜ野村はそれを受け入れてる?
大手ブランド管理会社はざっくり下げても利益をとれる費用構造ということではないのか?
三菱のままでも削減のプロが交渉すれば仕様を変えずに大幅削減できそうに感じるけど、何か問題あるんでしょうか?
無理な削減で問題がおこってるようには思えなくて、理事会が活発に活動しているようです。
皆さんはリンク先のタワーの削減にどのような評価をされますか。
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1845
匿名さん
ところで、事実ベースで、一体何が問題なの。ウチのマンション、800を超える世帯数で、全体で月ベースにどのくらいの管理費が集まっているか、みなさん知ってますか。管理費を安くするって、信じられない。管理のベースは清掃。管理する上で100万、200万で清掃スタッフを何人雇えるのか、です。個人の金銭感覚で管理組合運営を捉えているようではダメ。管理会社を変更する場合、現状の会社、20階以上の所謂タワマンレベルで何棟の管理実績があるのか、それがベース。本当に変更する場合、現状の会社よりも実績が上のところを持ってこないと総会で揉めるのが必至。それ以前に、管理会社にお任せという考えが最悪。何かあれば管理会社に責任押し付けるなんて論外。管理会社をコロコロ変えるマンション、管理会社の中で有名になりますよ。バカマンションって。要は、住民がバカだって事。管理会社を上手く活用する事、自分たちのパートナーにできなかったって事。
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1846
マンション住民さん
一応ウチのマンション中央区。東雲、、、、、、、トホホ、、、、、港区と比較しようよ。
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1847
匿名さん
>>1846 マンション住民さん
中央区だから高くて当たり前なんですかね?
費用構造は変わらないのでは?
削減してはいけない理由にはなっていませんが。。。
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1848
マンション住民さん
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1849
マンション住民さん
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1850
匿名さん
>>1843 住民板ユーザーさん1さん
僕がエビデンスと書いたのは、地所コミ擁護派の方が優位性があると書かれていたことに対するものです。本当にそのような優位性があるなら、抽象的な言葉でごまかすのではなくファクトベースで検証すべきでしょう。先に示した程度のことが提示できないなら、マージンを中抜きしているだけの取り次ぎ屋と追及されても仕方のないことだと考えられます。
問題点の指摘のエビデンスは当然理事会が用意すべきものです。それ無しに費用削減のためだけに管理会社の競争入札に動く理事会はさすがにいないでしょう。またいたとしても住民は納得しないでしょう。論点が違います。
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1851
マンション住民さん
何だか高いとか言っている連中、中央区のクロノレジデンス ではなく、運河を渡った目と鼻の先の江東区のタワマンにでも引っ越せば問題解決だね。見える景色はほぼ同じ(笑)。
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1852
マンション住民さん
一番いいのは、複数回理事長や役員をやっているメンバーを総取っ替え。プレミアム住戸のリッチな方々に役員をお願いしましょうよ。そういう方々の方が、クロノレジデンス のコンセプト通りがそれ以上にリッチなマンションになるよう、資産運用も得意なはず。適材適所で行きましょう。賛成
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1853
マンション住民さん
1840さんに賛成。晴海フラッグとやらで数千世帯が押し寄せてくるなら、ウチのマンションは単棟型に路線変更して、リッチ路線に行きませんか。誰かが指摘した「老人ホーム」は、「複合型」の晴海フラッグで実現してもらいましょう。ウチのマンションの価値を上げたいわ。
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1854
匿名さん
費用削減のためって言ったり、費用削減のためだけじゃないって言ったり
どっちやねーん
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1855
マンション住民さん
どっちでもないねん。今、どれくらいキックバックもらえるか計算中やね?ん。あはは
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