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北大阪急行線 延伸計画 Part3です。
引き続き情報交換しましょう。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406728/
[スレ作成日時]2016-02-04 11:16:18
北大阪急行線 延伸計画 Part3です。
引き続き情報交換しましょう。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406728/
[スレ作成日時]2016-02-04 11:16:18
船場付近で売りに出てる中古マンション高いですね。
白島なんですね。失礼しました。
萱野駅よりは新箕面の方が良さそうですが。
千中始発メリット無くなるなら
桃山台や緑地公園がちょうどいいよね
値段の高い千中に拘る必要がないということですね。
船場西あたりは駐車場を分譲として売り出してるところも出てきていますね。
32坪前後、土地+家で5000万あたりが相場です。高いのか安いのか・・・・
ウチが15年前に買った価格の倍とまでは行きませんがそれに近い価格です。
嘘つくならもっと頭使えよw
15年前に坪単価30万円台のはずがねーだろ
土地がいくらであろうと、あなたの言ってることは矛盾だらけですよ。
890: ご近所さん [2017-06-19 13:50:00]
船場西あたりは駐車場を分譲として売り出してるところも出てきていますね。
32坪前後、土地+家で5000万あたりが相場です。高いのか安いのか・・・・
ウチが15年前に買った価格の倍とまでは行きませんがそれに近い価格です。
フルコボッコだな・・・
くだらん。
>>893
そうなってくると、千里中央~北千里~箕面のライン上の、駅から遠いマンションがニュータウン内では勝ち組になってくる。
バスに乗るなら駅から遠くても関係ないからね。
中国道より南側は壊滅。
バス待ちなんて不便だよね
皆、バスに乗りたく無いから駅近に高い金払って住むわけで。
908は所謂従来の箕面的思考であって、一般的な思考を既に失ってると思われる。
今後は益々駅近の価値があがると思うよ。買うなら駅近一択。
箕面駅近はニュータウンでないので論外
ニュータウンの中では、バスで箕面に向かえる場所と、千里中央にしか向かえない場所では、乗換え回数に差が出て明暗が分かれるのではないか?
また、千里中央駅近でも乗換えが一回必要になるうえに、中国道を含めた8車線分の排気ガスで叩かれている
千里中央まで徒歩5分と、バス停まで徒歩1分だったら後者の方がいいな。
ただし、新箕面にバスで向かうことが前提。
駅近>駅徒歩圏内>>>>>>>バス停近く>荒野
落ち目の千里中央周辺住民が排気ガス環境で叩かれて荒れている
まぁ駅遠はダメだね、、。
戸建なら分かるけど。
マンションなら駅徒歩5分
戸建てなら駅徒歩10分
これを超えると将来の資産価値に影響するだろうよ
理想はニュータウン戸建てで徒歩5分以内だな。
でもほとんど物件が出ないな。恐らく巷に出る前に関係者で決まってしまうんだろうが。
新駅付近(徒歩5分圏内)で戸建て物件はもうあまり出ないのですかね?
新箕面駅付近では大手住宅会社が売りに出していますが値段が・・・
それともあのぐらいの価格が適正なんでしょうか?
今は神戸に住んでいるのですが諸事情で箕面に引っ越す予定ですが土地勘が無くて分かりません。
>>923 匿名さん
私はニュータウン戸建てなんて買えないので、買える人が羨ましいです。
となると、戸建てで買えるのは、上新田、船場、萱野辺りになるんですが、この中だとお勧めありますか?
>>925 匿名さん
ここ最近ニュータウンの宅地坪単価は騰がってきています。徒歩5分レベルであれば間違いなく坪100万円超えます。まあ、その前に市場に出ません。
上新田、船場、萱野でもニュータウンと変わらない価格になってきています。ちなみに上新田なら徒歩15分で坪単価110万円程で大規模開発がでています。
一時期話題になったセルシーは結局何になるか決まったのでしょうか?
みんなそんな調べてるんだったら悩んでないで良いの見つけたらかったらいいのに!
排気ガスを喫煙を同じだとすると、喫煙者には収入が低い人が多いので、
バカの一つ覚えのように徒歩5分以内だけにこだわるのはバカだということになる。
リセールを考えたら駅徒歩5分以内なんだろうけど、新御堂近くだと排ガスや騒音が気になるから、実際生活するのなら、5分〜10分がベストかな。
>>932 匿名さん
新御堂には側道・歩道もあり、全体の道幅も相当広いので、排ガスとか気になったことありません。
工事期間中を除けば、ほとんど小型車ですから。
中央環状線は、大型車・ディーゼル車も多いので排ガス・騒音はあると思います。
>>935 ご近所さん
んなわきゃない。
騒音、排ガスに単に慣れちゃっただけだよ。
自分の体臭に気付かなくなるのと一緒。
騒音排ガスのリスクはあるが、慣れる人なら問題はないということ。たいがいの人は慣れると思うけど。
今後の値上がりを期待して
ジークレフ千里中央の購入を
考えています❗️
新駅ができたら駅近5分圏内になるので
買いだと思います。
またジークレフだけでなく
その周辺は金額が
高騰すると考えられます。
隣のインプレストは何時も同じ部屋が売りに出ていますが人気無いのですかね?
ジークレフ千里中央は売りに出ていませんが。
個人的には
ジークレフよりも
インプレストのほうが
よいとおもいます❗️
プラウド船場西が即売しそうと他の掲示板で見ましたが本当でしょうか?
ほんとうです。モデルルーム行ってごらんなさい
これまでみなさんが言われている通りボンボン市長の自己顕示欲でしかない事業でしょうね。
何かあれば責任は全て部下のせい、成果は俺のものとわかりやすい田舎役場でしょう。
前回の市議会動画を見てもやはり建設費が増額になっている様子ですので今後増税または職員の給与カットでしょう。
まずは、ご自身の給与、退職金をカットしないのでしょうか。
維新の武智さんも市民に負担を与えないなどと言いながら延伸に大賛成で工事費増額では本末転倒です。
みなさん、これからよく注視して責任を追及しましょう。
でないと、武雄市の図書館や豊洲移転問題のように無責任な市政の思うままになっちゃうよ。
>>946 匿名さん
あなた、増税って、どうしたら税収が増えるのか解ってる?
国に消費増税反対って言うのと訳が違う。
市の税収を増やす方法は、高収入の住民に住んでもらうか、地域を活性化して商業を発展させたり、地価高騰させて固定資産税を増やすとか、そういう結果でしか税収は増えないからね。
市政でも投資しないと衰退するだけ。
946さん瞬殺で論破されてますやん。
>>948匿名さん
946です。
昨日言わせていただいたのは租税公課についてではなく、グリーンロード利用税などの法定外税ですよ。
https://www.city.minoh.lg.jp/koutuu/grriyouzeikenntou.html
https://www.google.co.jp/amp/s/thepage.jp/amp/20170906-00000004-wordle...
環境、渋滞対策について具体的な方法や値上げ根拠まではわかりませんが、何かにつけて市民や利用者に負担を押し付けている市政について話しました。
おそらく948さんみたいな方やそれに納得された方々が市にけつの毛までむしられるのでしょう。
誰か箕面市の職員さん、この内容について具体的に教えてくれないかな。
これまで料金を下げると言っていた箕面市が急に料金を上げると言い出した理由と、これまで料金を下げるための業務をしていた職員の給与などは全て税金であり、その損失の責任を誰が取るのか。
田舎役場の無計画な組織が行うことはムダが多いよ。
市内在住の主婦です。
私も最近箕面市のやり方に疑問を持っています。
市長ホットミーティングに参加しても質問をスルーされたりと、臭いものにはフタをされている感が否めません。
やはり、市の描いている既定路線に従うだけではダメだと思います。
やはり、みなさんでおかしいところは声をあげていくしかないと思います。
開示請求などにより調べたり、請願でしか市に民意が伝わらないのはとても悲しい。
北大阪急行線 反対
って検索したら↓出てきた
https://mobile.twitter.com/adachiyasushi/status/748881617599492097
足立議員カッコいい
それに比べて原田議員…
民度が低い
足立議員は、問題発言の足立康史だろ。
どこがカッコいいのか?
[複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]
鉄道作れば栄える時代はもうとっくに終わっているんですけどね。単なる政治家の実績作りに利用されています。
駅名募集してる~
上品な名前がいいなー。学園前とか田園調布とか~
それより千里中央での折り返し対策なんとかしろよな。
今や高校生まで折り返ししてる。堂々とキセルしてるのに、車掌は黙って降りていく。
毎日同じ顔なのに毎日毎日折り返ししてる。
どういう社員教育してるのだろうか。
他の乗客めちゃ怒ってた。そろそろ折り返しマナーに関する乗客同士のトラブルが起こりそうだね。
それも車掌は見て見ぬふりだろうね。
延伸したら船場からの折り返しが多いだろう。船場民は桃山台民よりもたちが悪いからトラブルもっと増えるだろう。
延伸よりも対策してよね。
>>960 匿名さん
千里中央まで定期を買っていても、一度降りて整列乗車するのがマナーでありルールですものね。
定期買っていればマナー違反やモラルの欠如ですが、買っていなければ犯罪です。
そこを北急は見て見ぬふり。犯罪の片棒を担いでいるといっても過言ではありませんよね。
>>967 匿名さん
京阪は一度扉を閉めてから1~2m動かして扉を開けています。でも特急だけかな?
ほかは乗車と降車のホームが違うとか。
扉閉めて車内点検してる所もありそう。
てかさ、これくらいの事はしないとな。
よく酔っぱらいが寝たまま梅田まで逆戻りしてるよ(笑)
酔っぱらいならまだいいが、急病で意識失って座ったままでも車掌は無視して降りてるもんな。北急は。
乗客の命にかかわるぞ。
鉄道会社のコンプライアンスに運行した列車が終点に着いたら安全確認のために客を下ろして確認するとか無いのかな?
>>969 匿名さん
京阪特急は座席が進行方向向きに移動するから、乗客が降りたか確認しないと危ないしね。見過ごされた人が椅子に飛ばされてるとこ見たことあるし。
今は動かない座席のタイプの特急もあるけど。
折り返し問題もそうだけと、北急の車両は1編成を除いてロングシートの前に 3人3人で分ける位置に手摺がないので6人座れるのに5人しか座らないから混雑がヒドイ。
市営地下鉄の車両は半分位は手摺がある。
これも含めて北急はいけてないな(笑)
好みの問題やね
延伸駅は、深度深いから、地上から時間かかりそうやよね。千里中央でもめんどうなくらいやのに。桃山台くらいが楽でいい。新駅やから、しゃーないけど