大阪の新築分譲マンション掲示板「北大阪急行線 延伸計画についてPart3」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-11-30 12:20:32
【沿線スレ】北大阪急行線延伸計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

北大阪急行線 延伸計画 Part3です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406728/

[スレ作成日時]2016-02-04 11:16:18

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北大阪急行線 延伸計画についてPart3

  1. 241 匿名さん

    >>237
    船場西ですと一部は中小・5中校区ですので、もし学区を気にされるようなら、条件に合うかもしれません。
    不動産はあまりあせると後悔することも多いので、それほど急いでないのなら、じっくり探してください。

  2. 242 匿名さん

    >>239
    萱野不人気なら安く買えるのでは?

  3. 243 匿名さん

    JAL社宅跡の戸建も全部売れたんだね。
    買った人ラッキーだったね。

  4. 244 匿名さん

    >>235
    もしかしてジオをけなされたからむかついたの?

  5. 245 匿名さん

    >>243
    価格はどれぐらいだったのでしょうか?
    ラッキーという事は4500万以下?

  6. 246 匿名さん

    >>245
    広告では4000万ほどでしたが、実際にはオプションなどで5000万くらいになったそうです。

  7. 247 匿名さん

    千里中央はマンション無くて戸建てだけの方が学区のレベルあがるよね。

  8. 248 匿名さん

    以前、箕面市の税金の使い方についてコメントあったけど、ガラガラなゆずるバス走らせたり、全国でも指折りの高額給与を市職員に出すくらいなら延伸費用に使って貰ったほうが良い。

  9. 249 匿名さん

    大学や企業を誘致したりしても市職員の高給維持の口実になるだけです。実利があるのは市職員と当該大学企業関係者とその周辺企業のみ。住民にとっては駅や街が混雑するだけ。

  10. 250 匿名さん

    >>249
    私は箕面市民ですが、本当に延伸が実現して、萱野や船場地区が発展するなら少々市職員が高給をもらっていても構いませんけど。特別箕面の住民税が高いわけでもないし。
    少なくとも今の時点で周辺の土地の値段がここまで上がっているのは、それだけ一般の人にも需要が増えている証拠でしょう。

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  12. 251 匿名さん

    駅周辺に大学と企業が集中して、その周辺に住宅街が広がるというのは理想的では?
    そもそも延伸するなら駅は混雑するぐらいでないと意味ないでしょう。千里中央民は座れなくなるかもしれないけど。

  13. 252 匿名さん

    今全スレを読み返したけど、ちょっと前の白島を白鳥で間違えて連投してた人って絶対千里中央の不動産業者だよね。わざわざご丁寧に資料まで添付して白島の分譲地を蔑んでたけど、ライバルの名前さえちゃんと覚えてないなんて恥ずかしすぎ…。

  14. 253 匿名さん

    ここでは何か気に食わない書き込みがあると、直ぐに千里中央の不動産業者にされてしまうんですね。
    怖い怖い。
    何故か萱野の方々は千里中央をライバル視して喜んでるようですが、何か勘違いされてません?

  15. 254 匿名さん

    >>250
    延伸には賛成です。一般人にも利便性向上という実利がありますから。
    ただ、企業誘致や大学誘致については一般人には実利が無いことを言いたかっただけです。
    もちろん街の活性化という観点では大変意義のある事だと思います。

  16. 255 匿名さん

    >>253
    別にライバル視なんてしてないですよ。千里中央がとても良いところなのは間違いないし、資産価値も当分は上がることはあっても、下がる心配はない。ただ、目にあまる差別的で攻撃的な発言が多かったので。
    すでにその地域に住んでるかたも、この掲示板を見ることがあるというのをお忘れなく。

  17. 256 匿名さん

    不動産業者が白島と白鳥間違えないでしょう。間違えるなら全く別地域の業者ですよね。別地域の業者がわざわざ書き込むとは思えない。

  18. 257 匿名さん

    心配しなくても千里中央のマンション住まいの方たちも戸建て住まいの方たちから差別されていますから。

  19. 258 匿名さん

    連投になるけど、そもそもすでに住んでる住民が自治体も違うよその地域の悪口をわざわざ書き込むか?
    そんなことをするのは商売のライバルになる不動産業者ぐらいかなと思っただけ。

  20. 259 匿名さん

    >>258
    延伸で始発駅でなくなり資産価値低下と叩かれる→始発駅になる新箕面は環境悪いから資産価値では到底千里中央には及ばないと反論
    こういう構図でしょ
    くだらない

  21. 260 匿名さん

    萱野白島周辺の坪単価って、現在どの程度でしょうか?白島は、100万円との書き込みもありましたが、、、。

  22. 261 匿名さん

    >>254
    おっしゃるように、交通渋滞や喧騒の問題は予想されますよね。今の箕面の、都心には近いけどちょっと田舎っぽい雰囲気がなくなるのも私としてはさびしいです。
    そのへんは阪急バスの再編成や、都市計画として新駅のまわりには意図的に大規模マンションは作らせない方針みたいなので、今後の対応に期待したいです。

  23. 262 匿名さん

    >>260
    白島のはパナホーム・シティ箕面白島ですよ。スーモで確認できます。第一期はラスト一つみたいですが。

  24. 263 匿名さん

    261にもある通り、萱野は千里中央とコンセプトが全く違うのだから上手く共存共栄出来ると思いますよ。なので資産価値という下らない物差しで論ずるのはナンセンス。

  25. 264 匿名さん

    キューズモールの近くにマンション出来ないかな。

  26. 265 匿名さん

    新駅徒歩10分以内で割安な戸建ないですかね。
    マンションの機械式の駐車場は時間がかかり過ぎてイライラする。戸建だと犬の散歩もすぐ行けるしね。

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  28. 266 匿名さん

    >>265
    萱野1丁目でアートが分譲してますよ。

  29. 267 匿名さん

    日経ビジネスと日経BP総合研究所が “働く世代 2万人” への調査から “活力ある都市ランキング” を作成した結果、対象となった 308 市区のうち、箕面市が 全国14位、大阪1位 になったということです。

    延伸の影響や阪大の影響ですね。

  30. 268 匿名さん

    >>267
    豊中市が16位。

  31. 269 匿名さん

    箕面はだいぶ前から1位ですよ

  32. 270 匿名さん

    >>267
    そうだったんですね。
    箕面市民でありながら全く知りませんでした。
    ただ、そんな1位なんて実感は皆無に等しく感じるのは私だけでしょうか?あくまでかなり将来的な期待値を込めての数値なのかな。
    豊中市も全国16位って素晴らしいですね。
    千里中央や豊中市駅周辺が押し上げてるのでしょうか。
    これからの箕面、豊中はそれぞれの個性を高めながら、ますます魅力的な街造りに期待しています。

  33. 271 匿名

    延伸して始発駅になるといっても坪100は高すぎるでしょ。
    梅田まで25分ぐらい?
    梅田まで30分かかっちゃうけど同じ始発駅で北千里やったら
    坪80も出したら良い土地なんぼでもありそうやけどなー。
    北千里がいい、とかじゃなく、白島が過熱し過ぎと違うかな。

  34. 272 匿名さん

    >>271
    北千里周辺の古江台や藤白台は建蔽率などが厳しく、それなりの家を建てようとすると60坪は必要だから絶対的な土地の価格はどうしても高くなる。
    あとは、古い住宅地よりも新規に開発された分譲地を好む人も多いんじゃないですか?

  35. 273 匿名

    >>271
    阪急よりミナミまでダイレクトで行ける御堂筋がやっぱり便利ですよね。

  36. 274 匿名さん

    買いたい人は、高くても買うと思う。北大阪急行始発駅の価値は計り知れない。

  37. 275 匿名さん

    >>274
    始発駅だったら何でも良いわけじゃないでしょ。なかもずに住めば良いじゃん。

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  39. 276 匿名さん

    >>275
    また出た。
    文章の一部分だけを捉えて反論する人。
    274さんは、北大阪急行の始発と言ってるわけだから、大阪南部は関係ないでしょ。

  40. 277 周辺住民さん

    キタに行けさえすればミナミには滅多いかないよ

  41. 278 匿名

    >>277
    確かに。梅田までかな。

  42. 279 匿名さん

    最新の延伸事業計画です。
    よくできた計画だけど、割増運賃が気になる。
    時間のある人はどうぞ。
    https://www.city.minoh.lg.jp/kitakyu/documents/kitakyu_disclosure_2016...

  43. 280 匿名さん

    >>278
    でも仕事上新大阪、淀屋橋、本町が一本でつながってるのは本当に貴重。こういう人は多いんじゃない?

  44. 281 匿名さん

    >>279
    やっぱ必要ない延伸計画だね
    大阪府100億、国285億、血税のもったいない使われ方の代表だよ

    今、千里中央にバスで来ている人で新箕面や新船場にもバスで行く人は、今よりも交通費が高くなる。
    恩恵あるのって新駅に徒歩か自転車で行ける人のみだね

  45. 282 匿名

    >>280
    ほんと淀屋橋本町通勤のサラリーマンにとっては魅力的です。定期あれば割増運賃なんて関係ないし。

  46. 283 匿名さん

    千里中央と違って、新箕面と船場はマンションはあまり建てない計画の様ですね。普通の人には千里中央に戸建ては買えないでしょうから、戸建て欲しい人には朗報ですね。

  47. 284 匿名さん

    新箕面〜梅田間が往復940円・・

  48. 285 匿名さん

    阪急梅田ー京都河原町が往復800円・・・

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  50. 286 匿名さん

    国にそんだけ出させといて、運賃も高いんじゃ救い様ないね。

  51. 287 匿名さん

    やっぱり運賃は結構高いですね。森町に住んでる人はバスが再編成されたときどうなるんでしょう?

  52. 288 匿名さん

    場所によってはバスで千中まで行った方が安いだろうね(笑)

  53. 289 匿名

    >>288
    千里中央行きのバスは廃止されるのでは?

  54. 290 匿名さん

    >>289
    殆ど廃止されますが、上記理由の救済措置として一部の地域は残されるみたい。
    全部廃止したらモノレール利用者はたまったもんじゃないからかな。
    そうじゃないと今まで
    バス→モノレール
    だったのが
    バス→北急→モノレール
    になるんだろうね。

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