大阪の新築分譲マンション掲示板「北大阪急行線 延伸計画についてPart3」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-10-15 06:57:39
【沿線スレ】北大阪急行線延伸計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

北大阪急行線 延伸計画 Part3です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406728/

[スレ作成日時]2016-02-04 11:16:18

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北大阪急行線 延伸計画についてPart3

  1. 678 匿名さん

    >>677 匿名さん
    嫌だね。

  2. 679 匿名さん

    >>669 匿名さん
    始発駅の中百舌鳥や文の里や大日や新箕面や北千里とかに購入して住めばいいんじゃないですか。
    その変わりに千里中央の住環境とは大きく違うのと、梅田やミナミなど主要勤務地や新大阪と空港への通勤時間が長くなるけどね(笑)

  3. 680 匿名さん

    北千里以外は嫌ですね。

  4. 681 匿名さん

    始発が無くなるから千里中央に住まない、買わないというのは千里中央に住んでない人の意見では。実際に住んでいる人はそれが理由で千里中央から出て行く人はほとんどいないと思う。それほど千里中央は住みやすく魅力的です。私にとっては不満要素がほぼ無い街です。

  5. 682 匿名さん

    >>679 匿名さん
    なかもずいいですね!
    最近すごい人口増えてきてますね。

  6. 683 匿名さん

    >>681 匿名さん
    外部が魅力を感じなくなれば、新規の流入が減り街の高齢化が加速しません?
    外部評価は今後の街の未来にきっと大切です

  7. 684 マンション住民さん

    当たり前だけど、通勤する人には始発駅かどうかは大きいよ。
    転勤で始発駅からの通勤も経験したことあるけど
    座って通勤できる、駅に着けばホームに電車が待ってるって有り難い。
    身体への負担感が全然違う。

    もちろん、それだけで住むところを決めるつもりはないけど、
    俺なら単身赴任で住むことを考えれば、数分差なら始発駅を選びたくなるね。
    逆に始発駅じゃないからって理由で住む場所を決めないでしょ?

    なので、資産価値への影響が無いなんてことは有り得ない。
    多少なりとも受けるよ。
    千中がこのまま変わらなければ、周辺と比較して相対的には落ちる。

    ただし、延伸する事で北側から人が来るようになるので、
    街としての集客力はプラマイで変わらないんじゃないかね。

  8. 685 匿名さん

    >>683 匿名さん

    >>683 匿名さん
    書かれていることは一般的にはその通りですが、千里中央が始発駅でなくなることが外部評価に影響するのは本当にわずかなことだと思います。
    新規の流入が減り高齢化---最近の千里中央は間逆で人口増加、若いファミリーや就学児童が増えています。
    始発駅でなくなることがその流れを大きく変えることはないでしょう。

  9. 686 匿名さん

    >>685 匿名さん
    商業は素通り効果で衰退しますよ

  10. 687 匿名さん

    転勤族にとっては家賃補助上限のところで通勤楽で環境良ければ尚良しです。始発で無くなることで魅力は低下しますが、新大阪と伊丹に近いことから人気が無くなるというのは無いんじゃないでしょうか。新箕面は駅前に大規模商業施設がありますが、良いマンションが無いので現状では選択肢にはないですが、将来良いマンションが建てば住んでみたいですね。
    資産価値に関しては始発廃止で多少下がるでしょうが転勤族にとってはどうでもいいことです。

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  12. 688 匿名さん

    帰り座れない方が多いし少しでも早く帰れる千里中央で十分。

  13. 689 匿名さん

    >>688 匿名さん
    少しでも早く帰りたいなら桃山台か緑地公園でもいいのでは?

  14. 690 周辺住民さん


    >>689
    確かに。
    桃山台などだったら御堂筋沿いなのは同じだが、
    少なくとも名神道の排気ガスからは解放される。
    排気ガスは千里中央の半分ぐらいで済むのでは?

  15. 691 匿名さん

    >>689

    乗ってみると緑地公園でも桃山台でも千中でも意外と余り変わらないのだよね。
    緑地や桃山台は買い物不便だし。

    >>690

    千中で空気が悪いと感じる人います?
    排ガス規制はどんどん強化されているし、ハイブリッドやこれからは
    電気自動車が増えるから益々問題なくなりますよ。

  16. 692 匿名さん

    >>691 匿名さん
    千里中央ー緑地公園間と千里中央ー新箕浦間、
    乗車時間ほぼ一緒だったと思うんで、始発駅でなくてもちょっとでも早く帰れる方がいいだけなら緑地公園の方が該当するかな?

  17. 693 マンション掲示板さん

    買い物は江坂栄えてて梅田にも近いです!

  18. 694 匿名さん

    >>691 匿名さん
    いやいや、千中空気悪いでしょ

  19. 695 匿名

    >>694 匿名さん

    両方に住んだことあるけど、千里中央の方が空気が悪いと感じたことないよ。

  20. 696 匿名さん

    >>695 匿名さん
    人それぞれですね。
    私は千里中央の方が空気が悪いと感じました。

  21. 697 匿名さん

    新御堂沿いの緑地公園に桃山台は無理だな〜
    千里中央はちょっとズレる
    このズレで音もガスもだいぶ違う
    おまけに千里中央の方が買い物等比較にならないほど便利

  22. 698 千里中央住民

    上新田住みだけど、中央環状線と新御堂から少し離れただけで音は殆ど聞こえ無くなるよ。これは幹線沿いの大型マンションが防音壁の役割をしてると勝手に理解してた。空気は分かんないけど、私は全く気にならないかな。

  23. 699 匿名さん

    >>697 匿名さん
    新御堂は便利ですが音と排ガスがネックですね

  24. 700 匿名さん

    数年前からの北摂の開発はすごいと思う。将来の資産価値期待できると思うよ。彩都、小野原、上新田に加え延伸の新駅2つ周辺の宅地開発。立命館、エキスポシティ、吹田スタジアム。読売、セルシー建替。さらにパル、阪急百貨店、阪急ホテルまで将来は建替可能性あり。新名神。伊丹ターミナルの民間運営(おそらく商業施設開発)。太陽の塔内部公開で再ブーム(笑)。
    北摂でないけど大阪万博も。
    千里中央駅近マンションの資産性は絶対明るいです。

  25. 701 マンション掲示板さん

    >>700 匿名さん

    >>700 匿名さん
    延伸の効果でそんな未来がくるといいですね!

    こう明るい未来ばかりを聞くと延伸反対だった方がどんな未来を危惧して反対してたのかも気になります。


  26. 702 匿名さん

    府は延伸にあてる税金を、待機児童対策にあててほしい!
    全国4位の待機数みたい。

    阪急はバスの運行再編やバス停の整備に予算を使ってほしい!

    北急はホームの改装や車両の新設や、桃山台からの千里中央駅の折り返し対策に予算を使ってほしい!

    延伸を望む人より望まない人の方が多いんだから。

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  28. 703 匿名さん

    >>702 匿名さん
    自分のことばっかり
    厚かましすぎ

  29. 704 匿名さん

    >>702 匿名さん
    自分の勝手な人。

  30. 705 匿名さん

    箕面船場にできる市民ホールや阪大学生寮をターゲットにした商売を考えているんですが、良いアイデアがあればお願いします。

  31. 706 匿名さん

    >>705 匿名さん

    >>703
    >>704

  32. 707 匿名さん

    せんちゅうを購入して発狂している人が最近とみに増えている

  33. 708 マンコミュファンさん

    箕面市民ってよっぽど今まで千里中央の養分になってたのがコンプレックスだったのかな?素直に喜んでりゃ良いのに、千里中央があーだこーだ言ってて面白い。
    新箕面に伸びても大多数の箕面市民は結局、バス→北急の流れは変わらないのにね。私だったら萱野より千里中央経由した方が嬉しいけど。バスの乗車時間が少し短くなったところで、新箕面から千里中央まで特別加算料金だから割高でなんか損した気分。
    もしくは、703や704の様な必死こいてるのは千里中央買えなくて船場、萱野に家買っちゃった現状に満足出来てない人なのかな。必死なのも分から無くもないけど、延伸で船場と萱野が栄えても千里中央の優位性は変わらないよ。貴方方も北摂に住んでるんだったらよく分かるでしょう?

  34. 709 匿名さん

    >>708 マンコミュファンさん
    船場と萱野が栄えるとは思いませんが、千里中央の商業は間違いなく打撃を受けますよ。セルシーを再開発したって、タワーマンションぐらいにしかならないんじゃないですか?

  35. 710 匿名さん

    >>708 マンコミュファンさん
    あんたが一番必死そうだよ
    長すぎ

  36. 711 匿名さん

    >>710 匿名さん
    あなたの様に内容の無い稚拙な書き込みよりよっぽど有意義だと思いますが。

  37. 712 匿名さん

    まあ、>>708 も発狂の一種だな

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  39. 713 匿名さん

    確かに708の必死さは笑えるよな。なんかかわいそう。

  40. 714 匿名さん

    ここまで708に対する具体的なレスは709のみ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  41. 715 匿名さん

    >数年前からの北摂の開発はすごいと思う。将来の資産価値期待できると思うよ。

    なにわ筋線計画が実現に向けて動き始めました。実現すれば、大阪南部から梅田・東海道・山陽本線・新幹線に直通できるようになります。北部住民にとっても関空が近くなる。

    もう少し大阪南部に住む人が増えて欲しい。千里ニュータウンの住民ですが、北部はすでに過密状態。

  42. 716 匿名さん

    >>714 匿名さん
    それだけあなたがまともに相手にされていないということに気づきましょう(笑)

  43. 717 匿名さん

    [個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]

  44. 718 匿名さん

    >>717 匿名さん
    釣られてるのは自分だってことにすら気づかないとはね(笑)
    あなためんど臭いのに相手にせずにはいられないの?(笑)

  45. 719 匿名さん

    >>715 匿名さん

    同意。北摂はまだどんどん若い夫婦が入ってくるから良いけど、大阪南部は若い夫婦が全然入ってこない影響で少子高齢化が激しい。

    河内や泉州にも若い世帯を中心に人口が分散される事を望みます。子供が少なくなっている今の現状のままだと小中学校もどんどん閉校していきます。

  46. 720 匿名さん

    >>719 匿名さん
    確かにそうですね。北摂もこのまま人口増加が続けば生活環境が悪化するのは目に見えています。
    適度な人口分散が北部と南部両方の環境維持に繋がります。

  47. 721 匿名さん

    708が非常識なことを書きまくって運営に削除されていますね。まともに相手にしない方がいいですね。

  48. 722 匿名さん

    >>721 匿名さん
    本当にスルー出来ない人ですね。

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  50. 723 匿名さん

    言い方はともかく708の内容は正しいと思うよ。

  51. 724 匿名さん

    >>723 匿名さん
    正しくないし、708のカキコミのせいで千里中央民の民度が下がります。恥ずかしいのでやめて頂きたいです。

  52. 725 匿名さん

    >>724 匿名さん
    どの辺りが正しくないか言えないのかな?
    ただ否定するだけで具体性が全く無いよね。
    だからバカにされるんじゃ無いの。

  53. 726 マンション掲示板さん

    >>725 匿名さん
    すいません。
    千里中央の優位性って具他的に何ですか?

  54. 727 匿名さん

    >>726 マンション掲示板さん
    区画整理、2路線使用可

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