- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
北大阪急行線 延伸計画 Part3です。
引き続き情報交換しましょう。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406728/
[スレ作成日時]2016-02-04 11:16:18
北大阪急行線 延伸計画 Part3です。
引き続き情報交換しましょう。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406728/
[スレ作成日時]2016-02-04 11:16:18
延伸後、千中から座って通勤できるか、座れなかったら何処までなら我慢できるかから始まった議論。
>>1262 匿名さん
本当みたいですね!ただ、大学や文化施設が主体の船場にこんな大規模なものつくってそこまで需要あるのかは疑問ですが。
https://kansai-sanpo.com/minoh-twin12/
御堂筋線沿線の駅直結ですから、需要はあるでしょうね。
座れそうな分、これからの千里中央物件よりは需要ありそうだよね
箕面側の開発が進む事は良い事かとは思いますが、通勤時の混雑対策はしっかりしていただきですね。
待ちきれなくて他のマンション買ったけど、東町で2棟マンションの計画あるよ、竣工1年後と3年後とかくらいじゃなかったかな、商業施設もでき便利そう、駅から10分なので場所は微妙
近隣センター移転がらみ計画のことかな?
商業施設併設のマンションでもできるのでしょうか。
マンションで、徒歩10分はちょっと、、
御堂筋線駅近は間違いなく勝ち組ですね。
勝ち負けとは穏やかではないが、延伸したら、御堂筋の価値は今以上に上がるだろうね
ただ地上を走る部分が増える分、運休も増えそう
工事も遅れてて工期延びそうだし、千里中央始発が残るのか無くなるかもはっきりしないし。なんだかねぇ。千里中央駅周辺のバスの数が減るのはうれしい。
千里タワー次第でしょうね。
千里タワーが認めなければ、延伸出来ないし。
>>1276 通りがかりさん
え、、まだその話が?
ガセではないの?
で、もしガセじゃなく、本当に問題になっているとしても、結局は土地収用法で延伸は出来るだろうし、工期が少し伸びるくらいじゃないんですかね?
千里タワー管理組合がバーター条件として千中始発を残す交渉をしてくれることに期待します。
>>1279 匿名さん
ラッシュ時無理な理由は何かな?
待機線無くても今と同じ様に折り返して、北側の電車は萱野辺りで少し待たせとけば間隔の問題は無い様な。鉄道は疎いのでよく分からないや。