- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
北大阪急行線 延伸計画 Part3です。
引き続き情報交換しましょう。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406728/
[スレ作成日時]2016-02-04 11:16:18
北大阪急行線 延伸計画 Part3です。
引き続き情報交換しましょう。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406728/
[スレ作成日時]2016-02-04 11:16:18
同じ時間帯に船場民全員電車に乗るようなアホっぽい話し
千里中央の再開発後に、千中民が勢いに乗って千中発着便を出せ!と大騒ぎしそうで怖い。 そして、北急もそれに応じそうな予感がする。
でも、それをすると船場のタワマン民が怒るから流石にそれはないかなあ?
そもそも千中の再開発自体が不透明
先日の発表も手書きのパースでやっけつけ感丸出し
萱野に昔から住んでいますが、20年以上前からある田舎のキューズモール(旧カルフール)にこの度たまたま駅が来たり、新名神に直結する高速の出入り口ができたりしただけなので、別に我々はこれ以上の発展も都会的になる事も望んでいない。 ザリガニが取れる川があって紅葉や山桜の綺麗な山並みがあってのんびりとした田園風景あるのが箕面の良さなので、これ以上は崩さないでほしいです。
2駅行くだけで素晴らしい商業施設が出来ることは大変有難い事なので千里中央の発展は素直に嬉しいです。本当の箕面民は昔から別に千里中央に張り合おうなどとは考えてもいなくて、小さい時は休日に家族で千里中央に行く事だけでも凄く嬉しかったし楽しかった。またそういう千里中央に早く戻ってほしいと大半は思っていますよ。
本当に千里中央始発設定するんだったら箕面萱野~千里中央間回送扱い、千里中央から客扱いで可能。でもこれするんだっら北急が以前言ってた有料座席になるだろうね。
[NO.2962~本レスまで、情報交換を阻害、及び、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
阪急は梅田再開発などで多額の資金が必要
イオンは当面新規出店凍結
足元の建設費の高騰は継続中
こんな逆風の外部環境で再開発がスムーズに進むわけがない
けいはんな線みたいに、最高速度を95km/hに引き上げとかできないのかな。
そんなに時間短縮されないか。
>>2972 名無しさん
コロナ下であった事、材料費などが高騰している事が理由で延期になっていたものが承認された。すでに梅田などの再開発も決まっている中での判断、つまり予算的にも見込めたからというのが普通の考えだと思う。
[No.2975~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
千里中央は延伸して始発駅では無くなったので
住宅地としての資産性は間違いなく下がった。
うまく再開発されて少しでもまた注目してもらえる街になるといいですね。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
今の千里中央はゴーストタウンのような寂れっぷり
これで再開発が再び頓挫したら完全に終了