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北大阪急行線 延伸計画 Part3です。
引き続き情報交換しましょう。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406728/
[スレ作成日時]2016-02-04 11:16:18
北大阪急行線 延伸計画 Part3です。
引き続き情報交換しましょう。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406728/
[スレ作成日時]2016-02-04 11:16:18
(追記)朝イチはともかく千里中央終点の電車が無いと桃山台にしまえないのか?
あれ?始発駅でなくなってもいいんじゃないの?
何焦ってるの?
説明求めるってどんだけ必死なんだよw
気持ち悪い
>>616 マンコミュファンさん
北急の利用者の多数を千里中央住民が占めていても千里中央住民への説明義務なんて無いですよ。公式発表で十分。
好きで千里中央に住んで、好きで北急利用しておいて、利用してあげてるから別に説明しろとかまさにモンスターですね。
客観的に見て説明を求める方が必死です。
両方必死に見えますが・・・
>>629 匿名さん
売ってしまったら説明する義務は発生しないですよ。
事前に情報が公開されていたら、説明する義務があるけどね。
契約日と情報公開日を確認してから、売主にクレームするか考えてください。
千中始発無しが決定してからかなり荒れていますね。私を含めて皆さん相当ショックが大きかったみたいですね。
>>636 匿名さん
長年夢物語だった北急延伸が現実になり、始発を全て萱野に持っていかれたら千里中央の住民はショックでしょうね。
延伸開業当初のは萱野中央で満席にならないかも知れませんが、数年後には大阪モノレールのように通勤通学時間は混雑するようになるんでしょう。
>>638
やはり西都からの住民が合流するより上流で電車に乗れる北千里が唯一の勝ち組でしょうか?
こんなことを言うとまた勝ち負けじゃないと反論されそうですが
千里中央は下流になります
>>639 匿名さん
北千里は延伸計画が完全になくなり、始発が永遠に約束されてますからね。
ターミナル駅として、商業施設が再開発で良くなり、団地建替で世代交代もうまくすすめば良くなるでしょうね。
千里中央のバスターミナルは、今後も
継続されるのでしょうか。
バス便も始発でたくさん路線があり便利なのが魅力なので…。
循環器病センターの跡地はどうなるか、何かニュースはありますか?
マンションだったら、なんかがっかり
>643
有害物質を扱うような工場とは違うのでは?
阪急千里線で思い出しましたが、阪急淡路駅の立体交差への切り替えが平成30年の予定でしたが、7年ほど延びたようですね。
土地収用が遅れているそうです。もう30年以上やっていませんか??
最近急に掲示板が荒れ始めたのは、始発廃止によるストレスが原因か?
ここは昔から否定するのが好きな人が多いのですよ。
延伸も40年出来なかったから絶対に出来ない!!と
出来るかもという意見を頭ごなしにバカにしていた人が
多かったですから、伝統ですかね。
このスレ見る限り、始発廃止のショックは相当大きかったみたいですね。
ヤケクソなんだろ。
短い言葉で普段の鬱憤でも晴らしているような人が
いますね。 情報交換とまではいかなくても単に
けなすだけの投稿は見苦しいです。 まあ、そういう
人はスルーが基本なんでしょうが。
以前は延伸なんか不可能ですよという不動産屋が居た
けど、その後は千中始発が残るという説も不動産屋
が流していたのですかね?
座れる座れないは資産価値にはほとんど影響しないと思うけど。座れるという要素が千里中央に住む(住宅を買う)上位の要因になってるとは思えない。
延伸は新駅の周辺の人口が増えるのでエリアで考えると大きなプラス要因であり、肝心なのは延伸後も千里中央が北摂の中心的な存在でいられるかどうかではないでしょうか。千里中央に対抗できるような街(駅)が出てきたら千里中央の資産価値は下がることになるだろう。
(追記)事実として千里中央徒歩圏(10分以内)の新築、中古マンションの値上がりものすごいよ。延伸で始発で無くなることは現時点では全く影響していない。
>>654 匿名さん
仰る通りですね。私の考えと全く一致しています。結局はセルシー跡地に何が建つかだと思いますよ。エキスポが出来てむしろ千里中央の利用客は増えています。千里中央が交通の要衝なのは確固たるものですから、再開発次第では大化けしますよ。
>>657 マンコミュファンさん
654です。ありがとうございます。
建替は大手デベが主導すると思うので良い商業施設になると思いますよ。これまでと全然違うものを期待します。例えば学生が集まるようなテナントとか。立命館も出来たし新駅あたりに新しい学校が来れば。そうなればシルバー、ファミリーは万全なので鬼かなですね。
始発が残ればさらに良かったのに。
>>654 匿名さん
東急リバブルさんのHPでは始発駅であるかも住宅価格の査定の一要素にあげられてるみたいですよ。
http://www.livable.co.jp/shiritai/column/kantei/mansion_value_03.html
>>662 マンコミュファンさん
確定している始発駅でなくなる影響と、北大阪急行線延伸工事の説明会で試算されていた記載のあった千里中央駅の利用者2割減(約18000人)の影響に対して、既存の魅力と再開発の新たな魅力でどうなっていくかって事ですか?
甲子園のキッザニアが年間利用者が約75万人って書いてあるからこれを365で割ると約20000人、再開発でキッザニアクラスの集客が実現できると発展しそうな気がします。
http://biz-journal.jp/i/2016/01/post_13402_entry.html
キッザニアの割り算一桁間違ってました。
再開発でキッザニア10個分の集客できればって感じですかね?
始発廃止それ自体はマイナス要素ですか?
萱野中央に始発駅が移ったら萱野は栄えるのでしょうか?
駐車場が不足して、入庫待ちの列が伸びている光景しか想像できない。
ホームで立って電車を待っていると後ろから押される事件がたまにあるので、始発駅以外は考えられない。
折り返す電車に乗り込んで座りながら出発を待つ方がはるかにいい。
私は毎日の通勤ストレスのことを考えて千里中央ジオレジデンスを候補から外した。
排気ガスを我慢してまで千里中央にこだわるのは意味がない。