- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
北大阪急行線 延伸計画 Part3です。
引き続き情報交換しましょう。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406728/
[スレ作成日時]2016-02-04 11:16:18
北大阪急行線 延伸計画 Part3です。
引き続き情報交換しましょう。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406728/
[スレ作成日時]2016-02-04 11:16:18
延伸開業でせんちゅうの文字が消えてイライラ→「目新しい店も無いし2度とイキマセン!」
再開発白紙でイライラ→「キューズモールはキタナイ!」
地道な活動大変だね。
キューズモールって昔よりもにぎわってるよ。
カルフール時代はよくわからないブランドが多かったので食料品と映画ぐらいしか需要がなかった。
タケオキクチとかあったな。いらないけど。
ユニクロ GU 無印 ABCマート ダイソー
どんどん庶民的な格安店が増えてるので、買い物もしやすくなったわ。
なんか勝手に糞尿だらけってことになってるけど、何回も行っててもペットの粗相なんて見たことないのにさぁ二回しか行ってない人の書き込みなんて素直に信じられないよ。
youtuber動画を見ているとやっぱり朝の千里中央始発は設定べきだね
こんな事書くとまた誹謗中傷してくる人がいそうだけど
始発設定しろ、再開発しろ・・・
何でも要求する千中民は乞食か
阪急からすれば千中みたいな老人だらけのオワコンタウン眼中に無いから
朝の千里中央始発を設定しろと書き込んでいる方がいらっしゃいますが、延伸が事業化されるまでに始発を残すための何か建設的な行動は取られたのですかね。
延伸線が開通してしまった以上、今さら引き上げ線を設置することなんて不可能ですし、もう手遅れですよ。
>>2799
引上げ線が無くても設定できますよ
阪急神戸線武庫之荘駅は1本始発がありますが折り返し設備なんてありません
回送をやりくりすれば何とでもできます
「できない理由」を述べるより「どうすればできるか」を考えられるようになりましょうね!
北急が千中始発設定に興味無い
阪急が千中再開発に興味無い
それだけの話
以上
平日でも串カツ田中とか3階の飲食店とか結構人が入ってますね。今までの飲食店フロアの場所が悪すぎたんでしょうね。あそこをクリニックフロアにして正解だと思います。
既に箕面船場阪大前は着席目的で千里中央からの折り返し乗車が目立ってきています
当該定期を持っていればルール上は問題無いですが、あまりいい光景ではありませんね
>>2800 周辺住民さん
一本だけ設定するとか何の意味があるのやら。
千里中央を発車した時点で席はほぼ埋まってるだろうから、桃山台や緑地公園駅の利用者には何のメリットもない。
随分と上から目線な物言いだけど、始発が無くなるなんてことは延伸が決まった時から分かっていた話。何でわざわざ北急が千中住民だけに配慮する必要があるのか。それで運賃収入が増えるわけでもないのに。
北急からすれば千中も桃山台も緑地公園も同列
ただの各駅停車の途中駅
千中は廃墟放置に代表されるように今後衰退していく一方
地盤沈下が著しい街に住むのが嫌で、始発が廃止されて不便なら引っ越しを検討した方が精神衛生上良い
>>2806 周辺住民さん
2本でも同じこと。
千里中央から通勤する人の大多数はその列車を使って座って通勤することはできないよ。延伸前ですら何分も前から並ぶか一本見送るかしないと座れなかったのに。
三本ならどうだろうか?
千里中央駅に変わり、北大阪の新たな顔になった箕面萱野駅。バスターミナルも設けられ今後ますます発展していくことが期待されますね。御堂筋線沿線から箕面萱野行きという方面放送のアナウンス効果は絶大となるでしょう。また通勤通学の足だけでなく、箕面、能勢方面観光拠点としての機能も持つことになると思います。
今後が今から楽しみです
いや萱野が発展するとかないから笑
相変わらずキューズモールがあるだけでしょ。
あえて市内からここに来る理由はないよ。
千里中央が行き詰まってるので、箕面市民がとりあえず休日に集まる場所としてはいいと思う。
中高生のたまり場としても機能してるよね。
今日昼にキューズモール行ってきたけど平日でもフードコートも人沢山でほぼ満席やしステーション棟のミツヤあたりも並んでたな
どことは言わないけど閑散としてるよりよほどいいよ活気があるって
>>2810
①今のような赤字路線 or ②千中迄の乗客が増えて千中から江坂あたりでパンクしたら千中発or江坂発増便は十分あり得るけどな
①~②くらいまでの乗客数が好ましいわけで、①だったら引き込み線を薬剤使って作った方が安上がりといことになるだろうね?
開通したのにまだ開通前の幻想にしがみついてる人いるんだ。かわいそう…
そう、仮にだけど
延伸区間が赤字になろうが
キューズモールが繁盛しなかろうが、
もうそう簡単に延伸したものは変わらないし
あるとしたら、新大阪・江坂折り返しが増えるだけ。
現実見てください。
千里中央にもう難工事の引き込み線いちいち作るような、
そんなお金かける価値ないんです。
強いて言うなら、モノレールの乗り換え駅なだけ。
それもほとんどの人は素通りします。
モノレール自体乗る機会少ないし、市内からなら谷町線で大日、堺筋線(千里線)で山田、阪急線で蛍池、南茨木と選択肢が多い
おまけに伊丹空港なら主要駅からリムジンバスが出てるし、万博公園なら車利用が多い
結局、千里中央の優位性なんてほとんど無いに等しく、だからこそ民間企業も再開発に二の足を踏んで廃墟が放置されてる
バスは定時性がなぁ。
伊丹空港行くのは、梅田が起点の人はほとんど阪急からの蛍池、その次が定時運行されてるならバスだろうけど
その次くらいの選択肢が市内各所から千里中央乗り換えだとは思う。
それでも千里中央はただの乗り換え駅だし、
素通りするし、何よりそのためだけに始発便作る必要もない。
赤字だったら廃線だろう
ピーチライナーみたいに
アリーナでモノレールの乗り換え乗客があふれる様な状況になったら
千中折り返しやろ?
今里筋線が明日廃線になりますか?
比較対象がモノレールの彩都線だったらともかく、
ただのニュータウンと拠点駅を結んでるだけのバス代行でも誰も困らない新交通システムと
地下鉄を比較対象にしてる時点で底が浅いです。
彩都民って、朝の通勤時は千里中央を利用せず、箕面萱野までバスで行って座って通勤してるんでしょうか?
大枚はたいて延伸するらしいけど、馴染みないわ~
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF242H00U4A420C2000000/
モノレールって使ってる人がそれなりにいるんやね…
モノレールの乗換すご人数だよ。だから千中はすごいのよ。ってことなのよ。
千中乗り換える人多くても素通りされるコンテンツじゃ意味ない。完全に魅力不足です。逆に萱野だってエキスポだってコンテンツと利便性としては不満足。南茨木のイオンの方が車で買い物しやすい。イオンにフルパワーで開発してもらったほうがありがたい。by千中一民
千里中央推しが黙り込みましたね。
まあ、延伸区間も悪くても谷町線くらいの収益は上がると思うので
ダイヤに大きい変化は当面ないでしょう。