- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
北大阪急行線 延伸計画 Part3です。
引き続き情報交換しましょう。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406728/
[スレ作成日時]2016-02-04 11:16:18
北大阪急行線 延伸計画 Part3です。
引き続き情報交換しましょう。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406728/
[スレ作成日時]2016-02-04 11:16:18
大学や企業を誘致したりしても市職員の高給維持の口実になるだけです。実利があるのは市職員と当該大学企業関係者とその周辺企業のみ。住民にとっては駅や街が混雑するだけ。
駅周辺に大学と企業が集中して、その周辺に住宅街が広がるというのは理想的では?
そもそも延伸するなら駅は混雑するぐらいでないと意味ないでしょう。千里中央民は座れなくなるかもしれないけど。
今全スレを読み返したけど、ちょっと前の白島を白鳥で間違えて連投してた人って絶対千里中央の不動産業者だよね。わざわざご丁寧に資料まで添付して白島の分譲地を蔑んでたけど、ライバルの名前さえちゃんと覚えてないなんて恥ずかしすぎ…。
ここでは何か気に食わない書き込みがあると、直ぐに千里中央の不動産業者にされてしまうんですね。
怖い怖い。
何故か萱野の方々は千里中央をライバル視して喜んでるようですが、何か勘違いされてません?
>>250
延伸には賛成です。一般人にも利便性向上という実利がありますから。
ただ、企業誘致や大学誘致については一般人には実利が無いことを言いたかっただけです。
もちろん街の活性化という観点では大変意義のある事だと思います。
>>253
別にライバル視なんてしてないですよ。千里中央がとても良いところなのは間違いないし、資産価値も当分は上がることはあっても、下がる心配はない。ただ、目にあまる差別的で攻撃的な発言が多かったので。
すでにその地域に住んでるかたも、この掲示板を見ることがあるというのをお忘れなく。
不動産業者が白島と白鳥間違えないでしょう。間違えるなら全く別地域の業者ですよね。別地域の業者がわざわざ書き込むとは思えない。
心配しなくても千里中央のマンション住まいの方たちも戸建て住まいの方たちから差別されていますから。
連投になるけど、そもそもすでに住んでる住民が自治体も違うよその地域の悪口をわざわざ書き込むか?
そんなことをするのは商売のライバルになる不動産業者ぐらいかなと思っただけ。
萱野白島周辺の坪単価って、現在どの程度でしょうか?白島は、100万円との書き込みもありましたが、、、。
>>254
おっしゃるように、交通渋滞や喧騒の問題は予想されますよね。今の箕面の、都心には近いけどちょっと田舎っぽい雰囲気がなくなるのも私としてはさびしいです。
そのへんは阪急バスの再編成や、都市計画として新駅のまわりには意図的に大規模マンションは作らせない方針みたいなので、今後の対応に期待したいです。
261にもある通り、萱野は千里中央とコンセプトが全く違うのだから上手く共存共栄出来ると思いますよ。なので資産価値という下らない物差しで論ずるのはナンセンス。
キューズモールの近くにマンション出来ないかな。
新駅徒歩10分以内で割安な戸建ないですかね。
マンションの機械式の駐車場は時間がかかり過ぎてイライラする。戸建だと犬の散歩もすぐ行けるしね。
日経ビジネスと日経BP総合研究所が “働く世代 2万人” への調査から “活力ある都市ランキング” を作成した結果、対象となった 308 市区のうち、箕面市が 全国14位、大阪1位 になったということです。
延伸の影響や阪大の影響ですね。
箕面はだいぶ前から1位ですよ
延伸して始発駅になるといっても坪100は高すぎるでしょ。
梅田まで25分ぐらい?
梅田まで30分かかっちゃうけど同じ始発駅で北千里やったら
坪80も出したら良い土地なんぼでもありそうやけどなー。
北千里がいい、とかじゃなく、白島が過熱し過ぎと違うかな。
>>271
北千里周辺の古江台や藤白台は建蔽率などが厳しく、それなりの家を建てようとすると60坪は必要だから絶対的な土地の価格はどうしても高くなる。
あとは、古い住宅地よりも新規に開発された分譲地を好む人も多いんじゃないですか?
買いたい人は、高くても買うと思う。北大阪急行始発駅の価値は計り知れない。
キタに行けさえすればミナミには滅多いかないよ
最新の延伸事業計画です。
よくできた計画だけど、割増運賃が気になる。
時間のある人はどうぞ。
https://www.city.minoh.lg.jp/kitakyu/documents/kitakyu_disclosure_2016...
千里中央と違って、新箕面と船場はマンションはあまり建てない計画の様ですね。普通の人には千里中央に戸建ては買えないでしょうから、戸建て欲しい人には朗報ですね。
新箕面〜梅田間が往復940円・・
阪急梅田ー京都河原町が往復800円・・・
国にそんだけ出させといて、運賃も高いんじゃ救い様ないね。
やっぱり運賃は結構高いですね。森町に住んでる人はバスが再編成されたときどうなるんでしょう?
場所によってはバスで千中まで行った方が安いだろうね(笑)
>>289
殆ど廃止されますが、上記理由の救済措置として一部の地域は残されるみたい。
全部廃止したらモノレール利用者はたまったもんじゃないからかな。
そうじゃないと今まで
バス→モノレール
だったのが
バス→北急→モノレール
になるんだろうね。
バス→北大阪急行→モノレール
とか、どんだけ運賃かかるんでしょう。想像しただけで恐ろしい。
阪急だったら京都から西宮まで行けるでしょう。
森町は新箕面で便利になるね。
得をするのは、既に船場、萱野に住んでる人とこれから船場、萱野に住む人だけだろうね。森町なんてバスに乗る時間が減るだけで、他はデメリットしか無い。
まぁ森町に住む勇気があれば大して気にならんだろうけども。
今後、新箕面周辺には戸建て、箕面船場にはマンションが多く建つかな?
これから買う人は得しないよ。もう地価は新駅織り込み済みになってるからね。
という事は得する人なんて殆どいないんだね。役所の自己満かな。
千里中央の先には梅田から遊びに行って面白い所ってありますか?
また出てきたな自作自演の千中マンション販売業者!
千里中央はマンションとスーパーくらいしか無いけど、箕面は観光する所沢山あるよ。
箕面の人ってなんでこんなに千里中央を目の敵にしてるんだろう。聞いてて悲しくなるな。全然相手にされてないのに。
箕面は観光するところは確かにありますが、延伸しても北大阪急行だけでは行けません。
梅田、淀屋橋、本町通勤のサラリーマンには、新箕面駅って魅力的なんだろうね。
転勤族はどうせ永住じゃないんだから始発駅を選ぶよ
そうなると賃料が上がる
そうなると価格が上がる
千中はその逆ね
流れを無視した、怖いぐらいの箕面万歳コメントが多いですね‥‥。
妄信的過ぎて4年後ガッカリするのが目に見えてる。
そこまでのお里自慢は品が無いですよ。
まぁここは箕面市民が多いんだろうけど、千里中央が少しでも良いと言われると、直ぐマンション業者とかって叩かれるのにこの無根拠な箕面万歳っぷりには閉口しますね。
>>318
その通り。戸建てで車あればどこに住んでいようと、あんまり関係ないってこと。そういう人達は、千里中央とか他の地域をわざわざライバル視したりしないですよ。
ここは延伸スレなので、レベルの低い煽りはいらないです。
せんちゅー住んでますが、最近のスレ見てると、延伸でムキになってるせんちゅー信者の方がキモいです。
箕面や延伸に肯定的なコメントを出すと必ず否定的なコメント出してくる人いますよね。
挙げ句に箕面市民がライバル視してるとか、教育環境や地域性がどうとか低レベルなコメントまで出てくる。
延伸による北摂地域全体の発展というもっと大きな観点で物事を考えられないのかなぁ。
お隣さんだから学生時代からの友達やママ友も多いと思うし、お互いそんなに変な人いなかったはず。
別の地域の住民が成りすましで書き込みしてる気がしてるんだけどどう思います。
>>延伸による北摂地域全体の発展というもっと大きな観点で物事を考えられないのかなぁ。
千中マンションは投資物件でもある時点でみんな私利私欲が第一でしょ
何、全体の発展って?
慈善事業?
子供かよ 笑
延伸することがほんとに気にくわない人がいるというのがよくわかるね。
残念でしたね。まだ4年あるので、今からでも反対の署名活動でもしたら?
延伸は決定したことだからもう諦めろよ!
往生際の悪い奴らめ!
延伸により千里中央は江坂みたいになっていくのかな。
少子化の影響もあり、始発駅でなくなった千中はこれ以上の発展はないでしょう。
延伸により箕面がよくなることは疑いの余地がないですが、新箕面からの割増運賃等を考えれば、千里中央の価値も下がることはないと思います。
例えば千里中央の読売跡地のタワーマンションと、白島の注文住宅は同じような価格帯になるような気がするので、どちらを選ぶかは、完全にその人の家族構成やライフスタイル次第では。
結局これから住宅購入を検討している人にとって、北摂での選択肢が増えることは素晴らしいことだと考えます。
>>334
見識が浅い一般人に具体的に教えて頂けませんでしょうか。周辺住民が増えても今の千里中央の一人勝ちから周辺に需要が分散して、千里中央の利用者単体は減少した場合、梅田までいかず千里中央で降りる需要がなければ千里中央のみでみたら衰退する可能性はないんでしょうか。
かつては江坂が終点で、万博の時に千里中央まで繋がったんでしたっけ。始発でなくなった江坂は別に廃れてないですよね。
将来の人口減により都心復帰が考えられる。
千中クラスの郊外のベッドタウンは微妙だね。
>>339
街の経済的発展と住宅地としての価値を混同してるようだね
残念だけど今の江坂は確かに発展してるけどあくまで歓楽街としてだよね。住宅地としての価値は落ちている。
梅田や難波や天王寺にでも住めば?
>>334
同感です。
箕面は今まで全く陽の目に当たらなかったから、過剰に期待が入り交じって過熱してるみたい。箕面は所詮箕面やのにね。
バカ騒ぎさせといたらいいんです。
千里中央の更なる発展無くして箕面の発展なんてある訳がない。
箕面民は千里中央に足向けて寝たらバチが当たりますよ。これからも千里中央にぶら下がっておこぼれを拾い集めて恩恵を授受ですか(笑)
所詮箕面とか言ってる奴が庶民マンション住まいだったら笑えるわ
>>349
世田谷ってベッドタウンなんや
港北なんか全く比にならんでしょう笑
日本初のニュータウン開発、万博と国をあげて開発がされた場所だから交通網の発達は異様で、高速、空港、新幹線、都心部へのアクセスの良さなどは類をみない
それでいてイギリスの田園都市をモデルにしていることからゆとりのある都市計画で公園、緑地の比率もかなり高い
キューズモールたまに利用します。
駐車場が2時間無料なので。
延伸されたら無料の料金体系、残らないですよね?
キューズモールの魅力半減か・・・
>>359
レスありがとうございます。
将来的な売却は今はなかなか予想できないので悩ましいです。駅直結といっても子供がいれば、車なしの生活は考えられないので、駐車場代や管理料を考えれば戸建てに軍配でしょうか?
さっきSUUMO見てたら、萱野2丁目の40坪の土地でも今3400万もするんですね。延伸を予想してもっと早く土地を買ってればと少し後悔です。
リセール考える時も長期なのか短期なのかによっても変わるよね
短期なら間違いなくマンション但し駅近限定
長期なら戸建て
その逆をすると大損こくよ
学区に関しては、この辺りでは個人的に緑丘が最高だと思いますが、駅までバス通勤になることと、道の狭さなどから少し敬遠してしまいます。
新船場か新箕面徒歩圏で、50-60坪・4000-4500万程度、建築条件なしの土地があれば即決ですが。
このまま出てこなければ、読売のマンションを検討することになりそうです。
すみません、先ほどの書き込みですが55坪はほしいですね。条件的には厳しいでしょうか?
>>367
ありがとうございます。
もちろんパナも知ってますが、建築条件付きなのと土地がやや狭いのがひっかかってます。
白島にかぎらず、パナの建築条件付はどこも割高に感じますし、戸建なら三井ホーム等の木造が希望ですので。
土地はほんとに運次第ですね。
>>364
アドバイスありがとうございます。おっしゃる通りだと思います。売却に関してはあと15年はないでしょうが、マンションは駅近が最も重要だと思うので、現在は読売跡地しか候補にはないです。
あれだけ駅直結だと、延伸による資産価値低下はまずないと思います。
残期間10年というと築50年
誰が買うんだろうな
売れるとしてもその時の同面積周辺相場家賃の8年分位
定借物件のメリットは土地代金が無用な分だけ”安い筈”なんやけどな
価格的には全く反映されていない様に感じる。
そんなものに地代とか解体積立金とか、理解不能やで。
(笑)の営業マンはどうですか?
千里中央の定借マンションの話なんてつまらない。
最近、盛り上がらないですね。
もう決まっちゃったから、盛り上がらないですよね。萱野にそこまでのポテンシャルも感じないし開発も限界があるだろうし。千里中央の再開発の方が気になる。
豊中、吹田で保育園1000人落選の記事が全国ニュースになってるね。子育て環境が良いとデベに騙された田舎者の哀れな末路だね。
千里中央にローンで庶民マンション買ってしまった方は必死ですね
萱野戸建も60坪以上限定ね。
60坪以下だとしても庶民マンションよりは上でしょ。
ポルシェカイエンカッコ良い
とマンション住まいのド庶民労働者が熱く語っています。
千里中央のド庶民マンションでよくそんなドヤ顔できるね
まともな教育受けたのかな?
タワーかレジ住民ならすまん
みんなレベル低すぎ
見ていてはずかしいわ
まともに議論できんのかね
ほんと千里タワー、千里レジデンス以外の千里中央のマンションって生活感漂うのしかないよね
まさにサラリーマンって感じ
400は顔真っ赤にしすぎ。
落ち着け。
戸建て買えない奴が集合住宅を買う
但し高級物件を除く
箕面はそうだね。萱野民は特に所得低く貧民多いのに、なぜか知らんが見栄だけは人一倍張る人種。金の使い方や金銭感覚もズレてるからね。
千里ニュータウンでは戸建てを売ってマンションを買う人も多く、余った資金で蓄えを増やし、将来的に有効的かつ効果的に投資する。
少なくとも萱野民より安定的に時には優雅に暮らしてるので、心配ご無用ですよ。
おまえらバームクーヘンでも食べて一旦落ち着け。
批判はいいけど、悪口は言ったらダメですわ。
>>404
生活感漂うマンションってどんなの?
新しいマンションが多く、世帯層広く、子育て世代も多いということなら分かるけど。
多分、あなたが言う逆の意味で生活感無いというのは空室多いか廃墟じゃない。
箕面には生活感が全く漂よわない廃墟みたいなマンションや戸建てがめちゃくちゃ多いけど。
それに関してどう思われますか?
ちなみに、千里中央は経営者側の人間も多いけど、まさにサラリーマンも多いよ。生活感あって、活力もあり良いですがご不満ですか?
箕面のマンションはまさにどんな人種が多い?
サラリーマンじゃないんでしょ?
萱野は奇人変人野蛮人が多いね。
議論にならない小学生レベルの短文でしか返答できないなら、スルーしてもらって結構ですよ。
>>410
千里中央と萱野の比較から話をそらさないでね。逃げようとしてるのかな?
千里中央マンション住民が庶民なら、箕面全体でもそうだが萱野は特に貧民が多いということでよろしいようで。
ここの板を読ませてもらった感想。
千里中央を地球、箕面・萱野を宇宙ゴミに例えると、地球(千里中央)の周りを宇宙ゴミ(箕面・萱野)が漂っていて、時々それ(箕面・萱野)が落下してくるが大気圏で燃え尽きる。
千里中央の方って、例え話を宇宙って、ユニークですね。ウフフ。
私達箕面市民までもが言うように、萱野は所詮萱野。
延伸しても萱野は所詮萱野。
期待に過剰に加熱してるようで、延伸による開発は期待したい。しかしながら、現実としては計画を見る限りでは、短期的に実現できるのは現状に少し毛が生えたぐらいだろうね。
先の見えない分からない10年以上の長期的なスパンなら、誰だって理想をもとに言えますが、実現するには様々な問題が出てくるでしょう。
それに比べて千里中央は開発済んで成熟してる上に、これから更に再開発が進むので、安定感に加え成長性も大きく見込める確実性も備えていますね。
萱野と千里中央を比べること自体が千里中央に失礼でしたね。すみません。
千里中央も箕面も目くそ鼻くそ。
421に釣られるな~
そんな目くそ鼻くそに憧れてる人はたくさんいる
421さんが代表格。でも手が届かないみたいね。
芦屋と並び称せられた桜ヶ丘のある箕面と万博で
竹藪を拓いた精々50年の千里中央と比べるのが
そもそもおかしい。 舞台が違いすぎる。
まあ、100年と50年の違いに過ぎないのかも
しれないけどね。
延伸で誰が笑うのか?やつぱり地主か。散々ごねて価格釣り上げ。
優先順位が駅から10分以内、千里ニュータウン、第一候補が千里中央で新築マンションを3LDK70㎡超で最近探し始めたのですが、千里中央の価格には高くてビックリ。ちょっと舐めてました。
庶民の私には手が届かない(泣)
じゃあ延伸いらないよね?
みなさんお金持ちなんで私鉄なんて乗らないよね?
府民と国の税金使わないで欲しいなぁ。
>>437
短大・高専・大学・大学院の卒業者比率ランキング
左の数字:大卒率(単位%)/右の数字:偏差値
1位~10位
芦屋市 53.1 83.6
■■■偏差値80■■■
生駒市 48.1 77.1
■■■偏差値75■■■
宝塚市 44.9 72.9
神戸市東灘区 44.8 72.8
箕面市 44.7 72.7
西宮市 43.5 71.1
■■■偏差値70■■■
吹田市 40.8 67.6
長岡京市 40.5 67.2
京都市左京区 40.4 67.1
奈良市 40.3 67.0
11位~20位
川西市 39.6 66.1
三田市 39.6 66.1
池田市 39.1 65.4
■■■偏差値65■■■
木津川市 37.9 63.9
豊中市 37.9 63.9
茨木市 37.6 63.5
大阪市天王寺区 37.5 63.3
京田辺市 36.5 62.0
大阪狭山市 36.5 62.0
河内長野市 36.0 61.4
21位~30位
京都市西京区 35.9 61.3
香芝市 35.6 60.9
交野市 35.1 60.2
神戸市灘区 35.1 60.2
大阪市阿倍野区 35.0 60.1
■■■偏差値60■■■
高槻市 34.8 59.8
大阪市中央区 34.7 59.7
大津市 34.6 59.6
京都市北区 34.4 59.3
枚方市 34.2 59.1
>>440
ということは、教育面、経済面の全てが箕面が上回っていたということですね。
何処かのバカが一生懸命訴えていた事が、全くの妄想だったという事ですね。
時代の変化に付いていけないんだろうな。
>>440
箕面に長年住んでるのですが、そんなにランキングが上位とは知りませんでした。
興味がありますのでソースを貼っていただきたいです。
偏差値の数値が全て異常すぎるのと、なんせ私の回りはどうちらかというとバカばかりなもんで。。。
http://kishibaru.cocolog-nifty.com/blog/gakureki_kinki_mr.html
ここに出てますね。 数字からすると成績の偏差値ではなく、比率の偏差値では?
箕面の人は年収も多くて学歴も高いけど、何処に住んでいるからいいとか悪いとか
言うことは殆どないですね。 千里中央のどこ新町がいいの、上〇田は良くないの
とかみっともない感じですね。
ここにもありました。
http://blog.goo.ne.jp/princeofwales1941/e/7bbc8f717e32fa46fdcd9f9e2119...
別に意味はありません。
金持ち喧嘩せずですね。
データ情報ありがとうございます。
各市区の人口はデータに反映されていないので、芦屋などの驚異的な数字となっていますね。人口について豊中と箕面を例にあげると、豊中な箕面の倍以上の人口なので、単純に統計学の観点からすると、偏差値の数値差はかなり狭まるでしょう。
ですから、あくまで参考程度と自己満足程度に受け止めておくとよいでしょうね。
参考程度にですが、芦屋、生駒、箕面にあるように人口が少なく高台といいますか山手は学力が高い傾向のようですね。
箕面や北摂も含めて学歴自慢はいいですが、先日に芦屋で起きた殺人事件のようなことにならないよう、子供達を尊重することも疎かにしないでほしいと思いました。
息子による芦屋母親殺人事件↓
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160313-00000046-nnn-soc...
>>451
なるほど。
箕面の偏差値が驚異的に高い数値だった理由が分かりました。ありがとうございます。
そこまで大きな差は無い可能性ありますね。
各市内でも地域差はあるでしょうし、私の周りのようでは箕面は学力高いと言われても喜べない。。。
千里中央を限定すれば、箕面と吹田に接している立地で、教育施設も充実しまくりですし、特化して偏差値高そうな気がしますね。
新箕面駅周辺は今後戸建の開発が進むのでしょうか?
駅が出来てもイオンの駐車場2時間無料が無くならなければいいのですが。
絶対無くなるでしょ
買い物などしないのに駐車場を無料で利用するのはあつかましいですよ。
でも、1000円以上の買い物で2時間無料ならありがたいかな。
延伸の恩恵か、延伸までに既存駅に可動式のホーム柵ができるそうな。まずは千里中央に2016年に設置、来年は桃山台駅と緑地公園駅にできる。
大事なのは自分が高年収かどうかだけ
まわりなんてどーでもいいわ
正直、予算は「消費税5%試算」完成は2020年=「4年も無いよ」
初乗り運賃は『特別運賃加算=判り易く言うと〝関空線・阪神なんば線”の様に延伸新線には
償還する為に特別に高い運賃加算が出来る』=で、初乗り運賃=150円・・。
西部市民=箕面駅から千里中央は220円の初乗り運賃で済む。
東部市民は、バスで千里中央までは240円だが・・。
(バス代220円+150円=380円を出さないと千里中央まで行けない=東部市民は現在でも
1時間に1本か2本で行く箕面行=240円だが・)
ボンボン市長は循環器失敗を「阪大外国語学部」誘致=交換で成功したと思っているが・・。
一番電車に乗りたいだけ、延伸したと言う実績を残したいだけ、「自宅は防災基準を守っていない」
官僚上がり。
延伸しても、東部市民は、萱野までバスに乗るかバイクで行く方が時間が読める
「延伸するなら白島まで延伸すればマシだが・・」結局、西部市民だけの事しか考えてないし、
タウンミーティングも東部には来なかったな・・。(開催している西部に行って発言しても無視されたしなぁ)
外面だけの市長ははよ消えてくれ。
昨年の1.17は土曜日・高嶋ちさ子さんのコンサートが有ったが・恒例の「防災訓練のサイレンが無かったし
(今年は、しっかりやっているし、3.11もやっている。来年は4.14もサイレンと内容が判らないアナウンスを
するのだろうな)
>>462
旧外大の船場誘致、
俺も最近知ったんだが、
船場の誘致先の土地って箕面市が購入して、
今の旧外大の土地と交換するらしいね。(間違ってたらすみません。)
それを聞いたとき、
駅前の高そうな土地を買ってあんな辺鄙な土地と交換って・・・
市民の金で買って、タダでをあげて誘致したようなもんやな、と思った。
そりゃ外大も話に乗るわと。
(循環器病センターの時は、センター側が土地購入だったと思うんだが?)
北急に延伸を同意させるためかどうかはわからんが、
事業費オーバーする分は箕面市が青天井に負担とかいう、
一般企業では考えられんような合意内容。
財源も、競艇収入を当てるとか、詭弁としか思えん説明・・・。
十数年後、箕面の財政がどうなるのか、戦々恐々。
表向きの見栄えの良いところは福祉・教育などアピールして、
見えにくいところでは、色々なサービスが改悪されそうで、本当に心配やわ。
さすが北摂阪神の掲示版!
年収とか学歴、地域のランキングオンパレード。
阪急狂がうじゃうじゃいるね!
やっぱりモノレールが東西に走ってる豊中吹田が美味しいよね。このスレ見てるとよく分かるよ。
彩都線は終日万博公園止まりにして、本線を増便するべき。利用者は本線各駅の方が多い。
>>475
蛍池の乗り継ぎもひどいぞ。朝なんて走っていかないと間に合わないことも多々ある。前でだらだら歩く人がいたら一本乗り遅れることが普通の乗り継ぎは決していいとは言えない。
>>476
門真も同じです。乗り継ぎは最低最悪!ダイヤ考える人は乗り継ぎしたことあるんだろうか。あと、スマホでゲームやラインしながらだらだら歩いているおばはんやおっさんは自分がみっともないとはおもはないんだろうか。
蛍池から空港までタクシー乗ればいいだけ
ケチだな
箕面の学校がいいとか…萱野まで行ったところで良い学校ないですよ
駅近でも住みたくない場所全国各地にある
白島の分譲地、強気の価格設定ですね〜。
何であんなにゆとりがないのか不思議です。
後家が一緒に見える。もう少し何とかならなかったんだろうか?前列はイオンに行く車で渋滞してます。
パナは売れてるみたいですが。
谷だよね、萱野って。
見栄っ張りや独居老人が多いという記事は、千里中央の事か?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160701-01143616-sspa-soci
イカリスーパーの袋に入れてる人は見たことありますけど、イカリのエコバックか保冷バッグかそんなんでしたよ。
悪意のある記事ですなぁ…
>>484 匿名さん
白島の分譲地はもともと全て東急が所有していたみたいです。それをあとからパナが東急から一部を売ってもらった形になっているので、やはり相当割高ですよ。分譲地内の道路も広めにとっているので、その分の土地代も当然上乗せされています。
逆に東急の建売はそれほどは高くはないかもしれません。
中止になることはありえない?
ふふ。さぁどうなるかな。楽しみだね。
>延伸したら駐車場2時間無料が無くなり、駐車場代も高くなるでしょう。
エキスポシティの方が平日は2時間駐車無料、カードを持っていたら(買い物カード取得は無料)3時間駐車無料にまで下がってきたから、大変ですね〜。
山田や北千里の駅の施設の買い物客が減っていると思います。おそらく茨木のマイカルも利用客が減っているのではないでしょうか(最近行っていない)。完全なオーバーストア状態ですね。
中止はないでしょう〜。
2018年に大阪市営地下鉄が民営化される見込みなので、料金体系やダイヤが見直されればいいですね。新箕面から梅田行くと500円超えるし、新大阪止まりを減らして欲しい。
維新の議員が地下鉄が北大阪急行を買収するという情報をツイッターでリークしてますし、目が離せませんね。
船場、萱野は好きなエリアでよく行くので、さらなる発展を楽しみにしてます。(車で行きます。)
でもエキスポまで車10分で行けるから、萱野行くことはほとんど無いだろうね。最近行ってないけど大分人達減ってるんじゃない?千里中央は御堂筋からの乗り換え客でかなり利用客増えてる。
千里中央にお金は落としてないと思うけど(笑)
延伸までには千里中央の再開発もかなり進み(セルシー建て替え等)まちびらきをすると豊中市が発表しています。本当楽しみですね。