- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2016-02-27 20:06:13
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<17>
-
341
匿名さん
>>338
あなたの言うとおり、品川駅田町駅まちづくりガイドラインで設定されている地域以外の話題はスレ違いになりますね。
スレ違いの地域の話題が多くなっているので、雑談板への移動も仕方がない事かと思います。
-
342
匿名
>>340
そうですね。山の手と海の手を生かしたまちづくりという表現もありましたね。高台と平地部、水と緑、癒しのウォーターフロント、鴨やユリカモメなどの水鳥が飛ぶ自然環境、大名や貴族が屋敷を構えた坂の街と歴史、こういう古いものと新しいもの、無形資産と有形資産を融合させた他に類を見ない世界に誇れるまちづくりがサウスゲート計画の本質。単なる再開発オフィスビルの乱立だけでは西新宿高層ビル街のような街が出来上がるだけ。あれが再開発成功例というなら、あんな再開発はいらない。
-
343
匿名さん
>>341
あんまり細かいことは言いたくないが、"品川駅周辺における今後のまちづくりの進め方について"という国土交通省のサウスゲート計画のスタートになった資料では少なくとも寺田倉庫、TYハーバーの位置は品川浦の一部として完全に色が塗られている。
-
-
344
匿名さん
>>343
ガイドラインをもう一度よく読みましょう。
対象地域は赤線で囲まれていますよ。
-
345
匿名さん
>>342
その通りだと思います。一部に箱物比較ばかりやりたがる向きがあるようですが、サウスゲート計画の本質を全く分かっていないですね。そう言う人は湾岸タワマンスレがあるので、そちらに行って(戻って?)やって欲しいですね。
-
346
匿名さん
サウスゲート計画エリアとは、赤枠対象地域を囲む、文化と緑のゾーン、海と風のゾーンを含めて環境整備を進めて赤枠内のエリアの都市環境を整備して快適な都市景観作りをするのがサウスゲート計画、天王洲エリアは海と風のゾーンの先駆的な代表事例だと東京都都市整備局に電話して確認しました。2014年版にも、主なビューポイントとして寺田倉庫が写真付きで紹介されていますね。運河ルネサンスによる水域占用の規制緩和を活用するのもサウスゲート計画の重要な一部だそうです。
-
-
347
匿名さん
>>346
都市整備局の見解は当然でしょうね。2014年ガイドラインの「品川浦・旧東海道地」区にも「景観形成特別地区」として天王洲一帯がもともと含まれているので。
-
348
匿名さん
>>346
海と風のゾーンには完全に天王洲エリアの運河沿いも入っていますね。めでたしめでたし。
-
349
匿名さん
>>346
何だ、やっぱりそうだったの。344はもしまだ反論あるなら整備局に確認取ってからにしてね(笑)
-
350
匿名さん
-
-
351
匿名さん
もう完全にスレ違い、板違いになってしまいましたね。
雑談板への移動依頼を出しました。
長く続いたスレッドでしたが残念です。
-
352
匿名さん
>>330
ことさら天王洲の情報を載せる意図は、おそらく天王洲周辺で販売中の物件の営業活動か、もしくは物権の契約者でしょう。サウスゲートの定義を拡大解釈したり、天王洲のレストランや海の写真を何度も張り付けたり、完全に私物化していますね。一度なら許しますが、何度も同じ店舗の写真張り付けられてうんざりです。食べログじゃないんだから。
-
353
匿名さん
-
354
匿名さん
>>352
>サウスゲートの定義を拡大解釈したり
都の確認が取れたから「拡大解釈」でも何でもないけど。悔しかったらグダグダ言ってないで自分で確認するんだね。
-
355
匿名さん
スレ見てわかる通り、サウスゲート計画のスレなのに天王洲アイルの話題ばかり(笑)ひたすら天王洲アイルやその周辺のネタ。
実際このスレが4丁目の住民だけでほぼ成り立っているのがよくわかる。高輪や芝浦のネタが出れば脊髄反射系ネガ。これじゃあ、4丁目住民以外は寄りつかなくなるよ。
サウスゲート計画は新駅、リニア、芝浦の再開発がメインというかほぼすべて。地味な環境整備なんてサウスゲート限らずどこでもやってし、それをメインに語られてもな。
サウスゲートは再開発があるから資産価値が上がり、注目されてるのであって道路や具体的な計画もない水辺整備でないことに気づいてないのかね。一番再開発に関係ない人達が、ずっと天王洲アイルの話をしてる場所、それがこのスレです。
-
356
匿名さん
他スレではランキング表と自物件をひいきして下駄はかせたデマカセデータを何十回も張り続け、最後には俺じゃない、成り済ましだと言い張り。毎回都合よく、他の地域住みを自称人が現れ必ず同調してくる。
あまりに低レベルでパターン全部同じ、一人何役もやるも自作自演分かりやすすぎ。しまいには、さすがに成約データ高くしすぎて捏造がバレてましたよね。サウスゲートの恥とはこのこと。
高輪、三田芝浦住民はこのスレから撤退しましょう。
スレタイも『4丁目住民が天王洲アイルを熱く語る』でサブタイトルは『モノレール物件ってどうですか』『シャトルバスがある物件ってどうですか』 に変えた方が良いと思う。
-
357
匿名さん
>>355
言えることは2つ
1.通称サウスゲート計画は、正式名、品川駅田町駅周辺まちづくりガイドラインであり、むしろリニアや新駅計画はサウスゲート計画策定後に本格的に計画、公表されたもの。サウスゲート計画公表時はリニアなど品川始発か東京始発か新宿始発かさえ決まっていなかった。
2.最近、北品川や天王洲の話題が多いのは事実だが、投稿者は他の高輪や芝浦、港南の話題を否定、拒否しているわけではまったくない。
-
358
匿名さん
>>355
>高輪や芝浦のネタが出れば脊髄反射系ネガ。
どのレス?具体的に示してみて。
-
359
匿名さん
真面目にそろそろスレを分かりやすく分家したほうがよい時期では。再開発がある地帯とない地帯で話が合わないのは当たり前だよ。
①サウスゲートの再開発を語るスレ
②天王洲アイル、北品川、品川シーサイド、勝島、鮫洲の未来を熱く語るスレ
こんな感じで分ければ皆納得でしょう。
-
360
匿名さん
>>357
正式名、品川駅田町駅周辺まちづくりガイドラインの対象地域に天王洲が含まれていない事も事実に加えろや。
-
361
匿名さん
>>357
本当に痛々しいねw
自分が一番の荒らしだっていい加減気付いてね。
君が湾岸スレで暴れてた時、このスレは平穏
かつ有益な情報交換の場だった時点で、
誰が原因か分かるでしょうに。
余程、普段の生活に不満があって
ヘタれなので匿名てここで吐き出してるのかなぁ。
-
362
361
357ではなく、356でしたね。
357さんすいません。
-
363
匿名さん
こうすればお互い話も合うし、どちらのスレも盛り上がるでしょう。
①サウスゲートの再開発を語るスレ (港南1-2丁目・高輪2-4丁目・芝浦1-4丁目・三田3-4丁目・芝4-5丁目)
②天王洲アイル、北品川、品川シーサイド、勝島、鮫洲の未来を熱く語るスレ(港南3-5丁目・東品川・勝島・八潮・平和島)
-
364
匿名さん
マジめな話、新駅やTGMM、西武再開発を語りたくても天王洲アイル周辺の宣伝ネタを繰り返しされて水が刺されるしきちんと話し合いになりません。
サウスゲートの再開発だけを語るスレつくりましょうか。
-
365
匿名さん
いいね!!
妄想脳内サウスゲートで分けて、
君がそっちの①に移って、
このスレ存続君以外がコッチで語れば全て解決だね。
スレ申請願います!w
-
-
366
匿名さん
-
367
匿名さん
別に構わないけど、投稿ルールではスレッドを立てる前に類似スレッドを確認となっているから、実際にやったらどうなるかね。
-
368
匿名さん
>>363
真面目な話、アイランドとかキャピタルマークより、
港南三丁目のコスポリ、パークタワー、
四丁目のシティタワーとかの方が、新駅に全然近いんだが…。
-
369
匿名さん
-
370
匿名さん
>>364
もっともらしいこと言ってるが、単に天王洲、港南、WCTの話題を排除したいのが見え見え。
-
371
匿名さん
>>368
さんざんに論破された腹いせをしたいんでしょうね、355以降の流れは。
-
372
匿名さん
>>364
それなら新駅やTGMMや西武再開発やリニアの話題を振れば良いだけ。脊髄反射ネガなんてないと思うが、あれば無視して削除依頼すれば良い。自分の投稿にレスが付かないからと言って、他のエリアを排除しても何も始まらないと思うが。どうおもいますか?北品川さん。
-
373
匿名さん
>>370
364じゃないけど、その人達がいなくなればスレが平和になるからね。364の気持ちは理解できる。
-
374
匿名さん
>>374
サウスゲートで旧東海道(北品川)が一番地味なのは事実ですが、たまには話題になっても良いかと。
-
375
匿名さん
もう一度念押ししますが、写真の水色の線で囲まれたサウスゲート計画の海と風のゾーンの環境整備もサウスゲート計画の重要な一部であることは、東京都都市整備局の緑地景観課街並み景観係で確認済みです。もちろん、芝浦、港南、高輪(伊皿子、泉岳寺、札の辻含む)などサウスゲート他エリアの投稿、再開発情報も大歓迎します。これ以上、特定地域に対するネガを繰り返してスレッドを荒らさないでください。
-
-
-
376
匿名さん
-
377
匿名さん
>>375
いや、荒らしているのは天王洲周辺の人だから。
371が論破したと書いているように、喧嘩腰なのは天王洲と港南4丁目の人達ですよ。
勘違いなきよう。
-
378
匿名さん
>高輪や芝浦のネタが出れば脊髄反射系ネガ。
ざっと読み返しましたが、そんな投稿は見当たりませんでした。芝浦TGMMの話題の投稿者にチャチャを入れるような一行レスは2つほどありましたが。削除依頼しておきます。
-
379
匿名さん
>>375
その通りですね、375さんに確認して頂いて終わった議論。これで本来のスレに戻ると思ったら論破された腹いせなのか怒涛の連投。少しは冷静になって欲しいものです。
-
380
匿名さん
>喧嘩腰なのは天王洲と港南4丁目の人達ですよ。
具体的にどのレス番がケンカ腰ですか?削除依頼しますから教えてください。
-
381
匿名さん
-
382
匿名さん
>>377
事実は375さんが確認したのだから議論には結論が出た。それが論破されたという事でしょ。事実は曲げられないと思いますよ。
-
383
匿名さん
>>358
>高輪や芝浦のネタが出れば脊髄反射系ネガ
むしろ、
港南4丁目や天王洲のネタが出れば脊髄反射系ネガ
の方が実態にあっている気が…
-
384
匿名さん
かなりヒートアップしているようなので、本来の話題に。
>>339 来月の新答申発表ってなんですか?
国交省の交通政策審議会で2015年度から15年間の大都市圏鉄道交通のあり方について検討しています。その答申が出てくると予想されるのが来月という事、また「新」というのは2000年度に策定された現答申(8号答申と言います)に代わるものという位置づけのためです。
-
385
匿名さん
>>384
なるほど!ありがとうございます。品川駅のリニア中央新幹線開業に向けた品川駅への地下鉄新線やJR新線計画、羽田空港国際線大幅増便に伴う羽田空港アクセス増強、など課題はたくさんありますからね。
-
-
386
匿名さん
山手線の駅前というと、広告看板やらパチンコ店やらで雑然としたところが多いですが(そういったものが規制されてすっきりしているのは、東京駅ぐらいでしょうか)、品川駅周辺の再開発地区は地区計画の区域に指定されているので、こういったたぐいの景観阻害要因は規制されるのでしょうか?
今後地区計画の具体的な内容を決めるなら、周辺住民の意見もとりいれるんですよね?
-
387
匿名さん
遂にリニアの工事が始まりましたね。まずは分離帯に矢板を打ち込んでいくのでしょうか。
-
-
388
匿名さん
分離帯の植栽が撤去され、仕切りも外されているようです。
-
-
389
匿名さん
>>386
高輪口の京品ホテル跡がパチンコ屋になったのはガッカリ。まあ、パチンコ屋はいつでも壊せる安普請ですが。あそこに品川らしい、サウスゲートらしい施設を作って欲しいです。
-
390
匿名さん
>>386、389
京品ホテル跡のパチンコ屋からつばめグリルにかけては、第一京浜の道路拡幅でなくなるようです。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件