物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海2-3-30 |
交通 |
山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分 都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判
-
637
匿名さん
-
638
住民板ユーザーさん1
俺はライナー大賛成。
634みたいなのがライナー反対なら納得。
都バスのバス停遠いけど、ライナー来るならいいじゃん。選択肢が増えるわけだし。
東銀座便が無くなるのは残念だけど、この議案に賛成するしか、今はライナー誘致の道がないんで。
東銀座復活させたい人、次の理事に立候補しなよ。
-
639
住民板ユーザーさん1
638
何の選択肢が増えるの?有楽町線沿線にしか行けないから選択肢は狭まるの間違いだろ?バス会社が増えただけで行き先は狭まるんだよ。頭悪いなー
-
640
住民板ユーザーさん1
晴海ライナーが来ても朝のシャトルバスは残す案に賛成しました。銀座シャトルが無くなるのであれば最初から反対していました。
今となってはライナー導入推進派の理事達に騙されたと感じています。このような感想を持つのはおかしいでしょうか?
何らかの事情があって、例えば日立から圧力があったとか、今回の議案に絞り混んだ理由を明らかにしてください。役員の皆さんはこんな重要な事を決めるのに私達区分所有者に判断に必要となる情報提供を怠っていると思います。
月島より銀座利用者が少ないなんてドングリの背比べであり、大きな理由では無いと思います。それに2階の掲示板に載せれば所有者全員に周知したことになるなどあり得ません。これでは役所の官報と同じではないですか!
結果としてこんな人を騙すようなやり方をして、親や子供にも堂々と説明できますか?
-
641
住民板ユーザーさん4
>>639 住民板ユーザーさん1さん
土日にエントランス前からバスに乗れる選択肢が増えるんだよ。
もしかして、気づかなかったのかい?
-
642
匿名
総会初めて出席するつもりです。
メチャクチャ荒れた場合の議案採決ってどうなるんですか?
国会とかで議長が野党から揉みくちゃにされるような感じですか?
それとも荒れるって言っても、反対意見言うだけで、淡々と採決されるんですか?
イメージ湧かないので、経験ある方教えて下さい。
-
643
住民板ユーザーさん1
議長のウデ次第だけどどうせ荒れないよ。
反対意見を聞いた上で普通に議案の審議するんじゃない?
賛成多数だろうし。
他のマンションの経験では、掲示板は盛り上がるけど、総会は粛々と進むパターンが殆ど。
-
644
匿名さん
出席した時点では、裁決は出てると思いますよ。拍手の量が大きくても、小さくても。
-
645
匿名
>>644 匿名さん
採決が出てるとは、どういうことですか?
その場で投票したりするわけではないのですか?
拍手でどうやって過半数かどうか見極められるのでしょうか?
-
646
匿名さん
総会出席者数は少なくて、たとえ出席者が全員反対しても、すでに可決している場合がほとんどということ。一般の株主総会に同じ。総会が開かれた時点で、全議案が決定しているでしょう。拍手は飾りに過ぎません。出席者が決め手になることは稀ということは間違いないですが、その可能性がゼロというわけではありません。
-
-
647
匿名
>>646 匿名さん
なるほど。
であれば、反対するには欠席にして議案に反対にしないと票にもならないということですね。
出席して、反対しようとしてたので、賛否を記載しませんでしたが、全く反映されなくなってしまいますね。
失敗でした。
-
648
住民板ユーザーさん1
要は、反対してる人のほとんどは、自分が普段使っているバスが無くなることが嫌なわけで、それが少数で晴海ライナーに賛成する人が多数なら、問題なく可決されるだけの話。
銀座便使わないなら、利便性の点で今回の議案の方が良い人は多い。
-
649
住民板ユーザーさん1
多いなんてどうして解るの?どっちでも良い人が多いだけだろ。自分の使ってるバスが廃止されれば嫌なのは当たり前。当然の事をあたかも分析したかのように書くな。
-
650
住民板ユーザーさん2
本議案でマンション敷地内に区分所有者以外が出入りすることになり、そこで事故?問題?(躓いて転倒や、バルコニーからの飛来物が当たる等)あった場合、敷地内の舗装の整備などの管理責任は所有者にあるはずで、マンション区分所有者が損害賠償請求の対象になったりすることはありませんか?
極端な話、噴水の縁石が壊れてて、ライナーが落下、数名重軽傷者が出たり、バスが破壊などなど。
そのリスクはどこでヘッジするのでしょうか?
また、一般の方においてもあり得ると思います。
-
651
住民板ユーザーさん4
650
同意です。わだちレベルではありませんが、東西道路へ出る敷地入口は左右にかけて地面が盛り上がり出していますし。若干ですが。今より頻繁に大型車両の出入りが増えるとこで、そういった修復コストも生じてきますし。
-
652
匿名さん
>>648 住民板ユーザーさん1さん
それはそうなんですが、本議案のポイントは
議決に当たって必要な情報は全て住民に開示されていますか?って話だと思います。
現状はソースが曖昧な、都合のいい情報しか出てきていないと思います。(東銀座の利用者が少ない…とありましたが、東銀座便、月島便それぞれの利用者数、シャトルバス廃止時の費用増減のブレイクダウン等、少なくとも提示されるべきです)
でなければ、誰も合理的な判断はできませんよね?
-
653
匿名さん
>>647 匿名さん
そんなことはありません。総会に出席して反対票を投じることは欠席して反対票を投じるより意味があります。ただ、残念なことに盲目的に全部賛成として欠席する人、理事長委任として、欠席する人の数は圧倒的に多いのです。もし、奇跡的に賛否が拮抗していれば総会まで審議が持ち越され、面白いことも起こるのですが。。。
-
654
マンション住民さん
今回の件は、賛成でも反対でもなかったので未提出のままでいたら(棄権のつもりだった)、防災センターから内線で提出の催促がありました。自分のようにあまり関心のない人は催促されればとりあえず議長委任で出すでしょうね。
理事側も票集めに必死のようで。
-
655
住民板ユーザーさん4
>>649 住民板ユーザーさん1さん
まぁ、まずは落ち着け。
〜晴海ライナーに賛成する人が多数″なら″〜
なら、だよ。
まだ可決が決まったわけじゃないから、支持を得られるように頑張って下さい。
-
656
住民板ユーザーさん4
>>652 匿名さん>>652 匿名さん
確かに情報不足なのは否めませんね。
それでも、理事会で議論して出した結論ならそれでいいわ。晴海ライナーが来ることが大事。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件