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北大阪急行線 延伸計画 Part3です。
引き続き情報交換しましょう。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406728/
[スレ作成日時]2016-02-04 11:16:18
北大阪急行線 延伸計画 Part3です。
引き続き情報交換しましょう。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406728/
[スレ作成日時]2016-02-04 11:16:18
あの話は恐らくガセだと思いますよ。
その書き込みしてた住人(嘘かも)の人が、一切来なくなりましたし。
朝の千里中央は十分混んでるだろ
千里中央混んで無いとかいってる奴は大丈夫かな?
千里中央激混みとかいってる奴は大丈夫かな?
十分激混みでしょ
まさか梅田や淀屋橋あたりと比べてるの?
ですよねー。
梅田や、淀屋橋等を“激混み”というのであって、
千里中央は“混んでる”という表現が正しいと思います。
延伸スレなのに延伸先の話題が全くでないのはなぜ??
延伸後、千中から座って通勤できるか、座れなかったら何処までなら我慢できるかから始まった議論。
>>1262 匿名さん
本当みたいですね!ただ、大学や文化施設が主体の船場にこんな大規模なものつくってそこまで需要あるのかは疑問ですが。
https://kansai-sanpo.com/minoh-twin12/
御堂筋線沿線の駅直結ですから、需要はあるでしょうね。
座れそうな分、これからの千里中央物件よりは需要ありそうだよね
箕面側の開発が進む事は良い事かとは思いますが、通勤時の混雑対策はしっかりしていただきですね。
待ちきれなくて他のマンション買ったけど、東町で2棟マンションの計画あるよ、竣工1年後と3年後とかくらいじゃなかったかな、商業施設もでき便利そう、駅から10分なので場所は微妙
近隣センター移転がらみ計画のことかな?
商業施設併設のマンションでもできるのでしょうか。
マンションで、徒歩10分はちょっと、、
御堂筋線駅近は間違いなく勝ち組ですね。
勝ち負けとは穏やかではないが、延伸したら、御堂筋の価値は今以上に上がるだろうね
ただ地上を走る部分が増える分、運休も増えそう
工事も遅れてて工期延びそうだし、千里中央始発が残るのか無くなるかもはっきりしないし。なんだかねぇ。千里中央駅周辺のバスの数が減るのはうれしい。
千里タワー次第でしょうね。
千里タワーが認めなければ、延伸出来ないし。
>>1276 通りがかりさん
え、、まだその話が?
ガセではないの?
で、もしガセじゃなく、本当に問題になっているとしても、結局は土地収用法で延伸は出来るだろうし、工期が少し伸びるくらいじゃないんですかね?
千里タワー管理組合がバーター条件として千中始発を残す交渉をしてくれることに期待します。
>>1279 匿名さん
ラッシュ時無理な理由は何かな?
待機線無くても今と同じ様に折り返して、北側の電車は萱野辺りで少し待たせとけば間隔の問題は無い様な。鉄道は疎いのでよく分からないや。
4、5分間隔では無理。
過去に1179 さんが、ラッシュ時の千里中央折り返し運転が厳しい事を
書き込んでくれてますよ。
千里中央始発は物理的に無理だから議論の余地無し
物理的には千里中央始発は可能でしょう。
一定時間すべての列車を千里中央折り返し運転とすればいいだけ。
運用上、経営上ありえませんが。
どのみち、千里中央始発は無くなると言うことですね。
良かったー
物理的に無理だのありえないだのただの素人の憶測。
100%無理だったら、とっくに公式に発表してると思うけどね。
現時点では可能性を残してるって事だよ。
いまだに千中コンプ多いのね
始発じゃなくなると魅力半減
だからと言って始発のなかもずや萱野に魅力があるわけでもないしな。
別に駅が栄えずとも、ステータスにならなくとも、電車がが空いてて座れる事がサラリーマンの私にとっては一番有難いこと。
千里中央のステータスを欲している方々は、始発かどうかはあまり重要視してないんだから、違う土俵であーだこーだ争っても不毛な議論だよね。
嫁に子供が日中変わらず座れるならいい(笑)
価値観がそれぞれ違うから延伸でどうのこうの言っても不毛な話ですな
座って通勤できる事に喜びを感じてる人と自分が住んでる地域に満足してる人では議論が噛み合わないわな。
千里中央住民ですが、始発の線はもはや議論不要でしょう。デメリットばかりではないと思います。むしろ、気軽に萱野に行って映画見たり買い物することが可能になるし、船場も今後様変わりするみたいだから選択肢が広がるなーと思ってます。箕面市民の方々が地下鉄へ流れることで少しでも朝の新御堂渋滞緩和にも繋がればいーなーというのが個人的な期待です。
延伸後もSSOKは移転しないなら電車で行けるから嬉しい。
キューズモールのショボい映画館なんか行かんだろ。エキスポの超劣化版でしかない。
というか再開発で千里中央に映画館が出来る可能性すらある現状、萱野なんかに行く目的が見つからない。
逆にラッシュ時座れる以外に萱野のメリットってあるのか?商業的にも住環境的にも千里中央の方がどう考えても優位なんだが。萱野好きのひと教えて。
寧ろ延伸による周辺人口の増加を見込んで千里中央を大規模再開発するわけだから、延伸を歓迎している知見の広い層は私の周りには沢山居るよ。
再開発が進めばより増えるかと。
>>1304 匿名さん
何でか萱野を目の敵にしてますね。
私は千里中央住民ですがキューズモールもエキスポもどちらも利用してますよ。選択肢は多い方がいいですし。
映画館はIMAXの場合はエキスポに限りますが。
>>1304 匿名さん
まあ落ち着けや。
優位とか優位でないとかではなく、延伸先の人達がバス乗継ではなく座って通勤できることに喜んでるわけだから、そんなにムキになるなよ。(笑)
>>1304 匿名さん
レスの流れ理解できてる?
誰一人千里中央>萱野なんて言ってないよ。
今回の延伸で千里中央の魅力の一つである始発が失われたと同時に、これまでバス便しかなかった萱野に新駅ができてしかも始発駅となったってこと。
要するにこれまで千里中央が10、萱野が1の評価だったのが、千里中央9、萱野5になったってことですよ。
萱野民がぎゃーぎゃー言ってても千中民はスルーしておけばいいじゃないの。
まるで日本と韓国のような相関図ですわ。
小さい争いで見るたびに笑える。
>>1313 匿名さん
ぎゃーぎゃーは千中住民でもなければ、箕面住民でもないんじゃないかな。
過去にもあったけど、千中マンションの営業マンか投資物件を購入して資産価値が下がるのを食い止めたい連中。
千里中央は大規模な再開発も控えてるし延伸の発表タイミングは今でよかったんじゃないの
萱野も千里中央の再開発に始発で行けるし両方ともwin-winで良かったんじゃないの
一番の勝ちは萱野の地主
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
ま、あれだな 去年の台風と地震で千里中央の安全さが証明されたから命あってのものじゃないか?ストロー効果っていうのもあるしよ、駅ができても地盤は変えれないよね・・・
千里中央駅が始発だから、座れるとほんとに思ってんの??
座れないんやで???
出発時刻の何分前に並べば座れるか、知ってるか??(笑)
通勤ラッシュ時に千里中央から乗ってない奴の発言多過ぎて、笑ける。外から見てて。
っていうより、御堂筋が止まったら出社・帰宅困難者になるような場所には住みたくないな、千中だったらモノレールの迂回路があるしよ
>>1323 匿名さん
そうそう。河原町界隈の京都に行くときは南茨木乗り換えが案外早く着くんですよね。
新大阪乗り換えや、西中島南方乗り換えというパターンもありますが、私は南茨木経由をよく使います。
>>1329 匿名さん
私は萱野でなくて船場の人間なので、朝座れるかどうかは微妙ですが、毎日通勤する身としては、駅のステータスがある無しや、栄えてる栄えてないとかどうでもよくて、座れることが大事。
何度も言うけど、それは価値観の違い。
千里中央で座れなくても、自分の駅が一番好きならそれでいいし、萱野でステータスなくても座れる始発に価値を置いてるならそれでよし。
御堂筋は頻繁に止まるよ、人身事故で
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
御堂筋線通勤歴15年だけど、振替輸送で帰宅した事2年に1回位だぞ。
酔っ払って終電乗り遅れた事は、数え切れないけど。
そもそもステータスってどこの街かではなくて、幾らのところに住んでるかの方が重要ですよ。千里中央でステータスあるのは千里タワー、千里レジデンス、徒歩圏内100坪戸建、ギリギリでシエリアタワーも入るかな。千里中央の庶民板マンや団地や賃貸なら萱野の徒歩圏内100坪戸建の方が相当高いしステータスがある。
船場は楽勝で座れるよ、2両目で千中で降りる客を覚えていればよし、次は江坂、それか7両目で新大阪、本町まで立ってもたったの20分
転勤族で千里中央住みだけど、萱野にいいマンション建ったら萱野に移るって言ってる同僚多いわ
やっぱ朝は座りたいわな
[No.1343と重複した投稿内容の為、削除しました。管理担当]
サラリーマンに限らず誰でも街の盛り上がりより自分の通勤快適性の方が重要ですよ。
船場に大きなタワーマンションが2つ建設予定だから、駅人口ふえるなぁ。座りたいなー。
っていうか リーマンじゃなきゃ通勤ないから関係ねーよ