大阪の新築分譲マンション掲示板「北大阪急行線 延伸計画についてPart3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 北大阪急行線 延伸計画についてPart3
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2025-02-07 23:03:16
【沿線スレ】北大阪急行線延伸計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

北大阪急行線 延伸計画 Part3です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406728/

[スレ作成日時]2016-02-04 11:16:18

[PR] 周辺の物件
リビオ豊中少路
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北大阪急行線 延伸計画についてPart3

  1. 941 匿名さん

    隣のインプレストは何時も同じ部屋が売りに出ていますが人気無いのですかね?
    ジークレフ千里中央は売りに出ていませんが。

  2. 942 検討板ユーザーさん

    個人的には
    ジークレフよりも
    インプレストのほうが
    よいとおもいます❗️

  3. 943 マンション検討中さん

    プラウド船場西が即売しそうと他の掲示板で見ましたが本当でしょうか?

  4. 944 eマンションさん

    ほんとうです。モデルルーム行ってごらんなさい

  5. 945 匿名

    >>944 eマンションさん
    激安みたいやね。

  6. 946 匿名

    これまでみなさんが言われている通りボンボン市長の自己顕示欲でしかない事業でしょうね。
    何かあれば責任は全て部下のせい、成果は俺のものとわかりやすい田舎役場でしょう。
    前回の市議会動画を見てもやはり建設費が増額になっている様子ですので今後増税または職員の給与カットでしょう。
    まずは、ご自身の給与、退職金をカットしないのでしょうか。
    維新の武智さんも市民に負担を与えないなどと言いながら延伸に大賛成で工事費増額では本末転倒です。
    みなさん、これからよく注視して責任を追及しましょう。
    でないと、武雄市の図書館や豊洲移転問題のように無責任な市政の思うままになっちゃうよ。

  7. 947 匿名さん

    箕面市は公営ギャンブルの収入をこの事業費の返還に充てる計画ですよね。

    全国的で最も高い?給与をもらってる箕面市なので、普通に削減とかの話があってもおかしくない。
    この事業と給与は、現段階ではほぼ関係ないよ。

  8. 948 匿名さん

    >>946 匿名さん

    あなた、増税って、どうしたら税収が増えるのか解ってる?
    国に消費増税反対って言うのと訳が違う。

    市の税収を増やす方法は、高収入の住民に住んでもらうか、地域を活性化して商業を発展させたり、地価高騰させて固定資産税を増やすとか、そういう結果でしか税収は増えないからね。

    市政でも投資しないと衰退するだけ。

  9. 949 匿名さん

    946さん瞬殺で論破されてますやん。

  10. 950 匿名

    >>948匿名さん

    946です。
    昨日言わせていただいたのは租税公課についてではなく、グリーンロード利用税などの法定外税ですよ。
    https://www.city.minoh.lg.jp/koutuu/grriyouzeikenntou.html

    https://www.google.co.jp/amp/s/thepage.jp/amp/20170906-00000004-wordle...

    環境、渋滞対策について具体的な方法や値上げ根拠まではわかりませんが、何かにつけて市民や利用者に負担を押し付けている市政について話しました。
    おそらく948さんみたいな方やそれに納得された方々が市にけつの毛までむしられるのでしょう。
    誰か箕面市の職員さん、この内容について具体的に教えてくれないかな。
    これまで料金を下げると言っていた箕面市が急に料金を上げると言い出した理由と、これまで料金を下げるための業務をしていた職員の給与などは全て税金であり、その損失の責任を誰が取るのか。
    田舎役場の無計画な組織が行うことはムダが多いよ。

  11. [PR] 周辺の物件
    ウエリス平野
    ユニハイム エクシア樟葉
  12. 951 匿名さん

    >>950 匿名さん

    グリーンロードってどこ?

  13. 952 匿名さん

    あのトンネルは、箕面市に大きな利益をもたらしている。通行車に地元民もいるし、森町は勿論、インター完成後、利便性から市全域の価値もあがる。
    森町はあのトンネルなしでは存在しない。
    むしろ、箕面市が維持費用を負担するぐらいのもの、本末転倒やね。

  14. 953 匿名さん

    市内在住の主婦です。
    私も最近箕面市のやり方に疑問を持っています。
    市長ホットミーティングに参加しても質問をスルーされたりと、臭いものにはフタをされている感が否めません。
    やはり、市の描いている既定路線に従うだけではダメだと思います。
    やはり、みなさんでおかしいところは声をあげていくしかないと思います。
    開示請求などにより調べたり、請願でしか市に民意が伝わらないのはとても悲しい。

  15. 954 匿名さん

    北大阪急行線 反対
    って検索したら↓出てきた
    https://mobile.twitter.com/adachiyasushi/status/748881617599492097

    足立議員カッコいい
    それに比べて原田議員…
    民度が低い

  16. 955 匿名さん

    足立議員は、問題発言の足立康史だろ。
    どこがカッコいいのか?

  17. 956 ニュースだよー❗❗スクープ

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]

  18. 957 匿名さん

    鉄道作れば栄える時代はもうとっくに終わっているんですけどね。単なる政治家の実績作りに利用されています。

  19. 958 ご近所さん

    駅名募集してる~
    上品な名前がいいなー。学園前とか田園調布とか~

  20. 959 匿名さん

    それより千里中央での折り返し対策なんとかしろよな。

    今や高校生まで折り返ししてる。堂々とキセルしてるのに、車掌は黙って降りていく。

    毎日同じ顔なのに毎日毎日折り返ししてる。

    どういう社員教育してるのだろうか。

    他の乗客めちゃ怒ってた。そろそろ折り返しマナーに関する乗客同士のトラブルが起こりそうだね。

    それも車掌は見て見ぬふりだろうね。


    延伸したら船場からの折り返しが多いだろう。船場民は桃山台民よりもたちが悪いからトラブルもっと増えるだろう。

    延伸よりも対策してよね。

  21. 960 匿名さん

    >>959 匿名さん

    定期は千里中央まで買ってるでしょ。
    だからいいってわけではないけど。

  22. 961 匿名さん

    >>959 匿名さん
    北急の駅員って残念な印象が強い。
    胡座かいてる上に、子会社根性が染み付いてそう。いっそ大阪メトロに買収された方が、運賃も安くなっていいかもね。

  23. 962 マンション掲示板さん

    >>961 匿名さん

    私怨を感じるコメントですね。

  24. 963 匿名さん

    >>960 匿名さん

    千里中央まで定期を買っていても、一度降りて整列乗車するのがマナーでありルールですものね。

    定期買っていればマナー違反やモラルの欠如ですが、買っていなければ犯罪です。

    そこを北急は見て見ぬふり。犯罪の片棒を担いでいるといっても過言ではありませんよね。

  25. 964 マンション検討中さん

    >>963 匿名さん
    一駅折り返してまで座りたいってことなんですかね。モラル以前に人生自体が残念な人達なんでしょうね。

  26. 965 匿名さん

    >>963 匿名さん

    一応、構内放送で注意喚起はしてるけどね。

  27. [PR] 周辺の物件
    ザ・ライオンズ西九条
    リビオレゾン塚本ステーションプレミア
  28. 966 匿名さん

    >>965 匿名さん
    構内放送で済むんだったら、そんな楽な仕事無いわな。羨ましい。さすが天下の北急さん。

  29. 967 匿名さん

    >>966 匿名さん

    他の電鉄会社は構内放送以外に何か防止策をやってるの?

  30. 968 匿名

    >>964 マンション検討中さん

    折り返し乗車って言うみたいだけど、取り締まりどころか、むしろ認めている路線もあるよう。

  31. 969 匿名さん

    >>967 匿名さん

    京阪は一度扉を閉めてから1~2m動かして扉を開けています。でも特急だけかな?

    ほかは乗車と降車のホームが違うとか。

    扉閉めて車内点検してる所もありそう。

    てかさ、これくらいの事はしないとな。

    よく酔っぱらいが寝たまま梅田まで逆戻りしてるよ(笑)

    酔っぱらいならまだいいが、急病で意識失って座ったままでも車掌は無視して降りてるもんな。北急は。

    乗客の命にかかわるぞ。

    鉄道会社のコンプライアンスに運行した列車が終点に着いたら安全確認のために客を下ろして確認するとか無いのかな?

  32. 970 匿名さん

    >>969 匿名さん

    京阪特急は座席が進行方向向きに移動するから、乗客が降りたか確認しないと危ないしね。見過ごされた人が椅子に飛ばされてるとこ見たことあるし。
    今は動かない座席のタイプの特急もあるけど。

  33. 971 匿名さん

    折り返し問題もそうだけと、北急の車両は1編成を除いてロングシートの前に 3人3人で分ける位置に手摺がないので6人座れるのに5人しか座らないから混雑がヒドイ。

    市営地下鉄の車両は半分位は手摺がある。

    これも含めて北急はいけてないな(笑)

  34. 972 匿名さん

    >>971 匿名さん

    僕はポールスター好きやけどなあ。
    北急沿線住まいの贔屓かもしれんけど。

  35. 973 匿名さん

    好みの問題やね

  36. 974 匿名

    >>971 匿名さん

    ちなみに大阪市営地下鉄は折り返し乗車を許可してるで。改札を出なければセーフやて。

  37. 975 匿名さん

    延伸駅は、深度深いから、地上から時間かかりそうやよね。千里中央でもめんどうなくらいやのに。桃山台くらいが楽でいい。新駅やから、しゃーないけど

  38. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル岸和田春木
    ユニハイム エクシア樟葉
  39. 976 匿名さん

    >>974 匿名さん

    一度降りて整列乗車しないとね
    一部桃山台住民のモラルの欠如

  40. 977 匿名さん

    >>976 匿名さん

    モラルの問題以前に、大阪市営地下鉄はその区間の定期なくても問題なしなところが驚き。
    北急はNGだと思いますが。

  41. 978 匿名さん

    部外者が失礼します

    昭和50年以降地下鉄及び乗入れ先の延伸で、終着から途中駅になって始発が残ったのは御堂筋線あびこ、谷町線都島、近鉄東大阪線生駒だけで、これら3駅は終点時代から引上げ線が元々ありました。

    基本的には途中駅になったら始発列車が設定されなくなるのが原則です。

    なので引上げ線のない千里中央駅に始発列車が残る可能性は限りなく低いでしょう。

    あったとしても運用上の都合で桃山台車庫から回送されるであろう5:06の初発列車ぐらいでは?

    他地域ですが名古屋市営地下鉄桜通線の野並駅は長年終点でバスターミナルがあり、単独駅では一番乗降客の多い駅でしたが延伸によりバスターミナルは廃止、乗降客数が半減しました。当然始発列車も初発以外は無くなっています。千里中央駅がそこまで衰退するとは思いませんが。

  42. 979 匿名さん

    セルシー 千里阪急 一体再開発により、千里中央の衰退は回避できそうですね。
    むしろ発展しますかね

  43. 980 匿名さん

    うまく次世代にバトンタッチできましたね

  44. 981 匿名さん

    >>979 匿名さん

    延伸がなかったら一体開発がなかったかもしれないから、千里中央にとっても延伸はプラスになりましたね。

  45. 982 匿名さん

    >>981 匿名さん

    その通りですね。始発駅と言っても沿線住民全てが利益を享受してた訳ではありませんからね。私は平日の日中に梅田に行く用途がメインでしたので、メリットはメリットでしたがそこまで大きなメリットではありませんでした。今回の再開発は、延伸による周辺人口の増加と、利用客数の分散に伴う拠点化の必要性がトリガーとなっているので、私にとっては延伸はプラスと言えそうです。と言ってもまだどの様な施設になるかハッキリしていませんが。

  46. 983 マンション掲示板さん

    始発駅がどうとか議論多いけど、新大阪とかと同様に千里中央止まり&始発多くなるみたいですよ。普通に考えて、利用客数多い駅に本数多くするでしょ??(笑)
    箕面に誰が来るねん(笑)

  47. 984 匿名さん

    >>983 マンション掲示板さん
    ソースは何ですかね?

  48. 985 匿名さん

    中津止まり無くして、すべて千里中央までは行くようにしてくれたらありがたい。

  49. [PR] 周辺の物件
    グランアッシュ小阪
    ザ・ライオンズ西九条
  50. 986 匿名さん

    >>983 マンション掲示板さん

    978さんの、引上げ線のない千里中央駅に始発列車が残る可能性は限りなく低いでしょう。という意見がすべてかと。

  51. 987 匿名さん

    >>983 マンション掲示板さん

    千里中央発着はありません。

  52. 988 匿名さん

    >>983 マンション掲示板さん

    どこの情報ですか?
    始発は無いと北大阪急行も回答してましたが、最近になって覆ったのなら良い情報ですよ。
    是非ソースを教えてくださいm(__)m

  53. 989 匿名さん

    始発でなくなることによる駅力低下が此度の再開発を
    引き起こしたという考え方であるんだったら良かったですね。

  54. 990 匿名さん

    >>989 匿名さん

    延伸による集客増が見込まれるからだと思う。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ウエリス平野
リビオ御堂筋あびこ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
リビオレゾン塚本ステーションプレミア
ウエリス平野
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ザ・ライオンズ西九条
スポンサードリンク
シエリアシティ星田駅前

[PR] 周辺の物件

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉3丁目

4000万円~7490万円

2LDK~4LDK

59.8m2~90.85m2

総戸数 296戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK・3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6540万円~9490万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

64.85m2~84.48m2

総戸数 97戸

リビオ御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田七丁目

2,900万円台予定~5,000万円台予定

1LDK~3LDK

33.63m²~60.18m²

総戸数 48戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通3丁目

3600万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

54.55m2~82.81m2

総戸数 96戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

5290万円・5890万円(うち事務所使用住戸価格5290万円、使用期間2024年6月~お引渡しまで)

3LDK(3LDK+2WIC)

79.17m2

総戸数 56戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

4490万円~5140万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.2m2~71.14m2

総戸数 76戸

ウエリス香里園

大阪府寝屋川市日新町231番5

4198万円~5298万円

2LDK・3LDK

58.3m2~75.58m2

総戸数 107戸

リビオ堺グリーンアベニュー

大阪府堺市堺区大町西2丁21番

3,800万円台予定~5,500万円台予定

2LDK・3LDK

58.21m²~74.18m²

総戸数 84戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3,658万円~4,898万円

3LDK

60.47m²~74.20m²

総戸数 145戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

4188万円・4668万円

3LDK

58.8m2・65.1m2

総戸数 99戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

3958万円~6238万円

2LDK~4LDK

52.92m2~80.46m2

総戸数 73戸

グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

大阪府堺市北区東上野芝町二丁457番の一部ほか

3,488万円~4,998万円

1LDK~3LDK

53.77m²~80.08m²

総戸数 75戸

シエリア梅田豊崎

大阪府大阪市北区豊崎5丁目

6299万円~8399万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

55.18m2~68.14m2

総戸数 126戸

デュオヴェール豊中曽根

大阪府豊中市曽根西町3-214

未定

1LDK

32.27m2~40.48m2

総戸数 52戸

サンリヤン堺

大阪府堺市堺区甲斐町東1丁1番1

未定

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83m²~78.88m²

総戸数 125戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉1丁目

5348万円~7058万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

67.51m2~83.48m2

総戸数 51戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

5070万円~5860万円

1LDK+S(納戸)・2LDK+S(納戸)

67.11m2~71.27m2

総戸数 44戸

グランアッシュ小阪

大阪府東大阪市菱屋西六丁目

4,090万円~5,450万円

2LDK~3LDK

56.68m²~70.52m²

総戸数 64戸

ウエリス平野

大阪府大阪市平野区平野宮町1丁目

3850万円~4750万円

2LDK・3LDK(2LDK+DEN・3LDK)

65.07m2~73.22m2

総戸数 55戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

3948万円~6578万円

3LDK~4LDK

64.79m2~90.95m2

総戸数 173戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

5880万円~1億680万円

2LDK・3LDK

60.81m2~91.21m2

総戸数 712戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

4058万円~5668万円

2LDK~4LDK

60.91m2~83.14m2

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) Tower 箕面船場 TOP OF THE HILL(御堂筋線直通・北急延伸 新駅タワープロジェクト)

大阪府箕面市船場東3丁目

3960万円~2億9000万円

1LDK~3LDK

31.84m2~147.33m2

総戸数 397戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4670万円~6850万円

1LDK+S(納戸)・3LDK

57.97m2~80.84m2

総戸数 279戸

ジオ島本

大阪府三島郡島本町桜井2丁目

4390万円~6890万円

2LDK+S(納戸)~3LDK(2LDK+S~3LDK+N)

68.29m2~80.47m2

総戸数 362戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4390万円~6370万円

2LDK~3LDK (2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~76.15m2

総戸数 126戸

プラネスーペリア泉北原山公園

大阪府堺市南区原山台4丁6番1

3818万円~4558万円

2LDK~4LDK

68.44m2~80.46m2

総戸数 99戸

シエリアタワー大阪堀江

大阪府大阪市西区南堀江三丁目

7,290万円~1億6,090万円

2LDK

57.05m²~88.67m²

総戸数 500戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK~3LDK (2LDK、2LDK+S、3LDK)

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸