- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市新千里東町 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
北大阪急行線 延伸計画についてPart3
-
263
匿名さん
261にもある通り、萱野は千里中央とコンセプトが全く違うのだから上手く共存共栄出来ると思いますよ。なので資産価値という下らない物差しで論ずるのはナンセンス。
-
264
匿名さん
-
265
匿名さん
新駅徒歩10分以内で割安な戸建ないですかね。
マンションの機械式の駐車場は時間がかかり過ぎてイライラする。戸建だと犬の散歩もすぐ行けるしね。
-
266
匿名さん
-
267
匿名さん
日経ビジネスと日経BP総合研究所が “働く世代 2万人” への調査から “活力ある都市ランキング” を作成した結果、対象となった 308 市区のうち、箕面市が 全国14位、大阪1位 になったということです。
延伸の影響や阪大の影響ですね。
-
268
匿名さん
-
269
匿名さん
-
270
匿名さん
>>267
そうだったんですね。
箕面市民でありながら全く知りませんでした。
ただ、そんな1位なんて実感は皆無に等しく感じるのは私だけでしょうか?あくまでかなり将来的な期待値を込めての数値なのかな。
豊中市も全国16位って素晴らしいですね。
千里中央や豊中市駅周辺が押し上げてるのでしょうか。
これからの箕面、豊中はそれぞれの個性を高めながら、ますます魅力的な街造りに期待しています。
-
271
匿名
延伸して始発駅になるといっても坪100は高すぎるでしょ。
梅田まで25分ぐらい?
梅田まで30分かかっちゃうけど同じ始発駅で北千里やったら
坪80も出したら良い土地なんぼでもありそうやけどなー。
北千里がいい、とかじゃなく、白島が過熱し過ぎと違うかな。
-
272
匿名さん
>>271
北千里周辺の古江台や藤白台は建蔽率などが厳しく、それなりの家を建てようとすると60坪は必要だから絶対的な土地の価格はどうしても高くなる。
あとは、古い住宅地よりも新規に開発された分譲地を好む人も多いんじゃないですか?
-
-
273
匿名
>>271
阪急よりミナミまでダイレクトで行ける御堂筋がやっぱり便利ですよね。
-
274
匿名さん
買いたい人は、高くても買うと思う。北大阪急行始発駅の価値は計り知れない。
-
275
匿名さん
>>274
始発駅だったら何でも良いわけじゃないでしょ。なかもずに住めば良いじゃん。
-
276
匿名さん
>>275
また出た。
文章の一部分だけを捉えて反論する人。
274さんは、北大阪急行の始発と言ってるわけだから、大阪南部は関係ないでしょ。
-
277
周辺住民さん
-
278
匿名
-
279
匿名さん
-
280
匿名さん
>>278
でも仕事上新大阪、淀屋橋、本町が一本でつながってるのは本当に貴重。こういう人は多いんじゃない?
-
281
匿名さん
>>279
やっぱ必要ない延伸計画だね
大阪府100億、国285億、血税のもったいない使われ方の代表だよ
今、千里中央にバスで来ている人で新箕面や新船場にもバスで行く人は、今よりも交通費が高くなる。
恩恵あるのって新駅に徒歩か自転車で行ける人のみだね
-
282
匿名
>>280
ほんと淀屋橋本町通勤のサラリーマンにとっては魅力的です。定期あれば割増運賃なんて関係ないし。
-
283
匿名さん
千里中央と違って、新箕面と船場はマンションはあまり建てない計画の様ですね。普通の人には千里中央に戸建ては買えないでしょうから、戸建て欲しい人には朗報ですね。
-
284
匿名さん
-
285
匿名さん
-
286
匿名さん
国にそんだけ出させといて、運賃も高いんじゃ救い様ないね。
-
287
匿名さん
やっぱり運賃は結構高いですね。森町に住んでる人はバスが再編成されたときどうなるんでしょう?
-
-
288
匿名さん
場所によってはバスで千中まで行った方が安いだろうね(笑)
-
289
匿名
>>288
千里中央行きのバスは廃止されるのでは?
-
290
匿名さん
>>289
殆ど廃止されますが、上記理由の救済措置として一部の地域は残されるみたい。
全部廃止したらモノレール利用者はたまったもんじゃないからかな。
そうじゃないと今まで
バス→モノレール
だったのが
バス→北急→モノレール
になるんだろうね。
-
291
匿名さん
バス→北大阪急行→モノレール
とか、どんだけ運賃かかるんでしょう。想像しただけで恐ろしい。
阪急だったら京都から西宮まで行けるでしょう。
-
292
匿名さん
-
293
匿名さん
それでも便利にはならんだろ
大阪市内行くとき千里中央までバスの方が新箕面から北急乗るよりも安いってのが不思議なんだけどね。
-
294
匿名さん
得をするのは、既に船場、萱野に住んでる人とこれから船場、萱野に住む人だけだろうね。森町なんてバスに乗る時間が減るだけで、他はデメリットしか無い。
まぁ森町に住む勇気があれば大して気にならんだろうけども。
-
295
匿名さん
今後、新箕面周辺には戸建て、箕面船場にはマンションが多く建つかな?
-
296
匿名さん
これから買う人は得しないよ。もう地価は新駅織り込み済みになってるからね。
-
297
匿名さん
という事は得する人なんて殆どいないんだね。役所の自己満かな。
-
-
298
匿名さん
-
299
匿名さん
>>298
萱野も上がってますが知れてますね。
千里中央でマンション買うより安いですのでお買い得かも。
-
300
土地勘無しさん
千里中央の先には梅田から遊びに行って面白い所ってありますか?
-
301
匿名さん
>>299
白島は、坪単価100万円だと以前の書き込みにありました。
-
302
匿名さん
-
303
匿名さん
>>300
ありません。
千里中央で乗り換えてエキスポシティに行きましょう。
-
304
匿名さん
-
305
匿名さん
千里中央はマンションとスーパーくらいしか無いけど、箕面は観光する所沢山あるよ。
-
306
匿名さん
-
307
匿名さん
箕面の人ってなんでこんなに千里中央を目の敵にしてるんだろう。聞いてて悲しくなるな。全然相手にされてないのに。
-
-
308
匿名さん [男性 30代]
箕面は観光するところは確かにありますが、延伸しても北大阪急行だけでは行けません。
-
309
匿名さん
梅田、淀屋橋、本町通勤のサラリーマンには、新箕面駅って魅力的なんだろうね。
-
310
匿名さん
-
311
匿名さん
転勤族はどうせ永住じゃないんだから始発駅を選ぶよ
そうなると賃料が上がる
そうなると価格が上がる
千中はその逆ね
-
312
匿名さん
-
313
匿名さん
-
314
匿名さん
>>307
その書き込みよく見るけど、別にライバル視なんかしてないよ。
千里中央には千里中央の良さがあるし、箕面市には箕面市の良さがある。
考え過ぎでは?
-
315
匿名さん
>>314
金持ちは千里中央のマンションなんか選ばずに箕面の戸建買うんじゃ無いの?
-
316
匿名さん
流れを無視した、怖いぐらいの箕面万歳コメントが多いですね‥‥。
妄信的過ぎて4年後ガッカリするのが目に見えてる。
そこまでのお里自慢は品が無いですよ。
まぁここは箕面市民が多いんだろうけど、千里中央が少しでも良いと言われると、直ぐマンション業者とかって叩かれるのにこの無根拠な箕面万歳っぷりには閉口しますね。
-
317
匿名さん
>>314
箕面は戸建てで車2台あれば、すみ心地は最高ですよ。
-
-
318
匿名さん
>>317
吹田や豊中は車無くても住み心地最高ですよ(笑)
-
319
匿名さん
-
320
匿名さん
>>319
憎いなんてとんでもありませんよ。
箕面大好きですよ。
貴方の様なナルシストをからかうのが楽しいだけです(笑)
-
321
匿名さん
>>319
真理を突かれて明らかにお怒りでウケる。
-
322
匿名さん
>>318
その通り。戸建てで車あればどこに住んでいようと、あんまり関係ないってこと。そういう人達は、千里中央とか他の地域をわざわざライバル視したりしないですよ。
ここは延伸スレなので、レベルの低い煽りはいらないです。
-
323
匿名さん
>>322
延伸スレなのに箕面は車2台あれば最高とか書いてあって、スレと関係ない箕面万歳が面白かっただけです。
-
324
匿名さん
>>323
車2台あればっていうのも、ある意味皮肉でしょ。延伸されれば、一台で充分になるかもですが。
荒れるもとなので、いちいち釣られないでください。
-
325
せんちゅー住民
せんちゅー住んでますが、最近のスレ見てると、延伸でムキになってるせんちゅー信者の方がキモいです。
-
326
匿名さん
箕面や延伸に肯定的なコメントを出すと必ず否定的なコメント出してくる人いますよね。
挙げ句に箕面市民がライバル視してるとか、教育環境や地域性がどうとか低レベルなコメントまで出てくる。
延伸による北摂地域全体の発展というもっと大きな観点で物事を考えられないのかなぁ。
お隣さんだから学生時代からの友達やママ友も多いと思うし、お互いそんなに変な人いなかったはず。
別の地域の住民が成りすましで書き込みしてる気がしてるんだけどどう思います。
-
327
匿名さん
>>326
否定的なコメントを出すと必ず肯定的なコメントを出す奴がいるね
あんたのことだよ
あんたがやってることも同じてしょ
もう少し自身を客観的に見ようね
-
328
匿名さん
>>延伸による北摂地域全体の発展というもっと大きな観点で物事を考えられないのかなぁ。
千中マンションは投資物件でもある時点でみんな私利私欲が第一でしょ
何、全体の発展って?
慈善事業?
子供かよ 笑
-
329
匿名さん
-
330
匿名さん
延伸することがほんとに気にくわない人がいるというのがよくわかるね。
残念でしたね。まだ4年あるので、今からでも反対の署名活動でもしたら?
-
331
匿名さん
延伸は決定したことだからもう諦めろよ!
往生際の悪い奴らめ!
-
332
匿名さん
延伸により千里中央は江坂みたいになっていくのかな。
-
333
匿名さん
少子化の影響もあり、始発駅でなくなった千中はこれ以上の発展はないでしょう。
-
334
匿名さん
>>333
その逆でしょ。
周辺の人口が増えれば益々千里中央が発展するのは、ある程度の知識あれば想像付く。
始発駅で無くなったら発展しないとか短絡過ぎ(笑)
-
335
匿名さん
-
336
匿名さん
延伸により箕面がよくなることは疑いの余地がないですが、新箕面からの割増運賃等を考えれば、千里中央の価値も下がることはないと思います。
例えば千里中央の読売跡地のタワーマンションと、白島の注文住宅は同じような価格帯になるような気がするので、どちらを選ぶかは、完全にその人の家族構成やライフスタイル次第では。
結局これから住宅購入を検討している人にとって、北摂での選択肢が増えることは素晴らしいことだと考えます。
-
337
匿名さん
>>334
見識が浅い一般人に具体的に教えて頂けませんでしょうか。周辺住民が増えても今の千里中央の一人勝ちから周辺に需要が分散して、千里中央の利用者単体は減少した場合、梅田までいかず千里中央で降りる需要がなければ千里中央のみでみたら衰退する可能性はないんでしょうか。
-
338
匿名さん
>>334
誰もがそう思うけど、何故逆なのか教えて業者さん(笑)
-
339
匿名さん
かつては江坂が終点で、万博の時に千里中央まで繋がったんでしたっけ。始発でなくなった江坂は別に廃れてないですよね。
-
340
匿名さん
将来の人口減により都心復帰が考えられる。
千中クラスの郊外のベッドタウンは微妙だね。
-
341
匿名さん
>>339
江坂は万博時の延伸でどんな恩恵を受けたんですか?
-
342
匿名さん
>>339
街の経済的発展と住宅地としての価値を混同してるようだね
残念だけど今の江坂は確かに発展してるけどあくまで歓楽街としてだよね。住宅地としての価値は落ちている。
梅田や難波や天王寺にでも住めば?
-
343
匿名さん
>>334
あなたの都市の評価基準は人口流入量なのですね。ご商売でもされる予定で出店予定地でもお探しなのですか?
-
344
匿名さん
>>340
東京はそうだろね
でも大阪はねー
ほんとに都心に住みたい?
-
345
匿名さん
>>342
梅田にも難波にも天王寺にも住む気はないです。
-
346
匿名さん
>>334
同感です。
箕面は今まで全く陽の目に当たらなかったから、過剰に期待が入り交じって過熱してるみたい。箕面は所詮箕面やのにね。
バカ騒ぎさせといたらいいんです。
千里中央の更なる発展無くして箕面の発展なんてある訳がない。
箕面民は千里中央に足向けて寝たらバチが当たりますよ。これからも千里中央にぶら下がっておこぼれを拾い集めて恩恵を授受ですか(笑)
-
348
匿名さん
千里中央を中心に据えた北摂全体のさらなる発展のための都市計画を行って行くと箕面市の資料に書いてありますからね(笑)
それを知らない箕面市民が多いようで不憫でならないです。言いたい事いうだけじゃ無くて皆さん少しは勉強しましょう。
-
349
匿名さん
-
350
匿名さん
所詮箕面とか言ってる奴が庶民マンション住まいだったら笑えるわ
-
351
匿名さん
>>349
世田谷ってベッドタウンなんや
港北なんか全く比にならんでしょう笑
日本初のニュータウン開発、万博と国をあげて開発がされた場所だから交通網の発達は異様で、高速、空港、新幹線、都心部へのアクセスの良さなどは類をみない
それでいてイギリスの田園都市をモデルにしていることからゆとりのある都市計画で公園、緑地の比率もかなり高い
-
352
匿名さん
>>350
このせんちゅう大好きな方は、自演も含めて定期的に連投してますが、少し変な人のようなのでスルーするのがよいかと。
業者にしてはやたらしつこいし、いったい何なんでしょうか?
-
354
匿名さん
キューズモールたまに利用します。
駐車場が2時間無料なので。
延伸されたら無料の料金体系、残らないですよね?
キューズモールの魅力半減か・・・
-
355
匿名さん
-
356
匿名さん
>>353 北港じゃなくて港北。あっこれも釣りなのかな?
-
357
匿名さん
>>352
少しおかしいですね。
あまり相手にしないでおきましょう。
-
358
匿名さん
変な人はほっといて、少し前の書き込みで白島の戸建てか、読売跡地のタワマンかの書き込みがありましたが、小さな子供がいる世帯で、大阪市内勤務の場合どちらを選びますか?
私は戸建てに憧れがありますが、将来売却することも考えれば、マンションもありでしょうか?でも、土地も資産になるし、悩ましいです。
-
359
匿名さん
>>358
子育優先なら戸建だと思います。
また、将来売却を考えるなら徒歩3分以内のマンションだと思います。
それぞれの生活スタイルで何を優先するかですね。
-
361
匿名さん
>>359
レスありがとうございます。
将来的な売却は今はなかなか予想できないので悩ましいです。駅直結といっても子供がいれば、車なしの生活は考えられないので、駐車場代や管理料を考えれば戸建てに軍配でしょうか?
さっきSUUMO見てたら、萱野2丁目の40坪の土地でも今3400万もするんですね。延伸を予想してもっと早く土地を買ってればと少し後悔です。
-
362
匿名さん
>>361
萱野に住むのは・・・
気になる人は避ける場所がありますが。
気にならなければ駅近サイコーです。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件