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北大阪急行線 延伸計画 Part3です。
引き続き情報交換しましょう。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406728/
[スレ作成日時]2016-02-04 11:16:18
北大阪急行線 延伸計画 Part3です。
引き続き情報交換しましょう。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406728/
[スレ作成日時]2016-02-04 11:16:18
江戸では中野サンプラザの再開発が急激な建設費の高騰によって延期になったけど、
千里中央再開発の先行きにも暗雲が…北急延伸はぎりぎりセーフで助かった~!
>>3085 eマンションさん
それは君の間違い。
歩いていける距離の範囲内の事を徒歩圏と言い、人によっては15分だったり20分だったり定義のないもの。
つまり20分も徒歩圏であるというのは間違いではない。
>>3086 坪単価比較中さん
今のタイミングなら北急延伸工事は間違いなく延期か中止
本当に滑り込みセーフという絶妙なタイミング
千中はコロナ、コロナ後の建設費高騰という不運も重なったがあまりにも動くのが遅すぎた
>>3086 坪単価比較中さん
>>3089 評判気になるさん
ちょうど競艇事業が絶好調になった時期に重なったのも運が良かった。
2021年に224億円の大幅な増額(箕面市負担分は112億円増)があったけど、開業する前に延伸事業費の箕面市負担分の償還が終わっちゃった。
(報道資料)北大阪急行線延伸事業における市負担の事業費282億円の財源を全額確保 ~ボートレース事業の収益増加により、全額確保の時期が27年短縮~/箕面市
https://www.city.minoh.lg.jp/zaisei/enshinzaigenkakukho.html
今の総事業費は874億円で、内箕面市が282億円負担というスキームだから、数年遅れていたらインフレで1000億位になってたのかな…。
セルシーについてはそもそもコロナ前から色々揉めてた。
【特集】アイドルの登竜門で何が? どうなるセルシー|MBS 関西のニュース
https://web.archive.org/web/20170118051114/http://www.mbs.jp/news/kans...
それでも大阪北部地震の影響で大半のテナントは立ち退いたけど、その頃にはコロナ禍突入。
地下1階に最後まで残ってたパチンコ店は2022年5月まで営業を続けていたから、動き出すのはどうしてもコロナ禍の後にならざるを得なかった。
>>3087 マンション掲示板さん
本気で言ってる?
あなたの理論では徒歩60分も徒歩圏内やね(笑)
普通は15分まででしょ、、
田舎の萱野では20分だと言われても驚きはしないけど。
>>3091 マンション検討中さん
"あなたの理論では徒歩60分も徒歩圏内やね"
こういう話しをしてくるのは非常識な人か、物事の本質を読めない人か、相手にしてほしいか、荒らしたいだけか、そんな感じだと伺えます。
普通は15分まで、それは君の普通であって定義ではありません。
あの~徒歩圏どうでもいいんですけど…
>>3093 匿名さん
良くないですよ。建設費高騰の影響をモロに受けることになるので。
コロナで色々変わったといっても、オフィスビルや商業施設の基本的な構造は変わらないわけで、あなたが言っていることは鉄骨組んだ後でも対応は十分可能。
KITTE大阪みたいに、インフレになる前に着工して開業がコロナ禍後というパターンの方が良かった。
キューズモールの無印って、お客さん全然入ってないんだけど大丈夫なんだろうか? 週末ですらガラガラ。。。 撤退するのも時間の問題のような気がする。
もし、撤退したらコーナンとかビバホーム等のホームセンターになる予感がします。