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物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市新千里東町 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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北大阪急行線 延伸計画についてPart3
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821
匿名さん
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822
匿名さん
>>821
あんた偉い。素直に謝れて偉い。
ジオ千里中央ザ・レジデンスがえらいことになってるもんで・・・
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823
匿名さん
・千里中央
始発駅でなくなる分価値は下がるが、変わらずハブ的町として人気。利便性高く、今後商業施設の新規オープンや新たなマンションなどもできて十分補い、さらに発展見込み。
・船場
新たな駅ができるとともに、箕面のビジネスの中心に。古い倉庫ビルが取り潰し、パチンコ屋等もなくなり学問/文化が栄える。実は既に多くのカフェがあるところだが、これも新しくなり、おしゃれな街並みへ。
・萱野
新駅、始発。これにより戸建てが増加して整理される。
みんなWin-Winじゃん。争ってどうするの。千里中央より北が栄えることは千里中央にとっても選択肢が増えるしいいことだと思うよ。箕面も千里中央がより発展すれば千里中央/キューズ/エキスポで収まるとなると非常に暮らしやすいし。
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824
匿名さん
>>823 匿名さん
郊外は栄えるよりもジリ貧だよ。
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825
匿名さん
>824 匿名さん
漠然とそう思うんだろうど、そこそこの都市部(千里中央)から2.5km程度の距離でイオンモールのような施設があって大阪大動脈になる路線の始発がジリ貧というソースが欲しい。
わからんけど、こういう人はそれを言うことで何を求めてるのかな?何かを訴えてるの?だから、マンションや戸建て買っても値下がりして損だよ!とか?
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826
匿名さん
御堂筋線(北急)のポテンシャルはズバ抜けて高い。東京メトロの丸ノ内線・有楽町線・銀座線等の主要路線が全て一つにまとまった状況と同じぐらい大阪は主要ターミナル駅が御堂筋線に集中している。延伸はどの駅にとってもメリットが大きい。
千里中央駅は始発ではなくなる。これは千里中央駅利用者にとっては残念だ。
しかしながら、空港も近く、とにかく実用性が高い点と、ニュータウン整備された街並みである点を考慮すれば大阪一のベッドタウンである事に変わりはない。
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827
匿名さん
〉826
同意
北大阪急行としては、延伸はプラス それを、千里中央は価値が下がったとか、萱野なんて価値がないとか、貶めあってどうするのか。その発言自体が、価値下げてるわ。少なくても、北大阪急行沿線の人たちにとっては大きくプラス
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828
匿名さん
話がかみ合わない原因:
北大阪急行の経営にとって延伸に価値があるというのと、
千里中央の住民にとって延伸に価値があるというのは違う。
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829
匿名さん
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830
匿名さん
結局少なからず千里中央としてこれまでの価値よりは下がるから、何やってくれてるのと吠えてるだけなんだな。
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831
匿名さん
>>826 匿名さん
確かにそうですよね。
大阪はこの路線に一極集中していますね。
鶴見緑地線や千里線が延伸するのとはちょっと違いますね。
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832
匿名さん
ローカル線を延伸しても、経済効果は微々たるもの。大阪全体の活性化にはほとんど効果なし。ではなんでそんなことに大金を投入するか?理由は簡単で、政治家の実績作りです。昔ながらの、ハコモノ行政ってやつですね。ハコモノ作れば選挙に勝てると思ってる。改革を叫びながら、やってることは昭和。
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833
匿名さん
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834
匿名さん
モールにしては小さく期待外れな感じがしますけど、実際には1期と合わさり広く感じるのでしょうか。。
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835
買い替え検討中さん
船場西のJLの跡地とダイワの分譲地は発売当時どの位の価格だったかご存知の方いらっしゃいますか?
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836
通りがかりさん
>>835 買い替え検討中さん
ダイワ分譲地は5千万超えてたけど、JAL跡地は3千万後半の記憶があります。
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837
買い替え検討中さん
>>836さん
有難うございます。
ダイワは去年1区画だけ残っていたの問い合わせをした時には既に売れており価格が分かりませんでした。
5000万ですか!!高いですね・・・・勿論、土地+家で5000万ですよね?
やはり順伸計画の影響で高いのでしょうか、それとも大手ハウスメーカーだからですかね。
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838
マンション検討中さん
船場エリアの中古マンションは他のエリアと比べてもかなり高いです。
これは延伸計画を織り込んだ価格でしょうか?
これからもっと高くなるのでしょうか?
不動産と話をすると「船場エリアは今プチバブルになっていて価格設定がおかしくなっている」と言っていました。
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839
匿名さん
>>837 買い替え検討中さん
土地だけの価格でしょう。
土地プラス建物で5000万はありえない。
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840
周辺住民さん
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841
匿名さん
>>840 周辺住民さん
延伸後に乗る人がいるとは考えにくいね。廃止でしょうね。
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842
匿名さん
>>837 買い替え検討中さん
戸建本気で検討したことないのか?
土地建物で5000マンなんてあるわけないだろ
相場知らないにも程がある
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843
匿名さん
>>842 匿名さん
一体何坪の建て売りの話かな?
1年ほど前なら新船場まで5分ぐらいの建て売りが、3000~4000万で
ありましたよ。
土地は30坪前後でしたけど。
箕面市の容積率は150%ですからね。
環境的にはそんなもんでしょ。
30坪の建て売りを5000万で買う人はあまり居ません。
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844
買い替え検討中さん
>>842 匿名さん
色々調べた結果、船場のダイワハウスは土地建物(35坪)で5500万~でした。
(JL跡地は4000万~)
今船場エリアで分譲中の物件(35坪)も大体5000万~5500万です。
なので『土地建物で5000マンなんてあるわけないだろ 相場知らないにも程がある』と言われるほど
私は世間知らずではありません。
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845
匿名さん
>>844 買い替え検討中さん
あーそういう狭小戸建の話な。それなら納得。失礼。
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846
匿名さん
狭小戸建は日本の住宅の類型。狭小な土地に建てられた狭小な住宅のこと。明確な定義はないが、一般に約15坪(50m2)以下の土地に建てられる住宅が狭小住宅と呼ばれる。狭小な土地に建てられた建売住宅につけられた蔑視的な呼称としてミニ戸建てと呼ばれることもある。
35坪は狭小戸建ではない。
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847
マンション比較中さん
延伸してできる新船場駅には、箕面市が大阪大学国際系学部誘致、私立図書館・ホールを建てる計画なので、その周辺の倉庫街がマンションや住宅地に変貌して行くように思います。
しかし、駅前の一等地それも東西2つの巨大パチンコ店は、駅前立地のため規制がかからずそのまま残るのでしょうか?
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848
匿名さん
>>846 匿名さん
そんなの人の感じ方による
北摂で35坪なんてミニだろ
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849
匿名さん
>>35坪は狭小戸建ではない。
その発言はネットだけにしておいたほうがいいと思います。特に富裕層の多い千里中央界隈でそのような発言をするとマウンティングの餌食になります。50坪でも分筆戸建とバカにされる土地柄ですから35坪は狭小戸建ですよ。
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850
通りがかりさん
>>847 マンション比較中さん
病院誘致のため、移転要請しても一切聞く耳持たない状態だったらしいから、残るでしょうね。
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851
匿名さん
>>850 通りがかりさん
そうなんですか。駅前になり路線価上がってから、
ビル投資か売却でもするんでしょうね。
まだ建物新しいから、まだまだ先か、残念!
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852
周辺住民さん
>>848 匿名さん
大阪に来て初めて隣の家の壁に手が届く三階建て住宅を見たときはビックリした。1階が駐車場の全部同じような家が密集していた。
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853
匿名さん
>>852 周辺住民さん
そんなもの都市部なら全国どこでもあるだろ
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854
検討板ユーザーさん
千里中央駅の朝7時半くらい発で通勤で利用しています
延伸開業された場合、千里中央駅発利用客は何割くらい減ると思いますか?
つまり、現在箕面方面から千里中央までバスで来ていて、延伸後新駅からの利用に変更する客が何割くらいか
千里中央駅に電車が到着する時点で、席は何割くらい埋まってるのかなと気になってます
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855
匿名さん
>854
通勤時なら、千里中央到着時点で席は埋まっていますよ。
乗降客が多いから延伸するんだよ。空席なんてないよ。
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856
匿名さん
>>854 検討板ユーザーさん
座りたいなら新箕面に引っ越すしかないだろ。確実に座れることを目的に千里中央を選んでいた転勤族は多いけど、今後は新箕面が選ばれるんだろうね。
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857
匿名さん
>>854 検討板ユーザーさん
箕面市の計画を読めば、千里中央の混雑を緩和するために、阪急バスは新箕面路線を拡大することになっています。北千里駅へ出ていた方も、一部新箕面に流れるのでは。
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858
匿名さん
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859
匿名さん
ファミリー層の人気は千里中央のままでしょう。
学区のこともあるし私立小中に行くにしても新箕面からは遠い。
買い物や習い事が最寄駅で済ませられるのは大きい。
独身者やこどもがいなかったり高校生以上などなら違うのでしょうが。
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860
匿名さん
>>858 匿名さん
たった二駅が遠い?バカ?
そんな人は初めから江坂や梅田に住んでるよ(笑)
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861
匿名さん
>>859 匿名さん
ファミリー層に人気だと思うけど延伸後は現在よりは人気下がるでしょうね。延伸決定前の高値で買った人は残念だね。
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862
通りがかりさん
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863
匿名さん
>>862 通りがかりさん
そう、千里中央もちょっと遠いんですよ。
故に箕面は論外。
私は千里中央に住んでますが、桃山台や緑地公園ぐらいまでが通勤に負担の無い距離間なんですよね。
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864
匿名さん
>>863 匿名さん
2駅分長くても、座れる新箕面の方が通勤に負担が少なくなると思います。現状は桃山台や緑地公園よりも距離が長くても千里中央の方が負担が少ないですよ。
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865
匿名さん
関西一激混みの北急、御堂筋は立って通勤は地獄。痴漢で冤罪食らう恐れもあるしね。
その点千中は確実に座れるので遠くても転勤族に人気。
延伸したら新箕面に人気が移るのは目に見えているよね。
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866
マンション検討中さん
そのせいか千中の中古物件が大量に出てますね。確実に値崩れしてます。
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867
マンコミュファンさん
箕面は少し遠くないですか!?環境は良さそうですが。
始発で座れるのも行きだけ。帰りはただ単に遠いです。
2駅程度の差でも時々ではなく毎日となると少しでも距離は短い方が良いかと思いますが。
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868
匿名さん
>>865 匿名さん
帰りもラッシュは激混みよ
淀屋橋や梅田から乗るとずっと立ちっぱなしでしかも到着は最後
始発のメリットは確かにあるんだけどね。
ブラマイ0
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869
匿名さん
[個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]
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870
匿名さん
>>868 匿名さん
なら千里中央は行きも帰りも立ちっぱなし。
まるで往復ビンタだね。
罰ゲーム?
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