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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2016-02-27 20:06:13
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<17>
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141
匿名さん
ここらでサウスゲートらしい話題に戻って。
77さんレスによれば京急線が八ツ山陸橋を高架で越えて品川駅に下りてくるのは可能との事ですが、やはりちょっと厳しいのではないかという気がします。皆さんはどう思われますか。
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142
匿名さん
都心に住むの資産価値が落ちないアドレスで
港南が上位に上がって以降、
品のないネガが出没するね。
レスの文体とWCTに話をずらそうとする感じから、湾岸スレの豊洲さんが芝浦を騙って
仲違いさせに来てるのかな⁈
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143
匿名さん
>>141
私は八つ山アンダーパスがすでに出来ているので、いまからわざわざ京急を高架にする意味が薄れていると思います。踏切と道路自体を撤去して京急線路をまっすぐに付け替えるだけで十分かと。ただ、八つ山アンダーパスは歩行者が通れない問題はありますが。
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144
匿名さん
>>142
ホント、豊洲からの書き込みがどうかわからないけど、WCTへの偏執的な書き込みはときどきあるね。都心に住む、でWCTがビンテージマンション候補と書かれたことも影響しているのかな?サウスゲートエリアのマンションがビンテージ候補に取り上げられること自体、周辺マンションにとっても喜ばしいことなんだけどな。
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145
匿名さん
ま、どっちでもいいよ。>133のようなのは相手にしないだけ。
ところで141さん、この問題は京急からまだ具体的な話が出てきていないので何とも言えないのだが、都を始めとする関係者が口を揃えているので京急の地平化2面4線化はやれると判断しているのだろう。恐らくは京急第10ビルあたりを活用して、北にホームを移すのではないかと予想している。
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146
匿名さん
>>145
なるほど。しかし、北にホームを移動するとJRとの連絡が悪くなるのでは?
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147
匿名さん
>>146
北と言っても東海道線ホームと北端同士が面一になる位の移動のイメージ。ただこの場合、JRの留置線を使う前提に加え、高輪口のロータリーに少し被ってしまいそうだ。そこが課題かな。
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148
匿名さん
>>143
確かに、都のサウスゲートガイドラインでも京急のIRでも、北品川の「踏切解消」という表現なので、ありうる選択肢だと思う。ただ踏切3か所を道路ごと撤去してしまうと旧東海道へのアクセスが相当に悪化する、旧東海道もサウスゲート計画に入っているのにそれはあり?という点が課題かな。
なお、八ツ山アンダーパスには歩行者用の通路がある、通れないのは自転車とバス等の大型車。
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149
匿名さん
>>141
なぜか京急バスターミナルと京急第10ビルの間が土地区画整理事業の対象になっていません。
ここだけ対象外と言うのは明らかに変で、周辺と一緒に土地区画整理事業の対象にするのが明らかに合理的です。
ここが土地区画整理事業の対象になっていないのは、現在地権者と交渉中だからではないでしょうか。
そしておそらくこの辺りに京急のホームが設置されるのだと思います。
ただまだ地権者と交渉中なので、ホームの位置を公表できない。
京急の線路は、ホームを南側に出て高輪口のロータリーのスペースを避けるように東側にカーブして、留置線の辺りを通って勾配を登り、八ツ山橋を越えるのではないでしょうか。
JRのホームより北側に設置されることになりますが、乗り換えはそれほど問題ないと思います。
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150
匿名さん
>>149
そこまで北ですか、思いつきませんでした。こういった予想の楽しい所ですね。
私(145)の予想の課題は高輪ロータリーとの干渉、143さんの課題は旧東海道へのアクセス悪化ですが、149さん案の場合は、環状4号線との位置関係および京急バスターミナル付近で京急線が第一京浜地下に向けカーブしている事をどう考えるかでしょうか。
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152
匿名さん
>>151
港南口に公園が出来たのは良いよね。だけど新駅出来るまでは、あそこに公園があることを知らない人が多数なんじゃないかな。サウスゲート東エリアは全体に公園などの憩いスペースが少ない。緑水公園や天王洲はそういうスペースもかなりありますが。港南口駅周辺や芝浦方面は公園的なスペースがないので、ちゃんとバランスよくまちづくりして欲しいですね。
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153
匿名さん
どこかは分からないが、京急ホームが北に移動する可能性は高そうだね。だから北口が新設されるのだろうな。北口には大きなバスターミナルも設置される予定だし、道路交通の結節点としても期待されるね。
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155
匿名さん
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156
匿名さん
サウスゲートエリアがなぜ、いまいち街として魅力的じゃないかというと、ビルばっかりで路面店が少ないからなんだよね。別に飲食店に限らず、ビルの1階でもいいから店の中が見え、道路から直接入店できるような路面店が増えると街の雰囲気が変わって良い感じになる。港南もインターシティに限らず、すでに立派な新鋭のオフィスビルが立ち並んで、オフィス街としては丸の内に負けないくらいの街になっていてビル内にも飲食店などいろんな店が入っているんだけど、活気があるのは実は再開発前から残っている駅前の雑居地区だったりする。田町駅前のTGMMもビルができて歩行者通路でつながるのはいいけど、それじゃ基本的に品川駅と歩行者通路でつながっている品川港南口のインターシティと同じになっちゃうだろうね。活気のある街はやはりどんな店でもいいからビル一階はバルやオープンテラスのカフェ、服飾などの路面店にしないと、無機質なオフィスビル街というだけの街になる。あとは広場や大きな公園や周辺の大きな樹木による緑化が必要。
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157
匿名さん
そうだね。品川駅前はすでにオフィスビルだらけ。発展してるっちゃしてるけど、遊ぶ街という感じではないからね。せいぜい会社帰りに一杯飲むくらい。
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158
匿名さん
>>156
田町商店街の再開発ではかなりビルを後ろにセットバックするようなので、路面店のカフェやイタリアンが出来ると期待してます。確かに路面店の雰囲気が足りないですよね。田町の商店街には期待です。
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159
匿名さん
シーズンテラスも周りのソニー本社ビルやNTTデータビルも最新のインテリジェンスビルに違いないんだけど、働く街であって遊ぶ、憩う街ではないからね。そういう意味では港南3.4丁目の運河沿いや天王洲の水辺に公園に加えて飲食店が増えると賑わいが増す。TYハーバーなんか、あんな外れでも毎晩結構、客が多いからね。基本、外人が多いけど。
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160
匿名さん
>>156
第高輪側、品川〜泉岳寺駅間の第一京浜沿いビル群の無機質さ、空虚感に比べたら、港南はまだましと思います。
“無”という感じです。
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161
匿名さん
>156
路面店がないと夜になると街が暗いんだよね。ビルの上には明かりがついているから、よけいにビルの下の道路沿いは寒々とした景色になっちゃう。恵比寿も銀座も丸の内もビル一階は路面店がたくさんあるから華やか。駅前のオフィス街は期待できないとしてTYハーバーみたいな店が運河沿いに増えると他にはまねのできない水辺の風景が出来上がるし、人気と活気が出ると思うな。確かに。
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162
匿名さん
>160
うん、残念ながらそうですね。第一京浜沿いは広い歩道がないのが残念です。新駅再開発と同時に古いビルを撤去して全面的にデザインを作り直してくれると良い雰囲気になるかもしれませんが、基本、すごい幹線道路沿いなので、難しいかもしれませんね。一本なかに入った新駅周辺は一から作るわけですから、駅とビルをペデストリアンデッキとかでつないで満足するのではなく、街路を広く取って様々な店を誘致してほしいと思いますね。間違っても一階にオフィスのエントランス、中に入ったら低層に飲食店が固まっているような無機質なオフィスビルの林立だけは避けてほしいです。
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164
匿名さん
>>161
ほんとそうですね。オフィスビルの低層階、普段は社食、みたいなとこには敢えて行かないですよねー。
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165
匿名さん
豊洲で暴れていたWCTの人って根性悪そう。表やらランキングをこれ見よがしに貼り続けて、豊洲をいじめ続けていたね。サウスゲートの恥としかいいようがない。
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166
匿名さん
>163
あんた何者?私はサウスゲートに住んでいるが、WCT住民ではない。前のほうでも水上レストランの話題は出ていたし、どこにもうざいことは書いていないが、何がうざいのか具体的に。単なるアンチWCTで荒らしたいなら去りなさい。これ以上やると本当に削除依頼かけますよ。
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167
匿名さん
>>164
別にブランドショップやそんなにおしゃれな店でなくてもよいので、TGMMビル1階やペデストリアンデッキから直接インできる店がたくさん入るような設計がされてて、にぎやかな街になれば良いのだけど。このイラストのように。ただ、三井の完成予想図を見る限り、港南口にたくさんあるような単なるオフィスビルになりそうな感じもありますよね。さて、どうなるか。
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168
匿名さん
>>167
のイラストはこのイラストのエスカレータ部分だと思うんだけど、こっちのイラスト見る限り外に面して店がいっぱい入るような感じには描かれていませんね。どっちが本当なのかな?
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169
匿名さん
>>166
天王洲はスレ違いだよね。
港南口の再開発が失敗だったという事は同意する。
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170
匿名さん
芝浦口がこうなるのか。いいなあ、素直にうらやましい。港南口もう一回作り直してほしいよね。
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171
匿名さん
シーズンテラスやインターシティは駅から遠いですから、そもそも外部から人呼び込む立地ではないので、作る方も最初からオフィスのつもり作っていますから結果的に人が来ないのでは。港南の人ですら、それほどいかないくらいですから高輪や芝浦といった近隣も呼び込めていないのが現状で。
TGMMは改札でて1分で商業店舗いけるので芝浦はもちろん田町駅使っている三田、芝住民も足が向きやすいから立地としてはかなり良いと思う。
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172
匿名さん
GFT近くのシーバンスから大口テナントが退去するみたいだね。中途半端なロケーションのオフィスビルはこれから淘汰されていくのかな。
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173
匿名さん
シーバンスはまわりの雰囲気があまり良くない感じだね。第一京浜から海岸通りに抜ける道も殺伐としてるし。あの道はどういう訳か国道らしいが、特にJRのガード下が昭和チックで怖い。
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174
匿名さん
シーバンスのロケーションならならすぐに次のテナントが決まるでしょ
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175
匿名さん
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176
匿名さん
33です
>>177
NTTファイナンス⇒シーズンテラス
シーズンテラスは当初予定どうり2016年度から稼働UPさせる計画
同社は数年前に一部部門がシーバンスに移転していた
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177
匿名さん
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178
匿名さん
GFTさんへのネガのつもりなんでしょうけど。。しかしWCTさんは根性悪いね。同じサウスゲートに対してこれじゃね。
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179
匿名さん
だれもサウスゲート内ではないなんていってないし、サウスゲート地区であることは認めてるんじゃない。ただ、再開発が全く関係ない地帯だよねそこはってだけの話で。
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180
匿名さん
>>178
成りすましでしょ。今日さんざん皆から叩かれた133の芝浦君の。
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181
匿名さん
>>179
苦しい言い訳だね。サウスゲートは田町駅ばかりじゃなんだよ。
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182
匿名さん
>>170
どうも、このイラスト見る限り、低層に飲食店がいくつか入った単なるオフィスビルになりそうな予感がする。インターシティA棟もストリングスホテルも品川駅からペデストリアンデッキで徒歩1分でビル内には多くの飲食店があり、大勢の人がいて、どの飲食店もなかなか予約が取れないくらい賑わってはいるが、ビルの外が寂しいからね。問題は、ビルの周辺にも賑わいを創出できるか。ただ、品川駅の場合はビッグターミナルで大企業の本社も多いので数万人が働いていてもともと人は大勢いるけど、これから企業を誘致する田町駅でまちの賑わいづくりを失敗すると大崎ゲートシティのようになっちゃうからね。
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183
匿名さん
>>173
あのガード下はちょっと勘弁。三田と芝浦の差を感じる典型的な場所の一つ。高輪と港南もそうだけど。
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186
匿名さん
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187
匿名さん
天王洲って赤線引かれたサウスゲートエリアの外だよね。
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188
匿名さん
>>185
特定マンションの名指し攻撃は良くないなあ。
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189
匿名さん
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190
匿名さん
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