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物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市新千里東町 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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北大阪急行線 延伸計画についてPart3
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598
匿名さん
>>596
江坂での停車時間を入れたら20分みたいだけど。まぁそれも梅田の話でもっと南に行く人も多いよね。
そういえば現状でも座るためのホーム待機時間も考慮に入れる必要がありましたね。
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599
匿名さん
千里中央は駐車料金が高いので、車で平日に買い物をしたい時はエキスポシティやイオンモールなど駐車料金が安い店舗を利用しています。
駐車場や駐輪場をもう少し使いやすくしてもらいたいです。
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600
匿名さん
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601
匿名さん
千中の始発がなくなるというのは箕面市の発表でしょ?
箕面市は市民に多額の税金を使うので現状ではそういう
発表しか出来ないでしょう。 工事がある程度進んだ
段階で千中の住民からの要望が非常に強くて一部は千中
始発はやむを得ず・・・みたいになるのでは?
豊中や西北などにも始発があるように引き込み線がなくても
可能なのでは? 誰かご存じの方よろしくお願いします。
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602
匿名さん
>>601 匿名さん
残念ながら箕面市ではなく北大阪急行の発表ですので確定です。
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603
匿名さん
何処の発表であろうが、理論的に不可能でない限り住民(顧客)の要望が強ければ
変更可能でしょ。 住民の要望でひっくり返ることなんかいっぱいある。
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604
マンション住民さん
>>601
豊中に引き込み線はありますし
西北には電車庫があります。
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605
マンコミュファンさん
北急は千里中央住民に対する説明はせんで良いんかいな。
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606
匿名さん
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607
匿名さん
>>605 マンコミュファンさん
何故民間企業が市民に説明しなければいけないの?
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608
マンコミュファンさん
>>607 匿名さん
利用者なんだから当然だと思うけど。
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609
匿名さん
>>608 マンコミュファンさん
利用者にそんな権利ないでしょ。
厚かましすぎ。
大株主にでもなったつもり?
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610
匿名さん
>>605 マンコミュファンさん
説明も何も発表内容見ればわかるだろう(笑)
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611
千里中央住民
>>605 マンコミュファンさん
延伸工事が影響を受ける工事区間の住民には説明があったよ。
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612
匿名さん
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613
匿名さん
>>603 匿名さん
そんな要望だしたところで、新駅住民から反対の要望がでるから無駄
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614
マンコミュファンさん
>>613 匿名さん
船場、萱野の利用者数なんてたかが知れてる。
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615
マンコミュファンさん
箕面市民が焦っててウケる(笑)ちょっとおちょくっただけなのに。
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616
マンコミュファンさん
北急の利用者の多数を千里中央住民が占めてるんだから始発無くなる説明があっても良いと思うけど。豊中市は何しとんのかいな。
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617
匿名さん
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618
マンション住民さん
引き込み線を作らない以上、
朝ラッシュ時に本線上での折り返しなんて無理だろうな。
昼とか早朝深夜なら折り返す余力もあるだろうけど。
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619
匿名さん
>>616 マンコミュファンさん
箕面市主導で計画が具体化しちゃってるので、今更豊中市が自発的に説明はしないでしょう。
市政の根幹を揺るがす問題でも無いし。
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620
匿名さん
今の桃山台の車庫?引き込み線?使えば千里中央始発できると思うけど。
(トンチンカンだったらすまん)
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621
匿名さん
(追記)朝イチはともかく千里中央終点の電車が無いと桃山台にしまえないのか?
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622
匿名さん
あれ?始発駅でなくなってもいいんじゃないの?
何焦ってるの?
説明求めるってどんだけ必死なんだよw
気持ち悪い
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623
マンコミュファンさん
>>622 匿名さん
どう見てもお前の方が必死だよ(笑)
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624
マンコミュファンさん
>>622 匿名さん
ひっくり返されそうで怖いのかい?(笑)どんだけ必死だよ。心配しなくても既定路線で変更ないよ。
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625
匿名さん
>>616 マンコミュファンさん
北急の利用者の多数を千里中央住民が占めていても千里中央住民への説明義務なんて無いですよ。公式発表で十分。
好きで千里中央に住んで、好きで北急利用しておいて、利用してあげてるから別に説明しろとかまさにモンスターですね。
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626
匿名さん
>>624 マンコミュファンさん
反応早っ!
ここにへばりつきすぎ!連投やめてね
必死すぎるにもほどがあるわ
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627
匿名さん
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628
匿名さん
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629
匿名さん
>>625 匿名さん
好きで買ったものには、売る側には何の説明も責任も要らないのですか?
それこそモンスター的な思考ですね。
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630
匿名さん
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631
匿名さん
>>629 匿名さん
売ってしまったら説明する義務は発生しないですよ。
事前に情報が公開されていたら、説明する義務があるけどね。
契約日と情報公開日を確認してから、売主にクレームするか考えてください。
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632
匿名さん
>>629 匿名さん
北急か箕面市を訴えたらええやん。
「北急が延伸でした影響で資産価値が下がった」とか言って。
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633
匿名さん
北急も豊中市も変なクレーマー相手にしなきゃいけなくて大変だわな。
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634
匿名さん
事業主は国と府と箕面市と北急。
豊中市に駆け込んでもお門違いになりますね。
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635
匿名さん
>>629 匿名さん
いらないでしょ。何の説明がいるというのでしょうか。
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636
匿名さん
千中始発無しが決定してからかなり荒れていますね。私を含めて皆さん相当ショックが大きかったみたいですね。
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637
匿名
>>636 匿名さん
長年夢物語だった北急延伸が現実になり、始発を全て萱野に持っていかれたら千里中央の住民はショックでしょうね。
延伸開業当初のは萱野中央で満席にならないかも知れませんが、数年後には大阪モノレールのように通勤通学時間は混雑するようになるんでしょう。
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638
匿名さん
>>637 匿名さん
確かに、数年前から彩都からの乗客の影響で、千里中央、山田、南茨木の混雑がひどくなってますよね。
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639
匿名さん
>>638
やはり西都からの住民が合流するより上流で電車に乗れる北千里が唯一の勝ち組でしょうか?
こんなことを言うとまた勝ち負けじゃないと反論されそうですが
千里中央は下流になります
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640
匿名
>>639 匿名さん
北千里は延伸計画が完全になくなり、始発が永遠に約束されてますからね。
ターミナル駅として、商業施設が再開発で良くなり、団地建替で世代交代もうまくすすめば良くなるでしょうね。
千里中央のバスターミナルは、今後も
継続されるのでしょうか。
バス便も始発でたくさん路線があり便利なのが魅力なので…。
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641
匿名
>>640 匿名さん
千里中央バスターミナルは飽和状態なので、国道171以北を新箕面発着に移すらしい。ただ、循環器センター移転により北千里方面のバス本数は減るかも知れません。
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642
匿名さん
循環器病センターの跡地はどうなるか、何かニュースはありますか?
マンションだったら、なんかがっかり
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643
匿名さん
>>642 匿名さん
病院の跡地だからマンションは難しいのでは
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644
匿名さん
>643
有害物質を扱うような工場とは違うのでは?
阪急千里線で思い出しましたが、阪急淡路駅の立体交差への切り替えが平成30年の予定でしたが、7年ほど延びたようですね。
土地収用が遅れているそうです。もう30年以上やっていませんか??
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645
匿名さん
>>644 匿名さん
いやいや気持ち的にね。
そこで多くの方がお亡くなりになられてますからね。
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646
匿名さん
>>645 匿名さん
何か昔に多数の死者がでた事故でもあったのですか?
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647
匿名
>>646 匿名さん
いえいえ、病院だからでしょう。
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648
周辺住民さん
最近急に掲示板が荒れ始めたのは、始発廃止によるストレスが原因か?
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649
匿名さん
ここは昔から否定するのが好きな人が多いのですよ。
延伸も40年出来なかったから絶対に出来ない!!と
出来るかもという意見を頭ごなしにバカにしていた人が
多かったですから、伝統ですかね。
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650
匿名さん
このスレ見る限り、始発廃止のショックは相当大きかったみたいですね。
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651
匿名さん
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652
匿名さん
短い言葉で普段の鬱憤でも晴らしているような人が
いますね。 情報交換とまではいかなくても単に
けなすだけの投稿は見苦しいです。 まあ、そういう
人はスルーが基本なんでしょうが。
以前は延伸なんか不可能ですよという不動産屋が居た
けど、その後は千中始発が残るという説も不動産屋
が流していたのですかね?
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653
匿名
>>642 匿名さん
跡地利用の情報はあまり出てません。
吹田市は跡地利用を見据えて、2013年の市議会で下記のよう答弁をしています。
都市計画の制限としましては、学術系の市街地としての土地 利用に誘導するため、 用途地域を「第一種中高層住居専用地域」、「建ぺい率」を60%、「容積率」を200%、「高度地区」を「45m第4種高度地区」にそれぞれ指定しております。
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654
匿名さん
座れる座れないは資産価値にはほとんど影響しないと思うけど。座れるという要素が千里中央に住む(住宅を買う)上位の要因になってるとは思えない。
延伸は新駅の周辺の人口が増えるのでエリアで考えると大きなプラス要因であり、肝心なのは延伸後も千里中央が北摂の中心的な存在でいられるかどうかではないでしょうか。千里中央に対抗できるような街(駅)が出てきたら千里中央の資産価値は下がることになるだろう。
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655
匿名さん
(追記)事実として千里中央徒歩圏(10分以内)の新築、中古マンションの値上がりものすごいよ。延伸で始発で無くなることは現時点では全く影響していない。
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656
匿名さん
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657
マンコミュファンさん
>>654 匿名さん
仰る通りですね。私の考えと全く一致しています。結局はセルシー跡地に何が建つかだと思いますよ。エキスポが出来てむしろ千里中央の利用客は増えています。千里中央が交通の要衝なのは確固たるものですから、再開発次第では大化けしますよ。
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658
匿名さん
>>657 マンコミュファンさん
654です。ありがとうございます。
建替は大手デベが主導すると思うので良い商業施設になると思いますよ。これまでと全然違うものを期待します。例えば学生が集まるようなテナントとか。立命館も出来たし新駅あたりに新しい学校が来れば。そうなればシルバー、ファミリーは万全なので鬼かなですね。
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659
マンコミュファンさん
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660
マンション掲示板さん
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661
マンコミュファンさん
>>659 マンコミュファンさん
その通りかもしれません。でも今は「座れなくなる」というとても分かりやすいデメリットばかりがクローズアップされていますが、中長期的に見るとデメリットばかりでは無いですよ。長くあぐらをかき続けた商業施設の再開発もメリットの1つと言えるかもしれません。むしろ正念場はこれからです。
大阪府下始発駅は数多くありますが、空港、新幹線、梅田、なんばに乗り換え無しでアクセス出来るのは千里中央以外には存在しないのです。始発駅というだけが取り柄じゃ無いですよ。千里中央を過小評価するコメントが多いですね。
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662
マンコミュファンさん
>>660 マンション掲示板さん
それはあくまで一要素であって、ここで言われてるのはそれが今後どの様な影響を及ぼして行くか、という高度な事。
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663
匿名さん
>>662 マンコミュファンさん
確定している始発駅でなくなる影響と、北大阪急行線延伸工事の説明会で試算されていた記載のあった千里中央駅の利用者2割減(約18000人)の影響に対して、既存の魅力と再開発の新たな魅力でどうなっていくかって事ですか?
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664
匿名さん
-
665
匿名さん
キッザニアの割り算一桁間違ってました。
再開発でキッザニア10個分の集客できればって感じですかね?
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666
匿名さん
-
667
匿名さん
>>666 匿名さん
660 の東急リバブルHPの住宅比較点からは減点要因かなと思いました。
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668
匿名さん
萱野中央に始発駅が移ったら萱野は栄えるのでしょうか?
駐車場が不足して、入庫待ちの列が伸びている光景しか想像できない。
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669
匿名さん
ホームで立って電車を待っていると後ろから押される事件がたまにあるので、始発駅以外は考えられない。
折り返す電車に乗り込んで座りながら出発を待つ方がはるかにいい。
私は毎日の通勤ストレスのことを考えて千里中央ジオレジデンスを候補から外した。
排気ガスを我慢してまで千里中央にこだわるのは意味がない。
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670
匿名さん
>>668 匿名さん
>>668 匿名さん
不足したら整備されることを期待!
需要があれば供給されると思うんで、供給がたくさんあればそれが栄えるってことかな?
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671
匿名さん
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672
匿名さん
>>669 匿名さん
買えない言い訳が見つかって良かったですね。
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673
匿名さん
>>672 匿名さん
買わない人と買えない人の区別もできないのですね?あなたの能力が良くわかりました。
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674
匿名さん
>>673 匿名さん
図星だったみたいですね(笑)
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675
匿名さん
まだ何年か先だから実感は無いけど、開通後暫く立って通勤してるとやっぱり座って通勤したいと思うようになるよ。
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676
匿名さん
>>673 匿名さん
区別できたからあなたは「買えない人」だと言われてるのでしょう。
無理のあるコメント内容に、私も買えない言い訳みたいと思いましたよ。
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677
匿名さん
>>675 匿名さん
諦めも大事。
だったら近隣選択肢の萱野か北千里に購入して引っ越す?
それは嫌でしょ?
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678
匿名さん
-
679
匿名さん
>>669 匿名さん
始発駅の中百舌鳥や文の里や大日や新箕面や北千里とかに購入して住めばいいんじゃないですか。
その変わりに千里中央の住環境とは大きく違うのと、梅田やミナミなど主要勤務地や新大阪と空港への通勤時間が長くなるけどね(笑)
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680
匿名さん
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681
匿名さん
始発が無くなるから千里中央に住まない、買わないというのは千里中央に住んでない人の意見では。実際に住んでいる人はそれが理由で千里中央から出て行く人はほとんどいないと思う。それほど千里中央は住みやすく魅力的です。私にとっては不満要素がほぼ無い街です。
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682
匿名さん
>>679 匿名さん
なかもずいいですね!
最近すごい人口増えてきてますね。
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683
匿名さん
>>681 匿名さん
外部が魅力を感じなくなれば、新規の流入が減り街の高齢化が加速しません?
外部評価は今後の街の未来にきっと大切です
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684
マンション住民さん
当たり前だけど、通勤する人には始発駅かどうかは大きいよ。
転勤で始発駅からの通勤も経験したことあるけど
座って通勤できる、駅に着けばホームに電車が待ってるって有り難い。
身体への負担感が全然違う。
もちろん、それだけで住むところを決めるつもりはないけど、
俺なら単身赴任で住むことを考えれば、数分差なら始発駅を選びたくなるね。
逆に始発駅じゃないからって理由で住む場所を決めないでしょ?
なので、資産価値への影響が無いなんてことは有り得ない。
多少なりとも受けるよ。
千中がこのまま変わらなければ、周辺と比較して相対的には落ちる。
ただし、延伸する事で北側から人が来るようになるので、
街としての集客力はプラマイで変わらないんじゃないかね。
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685
匿名さん
>>683 匿名さん
>>683 匿名さん
書かれていることは一般的にはその通りですが、千里中央が始発駅でなくなることが外部評価に影響するのは本当にわずかなことだと思います。
新規の流入が減り高齢化---最近の千里中央は間逆で人口増加、若いファミリーや就学児童が増えています。
始発駅でなくなることがその流れを大きく変えることはないでしょう。
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686
匿名さん
>>685 匿名さん
商業は素通り効果で衰退しますよ
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687
匿名さん
転勤族にとっては家賃補助上限のところで通勤楽で環境良ければ尚良しです。始発で無くなることで魅力は低下しますが、新大阪と伊丹に近いことから人気が無くなるというのは無いんじゃないでしょうか。新箕面は駅前に大規模商業施設がありますが、良いマンションが無いので現状では選択肢にはないですが、将来良いマンションが建てば住んでみたいですね。
資産価値に関しては始発廃止で多少下がるでしょうが転勤族にとってはどうでもいいことです。
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688
匿名さん
帰り座れない方が多いし少しでも早く帰れる千里中央で十分。
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689
匿名さん
>>688 匿名さん
少しでも早く帰りたいなら桃山台か緑地公園でもいいのでは?
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690
周辺住民さん
>>689
確かに。
桃山台などだったら御堂筋沿いなのは同じだが、
少なくとも名神道の排気ガスからは解放される。
排気ガスは千里中央の半分ぐらいで済むのでは?
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691
匿名さん
>>689
乗ってみると緑地公園でも桃山台でも千中でも意外と余り変わらないのだよね。
緑地や桃山台は買い物不便だし。
>>690
千中で空気が悪いと感じる人います?
排ガス規制はどんどん強化されているし、ハイブリッドやこれからは
電気自動車が増えるから益々問題なくなりますよ。
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692
匿名さん
>>691 匿名さん
千里中央ー緑地公園間と千里中央ー新箕浦間、
乗車時間ほぼ一緒だったと思うんで、始発駅でなくてもちょっとでも早く帰れる方がいいだけなら緑地公園の方が該当するかな?
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693
マンション掲示板さん
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694
匿名さん
>>691 匿名さん
いやいや、千中空気悪いでしょ
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695
匿名
>>694 匿名さん
両方に住んだことあるけど、千里中央の方が空気が悪いと感じたことないよ。
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696
匿名さん
>>695 匿名さん
人それぞれですね。
私は千里中央の方が空気が悪いと感じました。
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697
匿名さん
新御堂沿いの緑地公園に桃山台は無理だな〜
千里中央はちょっとズレる
このズレで音もガスもだいぶ違う
おまけに千里中央の方が買い物等比較にならないほど便利
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