大阪の新築分譲マンション掲示板「北大阪急行線 延伸計画についてPart3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 北大阪急行線 延伸計画についてPart3
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-07-01 21:34:51
【沿線スレ】北大阪急行線延伸計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

北大阪急行線 延伸計画 Part3です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406728/

[スレ作成日時]2016-02-04 11:16:18

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ヴェリテ東岸和田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北大阪急行線 延伸計画についてPart3

  1. 851 匿名さん

    >>850 通りがかりさん

    そうなんですか。駅前になり路線価上がってから、
    ビル投資か売却でもするんでしょうね。
    まだ建物新しいから、まだまだ先か、残念!


  2. 852 周辺住民さん

    >>848 匿名さん
    大阪に来て初めて隣の家の壁に手が届く三階建て住宅を見たときはビックリした。1階が駐車場の全部同じような家が密集していた。

  3. 853 匿名さん

    >>852 周辺住民さん
    そんなもの都市部なら全国どこでもあるだろ

  4. 854 検討板ユーザーさん

    千里中央駅の朝7時半くらい発で通勤で利用しています

    延伸開業された場合、千里中央駅発利用客は何割くらい減ると思いますか?
    つまり、現在箕面方面から千里中央までバスで来ていて、延伸後新駅からの利用に変更する客が何割くらいか

    千里中央駅に電車が到着する時点で、席は何割くらい埋まってるのかなと気になってます

  5. 855 匿名さん

    >854

    通勤時なら、千里中央到着時点で席は埋まっていますよ。
    乗降客が多いから延伸するんだよ。空席なんてないよ。

  6. 856 匿名さん

    >>854 検討板ユーザーさん
    座りたいなら新箕面に引っ越すしかないだろ。確実に座れることを目的に千里中央を選んでいた転勤族は多いけど、今後は新箕面が選ばれるんだろうね。

  7. 857 匿名さん

    >>854 検討板ユーザーさん

    箕面市の計画を読めば、千里中央の混雑を緩和するために、阪急バスは新箕面路線を拡大することになっています。北千里駅へ出ていた方も、一部新箕面に流れるのでは。

  8. 858 匿名さん

    >>856 匿名さん
    それは無い。
    箕面は遠い

  9. 859 匿名さん

    ファミリー層の人気は千里中央のままでしょう。
    学区のこともあるし私立小中に行くにしても新箕面からは遠い。
    買い物や習い事が最寄駅で済ませられるのは大きい。
    独身者やこどもがいなかったり高校生以上などなら違うのでしょうが。

  10. 860 匿名さん

    >>858 匿名さん
    たった二駅が遠い?バカ?
    そんな人は初めから江坂や梅田に住んでるよ(笑)

  11. 861 匿名さん

    >>859 匿名さん
    ファミリー層に人気だと思うけど延伸後は現在よりは人気下がるでしょうね。延伸決定前の高値で買った人は残念だね。

  12. 862 通りがかりさん

    新箕面が遠いなら千里中央も遠いのでは?

  13. 863 匿名さん

    >>862 通りがかりさん
    そう、千里中央もちょっと遠いんですよ。
    故に箕面は論外。

    私は千里中央に住んでますが、桃山台や緑地公園ぐらいまでが通勤に負担の無い距離間なんですよね。

  14. 864 匿名さん

    >>863 匿名さん
    2駅分長くても、座れる新箕面の方が通勤に負担が少なくなると思います。現状は桃山台や緑地公園よりも距離が長くても千里中央の方が負担が少ないですよ。

  15. 865 匿名さん

    関西一激混みの北急、御堂筋は立って通勤は地獄。痴漢で冤罪食らう恐れもあるしね。

    その点千中は確実に座れるので遠くても転勤族に人気。

    延伸したら新箕面に人気が移るのは目に見えているよね。

  16. 866 マンション検討中さん

    そのせいか千中の中古物件が大量に出てますね。確実に値崩れしてます。

  17. 867 マンコミュファンさん

    箕面は少し遠くないですか!?環境は良さそうですが。

    始発で座れるのも行きだけ。帰りはただ単に遠いです。

    2駅程度の差でも時々ではなく毎日となると少しでも距離は短い方が良いかと思いますが。

  18. 868 匿名さん

    >>865 匿名さん

    帰りもラッシュは激混みよ
    淀屋橋や梅田から乗るとずっと立ちっぱなしでしかも到着は最後

    始発のメリットは確かにあるんだけどね。
    ブラマイ0

  19. 869 匿名さん

    [個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]

  20. 870 匿名さん

    >>868 匿名さん
    なら千里中央は行きも帰りも立ちっぱなし。
    まるで往復ビンタだね。
    罰ゲーム?

  21. 871 匿名さん

    千里中央の人って桃山台や緑地公園との比較の際には始発駅のメリットを強調して、新箕面との比較の際には梅田や淀屋橋からの距離を強調する。ダブルスタンダードが酷すぎる。頭悪いのかな。

  22. 872 買い替え検討中さん

    船場と新箕面近辺の土地価格は今が一番高いのでしょうか?それとも駅が出来るまでジワジワ上がって駅完成後更に上がるのでしょうか?

  23. 873 匿名さん

    >>872 買い替え検討中さん
    まだ新駅周辺がどうなっていくか未知なので、住居としての人気があがるかどうかはわからないのでは?
    ファミリーは千里中央、緑地公園、桃山台、新駅は学生や単身者に人気になるとかはないですかね。
    学生が多いと遅くまでにぎやかで深夜まで開いてる店も増えるだろうし、駅周辺が繁華街になるとファミリー層は敬遠するでしょうから住み分けになりそう。

  24. 874 通りがかりさん

    新幹線開通前は、新大阪駅周辺でも牛舎があったし、万博前は、桃山台や千中に人が住むのかと不思議がられていた。
    延伸後の予測は難しいですね。

  25. 875 名無しさん

    箕面はあまりよく知りませんが、これから楽しみですね。

  26. 876 匿名さん

    まぁ外から見ると、やれ新箕面の方が千里中央より優れてるやら又はその逆やら何らやってのは、不憫な住民の小競り合いでしかないわけで。
    実際は各駅毎に特色を持たせないと、全部共倒れになりかねんよね。
    2路線のクロスポイントである交千里中央がこれからも交通の要衝なのは間違いないんだから、千里中央を地域の中枢に据えて、周辺開発しないと本当に北摂の魅力低下に繋がると思うよ。船場なんかは住み分けがしっかり出来てるよね。流石箕面だと思う。
    むしろ新箕面をどういう街にして行くかが難しい様な。住宅街が入り組んでて大規模開発は難しいよね?
    千里中央はセルシー跡地と団地の建て替えが上手くいけば今以上に魅力が向上すると思う。豊中市頑張れ。

  27. 877 ドナルド・トランプ

    駅名は、「新箕面」やめて「白鳥」の方がオシャレじゃないか!?

    ピンポイント過ぎるか

  28. 878 匿名さん

    >>877 ドナルド・トランプさん

    白鳥って何?

    白島じゃね?

    しかも駅の住所は西宿なんだよねー

    この辺り一帯の通称は萱野ですね。でも萱野にすると、イメージ悪くなるねー

  29. 879 ご近所さん

    船場付近で売りに出てる中古マンション高いですね。

  30. 880 匿名さん

    >>878 匿名さん
    あの辺は完全に萱野で通ってるよね。
    萱野と言わずに新箕面にしてるのは何故なの?

  31. 881 ドナルド・トランプ

    白島なんですね。失礼しました。

    萱野駅よりは新箕面の方が良さそうですが。

  32. 882 匿名さん

    ところで、箕面市立病院も建て替え計画があって、箕面船場駅に移転かもと聞いたんですが、跡地はどうなりそうですかね?

  33. 883 匿名さん

    >>881 ドナルド・トランプさん
    萱野はイメージが悪いのはなぜですか?

  34. 884 匿名さん

    >>883 匿名さん

    被差別**のあった地域だからです。
    しかし、再開発してイメージが変わりましたね。
    小野原も再開発して成功しました。
    とっても良いことだとおもいますよ。

  35. 885 匿名さん

    >>884 匿名さん
    その発言問題ですよ。情報開示請求して、然るべき団体に通報させていただきます。

  36. 886 匿名さん

    >>885 匿名さん

    箕面市の開発計画にありますよ。

  37. 887 匿名さん

    >>885 匿名さん

    どうぞどうぞ

  38. 888 通りがかりさん

    千中始発メリット無くなるなら
    桃山台や緑地公園がちょうどいいよね

  39. 889 匿名さん

    値段の高い千中に拘る必要がないということですね。

  40. 890 ご近所さん

    船場西あたりは駐車場を分譲として売り出してるところも出てきていますね。
    32坪前後、土地+家で5000万あたりが相場です。高いのか安いのか・・・・
    ウチが15年前に買った価格の倍とまでは行きませんがそれに近い価格です。

  41. 891 匿名さん

    >>890 ご近所さん
    3000万円程で購入されたということですか?

  42. 892 ご近所さん

    >>891さん

    そうですよ。
    少しプチバブルですね、今は。

  43. 893 買い替え検討中さん

    今までは朝、箕面市内から千里中央にバスで来る人が多かったですが、
    今後はニュータウン内から新箕面に皆が向かう流れになるのでしょうか?

  44. 894 匿名さん

    >>892 ご近所さん
    建物が仮に2000万円と考えると、土地は1000万円が3倍の3000万円になったということですね。おめでとうございます!

  45. 895 通りがかりさん

    嘘つくならもっと頭使えよw
    15年前に坪単価30万円台のはずがねーだろ

  46. 896 ご近所さん

    >>859

    誰も土地が1000千万なんて言っていませんけどね。
    ここで購入金額晒すつもりもありませんけど決めつけで発言するのは控えた方が良いですよ。

  47. 897 匿名さん

    土地がいくらであろうと、あなたの言ってることは矛盾だらけですよ。

  48. 898 匿名さん

    >>896 ご近所さん

    15年前の船場西の坪単価って60万円ぐらいだろ
    それでほんとに土地建物3000万円で買ったんなら、
    家には1000万円程しかかけれない
    金ないのか?w

  49. 899 匿名さん

    890: ご近所さん [2017-06-19 13:50:00]
    船場西あたりは駐車場を分譲として売り出してるところも出てきていますね。
    32坪前後、土地+家で5000万あたりが相場です。高いのか安いのか・・・・
    ウチが15年前に買った価格の倍とまでは行きませんがそれに近い価格です。

  50. 900 匿名さん

    フルコボッコだな・・・

スポンサードリンク

イニシア吹田
シーンズ天王寺烏ヶ辻

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK (2LDK・2LDK+S・3LDK)

53.62m2~68.31m2

総戸数 53戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S(納戸)

44.04m2~71.27m2

総戸数 44戸

イニシア吹田

大阪府吹田市高浜町1044番4

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

65.54m2~78.09m2

総戸数 81戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

3940万円~5470万円

3LDK

67.62m2~79.17m2

総戸数 56戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉1丁目

5348万円〜6458万円

1LDK+S(納戸)〜3LDK

67.51m2〜76.18m2

総戸数 51戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

56.3m2~64.79m2

総戸数 62戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

未定

2LDK~4LDK

52.92m2~80.46m2

総戸数 73戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸