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物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市新千里東町 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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北大阪急行線 延伸計画についてPart3
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801
匿名さん
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802
匿名さん
延伸工事には使わないと言ってるけどねー
可動式柵や車両費用に使うのなら値上げ賛成。
そもそも安すぎるからー
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803
匿名さん
延伸による混雑緩和を目的として、1編成の車両数を現在の10両から増やすそうだが、今回の値上げ理由には明言されませんでしたね。そもそもホーム長は11両以上にも対応できてるのかしら。
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804
匿名さん
>>803 匿名さん
北急の値上げはどうでもいいけど江坂を越えると市営の運賃が足されるのなんとかしてほしい
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805
匿名さん
>>804 匿名さん
千里中央まではどうしょうもない。
このままの運賃でいくしかないですよ。
延伸による値上げではなく、ホームの安全柵設置による値上げなので目をつむりましょう。
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806
匿名さん
>> 804 匿名さん
803です。
大阪市営地下鉄の民営化が順調に進むと、2018年4月には江坂以北と以南の経営者が統合され、江坂を境に初乗り運賃を2回払う必要がなくなると期待してます。そうなると実質値下げですね。
千里中央〜梅田間は、
現行360円→ 値上げ後380円→民営化後予想 270円(地下鉄3区間相当)となりますね。
そう考えると北急のうちに受益者負担で全駅にホームドアを設置するのは北急沿線にとっては有益ですね。
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807
匿名さん
>>806 匿名さん
市営地下鉄が民営化しても経営者が統合されるわけではないでしょ
あり得ない
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808
マンション住民さん
民営化した後、株式も完全に売却してからの吸収合併という形での統合はありえるでしょうが
2018年なんてのは絶対に無理でしょうね。
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809
匿名さん
正直、この延伸に大阪府が普段する必要があるんですか?箕面市が全額負担してください。
憤りを感じます。
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810
匿名さん
>>809 匿名さん
府が箕面森町の開発をしてるから、将来そこまで延伸したいんじゃ?
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811
匿名さん
>>809 匿名さん
そんな大規模開発を市だけで行わないだろ。
あと、不満ならこんなところでコソコソ文句言わないで府か市に意見言いに行けよ。まあ相手されないだろうけど。
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812
匿名さん
>>811 匿名さん
コソコソなんか、してません。
これからの大阪の発展を考えるなら、市中心部に資源を集中投資しないといけないのは、猿でも分かります。
箕面やその他郊外に無駄金をまわす余力はありません。箕面市だけで何とかしてください。
迷惑です。
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813
匿名さん
この延伸は箕面市が長年にわたり要望していました。工事費も一番多く相応の負担しています。阪急と府の3者負担ですが、府の負担は当然でしょう。北急は大阪府が関係していると思います。私は箕面市民でなく府民です。。
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814
匿名さん
>>812 匿名さん
だからコソコソ書き込まないで市長か議員にでもなって地方政治を変えなよ?w
それを実行できないなら口だけのコソコソ野郎ってことだよw
大阪のことを本気で考えてるふりしてる自分に酔ってるだけww
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815
匿名さん
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816
匿名さん
そうそう、政令指定都市である大阪市の市長は、多くの認可権を持ち大阪府はあまり口出しできません。
>市中心部に資源を集中投資しないといけないのは、猿でも分かります。
大阪市は中心部として果たす役割があり、周辺市はその役割があるので役割分担をすべきという考えならOK。
というかそれが大阪都構想の発端だったのに、大阪市民の方で否決してしまった。
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817
匿名さん
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818
匿名さん
國は出資していません。阪急が54%、府20%大阪ガス、関電が株主です。国は千里中央から万博までの路線撤去費(高速中国道にする為)を出しただけです。いい加減な事言わないで下さい。
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819
匿名さん
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820
匿名さん
>>818 匿名さん
あなた北急の万博アクセス線と勘違いしてない?
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821
匿名さん
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822
匿名さん
>>821
あんた偉い。素直に謝れて偉い。
ジオ千里中央ザ・レジデンスがえらいことになってるもんで・・・
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823
匿名さん
・千里中央
始発駅でなくなる分価値は下がるが、変わらずハブ的町として人気。利便性高く、今後商業施設の新規オープンや新たなマンションなどもできて十分補い、さらに発展見込み。
・船場
新たな駅ができるとともに、箕面のビジネスの中心に。古い倉庫ビルが取り潰し、パチンコ屋等もなくなり学問/文化が栄える。実は既に多くのカフェがあるところだが、これも新しくなり、おしゃれな街並みへ。
・萱野
新駅、始発。これにより戸建てが増加して整理される。
みんなWin-Winじゃん。争ってどうするの。千里中央より北が栄えることは千里中央にとっても選択肢が増えるしいいことだと思うよ。箕面も千里中央がより発展すれば千里中央/キューズ/エキスポで収まるとなると非常に暮らしやすいし。
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824
匿名さん
>>823 匿名さん
郊外は栄えるよりもジリ貧だよ。
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825
匿名さん
>824 匿名さん
漠然とそう思うんだろうど、そこそこの都市部(千里中央)から2.5km程度の距離でイオンモールのような施設があって大阪大動脈になる路線の始発がジリ貧というソースが欲しい。
わからんけど、こういう人はそれを言うことで何を求めてるのかな?何かを訴えてるの?だから、マンションや戸建て買っても値下がりして損だよ!とか?
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826
匿名さん
御堂筋線(北急)のポテンシャルはズバ抜けて高い。東京メトロの丸ノ内線・有楽町線・銀座線等の主要路線が全て一つにまとまった状況と同じぐらい大阪は主要ターミナル駅が御堂筋線に集中している。延伸はどの駅にとってもメリットが大きい。
千里中央駅は始発ではなくなる。これは千里中央駅利用者にとっては残念だ。
しかしながら、空港も近く、とにかく実用性が高い点と、ニュータウン整備された街並みである点を考慮すれば大阪一のベッドタウンである事に変わりはない。
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827
匿名さん
〉826
同意
北大阪急行としては、延伸はプラス それを、千里中央は価値が下がったとか、萱野なんて価値がないとか、貶めあってどうするのか。その発言自体が、価値下げてるわ。少なくても、北大阪急行沿線の人たちにとっては大きくプラス
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828
匿名さん
話がかみ合わない原因:
北大阪急行の経営にとって延伸に価値があるというのと、
千里中央の住民にとって延伸に価値があるというのは違う。
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829
匿名さん
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830
匿名さん
結局少なからず千里中央としてこれまでの価値よりは下がるから、何やってくれてるのと吠えてるだけなんだな。
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831
匿名さん
>>826 匿名さん
確かにそうですよね。
大阪はこの路線に一極集中していますね。
鶴見緑地線や千里線が延伸するのとはちょっと違いますね。
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832
匿名さん
ローカル線を延伸しても、経済効果は微々たるもの。大阪全体の活性化にはほとんど効果なし。ではなんでそんなことに大金を投入するか?理由は簡単で、政治家の実績作りです。昔ながらの、ハコモノ行政ってやつですね。ハコモノ作れば選挙に勝てると思ってる。改革を叫びながら、やってることは昭和。
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833
匿名さん
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834
匿名さん
モールにしては小さく期待外れな感じがしますけど、実際には1期と合わさり広く感じるのでしょうか。。
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835
買い替え検討中さん
船場西のJLの跡地とダイワの分譲地は発売当時どの位の価格だったかご存知の方いらっしゃいますか?
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836
通りがかりさん
>>835 買い替え検討中さん
ダイワ分譲地は5千万超えてたけど、JAL跡地は3千万後半の記憶があります。
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837
買い替え検討中さん
>>836さん
有難うございます。
ダイワは去年1区画だけ残っていたの問い合わせをした時には既に売れており価格が分かりませんでした。
5000万ですか!!高いですね・・・・勿論、土地+家で5000万ですよね?
やはり順伸計画の影響で高いのでしょうか、それとも大手ハウスメーカーだからですかね。
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838
マンション検討中さん
船場エリアの中古マンションは他のエリアと比べてもかなり高いです。
これは延伸計画を織り込んだ価格でしょうか?
これからもっと高くなるのでしょうか?
不動産と話をすると「船場エリアは今プチバブルになっていて価格設定がおかしくなっている」と言っていました。
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839
匿名さん
>>837 買い替え検討中さん
土地だけの価格でしょう。
土地プラス建物で5000万はありえない。
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840
周辺住民さん
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841
匿名さん
>>840 周辺住民さん
延伸後に乗る人がいるとは考えにくいね。廃止でしょうね。
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842
匿名さん
>>837 買い替え検討中さん
戸建本気で検討したことないのか?
土地建物で5000マンなんてあるわけないだろ
相場知らないにも程がある
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843
匿名さん
>>842 匿名さん
一体何坪の建て売りの話かな?
1年ほど前なら新船場まで5分ぐらいの建て売りが、3000~4000万で
ありましたよ。
土地は30坪前後でしたけど。
箕面市の容積率は150%ですからね。
環境的にはそんなもんでしょ。
30坪の建て売りを5000万で買う人はあまり居ません。
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844
買い替え検討中さん
>>842 匿名さん
色々調べた結果、船場のダイワハウスは土地建物(35坪)で5500万~でした。
(JL跡地は4000万~)
今船場エリアで分譲中の物件(35坪)も大体5000万~5500万です。
なので『土地建物で5000マンなんてあるわけないだろ 相場知らないにも程がある』と言われるほど
私は世間知らずではありません。
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845
匿名さん
>>844 買い替え検討中さん
あーそういう狭小戸建の話な。それなら納得。失礼。
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846
匿名さん
狭小戸建は日本の住宅の類型。狭小な土地に建てられた狭小な住宅のこと。明確な定義はないが、一般に約15坪(50m2)以下の土地に建てられる住宅が狭小住宅と呼ばれる。狭小な土地に建てられた建売住宅につけられた蔑視的な呼称としてミニ戸建てと呼ばれることもある。
35坪は狭小戸建ではない。
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847
マンション比較中さん
延伸してできる新船場駅には、箕面市が大阪大学国際系学部誘致、私立図書館・ホールを建てる計画なので、その周辺の倉庫街がマンションや住宅地に変貌して行くように思います。
しかし、駅前の一等地それも東西2つの巨大パチンコ店は、駅前立地のため規制がかからずそのまま残るのでしょうか?
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848
匿名さん
>>846 匿名さん
そんなの人の感じ方による
北摂で35坪なんてミニだろ
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849
匿名さん
>>35坪は狭小戸建ではない。
その発言はネットだけにしておいたほうがいいと思います。特に富裕層の多い千里中央界隈でそのような発言をするとマウンティングの餌食になります。50坪でも分筆戸建とバカにされる土地柄ですから35坪は狭小戸建ですよ。
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850
通りがかりさん
>>847 マンション比較中さん
病院誘致のため、移転要請しても一切聞く耳持たない状態だったらしいから、残るでしょうね。
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