- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
北大阪急行線 延伸計画 Part3です。
引き続き情報交換しましょう。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406728/
[スレ作成日時]2016-02-04 11:16:18
北大阪急行線 延伸計画 Part3です。
引き続き情報交換しましょう。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406728/
[スレ作成日時]2016-02-04 11:16:18
>>538 匿名さん
北千里は千里中央、エキスポシティー、キューズモールなどに囲まれているし、周辺住民の高齢化は高い。そんなハイリスク、ローリターンな所に民間が金を注ぎこむかな? 再開発の掛け声だけで何も出てきてないのでは?
>>540 匿名さん
私は北千里圏内の住民です。北千里が発展することを望んでいますが、非常に難しいと思っています。
具体的に動いているものがあれば教えて頂ければ幸いです。
府営住宅とかが建て替えで一部民間の分譲マンションとかになっても、毎年進む高齢化は止まらないと思いますが。
北千里住民です。
府営建替の余剰地の民間マンション建設に伴い、確実に子育て世代が増えています。
藤白台小学校も低学年のクラス数が増えていますし、未就学児も増えています。
今後も続々と建替が計画されているので、世代交代がうまくすすむと考えられ衰退していくとは思えません。
527 を投稿したものです。
補足ですが、千里中央駅の利用者が2割減るという予想は延伸によるものであって、マンション増による住民増加は考慮していないそうです。よって、実際には2割は減らないでしょう。
>>537 匿名さん
直近投稿者の信憑性高い情報を引用させていただくと、
千里中央乗降利用は2割減るらしいですが、それでも70000~80000人もいます。
2割減るが新箕面~千里中央の3駅間で利用者が35000人増えるらしいです。
その35000人はどこから来るのかですが、 阪急箕面線と千里線の利用客がこちらに来るとのことです。
>>545 匿名さん
商業地なら利用者が増えれば増えただけ価値が上がりますが、住宅地で考えた場合はそうではありません。千里中央は商業地の側面が大きいですが北千里は住宅地の側面の方が大きいです。北千里にとっては利用者減少は閑静な環境が守られることを意味し決してマイナス要素ではないですよ。
北千里は現状を維持するための開発へ。
千里中央は人口増加や北摂と千里ニュータウンの主要地として近代的発展への開発へ。
各駅各地域それぞれの需要や個性に沿っての開発なので、共にこれから楽しみですね。
35000の内訳、バス便を忘れてるよ笑
北千里なんかどうでも良いわ。千里線なんか乗ってられっか。
千里中央残念!ついこないだまで千中始発は残るとイキガッてた方いましたが、今どんな顔してるんだろうか
>>551 匿名さん
そんなレス、最近には無いですから、貴方はここにずーーーっと張り付いては内容の薄っぺらい投稿して相手してもらってる引きこもりか何かかしら。
始発残る?希望観測込みじゃない?
間違いなく貴方より容姿が良いでしょう。
女性なら美人、男性ならイケメン。
阪急の豊中には始発電車があるけど、同じようなことは
出来ないの?
しょうもない話。
確かに始発が残るコメントはかなりの数ありましたよ。必死の長文コメント見る限り、始発駅じゃなくなるのが確定でよっぽど悔しいんだろうね。
今更ながら無駄しかない延伸計画だ。
税金の使い道間違ってる。
千中の価値を下げる無駄な延伸
得したのは新駅付近の地権者のみ
>>553 マンコミュファンさん
憧れるも何も千里中央在住の転勤族だよ。次大阪に赴任になる時は始発駅ではなくなった千里中央には住まないよ。そもそも別に憧れるような場所ではないだろ。座れて通勤できるから住んでただけ。
千里中央(北大阪急行)住民があちこちで発狂している
今まで座れてただけに。あー憂鬱。
延伸の工事のタイミングとあわせて千里中央駅上大改造するのかな。
パルとセルシーって40年以上前であの設計ってすごいけどな。パルのオープンモールとセルシーの不思議なデザイン。
でも階段が多いことと3階以上のフロアの回遊性が悪いからね。延伸で乗降客が減るのは商業としてはマイナスだから、通勤通学でなく、わざわざ来てくれるような施設、テナントにする必要がある。
延伸は千里中央(駅上)が変わる良い機会になったと後で思うような気がする。
千里中央にとって商業以外は延伸何らデメリット無いでしょう。
>>561 匿名さん
それなら北千里か新箕面に住めば。
あっ、千里ニュータウンに憧れ無いのなら、真逆始発駅の中百舌鳥に住めばいい。あなたにピッタリでお勧めだよ。
千里中央と比べたら家賃安いから、勤務先が負担減って泣いて喜ぶかも。
貢献できる少ないチャンスだからすぐに引っ越しなさい。
谷町線の文の里も始発だと思うよ。
勤務地が梅田とかなら、千里中央(約19分)からよりも通勤時間がかなり増えますがね(笑)
始発じゃなくなれば、別に千里中央にこだわらず、北千里はもちろん、桃山台とか南千里なんかでもいいってことでしょ。
あなた客観的にみて、必死過ぎというか余裕なさすぎ。
家賃負担が安くて負担減って泣いて喜ぶとか、おまえの勤務先のショボい会社と一緒にするなよ。
伊丹と新大阪の両方に近けりゃ何も千里中央でなくてもいいってだけ。
あと家賃補助は25万までだけど、安全性の担保の為会社は20万以上のところを推奨してるから結果どうしても北摂になる。
>>569 匿名さん
565は文章の書き方から察するに、攻撃的で気持ち悪い投稿を以前から繰り返してる、千中信者もしくは業者の方ですね。
延伸が相当気にくわないらしく、かわいそうな人なので、あたたかく見守ってあげましょう。
まあ、でも延伸したとしても、千里中央>北千里・桃山台南千里・新箕面は揺らがないですよ。
これで満足でしょ?
やはり千里中央始発が無くなるというのは相当影響あるみたいだね。
>>574 匿名さん
その序列って一体何の序列?
実際にはどの駅かよりも、その駅のどのマンションかの方が重要ですよ。千里中央って言っても千里タワーか千里レジデンス以外はいいマンション無いからね。
それよりも、新船場駅に阪大と共通の大きな図書館ができる計画みたいです。それが一番の楽しみかな。
あと新船場周辺のマンションは、すでに中古価格が新築時を上回ったらしく、今お住まいの方はうらやましい限りです。
新箕面、新船場、桃山台、緑地公園の価値が相対的に上がるでしょうね
タワ、レジ以外の奴に千里中央を偉そうに語られてもねぇ
565みたいな変な書き込みする奴のせいで千里中央の価値が下がる
正直迷惑
>>567 匿名さん
始発希望やて書いてるやないか。だから千里中央に住まんと、ご希望にピッタリな中百舌鳥や文の里とかに行けばと言ってるんやけど。あなたは思考に回路すらないんちゃいますか(笑)
>>581 匿名さん
は?
私には千里中央の資産価値という表現が何を指して述べられているのか想像つきますが、あなたには何か分からないの?
過去30レスぐらいから読めば必ず分かるはずです。
解らなければ、まずは日本語を勉強して、読解力と推察力を身につけよう。
それらが身についていない人はぶっ飛んだ解釈したり今回のようなレスしたりと、他の真摯な投稿者からしたら目障りなんですよ。
正しくは↓
千里中央戸建て>>>>南千里戸建て
千里中央マンション>>>>南千里マンション
新箕面や北千里はお隣ですし始発駅や同路線なので別として、南千里なんかこのスレに来たって用無しやし、どうでも良いわ。
それに千里線なんか乗ってられっか。その上に中途駅で中途半端な街の南千里がこのすれで出しゃばったら、こてんぱんに叩かれますよ。